A国兵「あ、私3枚ね」B「………ほら」back

A国兵「あ、私3枚ね」B「………ほら」


続き・詳細・画像をみる


追跡人はゴードン達の他にもいた。各人がそれぞれ独自の捜査網を引いており移動方法も徒歩からヘリまで様々だ。
フリーランサーの彼らは国から多額の賞金を手に入れるため皆躍起となっているのだ。
ゴードン「ここまま真っ直ぐ向かうと森です、時間から察するに奴らはそこでキャンプをしているでしょう」
レオ「そんなこと分かってるんだよ!ボヤボヤしてるとせっかくいち早く情報屋から手に入れた物がオジャンだぜ、森に着くまで休憩は無しだ!」
ゴードン「…はい」
レオの大きな声はヘルメットのお陰で最小限に緩和されたが彼特有のキンキンとした金切り声は聞くに耐えなかった。
35: 以下、
ジョンはテントの中で目が覚めた。それは敵の気配を察知したという類ではなく単に浅い眠りを意識していたお陰でヘリのプロペラ音に気付いたのだ。
ジョン「リカ、起きろ」
リカ「ううん…」
隣で自分と同じく紫色の芋虫と化したリカに呼びかける
ジョン「追っ手がこちらへ来ている。今なら川沿いに木々に紛れて移動すればバレないはずだ」
リカ「待って…寝袋…」
ジョン「ああ、今開けてやるから……」
36: 以下、
ジョンは急に動きを止めた。その原因は彼女の服が充分な役を果たしていない姿を目に焼き付けてしまったからである。
しかし今はそんな事で固まっている場合ではないと判断したジョンはリカが半覚醒状態のうちに素早く服を直したことを確認すると顔に水を浴びせた。
リカ「うっわ…冷た…っ!」
ジョン「残念ながらリカ、今からもっと冷たい体験をするぞ」
ゴードン「レオさん、こちらへ」
ゴードンはバイクへ乗った時から顔を崩さずレオを手招きした。
レオ「何か見つけたのか?………こいつは…テントか!」
ゴードン「ええ、情報屋は間違っていなかった。ここから奴らを追い込みましょう」
レオの顔はみるみる内に口角が上がり太い眉はつり上がっていた。
レオ「はは!これで捕まえたも同然だ!お前は最高だぜっ、やはり雇って良かった!」
ゴードン「このテントはどうしますか?」
レオ「手がかりになりそうな物が無かったら跡形もなく焼いて見つかりそうに無いような場所へ捨てておけ、他の奴らに見られたら困る」
37: 以下、
リカ「うう、足が寒い…ね、一回出ちゃ駄目?」
ジョン「そんなことしたら今までの苦労が水の泡だ。あと1kmは覚悟しておけ」
リカ「ええーっ!!」
2人は川に両足をつけて歩いていた。理由は足跡を残さない様にする事と臭い消しのためだった。
リカ「ねえジョンー!」
彼は50m進むたびに後ろなら自分の名前を呼ばれていたがことごとく無視していた。途中から何となしに呼ばれた回数を数えていたが13辺りからそれもやめていた。
ジョン「……仕方が無い、少し休むか」
辺りは夕方で他の人の気配もしなかったので一旦川から出るとホウキの様な物をバッグから取り出し足跡を消していった。
リカ「そんなのあったの!?あったなら最初から使えば良かったのにっ!」
ジョン「森まではどうせ監視カメラで見られてるから意味がない。しかもそれを両国が公開するまでに映像を入手した輩が居たお陰でこんな目に遭ってるんだ。ほれお前の」
38: 以下、
2人は川を迂回し、また森へ入ると寝床となりえる場所を探した。
リカ「ねえさっきなんでテント持ってこなかったのよ…」
ジョン「さっきも言っただろう、時間が……おお、俺たちは運が良いらしいな」
リカ「洞窟!」
もう少し行った所にそれはあった。森に急な段差があり、大昔に人が来た形跡があったのでもしやと思ったのが当たったようだ
ジョン「今日はここで一日を過ごそう。奴らもすぐにここを特定は出来ないだろう。リカ、乾燥した枝と大きな葉を集めてくれ、カモフラージュと焚き火の準備だ」
リカ「はーい!」
とにかくこれで休息が得られると踏んだリカは脱兎の如く収集に取り掛かった。
39: 以下、
ゴードン「……奴らはここから川へ入ったらしいですね」
