親の死を悲しんだハクチョウが自殺する瞬間の画像back

親の死を悲しんだハクチョウが自殺する瞬間の画像


続き・詳細・画像をみる


動物が自殺する瞬間を目撃。ハクチョウは水に頭を突っ込み死んでいった
自殺するのは人間だけ、とこれまでは思われてきた。
しかし先日、中国の中央部、河南省にある三門峡市で、ハクチョウが自殺する場面が、
カメラに捉えられた。
親鳥の死を悲しみ、自殺をはかる
この様子を撮影したのは、ハイキングをしていたヤン・ヤン・シャオさん。
彼女は公園の湖を散策中にこの場面に遭遇したという。
ヤンさんはDaily Mailの中で次のように語った。
「私はずっと眺めていました。そのハクチョウは明らかに若かった。
そしてその傍らには年取ったハクチョウが死んでいました」
年を取ったハクチョウはどうやら親鳥らしく、高齢のために亡くなったか、もしくは
寒さのために死んだと考えられている。
そして若い鳥は、その死に対し、深い悲しみに襲われている様子を示していた。
「(若いハクチョウは)何度も鳴き声を上げ、羽根をばたつかせていました。
そして突然、水の中に自分の頭を突っ込んだのです」
ヤンさんは最初、ハクチョウが自分の気持ちを落ち着かせるために、そのようなことをしたと思っていたようだ。
「しかしハクチョウは、水の中にずっと頭を沈め続けていたのです。
そして数分後、もはや動かなくなり、死んでしまいました」
犬やイルカの自殺例もある
科学者の間では、動物が故意に自分の命を絶つかどうか数十年にわたり、論争になっていた。
その結論は出ていないが、ありうるとすれば鬱病のように気持ちが落ち込むことで自殺をするのではないか、と考えられている。
実際に1855年にロンドンにおいて、犬が自分自身を溺れさせるために何度も池に飛び込んだ例が伝えられている。
救急隊が何度も救い出したが、それでも犬は池に飛び込み続け、しまいには溺れてしまったという。
またイルカが水中に顔を沈め続け、自ら呼吸を止めることで自殺した例もあり、
チンパンジーなども親や兄妹の死に直面し、気持ちが沈み込み、死んでしまう場合があると言われている。
ハクチョウに関しても、明らかに自分から命を絶つという例が、数多く報告されている。
2015年01月12日
http://irorio.jp/daikohkai/20150112/194893/
2:
窒息するまで自分で水に突っ込むなんて辛そう
人の自殺は楽そうで良いね
6:
水がおかしいのではないか
3: 兄◆7X9cm5YOJY 2015/01/13(火)07:58:19 ID:TSR
つがいの相手が死ぬと飛び降り自殺する鳥いなかったっけ
鳥なのに飛び降り?って思った
5:
老老介護か(´;ω;`)
4:
悲しすぎる(´;ω;`)
引用元: ・親の死を悲しんだハクチョウが自殺する瞬間の画像
-->
- Tweet
-
-
-
-
過去の人気記事ランダムPICK UP
コメント
1 不思議な
嘘くさ
2 不思議な
中国だから、水が悪かったのでは?
3 不思議な
中国の公園の湖...果たして自殺なのか
4 不思議な
本当に自殺かね。
少し前に感電した仲間を助けたサルが話題になったけども、あれは身分が上の猿に攻撃してただけって京大霊長研の教授が答えてたよね。
適当な解釈して感動話に持っていこうとするのは良くない。
5 不思議な
動物に感情があるなら何も食えなくなる
6 不思議な
じゃあ自殺願望は本能レベルってことじゃん。
7 不思議な
いっただっきまーす!
8 不思議な
中国の水ならしねるな
9 不思議な
中国だしなぁ‥
自殺よりも
何か奇行死させるような毒物が
水質に含まれてた可能性の方が
どーしても高く感じてしまう‥
10 不思議な
コメントが腐ってた
11 不思議な
工業排水や薬品混じりの水で脳に異常をきたしていたと考えるのが自然だな
12 不思議な
有害な工場排水を飲んで体マヒしただけだろw
13 不思議な
まず親が毒の池で亜鉛中毒かなんかで死亡…
苦しんで死んだと思われる…
そしてその他の若い個体も中毒でバタバタと死亡してるだけじゃね?
14 不思議な
水質が悪いんだろ
15 不思議な
素直に悲しむ奴居なすぎワロタ
16 不思議な
作り話だったりして?
日本ならまあ、信じるよ
17 不思議な
まず死んでたのは本当に親鳥だったのかな?
18 不思議な
まぁ中国って聞いた時点で真偽を疑うのは仕方ないよな
19 不思議な
>>17
だよなw
コレ見て信じるやつは、もう何見聞きしても信じちゃうようなお花畑に住んでる奴だけだろ
20 不思議な
お花畑に住んでいる人間の方が
ストレス無くて長生きするよ
まあ詐欺に遭わなきゃだけど
21 不思議な
信じるも何も撮影してた人がそう思ったってだけの話だからなぁ
とりあえず鳥類が死の概念を理解しているかどうかから議論を始めるか?
22 不思議な
〉中国の
環境ホルモンとかだと思う
23 不思議な
水に毒が…って思ったのはやはり自分だけじゃなかったww
24 不思議な
雛鳥ならともかく
親鳥となんで分かるの
25 不思議な
※16ダメだよ、日本は放射能で顔が二つになっちゃうからね。
直ちには死にはしないのが今の日本だぜ。
26 不思議な
人間の自殺だってそこまで理詰めでもないし動物がやってもおかしくないよね
27 不思議な
もちろん自殺した白鳥は美味しくいただいたんだよね?
28 不思議な

続き・詳細・画像をみる


鳩山由紀夫元首相、女装初披露!wwwwwwwwwww(※画像あり)

フランスの芸人「私はクリバリ(テロリストの名前)のような気持ちだ」首相「超えちゃいけないライン考えろ犯罪だ!!」

銭湯「ホモはお断り、見つけたら警察に通報する」

【画像】どうしても欲しいと言ってる兄貴の為にリーネちゃんの画像ください

平和を願いエジプトに壁画 ピラミッドの近くで描かれた日本人画家の作品が評判に

なぜグーグルじゃなく日産? NASAが地球&宇宙の自走車開発で日産と提携

【画像】「ももクロ」百田夏菜子がベリーショートにした結果wwwwwwwwww

この少女漫画意味不明すぎワロタwwwwwwww

【悲報】Google Chromeまた改悪か?

アニメ『艦これ』 EDテーマ「吹雪」のMV公開! なかなかカッコイイ曲!!

【フランス・テロ】シャルリー・エブド「最新号はアラビア語版も出す」

アニメキャラなどのシールを貼った「痛Suica」、使って大丈夫?JR東「詰まるからやめろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先