兄がデキ婚するが生まれる前から子供を盾に金の無心や制約が酷いback

兄がデキ婚するが生まれる前から子供を盾に金の無心や制約が酷い


続き・詳細・画像をみる


初書き込みなので、おかしいところがあったらすみません。
兄彼女が妊娠し、兄嫁になりました。(まだお互い実家暮らしですが・・・)
それはいいのですが、兄と兄嫁はバイト先で知り合ったため、お互い収入が月10万ほど。
また、兄は事情がありバイト生活だったため、これを機に定職に就こうとしたら兄嫁が「月○万以上のところね」「遠いところはダメ」などといってきたそうです。
兄嫁は妊娠が分かった途端バイトを辞め、兄に子どものためといって月5万要求してきました。
兄嫁には持病があり、専門医でないと出産ができない&遺伝する可能性があるため、お金がかかるのはわかるのですが・・・。
兄嫁は自分の持病のことも知っていたはずなのに、28歳にして貯金ゼロ。
ちなみに兄嫁は兄に似あってかっこいいからと、十数万する上着買ってきちゃうような人です。
さらに、子どもが生まれたら、お金持ちと結婚してプチセレブな住宅街に家を建てた兄嫁の姉夫婦の近所に住みたいそうです。
兄が思い通りにならないと、まだ生まれていない子どもを盾にして脅してきます。
まぁ、兄は兄嫁が好きすぎて反抗なんてほとんどしないんですけど。
最近の28歳女性って、みんなこんな感じなんですかね・・・?
兄が心配です。
808: 970 2014/03/08(土) 02:10:26.12 0
>>806
何だか、あなたも含めて感覚おかしいよ
807:
生まれてくるベビーのためにあなたができることを考えてみたら?
809:
腹パンか。
810:
>最近の28歳女性って、みんなこんな感じなんですかね・・・?
最近の若者はって感じの言い回しで相当のお年の方?兄嫁はフェイクで
息子嫁の事書いてるのかとおもった。
811: 806 2014/03/08(土) 02:24:21.61 0
>>807
今月から、就職のため家を出たため、兄嫁と連絡をとれる手段がありません。
元々兄嫁に理不尽な理由で嫌われており、それに加えて兄と関わると兄嫁が怒るので、兄経由でもだめそうです。
>>808
たぶん、兄嫁が嫌いすぎて、兄嫁をけなしまくった文章になってるからですかね・・・?
>>809
生まれてくる子どもに罪はないと思うのでしませんし、そういう解決方法は望んでません・・・。
>>810
母の口癖がうつったものと思われます;
最近母の陰口でしか兄嫁の話を聞けないので・・・。
ややこしい書き方をしてしまってすみません。
一応、兄24、自分は22です。
812:
兄嫁の事ばかりいうけど兄だってバイトで月10万。それで幾ら貯金を?
子供に罪は無いといいながら「兄の事が心配です」って心配は兄限定の書き方だし。
それも貯金とか買い物とか本人や夫婦でしか知りえないことは母の愚痴の伝聞だけで
判断してる。
自分がもっと若くて人生経験もないくせに、若い者はって見下したりしてね。
兄も同罪でしょ。痛いのは兄も同等かそれ以上。
でもって母親も変だし貴方も変。
813:
母親は兄にどうして欲しくて、娘に愚痴ってるの?
814: 806 2014/03/08(土) 02:54:03.83 0
>>812
厳しいご意見ありがとうございます。
兄の方がたぶん痛いと思います。
両親が兄に強く言えないのをわかっていて、定職に就かずにバイト生活で実家にいたので。
年金、車関係のお金諸々、生活費等すべて親持ちですが貯金ほぼゼロでした。
子どもに罪はない、とは感じるのですが、実際目の前に兄嫁の子どもがいるわけではないので実感がわかないです。
あと、書いていませんが私も兄嫁にいろいろされているので、正直兄嫁は好きではないです。
だから文章から兄嫁を好きじゃない雰囲気が出てるんだと思います。すみません。
>>813
それは私にもわかりません。
母の考えがよくわからないので何とも言えないですけど、兄に迷惑をかけられたくないと言っていたので、何かあったのではないでしょうか。
815:
ネタ師さん、最近のお気に入りな書き出しは
「初書き込みなので、おかしいところがあったらすみません。」
いや、ネタ師なら書き込みパターン毎回変えて見破られにくいようにする
