『ガキ使』ガースーこと菅賢治P、日テレ退社を語る「芸人さんとずっと一緒で死にたい」back

『ガキ使』ガースーこと菅賢治P、日テレ退社を語る「芸人さんとずっと一緒で死にたい」


続き・詳細・画像をみる


こういう人こそ真のディレクター
3 :
ガースーエンターテイメントってネタじゃないだろうな
4 :
これじゃあ 松本も引退しないわな
5 :
TMレボリューションは良かった
6 :
日テレの給料下がったからだろ
70 :
>>6
フリーだとタレントと同レベルで稼げるらしい
局Pより地位は上
ちなみに浜田でさえヘイポーとかなんとか斎藤に敬語で挨拶するらしい
94 :
>>70
ヘイポー、キモいけど時々出てると笑う
あんなにイジられ倒してるのに偉いんだなぁ
124 :
>>70
そりゃヘイポーの方が年上だろ
7 :
>昨年3月に日本テレビ放送網株式会社を退社
年末の笑ってはいけないに出てたのはある意味ゲストみたいな立場だったのか
128 :
>>7
何言ってんだよ。普段からずっと出てんだろ。
ちゃんと>>1を読めよ!
8 :
芸人だけじゃなくスタッフまでも爺が居座るのはよくないんじゃないか
9 :
ガースー
ダーイシ
10 :
遠藤のプテラノドン
12 :
若者を育てて老害は去れよ
13 :
黒光りの人か
14 :
アナウンサーも現場をそうやって離れるんだよな
まあ総監督として古巣から優遇されてるから恵まれてるわな
15 :
まぁ面白いの作るよね
16 :
ガースー黒光りエンタープライゼス
17 :
裏方が画面に出てくるようになったのはひょうきん族辺りからだな
128 :
>>17
永六輔や大橋巨泉、前田武彦なんかも元は放送作家で裏方なんだぜ。
ひょうきん以前からある。
18 :
まあ考え方には賛同できる。
お疲れ様ガースー。
19 :
>役職が高くなればなるほど、現場から離れることになる
刑事もな
20 :
笑ってはいけないテレビ制作会社
ガースー黒光りエンターテインメント
21 :
日テレ時代どのくらいの年収だったのか気になる
22 :
中途入社で天国に辿り着いたのに
まさに男の中の男な黒光り!
23 :
異常な芸人プッシュを会社が嫌がったんだろうな
24 :
こういうやつが現場に居座って古臭い笑いを押しつけるから
いつまでたっても笑いが進歩しない
33 :
>>24
新しい笑いとは?
69 :
>>24
そもそも名を上げた人は出世していって現場を離れるから
「こういうやつ」は滅多にいないって話だが
菅だってエリート押しのけて実力でのし上がったんだから、実力で勝てばいいだけだろ
27 :
>ディレクターで一生懸命やってて才能あるのに、まあ図らずしも出世していって
これだな
才能があってヒット番組出せば出すほど出世してしまい、それによって現場から遠ざけられてしまうというね
31 :
>>27
加藤幸二郎さんか。彼も中途採用ディレクターだよね。
ウリナリ〜イッテQの人。裏方に徹して前に出ないけど才能ありありで大尊敬している。
28 :
頭のいい人だよね
29 :
この人それほど面白くない
32 :
馬鹿か?会社員だろ?
部下を育てて偉くなり自由にいい番組を制作できる環境作りするのも仕事だろ。
定年退職までいて何ヌカしてんだよw
128 :
>>32
てめーみたいな朝からゴロゴロしてる屑に馬鹿といわれたかねーだろ!
誰もがな!
34 :
ガースーの黒光り説明
36 :
退社した会社の悪口言わないのはえらい
43 :
>>36
そりゃあ、今でも日テレの番組やっているんだから、言えるわけがない
56 :
>>36
そりゃ仕事くれるところに文句言うバカはいないだろう
37 :
ディレクターとかプロデューサーとか専門職じゃないのな
出世して他部署へ異動とか良くないと思うわ
38 :
ガースーは円満退社だったんだろうなぁ
元フジの山口Pなんか、なまじ実績と学歴が高過ぎるせいで
権力争いに巻き込まれてフジを放逐されたけど
山口Pがトップにいたら今のフジの凋落は無かっただろうに
39 :
ヘイポーは?
