【イスラム国】無事に帰ってきて…湯川遙菜氏・後藤健二氏の生還を願う、日本国民の声をまとめてみたback

【イスラム国】無事に帰ってきて…湯川遙菜氏・後藤健二氏の生還を願う、日本国民の声をまとめてみた


続き・詳細・画像をみる

1. まとめトップ
2. ニュース・ゴシップ
- 政治・経済ニ…(5973)
- イスラム国(…(304)
- 海外ニュース(21527)
- 国際情勢(1661)
- ニュース.
シャッフル
【イスラム国】無事に帰ってきて…湯川遙菜氏・後藤健二氏の生還を願う、日本国民の声をまとめてみた
テロ組織「イスラム国」が、日本の民間軍事会社CEOの湯川遙菜氏と、ジャーナリスト後藤健二氏を人質として日本政府に対して2億ドルを要求した事件。日本では、色々な立場の人が、それぞれの立場から、2名の無事の帰還を願っている。今や、日本国民が共有する総意。湯川さんと後藤さんの生還を願う声です。
更新日: 2015年01月23日
shiro05さん
-
-
-
11お気に入り35634view
お気に入り追加
湯川さんと後藤さんの生還を願う、ニッポンの総意
・テロ組織「イスラム国」が、日本の民間軍事会社CEOの湯川遙菜氏と、ジャーナリスト後藤健二氏を人質として日本政府に対して2億ドルを要求した事件。日本では、色々な立場の人が、それぞれの立場から、2名の無事の帰還を願っている。今や、日本国民が共有する総意。湯川さんと後藤さんの生還を願う声です。
お気に入り詳細を見る
「イスラム国」は、湯川遥菜さんと後藤健二さんとみられる日本人2人を拘束したとして、インターネット上に映像を公開し、解放と引き換えに合わせて2億ドルを支払うよう要求しています。
出典イスラム国 要求受け入れ迫る NHKニュース
探して追加|アップロード
・イスラム国による許し難い蛮行に対しては、政治的立場・思想的立場を超え、日本国民の多くが怒りを覚えている。
お気に入り詳細を見る
出典www.zakzak.co.jp
とにかく、日本人2名が無事に解放され、再び日本の地を踏む事ができるように…彼らの生還を願う声をまとめてみました。
お気に入り詳細を見る
安倍首相は「人命を盾に取って、脅迫することは、許し難いテロ行為であり、強い憤りを覚えます。2人の日本人に危害を加えないよう、そして直ちに解放するよう、強く要求します」と述べた。
出典www.fnn-news.com: 「イスラム国」人質事...
探して追加|アップロード
・あの安倍首相が、「邦人に危害を加えないよう」要求する声明を出した。きわめて異例の事態です。
お気に入り詳細を見る
イスラム国がアジア人を人質に取って脅迫したことは前例がない。もしイスラム国が罪のない日本人の人質を殺害する蛮行を犯すなら、国際社会の怒りを呼び起こすことになるだろう。
出典donga.com[Japanese donga]
探して追加|アップロード
・海外メディアでも大きく報じられた今回の事件。国内のみならず海外からも、今回人質とされた日本人2名の解放・そして日本への帰還を願う声が多く報じられています。
お気に入り詳細を見る
アフロA man watches a news program, showing Japan's Prime Minister Shinzo Abe speaking at a news conference in Jerusalem, at an electronics store in Tokyo January 20, 2015. Abe on Tuesday condemned as "una… by 写真:ロイター/アフロ
なお、イスラム国が問題視した「反ISIS」勢力への金銭的支援について、安倍首相は「非軍事分野」に限定した支援ということを表明している。
お気に入り詳細を見る
・湯川はるなさんの地元、千葉県の知事・市長
千葉市の熊谷俊人市長は22日の記者会見で、過激派「イスラム国」とみられるグループから殺害警告を受けた湯川遥菜さん(42)=同市出身=について「心を痛めている。解決は政府に期待するしかないが、ご家族の相談に乗れることがあれば市として対応したい」と話した。
出典【イスラム国殺害脅迫】「家族の相談に乗りたい」 湯川さん地元の千葉市長 - 産経ニュース
探して追加|アップロード
・2015.1.22の記事。
お気に入り詳細を見る
森田健作知事は22日の定例会見で「国が一生懸命、各国と連絡を取りながら対応している。人命を第一に考え、無事帰国することを願っている」と述べた。
出典「無事帰国を」 森田健作知事、千葉市長 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
探して追加|アップロード
・千葉県警も今回の事態に対応し、対策を強化しているという。
お気に入り詳細を見る