レオ「奴らも頭が回るらしいな。まあ逃げようだなんて考えている時点でバカに決まってるけどな…まさにキレる馬鹿!」
ゴードン「とりあえず出た形跡が無い限り川の分岐点まで行きましょう。徒歩ならまだそう遠くへは言ってないはずです」
レオ「よし来た!」
40: 以下、
火を付けると中は奥に広く高さは2mといった所で、気温も暖かく野宿よりはるかに文明的な暮らしが出来た。
ジョン「ここで寝袋を敷いておこう。食料はまだまだ余裕があるはずだからここからは交代で見張りだ。それぐらいならお前にも出来るだろう」
リカ「さっきの時はしてなかったのに?」
ジョン「カモフラージュする分、外の様子が分かりづらい」
リカ「えー」
ジョン「仮にもお前だって訓練をパスしたんだろ?」
リカ「うー」
41: 以下、
ゴードンはふいに止まった。
ゴードン「レオさん、これを」
指を指した方向には直径10cm程度の欠けた石が転がっていた。
レオ「欠け方が妙だな…石に少し泥が付いている、奴らはここから俺たちに気付いて森に入った様だな」
ゴードン「ええ。恐らく間違いないかと」
レオ「へっ、やっぱプロを舐めてんな…。おい、ここからは二手に別れて探そう。もう夕暮れだから寝所を探しているに違いない」
ゴードン「分かりました」
レオ「見つけたら連絡しろよ」
彼らはバイクを人目につかない場所へ移動させると銃やライトなどの必要な物だけを持っていくと別々の道を辿っていった。
42: 以下、
リカ「もうそろそろ交代じゃなーい!?」
ジョン「あと30分だ、それと大きな声を出すな、見張の意味がないだろ」
辺りはすっかり暗くなっていた。
静寂の闇。得体のしれない虫の声。恐怖とは認知出来ない物自体だとリカは思った、例えばジョンの声をずっと聞いていれば少しは気が楽だろうが彼にも休んでもらわなければならない。ぐっと我慢すると缶の豆スープを啜った。
リカ「まじい…」
ゴードンは一際観察力と動体視力に優れた男だった。実力だけで言えばレオの方が上であるが仕事の取り引きや経済面では劣るし、何より彼はあらゆる方向に顔がきくのでタッグで組む様になった。
しかし今は前者が圧倒的に必要な時。そのため彼より早く発見したのは言うまでもない。
ゴードン「………」
無言で見張り役の人間を睨み付けて、腰にあるP・ベレッタの9mm拳銃に手をかけた。周りの闇に同化し、ゆっくり呼吸を整え忍び込む。
相手の顔が見える距離に来ても見張りは呑気な顔のままだった。後に女だと分かるがそんな事は関係ない、ギリギリまで近付くと暗視スコープを外し、静かに言った。
ゴードン「そこの女」
女は素早くこちらを振り向き口をあんぐり開けたが、銃を向け、ジェスチャーで「黙れ」と示したので、か弱い喉から音は発せられなかった。
ゴードン「腕をこちらへ」
抵抗しない素振りだったので不用意に更に近付いたのが間違いだった。女は足で銃を蹴飛ばすと大声で叫んだ。
リカ「ジョーン!助けてー!追っ手がー!」
ゴードンは失敗した後でも冷静な思考を保ったのが功を奏した。手早く落ちた拳銃を掴むと女の首に腕を絡め、すぐに出てきたもう一人に銃口を向けた。
ゴードン「はあ…はあ…」
ジョン「クソッ……」
43: 以下、
ジョンが声に気付いた時には遅かった。
洞窟から出た先にはリカが謎の男に人質に取られている所だった。
ゴードン「お前達はリカ・バンデンハッスとジョン・ゲインズか?」
ジョン「その通りだ、だが名を聞くなら名乗るってのが筋だろう」
ゴードン「余裕そうだな。俺はゴードンだ」
ジョン「これからどうするんだ?」
ゴードン「お前達には少し聞きたいことがある。手を首の後ろに組んで洞窟に戻れ」
ジョンは言われた通りにした。後ろから付いてくる気配を感じとる。
ゴードン「おい、今度は変な真似はしてくれるなよ?」
リカ「うーっ!」
よくこんなのがここまで逃げて来れた物だと呆れた。ゴードンはリカをジョンの元へ乱暴に返すと結束バンドを渡した。
ゴードン「バンデンハッスがゲインズに掛けろ。その後俺が掛けてやる」