112 :
>>39
ヘイポーは日テレの社員じゃなく、製作会社の人間
40 :
日テレもすげえ引き止めたらしいけど現場にこだわったんか
41 :
この前の笑ってはいけないのとき妙にボサボサだったのは
自営業に変わったからなのかな
42 :
これでさらに活躍できたらすごいなあ
爆笑太田と上田の配信番組とかこの人だっけ?
45 :
現場じゃないと制作費からちょろまかせないからな
46 :
カッコいい生き方だな
47 :
腐っても吉本傘下で甘い蜜吸えるんだもん
そりゃ現場にいるってw
48 :
魚住との路チューした不倫野郎なのにあんま叩かれないよな
50 :
ガースーさんには敬意を抱いておりますが、
ガキ使のスタッフいじり回だけなくしてください
51 :
分かるわ。
俺も技術畑だから、前線に居たいのもあってフリーランスになった。
調整ごとや政治的な話も苦手じゃないが、ストレスが溜まる。
52 :
なんかかっこいいな
53 :
正直ガースーとかヘイポー押しはあんまりやらないでほしい
遠藤の家族とかも
身内ネタ大杉
55 :
佐々木敦規も生涯ディレクター
57 :
テニスボールの焦げたようなやつだな
58 :
画像でなんか笑ってしまうわ
59 :
事件は現場じゃないって奴か
60 :
デスクワークでひたすら書類と関係各所からの電話回ってくるの待ちとか
いやな人はいやだろうな。少なくとも現場より面白くはないから…w
61 :
感性ズレた老害に居座られても現場も迷惑だろ
菅ちゃんは好きだけど
63 :
ガキ使つまんなくなったともってたけどこの人辞めてたんだ
73 :
>>63
ガキ使はやめてないよ
64 :
恋からの大道具
67 :
艦長にこだわるあまり提督に昇進しない大佐的な……
71 :
でもまあ、日テレ側から番組打ち切りと言われたら一気に無職だな。
今までは打ち切りと言われてもテレビ局側の人間として意見も言えたが、今はただの外注業者だし。
ま、数字さえ取っていればそうならないけど。
75 :
映画監督や作家だって年食ったからイラネってことにはならんからな
面白いかどうかは視聴者が判断することで数字が取れなければ使われないというだけ
77 :
https://www.youtube.com/watch?v=sgBe_Pw3Yfo
在りし日のガースー
78 :
現場が好きな人、戦略室が好きな人
人それぞれ
79 :
大晦日に毎回ガースーの名前を冠するのは
こういう意味だったのか
81 :
こんなジジイがいつまでも現場にいるから若い視聴者がどんどんテレビから離れるのに
 
ただの自己満足だろ、コイツの
86 :
それほど黒くない件
89 :
ヘイポーってどこらへんが有能なんだろう
92 :
>>89
松本曰く編集
90 :
ダウンタウンとさんまを抑えているから、安泰だよな
ガキの使いも、大晦日にあれだけ視聴率取っていれば、切りたくても切れないだろうし
通常回はやばいみたいだが
91 :
大晦日のガキ使は飽きた
他に見たい番組がないからちょいちょい見ちゃうけど
でも毎年同じだな、としか
93 :
大晦日は、毎年同じ方がウケがいいんじゃね
98 :
出世と言っても日テレで大した役職ついてなかったよな
土屋や五味もそうだけど
同世代で90年代日テレ3冠王を牽引した同じ元Pの小杉や渡辺が
今や日テレ専務で次期社長候補を2人で争ってると言われてるし
結局出世レースから外れてるから現場戻りたいだけだろう
100 :
テレビマン 出来る奴ほど 色黒だ
101 :
芸人もスタッフもジジイがずっと居座るんだから
そらつまんなくなるわな。
102 :
日本の文化レベル低すぎ
104 :
>>102
年末年始のバラエティは下らないから観なかったけど(オールザッツ漫才だけは録画した)
ドキュメンタリーを観たくてテレビ欄チェックしてたら、京都特集ばっかりw
如何にTV局が手軽に取材しやすくて、素人受けしやすい観光地でお茶を濁してるか痛いほど分かったよ。
もっと日本全国の土地を取材して掘り下げないと、TV局の取材力や文化貢献は地に落ちると思った。
