クロノトリガーに一匹いらん奴がおるよなback

クロノトリガーに一匹いらん奴がおるよな


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1:
緑色の誰とは言わんが
9:
魔王とかいう期待させといて使ってみたら落胆させる屑やな
12:
クロノとかいう生き返ってパーティから外せるようになってみたら特にストーリー的についてくる理由がなかった影薄主人公
16:
マッカスのせいで処刑されるところだった
18:
誰とはいわんがヘイストしか能のないお姫様
19:
ロボやろなぁ
22:
>>19
なんでや!クライシスアーム強すぎやろ
49:
>>19
素早さ以外完璧なんだよなぁ
20:
エイラとかいう原始人はポイーで
21:
ジャキとかいうゴミ
23:
マール一択
24:
何千年も畑耕してる奴wwwwww
33:
>>24 クロノトリガー屈指の名イベントなんだよなぁ
28:
後半のビネガーソイソーマヨネーのとこ好き
34:
ロボのヒールビーム>カエルのヒール
36:
カエルのテーマは口笛専用やからな
38:
カエルはつよくてニューゲームでグランドリオンが外れるのがウザい
39:
女キャラが原始人以外総じて弱いのは何やねん
48:
>>39
時代や
今なら強制的に強キャラになるやろな
150:
>>39
序盤加入キャラだからじゃね?
40:
ルッカは面倒な多数雑魚相手のレベル上げには欠かせない存在やろ
41:
エイラとロボが入れば十分
44:
そら敵としてもたいした厄介でもなく
ケロカス一匹で倒せ
味方にしても雑魚狩り以外は使えないあのお方でしょうねぇ…
45:
カエルとルッカは対スペッキオ最終兵器なんだよなぁ・・・
51:
回復技ないメガネ
ヘイストメット取ったら役立たずウーマン
常に誰かの劣化品勇者
連携技少なすぎるコミュ症魔王
ファイッ
52:
クロノ エイラ マール
これ以外ない
55:
ロボはヒールビームが余計やった
強すぎてバランス悪いわケアルガ組の立つ瀬がない
56:
マールいらん言ってる奴はリアルタイムでやってないか強くてニューゲームしかやったことない奴
58:
>>56
1週目でもガチで使わん
73:
>>56 強くてニューゲームでスタッフ開発室観るくらいしか役にたたん
57:
魔王←バリアチェンジ対策に自信
カエル←全体回復に自信
みたいな感じなのに
3属性使えて全体回復持ちで攻撃力もめちゃくちゃ高いロボとかいう屑がおるからおかしくなる
75:
>>57
千年畑耕す修行してるからねこんくらいは当然よ
60:
ルッカの最大の見せ場はクロノ復活シーン
178:
>>60
これ
感動するうえに萌えるとかルッカ最強だわ
197:
>>60
ワイはロボが祈ってて台無しやったわ
63:
レベルMAXになるとエイラとロボがチートすぎるんだよな
66:
そもそも未来から来たんだからロボが強いのは当然よ
68:
つーかマールって1週目こそ使わんか
74:
魔王いらんから姉ちゃんよこせ
81:
LVMAXまで育てんでも素早さと魔力って補強しやすいから
結局技と武器の性能がモノを言う
82:
魔王はかっこいいから入れるやろ
83:
魔王はサンオブサン戦で活躍するだろ!いい加減にしろ!