ゴードンはリカが手を抜いていない事を確認するとリカにも掛けた。
ゴードン「さて、相方を呼ぶ前に2人に聞こうと思うことが幾つかある」
45: 以下、
ゴードン「何故貴様らは逃げようとした?仮にも敵国同士だろう」
ジョン「どうコンタクトをとったのかは監視カメラの映像通りだ。理由については分かってるはずだ。A国の内部事情は知ってるだろ?」
ゴードン「俺は誰を捕まえればどれほど貰えるかしか聞かない」
ジョン「リカ」
リカ「うん」
リカの許可を得てジョンは話始めた。
ジョン「なら話そう…これは麦わら帽子が飛んできた時の話だ」
46: 以下、
レオは無数の枝を分け入っていくとほんの小さな灯りが見えた。
レオ「とうとうこっち側にゃ何も無かったがゴードンから連絡が来てないってのはこういう事か」
双眼鏡で覗くとゴードンの後ろ姿が見えた。
レオ「ったく、見つけたらすぐ言えって言ったのになァ…」
まあいい、誰より早く捕まえられたらそれで万々歳だ。なんせ100万ドルさ、多少の事は目を瞑ってやろう。
レオは軽い足取りで金の鉱脈へ向かった。
47: 以下、
ジョン「……で、今に至る」
ゴードン「………」
ゴードンは裕福な両親の生まれで、小さな頃から映画の主人公に憧れていた。明確なイメージや具体的な人物像は無いがとにかく主人公になりたかった。
しかし臆病な彼はそんな気持ちは誰にも話さないまま、ただ親の用意した人生に流されるように生きていた。
高校や大学で何をやる訳でもなく気付けば会社の歯車の一部と化していたゴードンはある日小さな頃から抱いてきた思いを抑えられなくなり、これなら俺にも運命的な衝撃の出会いがあるだろうとこの職に就いた。
家族とは絶縁したが才能があったのか食うには困らずそこそこの稼ぎも安定して手にいれていた。後にレオと組む様になり今回の仕事もレオが知らせてきた事だった。
今、追うべき者の理由を本人達から聞いたゴードンはかつてないほどの衝撃が走った。これこそ自分が求めてきた物だ!
ゴードン「バンデンハッス、手を出せ」
リカ「……?」
サバイバルナイフを出すゴードンにリカは少し怯えたが彼は手首まで刃を近付けると器用に細いナイロン製の紐を切った。
リカ「ええっ!?」
今拘束されたばかりの手を自由にされて彼女は某然とするばかりだった。
ジョン「どういうつもりだ」
ゴードン「気が変わったのさ、俺はお前達の様な奴に出会うためにここまで来たのかもな」
ジョン「は?」
ゴードン「もしこれが一つの物語だとするならこのままだと俺は間違いなく敵役だ。それなら良い役で居たい、少なくともここでレオに引き渡すのは主人公のやる事じゃないからな」
リカ「…見逃してくれるの?」
ゴードン「見逃す?馬鹿言うな、ここでほっぽり出した所であっという間に他の奴らに捕まるさ。国境近くで解放してやる」
ジョン「…この時代には珍しくリスクを行動の天秤に置かない奴だな」
ゴードン「リスクばかり考える人間は必ず全員死ぬ間際に後悔する物だ、ぬるま湯に浸かり続けていたことをな」
48: 以下、
ゴードン「……待てバンデンハッス、もう一度しゃがめ、相方が来る」
それから数秒もおかずレオが洞窟の中に姿を現した。
レオ「おーいゴードン!大丈夫かー!?」
ゴードン「俺が制圧したのを見たからそれほど不用心なんでしょう」
レオ「はは、まあお前ならわざわざ見なくても安全なのは決まってる。今何やってんだ?」
ゴードン「女の方を拘束しようと思ったんですがアレが足りなくて今レオさんを呼ぼうとした所です」
レオ「なんだお前が備えを忘れるとは珍しいな!どれ確か……がっ!」
ゴードン「一時間持つはずだ。一応連絡手段と武器一式は持っていこう…ゲインズ!」
ジョンはレオが背負っていた黒い斜め掛けのバッグを受け取った。中にはライトと発煙筒と携帯食糧が入っていた。
ゴードン「銃は使えるな?」
ジョン「もちろん」
ゴードン「ならレオのを持っていけ。行くぞ」
ジョンは手榴弾と拳銃とマガジンを持てるだけ持っていった。
リカ「ねえ、私の武器は?」
「「そんなものあるか!」」
