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「合成」「能力ふりわけ」「仲間多数」←RPGで苦手な要素


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1.
2. 1.名無し@カゼタカさん
3. 2015年01月07日 18:17
4. ペルソナ3スレ
5.
6. 2.名無し@カゼタカさん
7. 2015年01月07日 18:24
8. なんだこれ
こいつらの言うこと聞いてたら名作も超駄作に生まれ変われるな
9.
10. 3.名無し@カゼタカさん
11. 2015年01月07日 18:55
12. 3DS闘神都市そんなによかったっけ・・・。
ラスボスとか攻撃激しすぎて毒・火傷与えてひたすら防御回復ばっかしてた気が
13.
14. 4.名無し@カゼタカさん
15. 2015年01月07日 19:06
16. 竿のデスガンの殺害動機かな?
17.
18. 5.名無し@カゼタカさん
19. 2015年01月07日 19:08
20. 名前決め
これだけで一日潰れるとかザラ
21.
22. 6.名無し@カゼタカさん
23. 2015年01月07日 19:28
24. まっさきにドラクエ8が思い浮かんだ
せめてレベルMAXでスキルポイント満タンに調整して欲しかったわ
25.
26. 7.名無し@カゼタカさん
27. 2015年01月07日 19:40
28. ○%の確率で大成功する合成システム。
セーブロードを強いられるシステムはいかん
29.
30. 8.名無し@カゼタカさん
31. 2015年01月07日 19:55
32. ポケモンやめたのもこれだなぁ
努力値とかなんとか知ってからは
好きなポケモン育てるというか数字を揃えてるだけみたいになってなぁ…
33.
34. 9.名無し@カゼタカさん
35. 2015年01月07日 19:59
36. ブレス5は聳え立つ糞だったなぁ
リトライを繰り返さす糞システム・難易度
セーブポイントが2時間プレイして1箇所発見できる程度しかない
セーブには超レアアイテムが必要、ロードしたらデータ自動消去でやり直し不可
バカみてーな難易度と独特の世界観・システムでコアなファンは居るようだが
あんなもん余程時間もてあました変態じゃないとまともに遊べんわ
社会人はおろか暇をもてあました学生に勧めるのもはばかられるLV
37.
38. 10.名無し@カゼタカさん
39. 2015年01月07日 20:27
40. 合成はともかく
能力振り分けと仲間多数が苦手とか
この>>1とは話が合わん
41.
42. 11.名無し@カゼタカさん
43. 2015年01月07日 20:33
44. 能力振り分けは振り直しが無いとアカンわな
特にレベルキャップがあるタイプは
45.
46. 12.名無し@カゼタカさん
47. 2015年01月07日 20:43
48. ※10
能力振り分けって最適な振り方を考えるのが面倒臭いんだよ
働くおじさんになると、仕事を終えて何も考えたくない時間にゲームするものなんだ
49.
50. 13.名無し@カゼタカさん
51. 2015年01月07日 21:04
52. アトリエはよく出来てると思うけどな
1週目はきついかもしれないけど2週目以降は適当に採取して深く考えずに適当に強そうな効力ついたやつを合成してるだけでトロコン出来る程度の難易度
裏ボスみたいなの倒そうと思うと合成頑張らないといけないけどそれも有志がネットで情報公開してくれてるからほとんど考えなくていいし
アーランド以前がどうだったかは知らないけどさ
53.
54. 14.名無し@カゼタカさん
55. 2015年01月07日 21:17
56. 今のゲームバランスで致命傷起こすことまずないから、始めは個性に合わせたバランスに降ってクリア
2週目は覚えた事活かして強キャラを作って、3週目以降は縛りプレイ
どんなクソゲーでも2週はやってしまう
57.
58. 15.名無し@カゼタカさん
59. 2015年01月07日 21:21
60. ただ経験不足だろ
61.
62. 16.名無し@カゼタカさん
63. 2015年01月07日 21:27
64. 合成も能力振り分けも好きだが、仲間多数だけはやる気失くす
冒険してる感じではなくなってくる
65.
66. 17.名無し@カゼタカさん
67. 2015年01月07日 22:07
68. 合成の次にめんどくさいのがカップリング(FEではない)、
さらに連携開発ボタン入力。無視だ無視。
69.
70. 18.名無し@カゼタカさん
71. 2015年01月07日 22:19
72. こういうの苦手な奴って頭悪いか思考停止してる脳死なんだろうな
73.
74. 19.名無し@カゼタカさん
75. 2015年01月07日 22:24
76. 仲間多数で文句なんか言うなよ…
多過ぎるなら自分で縛るなり調整すればいいだろ
各プレイヤーの多様な戦闘スタイルに合わせる為でもあるんだぞ
77.
78. 20.名無し@カゼタカさん
79. 2015年01月07日 22:27
80. 何も考えずに楽しみたいならお料理ナビでもやってろ
81.
82. 21.名無し@カゼタカさん
83. 2015年01月07日 22:46
84. 能力振り分けナシで、どうやってキャラ育成すんのw
仲間多いのは、まあ個性出てればOK
合成はクソ。店あるんだから店で買え。つか素材から作るんなら通貨の意味ねえだろ
85.
86. 22.名無し@カゼタカさん
87. 2015年01月07日 22:49
88. 単に頭使うのが嫌なだけだろ
メガテニストなんて理想の悪魔作るためにメモと電卓片手に合体表と丸三日にらめっことかザラだぞ
89.
90. 23.名無し@カゼタカさん
91. 2015年01月07日 23:07
92. ゲームとして横に広がっている要素を苦手と切り捨てるのはちょっとなぁ
定番が面白いのは理解できるけど
93.
94. 24.名無し@カゼタカさん
95. 2015年01月08日 00:23
96. 職業を選ぶのが苦手、なんでどれか一つしかやっていけないんだよ
俺は剣も魔法も弓も何もかも全部やりたいんだ。それとステ振りでレベル最大にしても全部のステカンスト出来ないのは嫌だ、falloutとか。
97.
98. 25.名無し@カゼタカさん
99. 2015年01月08日 00:36
100. もはやRPGではなくSLGの領域だわ
SLGからTRPGが派生し誕生した歴史を逆行してる
101.
102. 26.名無し@カゼタカさん
103. 2015年01月08日 01:12
104. 完璧主義でプライドが高く
失敗を恐れて何もしなくなり
引き篭もって周囲を見下し
オープンワールドは自由度()無いおつかいゲーとか言いながら
DQをああしろこうしろ3が好き昔は良かった、っていう世代の人
105.
106. 27.名無し@カゼタカさん
107. 2015年01月08日 03:08
108. 振り分けって、オフゲなら好きに振ってもなんとかなるけど
オンゲだとギルドに入る事考えたら、自由に見えて振り分け方が結構決まっちゃってんだよな
109.
110. 28.名無し@カゼタカさん
111. 2015年01月08日 05:08
112. おっさんは掘りゲーだから延々と単純作業できる人じゃないとな
それも分からずだるいとか言っちゃう奴って
113.
114. 29.名無し@カゼタカさん
115. 2015年01月08日 12:40
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