86:
虹取れない奴wwwwwww
87:
魔王の肩書き持つキャラがただの中ボスってだけで
当時としてはめっちゃ斬新だった気がする
91:
魔王の真骨頂は死の山とサイラスの墓
ファイがサンダガでの殲滅力がやばい
97:
クロスなら
セルジュ レナ キッドorリデルorリーア
99:
魔王擁護するとラストエリクサーに物を言わせてオメガフレアダークエターナル連発する分には一応強いで
グレンは知らん
101:
魔王のダークマター強かった記憶があるけど
小学生やからようわかってなかったんかな
106:
>>101
ソロで魔法攻撃力高いのはシャイニングダークマターフレア
ただし連携入るとビッグトルネード
109:
>>101
シャイニングフレアに素の火力で負けるゴミ魔法なんだよなぁ・・・
102:
素早さと魔力上げたロボが強すぎるのが悪い
110:
ワイ二週目 容赦なくマ王殺害
114:
>>110 なんとも後味が悪いんだよなぁ
仇討ちの虚しさがよくでてたわ
113:
カエル最弱は分かるんやが、多分一番人気や炉な
117:
>>113
グランドリオン覚醒のときベタやけどかっこええわ
116:
マールとカエルは弱くても使ってたわ
ルッカスが一番いらん
120:
シャイニング→フレアでごり押すからあと一人は誰でもええわ
123:
カエルは意地でも使うんだよなぁ
135:
一番使えるエイラが一番バックボーンがない
戦力になり辛いキャラほど掘り下げたのは満遍なく使う理由になったわ
141:
貴重なアイテム盗めるキャラはどうしてもレギュラーになるよな
168:
クロスもBGMがいいからやれよ
187:
>>168
疾風、死線、死海 滅びの塔が至高
175:
クロスはクロノルッカマールの幻がディスりまくってくるシーンがないだけでも
もうちょい評価変わったんじゃないかと思う
185:
周回プレイでカプセル集めてドーピングするのすき
ロボがクッソ有能になっていく
188:
魔王はマジで使えねえ
敵の時あんなに強かったくせに
岬のイベントはマルカスよりルッカをパーティーに加えてたほうがええシーンになる
189:
クライシスアームがあれば三人連携がゴミになるという現実
210:
>>189
ゼロクライシスとかいう壊れ装備がある模様
218:
>>210
えっなにそれは(困惑)
230:
>>218
エイラのごうけんと同じくクリティカル9999がついてる追加武器やで
これのおかげで裏ボスでもエイラとロボでひたすら素振りしてればすぐに勝てる模様
190:
素早さの上限だけ低いからロボの弱点簡単に消せるんだよなあ
192:
難易度的にめちゃ易しいゲームなんだから好きなキャラ使ったらええんや
209:
クッソ、ララを助けなあかん!
RARA! RARA!
なんでや、なんで助けられへんのや!
216:
PS版「キーコードザビィを入力してください」
△○×□
237:
>>216
ララのアレはL○L○になるんか?
249:
>>237
A=◯みたいな追加説明があったような
227:
魔王使わないともったいない気がするから使ったけど
よく考えたらいらないよな
235:
魔王の肩書き持つキャラが雑魚専という事実
236:
クロスは2週目まで戦闘のテンポが悪すぎたな
ストーリーも良く練ってあるんだけど単純に魅力が無い
239:
なつかC
244:
魔王はサブイベント全般の雑魚散らしでクッソ有能やからまだ使える
緑色のアレは魔王城が最後の見せ場やなあ
246:
中 風の憧憬
一 ゴンザレスのテーマ
二 時の回廊
三 カエルのテーマ
捕 海底神殿
左 ラヴォス最終戦のやつ
遊 サラのテーマ
右 よく流れるあのボス戦のやつ
投 魔王戦
なんか忘れてる気がする
251:
グランドリオンがないからつよくてニューゲームのときのカエルはよわい
257:
>>251
なおグランドリオン有っても
256:
BGMなら海底神殿も地味にすき
266:
>>256
あそこでだけ戦闘入ってもBGM切り替わらんのがたまらんくらい好き
ただならぬ雰囲気を感じたもんや
263:
これ起動するたびワクワクしとった
純粋に楽しめるガキんときに遊べてよかったわ
277:
割とヌルゲーだったというかエイラが強すぎる
282:
>>277
確かに詰まった記憶がないわ
でもすきなんや
なんでかな
422:
>>277
いやそうでもないやろ
一周目は何度か全滅したで
432:
>>422
何も考えず進めるとゴーレムシスターズで一度は負ける
295:
逆にクロノとロボとエイラ以外の最強装備がゴミすぎる
かろうじてルッカがいけてるけど素の能力と技がゴミやし
296:
クロノ→キャラ性能A、イベント補正C
マール→キャラ性能C、イベント補正B
ルッカ→キャラ性能B、イベント補正A