49: 以下、
ゴードン「ここだ」
ウッドランド迷彩のシートを外すと2台のバイクが出現した。
ゴードン「お前はバンデンハッスを乗せろ、この先に国へ入る抜け道がある。俺の知り合いが案内をするから他の賞金稼ぎがやってが来る前にそこへ」
ジョン「ああ。リカ、お前はヘルメットが無いから背中に顔をうずめておけ」
リカ「ん」
リカはすぐさま言う通りにするとゴードンが茶化した
ゴードン「なんというか…お似合いだな、まったく」
ジョン「お前!」
ゴードンは返事を聞く前に走らせた。文句を言いつつジョンも後に続く。
50: 以下、
レオ「う…く……」
レオは意識を取り戻すと目を細めた。どうやら強い光を当てられている様だ
「おい貴様。何者だ!?」
レオ「誰だお前は…」
「国から依頼された捜索犬って所だ」
顔に浴びせられているライトを退けると彼の他に7人いる事が確認出来た。全員自分と同じプロフェッショナルらしい。
大体状況を把握してきたレオは愉快で仕方がなかった。
レオ「へ…へへ、俺ァついてるぜ」
「こいつ気でも狂ったか?身ぐるみはがされて笑ってやがる」
レオ「なあ…取り引きしねえか?上手く行けば賞金は俺たちの物だぜ、あの裏切ってくれた野郎に制裁を加えられるオマケ付きだ」
51: 以下、
先頭のゴードンがバイクを止めた。
ゴードン「案外早く着いたな、数十分はここで待機だ」
ジョン「ここが待ち合わせの場所なのか?」
リカ「森の中だけど…」
ジョン「それは森の中に国境があるからだろう、まあ柵の回りは流石に伐採してるだろうがな」
ゴードン「ご明察。ここをもう少し行った先に国境があるが有刺鉄線が貼られていて警備も中々だ。そこで先人の不法侵入者様は地下道を作ってそこから通った」
ジョン「そこまでの道を案内するのがこれから来る人間という訳か」
ゴードン「そうだ。名前はルーシー、出来れば頼りたくなかった」
ジョン「女か」
だんだん籠ったような音が聞こえた。それは遥か上空からで、そこにいる全員がそれを視覚する前に正体に気付いた。
ジョン「ヘリだ!」
バイクを倒し大樹の影に身を潜めた。
『あーあー…聞こえるかゴードン?』
ヘリから何者かが身を乗り出してスピーカーを使った。
ゴードン「レオ……馬鹿な、早過ぎる!」
『何を思ったのか知らんがよく今までの地位を不意に出来たな。お前の位置は大体特定出来ている、後は俺たちが探すからお前は安心して逃げ回ってくれ』
レオは至って冷静な声だった。彼は少々楽観的で時に調子になる場面もあるが決して感情の高ぶりに任せて動くことはない、ただ今回のそれは怒りがありありと見えた。
ゴードン「携帯からGPSで…察するところ、誰かに拾われたな」
ゴードン「急いでバイクを…」
携帯を躊躇なく踏み潰してそう言いかけた瞬間先のバイクが爆発した。その火が回りに引火し辺りが急に明るくなる。
リカ「きゃっ…!」
ジョン「やられた!」
レオ「キツネに道具は使わせねえ」
見返すと先程右手に持っていたはずのスピーカーがm320グレネードランチャーに置き換わっていた。
ジョン「あの距離からか…」
ゴードン「腐っても元軍人だ、逃げるぞ2人とも!」
52: 以下、
レオ「降りろ!行け!行け!」
ヘリからロープが降ろされ数十名の兵士が訓練通り規則正しく着地した。
もはや暗視スコープは使用する意味が無かった、3人はしゃがみながら木の影に隠れて駆け巡る。
ジョン「これからどこへ逃げる!」
ゴードン「非常時の場合に備えて別の場所を用意してある、奴がバカじゃない限りそこへ向かってるはずだ!」
パシュッ。木の幹が弾丸によって抉られた。
リカ「う、う、撃ってきた!?」
ジョン「もはや生け捕りの必要さえ無いってか!政府は我慢が足りんな」
ゴードン「あっちがその気なら遠慮は要らないな」
ゴードンは自前のMP5K(クルツ)を腕のみ上げて牽制射撃を行った。
炎によって燃え上がる森に怒涛の銃声が轟く。
リカは思わずジョンにしがみついいた。
ジョンは構わずそのまま先へ急ぐ。
ジョン「どこへ行けばいいんだ!」
