集団でしか動けない「群れママ」の悩み、群れママに思うことback

集団でしか動けない「群れママ」の悩み、群れママに思うこと


続き・詳細・画像をみる


>集団でしか動けない人はすごい孤独を抱えてる
そう、本当にその通りで驚いた。
自分はいわゆる群れママ。学校行事からちょっとした何かの説明会まで、いつも5人組で行動してる。
逆に言えば、一度たりとも5人で行動するイベントを休めない、自分が不在の時に何で盛り上がられるか分からないのが怖い。
家族だけのイベントより群れママでの他愛もないお茶会を優先してしまい、旦那にも「そんな関係は健全じゃない」と言われた。
1人で家にいると、この間に自分を除いてみんなで集まってたらどうしようと不安になる。
もう40なのに情けない。
262:
>>261
お勤めの経験とかありますか?
私の場合OL生活でとんでもないオッサン上司とかに鍛えられたので、ママ友はみんな可愛く見えるw
今は専業主婦だけど、周りにも群れてる人いない(皆そんな暇ない)
ちょっとしたカルチャースクールとか働いてみるとか、少し他の世界に行ってみることをお勧めしたい。
269:
>集団でしか動けない人ってすごい孤独抱えてる
これズバリだね。
群れる人(特定のチーム?)って群れてる時のドヤ顔が笑えるよねw
一人じゃオドオドの反動なんだろうなーって、哀れに思う。
こういう群れママは子供にも影響与えるからこちらからシャットアウト
群れママ⇒群れママ子※群れママ子チーム以外は排除的
願い下げですわー
272:
>>269群ママ子以外排除
いるいる。
子が、住んでいる地域上どうしても群れママ子と仲良くなってしまうんだけど、絶対入れてはもらえない。
そのうち子供だけで遊ぶようになるしとか思っていたけど、いくつになっても群れママは自分のテリトリーに部外者が入るのを嫌うんだよね。もう一生そうやって友達限定しとけって思ったわ。
うちは子供の友達なら来るもの拒まずでやってくわ。
273:
>>272
うちの子供の世界にもそういう親がいてほしい。
なんか群れママの排除行動が、やたら目について神経質になってた時あったから。
そういう人たちって、先生も使うからね?。
408:
残念な子の親ほどママ集団の中心にいるのはどういう仕組かしら
409:
あー分かる。
運動会や学芸会で光ってたり、普段から落ち着きがあったり、優しくてしっかりした優等生タイプの子達ののママは群れない人が多いかも。
410:
群れてると子供のケアがおろそかになるからかな...。
子供と一対一で向き合ってるから群れる暇なく優しくてしっかりした子になるとか...。
でも、いまだに答え出ない。群れてる人達はある意味子供がボッチになるのを恐れて
群れてる気もする今日この頃。正直分からなくなった。
411:
ママの付き合いの中で遊ばせたりするから、ボッチにはなりにくい効果はあるかも。
でも、子どもの世界では、やっぱりバランス感のある目立つ子やしっかり者の優しい子が人気あって、お友達も多いよね。
冴えない子は人気ない、というシビアな世界に見える。
群れてるママさん達の子をみると全く冴えないか、乱暴だったり、いじめっこ等が多い。
413:

続き・詳細・画像をみる


原作・あさのますみ×作画・畑健二郎の同人誌『それが声優!』が今夏TVアニメ化!制作はGONZO

シスコンを理由に彼女にフラれたwwwwwwwwwwwwww

そのお客様は開口1番 「IPアドレスを言うからその客を特定してっ!」 と…

吉田沙保里「キャー!ジオンのコロニーレーザーよーっ!!」

【韓国の躾】「キムチを残したらいけないニダ!!!」保母トンスルに殴られ吹っ飛ぶ子トンスル

【画像】May J.がどう見ても悟りを開いてる件・・・・・・

「ネトゲで頂点取った事ある」って同僚に言ったら

ブスって表現はそれほど悪い表現ではない

iPhone 6sは光学ズーム&デュアルレンズカメラを搭載?

米グーグルの翻訳アプリ「Google Translate」、リアルタイム翻訳機能を実装へ

成人式で早速逮捕されて人生終了したDQN一覧wwwwww

女子陸上で女の子たちがジャージを脱ぐ着替えの様子をチェックする係員の仕事風景

back 過去ログ 削除依頼&連絡先