カエル→キャラ性能B、イベント補正S
ロボ→キャラ性能A、イベント補正A
エイラ→キャラ性能S、イベント補正C
魔王()
303:
単体でやるとクロスは面白いといわれるが
扱うネタがタイムパラドックスよりさらにわかりにくいパラレルワールドなので
なかなかとっつきづらいみたいなのは聴いたことある
音楽は本当に素晴らしい
サントラだけ聴いたけど
308:
ジ ャ ン プ 斬 り が最強技なんてひどいよなあ
313:
魔王を先頭にしてルストテァラノ倒して話進めるとリーネが魔王様とかいって草
いかんでしょ
328:
このゲームって続編つくろうと思えばいくらでもつくれるよな
335:
>>328
なにもかもが平行世界で片付くからな
332:
一番最近のRPGでハマりこんだのってなんだろうな
何作か前のアトリエは結構ハマってたけど
あれはRPGというよりシミュレーションとしてハマっていた気がする
333:
かえるおとしとかいうそびえ立つ糞
340:
ルッカの母親は助からない方がなんかしっくり来るな
348:
>>340
タバンは事故った方が尻に敷かれなくて済んだという平和(?)な世界
352:
未来かなんかで「この物体には時間が流れていない」とかいう演出は印象深い
365:
三次元アタックが強かったやろ
368:
クッソ弱いけど
クロノマールカエルの王道ファンタジーPT好き
375:
ラスダンが出てからの自由度が高くて好き
380:
ロボが色違いにぐしゃぐしゃにされて捨てられるとこはホンマ悲しかったわ
ガキ向けの演出としてすげー上手いと思う
384:
別にキャラ性能考えないと戦えないようなゲームバランスじゃないから
好きなヤツ使えば普通にクリアできるゲームではある
386:
過去の宝箱を先に開けるとそれより未来の宝箱も開けられてる
とか今のソシャゲ全盛期では考えられないほど丁寧な仕様やな
401:
西暦1000年に1999年に世界崩壊って知らされても
「ほーん、で?」で済ませるわ
自分の生きてない未来を救おうとするクロノ達は凄いな
408:
>>401
言うてもまだ16〜17歳やで
しゃーない
424:
>>401 実際その後の未来の世界に行ってるってのもあるんやない?
412:
カエルは半端すぎるんだよ
火力もないし魔力もない
421:
ルッカはマッマの助け方わからんイベントのトラウマでもう見たくもなくなったわ
あんなん無理やろ
454:
スクウェアとエニックスが一緒に作ったんだからそら凄いの出来るわ
457:
>>454
なお現在
458:
>>454
その2つの会社が合併したらさぞすごいんやろな
461:
>>454
当時の社員にシルバード使わせて今の有り様見せたい
466:
クロノ救い出すみたいにサラ救い出すイベントが欲しいです(切実)
サラが救われないのだけが心残りだわ
468:
>>466 クロスで一応解決やないあれは
てかなんで自分のパートの古代キャラは超優遇するくせに前作の現代キャラボロクソにするんや
470:
>>466
クロスでいいから救いたいわ
471:
>>466
それ追加したらクロスの意味なくなるんとちゃうか
475:
>>471
クロスなんてなかったんや!
トリガーで救うで〜
483:
>>475
トリガーの意味なかったことにしたクロスの意味をトリガーリメイクでなかったことにするか
ぐう熱い
490:
>>483
DS版でトリガー主義者を更に追い込むクロノスタッフが別路線の続編なんて今更つくるわけないやろ…
499:
>>490
なんやそれ?どういうことや?
508:
>>499
裏ボス夢喰いの正体(の中心)がサラ
501:
>>483
クロスの続編作って、また別の世界線作ろう(適当)
474:
そして忘れ去られるラジドリ
488:
実際クロノクロスやったらかなり優秀な作品だった、トリガーの続編じゃなきゃみんな満足だっただろうに
そこらのRPGよりよっぽどよくできてるやん
ただストーリーが攻略本読まなきゃ理解出来ないのはありなんだろうかw
493:
ほんと暇ならクロスやってみてもええんやない?なおラスボスを条件みたして上手く破壊しないと真エンドにはたどりつけない模様
505:
やっぱティラン城のイベントかっけーわ
523:
>>505
大地のおきて
セーブデータに名がつくのほんとすき
538:
>>523
ぐうわかる
その辺のセンスも最高やった
511:
古代ぐう面白かった
氷河期をああいう使い方するのが面白いと思った
516:
あの頃のスクエアは納期優先で未完品ばっかりだして攻略本で補完してた
ゼノギアス
サガフロ2
FF8
LOM
LOM以外は嫌いや
53

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