ゴードン「俺から見て南西へ300m、そこに鉱山のトンネルの様な所がある。恐らくルーシーはそこに居るはずだ!」
ジョン「分かった!」
リカ「ね、ゴードンは!?」
ゴードン「後から行く」
ゴードンの言葉の最後はNATO弾が掻き消した。
53: 以下、
ジョンが先頭を切り、その手首を力強く握られたリカが続いた。
ゴードンは一旦立ち止まり木と木の間を掃射し、それと同時に悲鳴が上がり、銃撃も少し弱まっていく。
ゴードン「ここじゃコレの方が相性がいい。____とは言え数が多過ぎるな」
手持ちのマガジンでは目的地へ着く前に弾が切れてしまうだろう。ゴードンは取り分け近くにいた数人を仕留めるとスモークを投げた。
そして数秒待ち、相手が暗視スコープを着けた頃を見計らってフラッシュ弾を浴びせ、2人の後を追った。
56: 以下、
ジョン「ここだ」
そこは森を抜けた所にあった。一目見ただけでは壁の様にしか見えないが注意して観察するとカモフラージュされた扉が見える。
すると後ろから爆発音が聞こえた。
ゴードン「そこだ、走れ!」
リカ「ゴードン!」
なおも迫り来る銃撃の嵐から3人は肺が潰れそうになる程両足を働かせた。
するとゴールの扉が勢いよく開いて中から人が見えた。
「早く入って!」
ゴードン「……ッ!」
待ち構えていた者はブロンドのショートヘアーでBDUに身を包んでいた。顔はよく見えなかったが声と胸の膨らみから女だと分かる。
3人は転げる様に入り込むと女は素早く鋼鉄製の扉を閉めた。
ジョン「はあ…はあ…あんたは?」
ゴードン「……これがルーシーだ」
ルーシー「まったく!あんたらの所為でもうここ使えないわよ…さっきのアレ正規の部隊でしょ?」
ゴードン「別に構わない。どうせもうここへは戻れないだろうからな」
ルーシー「でしょうね。貴方は私に借りがあるのにまだ増やす気?」
ゴードン「今回はそれ相応の金を渡すと言ったろ」
ルーシー「……ま、いいわ。とりあえずそこの扉を爆破される前に早く行くわよ。私この年で死にたくないもの」
57: 以下、
そう言った瞬間、分厚い鉄の扉が鼓膜を破る程の音を出し弾け飛んだ。
ゴードンがいち早く振り向くと兵士の1人がRPGを使用した事が分かった。
ゴードン「あっちもなりふり構っていられないか」
ルーシー「…これはマズいわ」
ゴードン「お前らは先に行け」
ジョン「ゴードン!」
ゴードン「いいんだ、この中じゃ俺がてき面だ」
ゴードンは片足を見せた。
その足はとても直視できる物でなかった。太ももから下は痛々しく出血して黒ずみ、布で縛り応急処置を施してはいるが血が滲み出していた。
ゴードン「どうせ走れやしない。ルーシー、早く2人を案内しろ」
ルーシー「……」
ルーシー「分かったわ。2人とも急ぎましょう」
リカ「そんな…こんなところに置いてっちゃったら!」
ルーシー「大丈夫よ、彼はこれぐらいならすぐ追いかけてくるから」
もちろんルーシーの言った事は虚勢だった。しかしこの状況でリカの様な倫理観にとらわれている者は無理やりにでも連れていかなければ全てが水の泡となる。
ジョンはそれを見越して一度離れたルーシーの手を強引に掴み前へ進んだ。
リカ「ちょっとジョン!」
ジョン「ゴードン、恩に着るぞ」
ゴードンはその言葉に無言で頷いた。
彼等にとってはそれで気持ちは十分伝わる物なのだ。
そうしていると兵士が数名こちらへ向かってきた。
流石に地下で爆発物は使えないのだ。
3人は入り組んだ十字路を進んでいき、ゴードンはそれを見送ると角に隠れて兵士達に向け発砲した。
58: 以下、
ゴードンは考えた。
自分はいつも主人公を夢見て決断してきた。
しかしこんな風なら、脇役でも悪くない。
今、生きる意味を見出した彼は深い満足感に満たされていた。
ほとんど笑う事が無かった口角は自然と上がり、大胆な動きをしても弾丸は彼を避けるかの様に当たらなかった。
次第に前進していきゴードンは刺客を何人も葬っていった。
しかし1人仕留め損ねたのか後ろから銃弾が彼の脇腹を貫通した。
ゴードン「ぐっ……」