・後藤健二さんの知人、日本ユニセフ協会大使のアグネスさん
「友達がイスラム国に拉致された事で気持ちが落ち着きません」と相当なショックを受けている様子だ。「友達」の名前は明かしていないが、ジャーナリストの後藤健二氏のこと
出典アグネスがブログ休止 「友達がイスラム国に拉致され気持ちが落ち着きません」 | ニコニコニュース
探して追加|アップロード
・後藤健二さんは紛争地の子ども達を取材していたりするので、その関係でユニセフ関係者とも接点があったものと考えられます。
お気に入り詳細を見る
「無事に日本に戻る事を願ってます。祈っています」
出典アグネス・チャンがイスラム国に友達を拉致されブログ休止を宣言 - ライブドアニュース
探して追加|アップロード
お気に入り詳細を見る
・日本のジャーナリスト、選挙特番で有名な池上彰さん
出典upload.wikimedia.org
後藤さんと知人だったという、池上彰さんは…
お気に入り詳細を見る
後藤さんは今まで中東のような危険地帯で何度も取材活動をした経験のある方で、池上彰氏も彼が捕まったことには驚いていました。
出典ジャーナリストの後藤さん、現地ガイドに裏切られて捕まった事が判明!後藤さんのメッセージ「何が起こっても責任は私自身にあります」 - 真実を探すブログ
探して追加|アップロード
・選挙特番で有名な池上彰さんですが、海外情勢についても詳しく、その関係で後藤さんと知り合ったとされています。
お気に入り詳細を見る
「戦争で犠牲になる子どもや女性をよく取材していた。戦争の悲惨さを訴えようと取材していたのだろう。心配です」と気 遣った。
出典【イスラム国邦人人質】池上彰氏らショック 「生きて帰って」関係者に祈り[毎日新聞] - ガイドミー!
探して追加|アップロード
・後藤さんと海外で取材をした経験を持つとされる池上彰さんのコメント。
お気に入り詳細を見る
・イスラム国とパイプがあるとされる常岡浩介氏
ジャーナリストの常岡浩介氏は、以前、イスラム国側から招待を受け、2014年9月に、現地で湯川さんと面会予定だった
出典www.fnn-news.com: 「イスラム国」人質事...
探して追加|アップロード
お気に入り詳細を見る
常岡氏は、人質にされている湯川遥菜さんについて、『イスラム国』側は10月の段階では、「身代金を取る材料にしない、見せしめの処刑はしない方針で、イスラム法に則った裁判をすると強調していた」と説明。それだけに今回の『イスラム国』の脅迫ビデオを見て「驚愕した」という。
出典イスラム国人質事件 常岡浩介氏「日本政府は私たちの直接対話のチャンネルを活用しようとしない」 | THE PAGE(ザ・ページ)
探して追加|アップロード
お気に入り詳細を見る
3カ月前まで、イスラム国の司令官は、湯川さんを処刑したり、身代金を要求したりするつもりはないと語っていた。なぜ、現状のようになったのか。理由を問いただしたうえで、以前の状態に戻せないのかを考えたい。安倍総理が表明した『支援』についての誤解も解きたい。
出典ジャーナリスト常岡浩介氏「裁判を開くからイスラム国に来てくれ、と言われていた」|弁護士ドットコムニュース
探して追加|アップロード
・常岡氏は、身代金は支払うべきではないとしたうえで、「身代金を取る材料にしない、見せしめの処刑はしない方針」に戻るようにISISを説得する事を申し出ているという。
お気に入り詳細を見る
・日本の主要野党・日本共産党
アフロDecember 2, 2014, Tokyo, Japan - Japanese Communist Party Chairman Kazuo Shii speaks on the election campaign at Shinjuku district in Tokyo on December 2, 201

続き・詳細・画像をみる


妖怪メダルを万引きした親戚の息子が本家である我が家に幽閉されることになった

嫁は仕事あるからPTA後のランチに参加してなかったので、ママ友軍団のヒソヒソ対象になっていた

両津「何!? 人質を救出したら2億円!!?」

神宮のヤクルト阪神戦だけ金属バット、ラビット球許可しない?

堂本光一が文春にチクられて窮地にwwwwwww

女子高生に劇物、顔などやけど 倒れてからも何度もぶっかけた男の発言がキチガイすぎる・・・

俺「イスラム国……ここは……嫌な風が吹くな……」

宿主を洗脳しマインドコントロールする恐るべき5種の寄生生物(閲覧注意)

【悲報】ISIS、ツイッターの画像を無断転載して日本にいると嘘をつく

ダイジョーブ博士に遭遇したとしか思えない選手

幕末最強豆腐屋伝説(+黒木為?逸話)

『アルドノア・ゼロ』15話予告映像公開!新たな火星騎士二人登場!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先