智恵働かせろよ…
それともっとパターンの引き出し増やせ
下手な一発芸職人みたいなワンパターンくり返すから飽きられるんだよ
816:
実家暮らしで月10万しか稼いでなくて実質親に養われてるのに、デキ婚して未だに実家暮らしかぁ
母親は「うちのボクチャンが年上の病気持ちに誑かされた」と騒いでるの?
817:
>年金、車関係のお金諸々、生活費等すべて親持ちですが貯金ほぼゼロでした。
自分の兄がその体たらくなのにそれを棚に上げて「嫁は貯金ゼロ」「今の28歳は」
なんて書いていたの?しかも兄嫁の悪口かいて「兄が心配」とか。
そうとう806が痛いよ。兄嫁よりも兄が悪いと知ったうえで兄嫁だけ非難するなんて
知らないでやったよりもはるかに自己中で身勝手な身びいき。
818: 806 2014/03/08(土) 03:02:02.32 0
>>815
ネタだったらよかったんですけど・・・。
>>816
んー、それに近いですね。
世間体を気にする人なので、もしかしたらデキ婚って時点でいやだったのかもしれません。
819:
>>811
いらん苦労しかしないのが分かってるのに生まれさせるのは如何な物か
820:
どっちもどっち
そんな風にしか兄を育てられなかったのに兄嫁に何か言ってもpgrとしか
821:
どっちもどっちだけど兄嫁よりも兄の痛さの方が酷いからね。
それを棚に上げる親と妹の身勝手さも痛いレベル。
兄嫁の実家に家族揃ってpgrされても仕方ないと思う。
822:
>>818
一番良いのは兄夫婦から距離を取ってなるべく関わらないこと
母親の愚痴は「夫婦のことはよくわからないから?」となるべく聞かずにスルーすること
あなたは母親の愚痴吐き場でしかないよ
兄をだらしない人間に育て今なお甘やかしているのはその親自身なんだから
あなたが責任を感じる必要はないしどうにかしなくちゃと思う必要もない
あなたはあなたの人生に責任を持つのだから兄夫婦は放っておきなさい
823:
実家と関わらないのが吉、としか言い様がないなぁ
兄が兄嫁と生活を始めたところで親が金を出すんだろうし、子供が生まれたらまた色々あるでしょ
その度に母親の垂れ流す愚痴に付き合ってたら、自分がおかしくなるよ
既に感覚が狂ってるみたいだし…
824: 806 2014/03/08(土) 03:16:15.17 0
>>817
確かにそうですね、すみません・・・。
でも、他の人から見たらどう見えるのか知りたかったので、すごく助かります。
兄は現在は年金以外は自分で払っているようです。
兄嫁にあげたり、就活時のお金を親に返したりで相変わらず貯金はほぼないようですが。
>>819
そこは、私に発言権はないので。
というか、兄嫁と話せたことがないので・・・。
>>820
まぁ、それもそうですね。
母も口では悪く言いますが兄のことはものすごく大事にしていたので・・・。
825:
兄嫁に話せたこともないのに、あれこれ伝聞だけで悪し様に書いていたの。
まずそれがありえない。買い物だって浪費家の兄が主犯かもしれないのに。
第一話せたこともないのに嫌がらせされたとか、最初の設定忘れてない?
826: 806 2014/03/08(土) 03:28:32.84 0
>>821
すみません、今後気を付けます。
厳しいご意見ありがとうございます。
>>822
兄の電話番号すら知らないので、兄夫婦から距離を取るのは簡単です。
ただ、自分でも変だとわかっているのですが、母が私を必要としてくれてる以上、どうしても母から離れられません。
>>823
823さんの文章を読んでいて、その通りだなぁ、と思いました。
まだ実家から離れて数日ですが、実家離れできるように頑張ります・・・。
>>825
すみません、書き方が悪かったです。
話を聞いてもらえたことがない、が正しいです。
嫌がらせの一部を書くと、兄が部屋にいないときに壁を叩かれたり、いきなり私の部屋のドアを開けられ爆笑されたり等です。
827:
>>826
その母親が必要ってのは着実に兄嫁の悪口をいう要因が欲しいってことじゃないの?
ちょっと兄嫁も兄もおかしいけどお母さんもおかしいよ
829:
ある種のはっちゃけだと思う