すぐさま振り向き銃の持ち主に弾を送り返したが流れは確実に止まった。
ゴードンは横へ倒れる様に逸れて体制を立て直す。
59: 以下、
こちらの武器はフラッシュが一つと小銃、拳銃のみであった。
MP5Kの残りの弾を数えると残り5発だった。それを既に撃ち尽くした拳銃のマガジンへ装填した。
今から倒れている兵士の武器を頂戴しよう物ならハチの巣になるのは確実だった。
残る案はフラッシュを投げ、この五発で前に飛び出す意外に無かった。
ゴードンは今ならその覚悟は出来ていた。
ゴードン「どうしてこんな事になっちまったんだろうな…あの2人のお陰か」
自嘲気味に笑い、ゴードンはM92FSのスライドストップを戻しフラッシュを前へ投げた。
61: 以下、
いくつもの曲がり角を迷う素ぶりもなくルーシーらは走っていった。ジョンはゴードンの銃声が次第に消えていくことと同時に自分達の危機も去っていくような気がした。
しかし今は取り残す彼のことを考えるのは後にせざるを得ない。
ルーシー「ここよ」
先の扉と変わって場違いなほど上品な扉を前にルーシーは息を全く切らせずに言った。
ただそのため口調から意気消沈していることが見て取れる。
62: 以下、
鍵でドアを開け、中に入った。
ジョン「ここはあちらのどこだ?」
ルーシー「ホテルの地下よ。そろそろ朝だから人も増えると思うわ」
突然小さな音がした。
ルーシー「あっ…!」
突然ルーシーは倒れ、驚いたリカは彼女のそばへ駆け寄った。
どうやら腕を撃たれたらしい、先程の音は消音器を付けた拳銃の様だ。
レオ「ご機嫌よう」
ジョン「お前はさっきの…」
声のする方を振り向くと、上に繋がるエレベーターの前にレオが銃を持って立ち尽くしていた。
レオ「この地下へ行かれると流石に俺も分からん。だがその出口なら先回りをすれば無事間に合うって訳だ。所で1人足りん様だがゴードンは?_____ははあ、なるほど!」
レオは銃を構えて言った。
レオ「政府はな、実を言うとお前らを生け捕りにしろとしつこく忠告されている。何を企んだか知るまではな」
ジョン「知らずに終わったら?」
レオ「いい質問だ!」
レオは右手の物がステッキならクイズ番組の司会者だといっても不思議で無い口調で言った。
レオ「逆に2人を殺しさえすればたちまちB国は宣戦布告をする。お前らが銃のセーフティーレバーなのさ」
レオは再び発砲した。次はジョンの腹部に。
リカ「ジョン!」
レオ「だからここで殺す。なァに、ここにゃ監視は居ないしそうすれば俺たちの仕事は一気に増える」
ジョン「他の兵士を連れてこなかったのはそのためか」
痛みで気絶するのを何とか収め、荒い息をしながらそう呟く。
レオ「その通りだ。まあ、あんな格好の奴等が高級ホテルに入れるはずもないが」
63: 以下、
ルーシーは震える手で銃を構えたがレオが見逃すはずは無かった。
ボスッとこもった音を発しジョンの前に銃を弾き出された。
レオ「お前は最後に殺すからやめとけ」
ルーシー「クソったれ!」
レオ「そろそろお話は終わりだ。」
レオはナイフを取り出すと自分の頬と鼻を軽く切った。
レオ「へへ、一応それっぽくするのは得意なんだ」
にやりと笑い、再びレオは銃を構える。今度はジョンの頭に。
レオ「あばよ」
次の瞬間リカはレオが銃を彼女に構え直すよりくルーシーが携帯していたコンバットナイフをレオへ投げた。
それは頬へ刺さり地下一体を悲鳴で満たすには充分の傷を付けた。
ジョン「隠れろ!」
リカは数台ある洗濯機の影へ、ジョンは前の拳銃とルーシーを掴み、こちらは幾つもの液晶テレビの後ろへ隠れた。
レオ「チクショウ!やりやがったなクソが!」
レオは何発も洗濯機へ撃ったがリカまでは届かなかった。
レオ「お前は後だ!」
次はルーシーとジョンの方へ撃った。
しかしその銃弾はテレビを3台ほど貫通させた所で止まってしまった。
ジョン「どうすりゃいい!」
ルーシー「…こっちを使って」
かすれた声でルーシーが別のマガジンを手渡す。
ジョン「これは?」
ルーシー「完全被甲弾(フルメタルジャケット)よ」
