「発売するまで神ゲー」を作るのが上手い三大会社といえばback

「発売するまで神ゲー」を作るのが上手い三大会社といえば


続き・詳細・画像をみる

1:
SCE
UBI
あとひとつはなんだろう
2:
プラチナ
3:
バンジー
5:
カプコン
6:
バンナム
9:
サイバーコネクト2だな
アスラとジョジョは酷すぎた
12:
スクエニ
14:
エルシャダイ
ASB
デッドアイランド
のところ
16:
UBIはダントツ過ぎだろ
19:
UBIはトレーラー作るのうまいからね
20:
タイトルをみて真っ先にスクエニが思い浮かんだ
34:
国内限定でいいなら
CC2
KONAMI
スクエニ特にFF関連
35:
バンナムの中でも、エスコンチームのPV詐欺っぷりが飛び抜けてる印象
39:
バンナム筆頭じゃないのか
40:
バンナムは発売前まで神ゲーどころか
発売後に完全版だしまくってアレになる
46:
逆に言えば広報が有能な企業てことだろう
どんなに劣った製品でも広報の腕次第で事前評価は勃起上げできる
47:
>>46
画面見せなきゃいいだけだからな
48:
マジでプラチナだと思う
50:
プラチナはベヨ2の出来はよかったらしいけど
バンキッシュ、マックスアナーキー、MGRの出来は微妙だったぞ
128:
UBI多すぎ
スプセルシリーズとアサクリ(2と4)しか遊んでないけど面白いじゃないか
>>50
ベヨ2ほどとはいかなくてもアナーキーはもっと金かけて欲しかったなぁ
51:
「有能な広報」で俺屍2を思い出した
57:
開発に4年かかって神ゲーになるの間違いなしと言われて
出たら実際神ゲーだったのに1万本も売れなかったのが夕闇通り探検隊なんだよね
CM1度しか流さなかったんだっけ
58:
>>57
あれはその後再評価されてプレミアついたんだよなぁ
トワイライトシンドロームの続編なんだっけ
65:
KNACK
DRIVECLUB
Destiny
66:
UBIはクソとまでは言わんが微妙ゲー出すからな
FF13や俺屍などクソ要素を徹底的に隠して発売させたSONYの広報担当は優秀だよ全く
73:
ジョジョ作ったとこ
79:
UBIとEAだわ
海外はトレーラー作るのが上手いけど粗い
153:
バンナム・スクエニ・SCEの三つだと思うけどな
181:
UBIのぶっちぎり一強だろ 頭ひとつ成層圏まで突き抜けてる
206:
(HD) FFXIII E3 2006 Trailer
221:
>>206
このトレーラー見て凄く嫌な予感がしてFF13回避したの思い出した
225:
>>206
なんだこれ実物とぜんぜん違うじゃねえかw
215:
スクエニと思ったけど、最近は発売する前で既にギャグの存在だった
228:
2回ほど釣られたよ
佐賀とレーシングラグーンのヤツな
227:
バンナムっていい意味でも悪い意味でも客を煽るのがうまいのよね
どこまでが計算しててどこまでが天然なのかが最大の謎
283:
プラチナ
Crytek
UBI
287:
セガと書こうと思ったがSCEやバンナムと並ぶ程でもないよなぁ
289:
まず期待させなきゃいけない、て点において結構脱落する
初めからクソだとわかりきってるメーカーは期待すらしない
29

続き・詳細・画像をみる


成人式行って8年ぶりに友達と会った結果www

「このボス倒したくねぇ・・・」とゲームで思う瞬間

【画像】よく婆さんが押してる手押し車みたいなのにエンジン搭載したらどうなるの?

【完成版】熟睡したいとき、眠れない時に試すコト一覧

11番人気ノットフォーマル逃げ切り重賞初V! 【フェアリーS】

あやめ「イヤーッ!」武内P「イヤーッ!」

back 削除依頼&連絡先