長男ばかり大事にされてきたところに急に必要とされたもんだから「私がなんとかしなくちゃ!」になってる
> 母が私を必要としてくれてる
とあるが、その実態は「(タン壺として)必要」なんだよね
別に娘がいなければいないで母親は大丈夫なのに
830:
兄嫁と母親は嫁姑の関係なんだから、母親から聞く兄嫁の不満点は何割引かで
聞いておいた方が良いかもしれんよ?
それは別にしても、未だ実家に住んでるといっても兄はもう結婚して別の家庭を
持ったんだから、妹がやいのやいの口出ししてもしょうがない
自分の貯金をたかられないように気をつけつつ、そんな馬鹿兄を切り捨てない
母親とも適度に距離を保って、就職したら即実家とも兄とも疎遠になって自立すべし
兄や兄の子のためには何もする必要はない
832:
>>824
いや、年金自分で払えてないってので十分ヤバいってば
まあ身内贔屓は仕方ないけどね
言えるのは、実家の親も兄も兄嫁もその子供も全部切り捨てて
自分だけはきっちりと逃げることだね
833:
本当にね。
そのままじゃ母親も兄(一家)にいいように搾取されるばかりだし
生活が困窮していくのは目に見えてる。
とっとと逃げろといいたい。
836:
>>825
妊娠して直ぐに辞めたってのも本人の意思に関係無く解雇されたのかもしれないし
次を探そうにも妊娠中だと採用されないしな
スーパーなんかの主婦率が高いとこだと「落ち着いたらまた戻って来て」ってなるから
たまに臨月のお腹でレジ打ちやってる人をみかけるけど
それも店長や周囲のパートさん達が協力してあげてるから出来てることだと思う
838:
>>806
ゴミみたいな兄に彼女と子供が出来ただけでも良かったじゃないですか!
母が愚痴を言ってるようですが母もゴミですので相手にしないのが一番ですよ!
839:
>>838
ゴミの餓鬼は同じように将来ゴミとなって
我々の税金など国の資源を食い潰すだけ。
「良かった」なんてとんでもない。
852: 806 2014/03/09(日) 00:41:52.06 0
昨日は寝落ちしてしまってすみません。
いろんな方に意見をいただけて、すごく勉強になりました。
お察しのとおり、うちの母親は毒親です。
というか、祖母(母の実母)からして毒親ですし、婿養子の父はつい最近まで空気だったので家族みんなだめですね。
中学までは兄ができる子だった&長男という理由で、長男大事!な流れがありました。
私は当時母と会えなかったため(家庭内別居状態)詳しいことは知らないのですが、兄が中学受験前まで引きこもりになっていたので、また引きこもることを心配してか、兄の進路に関しては母は強く言えないようです。
その辺で余計に過保護になってしまったんだと思われます。
あと、母に話しかけてもらえるようになったのは、兄のおかげなので、世間的には底辺ですが、私にとってはいい兄です。
お金をあげる気はないですけど。
また、妊娠は兄嫁の希望だそうです。(兄談ですが、真偽はどうあれそれを鵜呑みにしたなら兄は真性のバカですね・・・)
兄嫁が自分の意思でバイトを辞めたのは、兄と兄嫁が話しているのが聞こえたので間違いないです。(兄と私の部屋が隣&ドアあいてたので)
厳しい意見等ありましたが、それも含めていろいろ考えたいと思います。
就職先、引っ越し先等は母にまだ伝えていないので、うまくいけばこのまま逃げ切れると思います。
引っ越し先を聞かないあたり、心配されてないんだろうなぁと少し寂しくはありますが、今更感があるので諦めます。
半分くらい毒親関係の書き込みですみませんでした。
需要なさそうですが、毒親関係のスレの方がよかったかもしれませんね・・・。
長々と失礼しました。
853:
>>852
うん逃げろ逃げろ
しょうもない家庭のことは忘れて
852は自分の幸せだけを考えてね
854:
>>852
逃げればいい
855:

続き・詳細・画像をみる


Windows発表会に参加した記者たちが使用するPCをご覧ください

【画像】 世界最小種の猫「クロアシネコ」が可愛い!

米軍「ISISの戦闘員6000人殺したわ」

博学なお前ら助けて肩凝りがヤバい

学習机ってなんであんなにオーバースペックなの?

最近買ってみて良かったもの教えてっ!

back 削除依頼&連絡先