ジョンはマガジンを変え、レオのいる方向へ撃ち尽くすまで撃った。
硝煙の匂いが消えた後も辺りは静かだった。恐る恐る立ち上がると拳銃を持ったまま目を見開き、大の字になって倒れている男の姿が確認出来た。
64: 以下、
弾はレオの頭に1発、腹部に3発命中していた。
顔は地獄を見てきたかのように苦痛で歪みきっていた。
ジョン「2人とも大丈夫か!」
ルーシー「私は大丈夫」
リカ「うん」
するとエレベーターが空き、中には警備員と思われる者が3人いた。
ジョン「動くな!」
ジョンは見られる前にスライドストップを元へ戻し、弾が入ってるかの様に叫んだ。
はたからみると男が女2人を人質にとっている様に見えるため、警備員達は動けなかった。
ジョン「他に出口は?」
ルーシー「後ろに非常階段がある」
ジョン「よし」
ジョンは警備員を後ろへ向けると銃底で殴り気絶させた。
65: 以下、
階段を上がり裏口から出た。辺りは既に明るくなっており、通りには通行人やバスが通っていた。
ビルやファーストフード店が並んでおり、朝の静けさもしばらくすると無くなるだろう。
リカ「これからどうするって?」
ルーシー「ああそれは…」
言いかけて黒塗りのBMWが前に止まった。
ジョンとリカは警戒したがルーシーは手を上げて2人に言った。
ルーシー「大丈夫、彼らは私の仲間よ。まずは貴方と私の治療をしなくちゃね?それにこの装備で出歩いたらとっ捕まえられるわ」
「居たぞ追え!」
ホテルの表からあの3人と同じ格好の者がこちらへ走って来た。
ルーシー「さあ乗って早く!」
急いでドアを閉めると急発進して警備員を置き去りにした。
66: 以下、
一ヶ月後
リカ「ジョーン!電話鳴ってるわよー?」
ジョン「ああ、今出る_____もしもし?」
『ようジョン!』
ジョン「その声は…アルフレッド…アルフレッドじゃないか!」
ブルース『私もいるよ』
ジョン「隊長!」
リカ「誰?知り合い?」
リカはジョンの頬にくっ付き問う。
ジョン「ああ、国の仲間だ。もう二度と喋れないかと」
ブルース『まあ職権乱用するとざっとこんな物だ』
アル『にしても無事で良かったぜ』
ジョン「ああ、お前の歌が聴けなくて寂しがっていたところだ」
アル『へえ!じゃあ今歌ってやろうか?雨に唄えば…』
と言いかけた所でブルースが制止する。
ブルース『おいおい、勘弁してくれ』
67: 以下、
ジョン「所でそちらはどうです?」
ブルース『ああ。君らが消息を絶ってくれたお陰で戦争は始まらずに済む様だ』
リカ「やった!」
ブルース『ほう、君がリカか。なかなか可愛い声をしている』
アル『ダメですよナンパは!今は他の奴の物だから』
ブルース『おっとそうだったな!』
ブルースとアルフレッドのお得意の冷やかしが始まる。
ジョン「…………」
リカ「…………」
ブルース『おお図星か!アッハッハッ!』
ジョン「これだけですか?もう切りますよ」
ジョンはぶっきらぼうに言った。
ブルース『ああ、すまんすまん。そう拗ねるな。それより重大な発表がある』
ジョン「なんですか?」
アル『タラーン!うちに新人が配属されましたー!』
ジョン「は?」
ブルース『声を聞かせてやろう』
『…………元気にしてるか?』
突然の懐かしい恩人の声に2人は心底驚いた。リカに至っては満足に礼も出来なかった人に。
ジョン・リカ「「ゴードン!」」
ゴードン『数奇な運命の巡り合わせと言ったところか、気付けば隣のオヤジに助けられていてな。今はこうして立派な職に付いている』
ジョン「そうかよかった……本当によかった!」
ゴードン『バンデンハッスは?』
ジョン「隣で泣いている」
そう言うとリカは声を押し殺しつつもジョンの腕を叩いた。
ゴードン『ふっ、意外だな』
ジョン「これで心のつっかえが取れたよ」
ゴードン『またいつか会おう』
ジョン「それはそっちがこちらへ来てくれないと困る」
ゴードン『そうだった、今どこにいるんだ?』
ジョン「ああ、とてもいい所だ。以前リカともここへ来ようと言っていたんだが??」
the end
70: 以下、

