韓国紙「これは韓国の美味しいおもちです!」→中国人「え!?これは今人気の水信玄餅じゃね?」back

韓国紙「これは韓国の美味しいおもちです!」→中国人「え!?これは今人気の水信玄餅じゃね?」


続き・詳細・画像をみる


これって・・紹介された“韓国スイーツ”に中国ネットがツッコミ、
「日本のスイーツじゃないの?」―中国ネット
韓国の華字メディア「奮闘在韓国」が中国版ツイッター・微博で20日、ある韓国スイーツを紹介し、中国のインターネット・ユーザーたちからツッコミが殺到した。
奮闘在韓国が紹介したのは釜山のカフェで食べられるという日本の「水信玄餅」に似たスイーツ。水晶玉のような水のゼリーとみられるものに、蜜と砕いたピーナッツが添えられているという。奮闘在韓国はこの書き込みで写真3点を公開した。
するとこの書き込みに中国のネットユーザーたちからツッコミが殺到。その一部を拾ってみる。
「これって日本の水信玄餅じゃないの?まさか世界のものは何でも韓国のものだとでも・・・?」
「これは日本の水信玄餅。韓国人はもういい加減にしなさい。なんでも自分たちのものにするなんて」
「これは日本の水信玄餅じゃない?どうして韓国のものになった?しかも並び方も日本式だし」
「日本の水信玄餅だろ」
「これって島国のでしょ。なんで韓国人のものになるんだ?」
「ほんとに水晶玉みたい!」
「とても美しい」
「どうやって作るの?」
「お餅っぽいけど、キレイだね!」
「お餅? それともゼリー?」
「ゼリーみたい」
「美味しそう!」
「なんか、ゴムみたい」
「韓国って美味しいものばかりで魅力的!いいなぁ!」
(編集翻訳 恩田有紀)
画像
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9700887/
19
その菓子今知ったわ…
20
また朝鮮人か
2
何で中国人が水信玄餅知ってんだよ
そっちが驚くわ
3
信玄餅は知ってるけど
水信玄餅なんて知らなかったわw
ふざけんなよ中国人www
7
ネットやれるような中国人は金持ちだろうからな
俺らより確実に美味いもの知ってるんだろなあ
8
もうそれでいいよ
こっちみないで
11
中国人の日本愛すげえな
なんだよ水信玄餅って
26
しかし綺麗だな
こんなの知らなかった
30
>>26

て感じ
お茶うまそー
124
>>26
美しいな
27
すまん。日本人だけど、その餅知らなかった
29
日本人だけど水信玄餅という食い物があるのを初めて知ったわ
31
知らなかった自分が恥ずかしい
中国ごめんな!!
33
美味しそうだな
37
知らなかった
中国人さんありがとう
41
中国人は、食べ物には詳しいのかな。
42
そうそうこれが日本の
ってしらねーぞなんだよこれ
50
まーた始まったか
68
中国人観光客多いもんな
俺より知ってんじゃん
78
まーた朴ったのか(´・ω・`)
97
そういえば韓国って菓子の文化がないよな
中国と日本は伝統菓子とか文化があるけど・・・
コアラのマーチが伝統菓子とかいいそうだけど。
99
中国の富裕層はどんだけ旅行してんだよ
日本人より詳しいじゃねえか
118
中国人の日本通ぶりが恐ろしいw
137
水まんじゅうよりも透明度が高いな
186
信玄餅食べたい
妙に高いんだよなぁ
223

続き・詳細・画像をみる


【速報】クロネコメール便が3月31日の受付分で廃止

ウチの娘が健気すぎてワロタ(´;ω;`)もう1年も貯金続けてる(´;ω;`)

イスラム国・広報担当「日本はイスラム国と戦う不信心者だ。しばらくしたら声明が出るだろう」

高橋ジョージ 三船美佳の給料も管理し僅かな小遣い渡してた

【画像あり】左足壊死ニキ、髪を切ってサッパリする

民主党がイスラム国に拘束されている日本人が既に殺害されていたと公表し対策会議を始める

【悲報】人質の後藤健二さんの母親、記者会見で原発云々と語りだす 後藤さんの子供誕生も知らず

フランス人、ドイツ人「日本の自己責任論は日本独自のもの」

追跡中に「高級腕時計壊れた」と埼玉県警警察官が逮捕男に360万円の損賠請求 県警関係者「聞いたことがない…」

親「彼女くらいつくりなさいよ」 オタク俺「いるよ」

シンジ「アスカぁ〜ちんちんしゃぶってぇ」

【画像】初代プレステを再現した財布が話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先