展開早かったけど綺麗にまとまって良かった
60: 以下、
読み応えあってすごくいい。こういう世界観好きよ
68: 以下、

いいストーリーですた
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
田中真弓,潘めぐみ,浦山迅,銀河万丈,安彦良和
バンダイビジュアル 2015-04-24
売り上げランキング : 33
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 後輩「先輩・・・私は先輩だけのものです」 男「ん?」
- 女「…やちん?」
- 男「能力の説明をすれば強くなる……?」神「ああ」
- 【SS】股間からヨーグルトがでた話
- 男「妹が朝なのに俺を起こしに来ない!」
- 美少女「ずっと好きでした!」俺「え?何か言った?」
- 男「・・・・・・」 ゴリラ「ウホッウオッホホホ」
- おばあちゃん「五円チョコだよ、おいしいよ」
- クレーマー「今日もクレームしまくってやるぜ……」
- 男「君・・・何?」幼女「捨て猫でしゅ!」
- オナホ「ご主人様…よろしくです」
- 精子「くそ、ゴムめ・・・」
- 幼馴染み「はむっ……んっ! 俺君のソーセージ、おいしいよぅ!」
- 男「僕の彼女はちょっとバグってる」 
- 幼馴染「その人の事を思うほど濡れる物ってなーんだ」男「まんこ」
Amazonの新着おすすめ
ダブル美少女の心を読んでラブ奴隷に落とした件
DVD付き 進撃の巨人(14)限定版 (講談社キャラクターズA)
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
提督初心者に告ぐ! 闘うお嬢さんたちアンソロジー 何これ!?
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 [DVD]
おすすめサイトの最新記事
オリジナルSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- 佐々木千枝「モバPさん、ひめはじめってなんですか?」
- 貴音「ようかい体操第一……?」
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)figma ソードアート・オンラインII シノン
最新記事
- 佐々木千枝「モバPさん、ひめはじめってなんですか?」
- A国兵「あ、私3枚ね」B「………ほら」
- 貴音「ようかい体操第一……?」
- 竜「ふう……」 ドラゴン「あれ?お前歩き?飛行通学じゃなかった?」
- 梓「ヌーディスト・ビーチで、わっしょいっ! です」
- 男「能力の説明をすれば強くなる……?」神「ああ」
- 伊織「2014年のOCGを振り返る」
- ナルト「未だにヒナタとセックスできてねぇ……」
- 戒斗「IS学園?」一夏「バナナ・スカッシュ!」
- 垣根「スクールの年明け」
- 夢子「背伸びたわね、涼」
- リゼ「見つけたぜ…俺のクソ女!」ココア「ん?」
- ライトニング「おまたぎさん?」
- 【艦これ】提督「ケッコンしよう」
- 【咲-Saki-】京太郎「カピが鹿になった」
週間人気SSランキング
【全ランキングを表示】
カテゴリー
禁書目録SS
エヴァンゲリオンSS
Fate SS
アイドルマスターSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
IS シャルロット・デュノア 水着Ver. ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これー 天津風姫騎士シャロンと異世界の勇者【Amazon.co.jpオリジナル特典付】PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)
シルクの果実 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」ヌァァァァァァ!!
一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」ギャプッwwwコポォwwww
佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ
佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」間違いなく攻撃的な能力だなぁ
浜面「女の子になれる能力かぁ」アイテムで性別逆転して……
オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」僕はナツメちゃん!!
【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」確かに
ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」死ねやぁ!!!!!
桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」きゃわわ!!!!!!!
岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」うわぁぁああぁ!!(AA略
クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」スレタイのインパクトェ……
ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」ゆうしゃちゃん!!!!
俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」お○んぽなんかには絶対負けない!
鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」雰囲気が良いSS
「ついに地球はウリ達の物ニダー」ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
新着コメント!

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


【ジョジョ】徐倫「イタリアに来たわ」

日本の新人アイドルが騙され、脱がされてヤラれてしまう現場の様子が公開される!!芸能界怖すぎ・・・

【サッカー】ガヤさんガンバ大阪復帰!磐田から1年でUターン

【悲報】アギーレ氏アジア杯後にクビで決定か

泣くでも怒るでもなく

ぎゅっと何かに包まれているような安心感がある

【画像】杉本彩の上位互換『藤原紀香』とかいう女優エロ過ぎw

【野球】「ぬるすぎる」野球界に喝!米田「球団も過保護すぎますわ」金田「文句があるならワシらより勝ってからいえ!」

【画像】戸田恵梨香ちゃんの全盛期wwwww

江戸時代って随分昔のように思うけど、実は・・・

可愛いけどキワドイ? グーグルがボツにした四季折々のGoogle Doodle

【R-18】幼馴染(♂)「くす、僕が女の子なら君に1回くらいヤラせてあげたのにな…w」【その後・2】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先