107 :
>>104
そのあたりはBSCSテレビ東京だな
あとはそういう層は箱根駅伝を見てる
103 :
ガースーとかヘイポーとか、全然笑えないんだが。
視聴者は別に内輪ネタ求めてないよ。
105 :
関西ローカルの番組を作ってほしい
まずは関西から、地方を盛り上げてほしい
141 :
>>105
関西は衰退著しいから、もう盛り上げる力は無いと思う。(断片的に盛り上げる余力は残ってるけど)
政府がやってる地方創生っていうのも、名ばかりの愚策やしな・・・
>>107
頼みのBSも、京都特集ばかりで参ったw
しょぼい俳優を京都に行かせて、上っ面の和文化をオシャレっぽくなぞったり、
女優やタレントが名ばかりの老舗で大袈裟に和食を賞賛したり・・・
手抜きすぎて失笑した。
146 :
>>141
自分も正月はネットで地方の郷土料理や地方の弱小メーカーの食品などを検索して見まくってた
テレビで取り上げられるのは大資本だったり、コネがあったりするところばかりでいつも同じだからつまらない
106 :
時代遅れ感ハンパない
芸人さんと一緒にって、馴れ合いだろうし
ある程度年をとったら現場を離れさせて後進に譲るのは
大切なことだし必要なこと
108 :
こういう奴って自分の感性がもう時代にあわないってわかんないまま
ずっと現場に拘るから性質が悪い
109 :
なにがガースーだよ
とんねるずのダーイシパクってんじゃねえよww
125 :
>>109
とんねるずが起源とかww
110 :
現場をよく知る有能な人間は本人が望もうと望むまいと
管理職になり現場から離れていく
現場には絶えず半分ぐらい素人か残るって状態はどうにかならないのかな
119 :
>>110
日テレから開放されて、たとえば大阪毎日放送などでも仕事できると考えればいいのでは?
138 :
>>110
会社はずっと続いていくからしょうがないよ
後の事考えないと年金や原発みたいなことになるw
111 :
気持ちはわかるが、会社は年齢に応じたキャリアプランは無視できん
若い人の仕事もなくなる
113 :
年末の笑ってはいけないは久しぶりに面白かった
114 :
勝てるか分からん上に好きじゃない出世レースに参加するより、自分に向いていて好きな仕事をしていく道を選ぶことを古巣に許されたので選んだだけの話
154 :
>>114
菅さんは元々はユニオン映画で公開番組のADやDをしていた方、
中途採用の割には頑張って、体育会系体質の日本テレビで上に上がったと思います。
ユニオン映画時代のテイストで、公開番組を作って貰いたいです。
115 :
山ちゃんやめへんでのガースーのスピーチから握手無視の流れ好きだわ
116 :
ヘイポーって60なのか
50ぐらいの時に落ち武者の恰好して騒いでたのか
117 :
街で見かけたことあるが
社員の頃からいいポルシェ乗ってたな
118 :
年末にガキ使久しぶりに見たら皆もうジジイだから追っかけっこで走らないのな
120 :
テレビへの露出が少なければ尊敬出来たんだが・・・
121 :
役員までなったんだよね
電波少年のTも似たようなこと言ってたけ
あっちはまだ辞めてないのか
122 :
日テレ専務の小杉とはtwitterでお互いタメ口でやり取りする仲だし
フリーになっても古巣からいくらでも仕事は来るから気楽なもん
126 :
どうしても現場にこだわるならフリーになるしかないわな
ガースーの場合はフリーになるのが遅すぎる
127 :
たしか新田、岡本、藤原の元ダウンタウンマネージャーも吉本で出世してるんだろ!?
145 :
>>127
藤原はん取締役なのにこんなバカやってるって松竹キンタローにばらされていた。
129 :
単に独立して制作会社を立ち上げたってことだろ
今度は経営者になるんだから現場には更に遠くなると思うが
139 :
>>129
社長が制作現場に口出す会です
131 :
昇進すると芸人と直接仕事できなくなったりすんのか
144 :
>>131
どこの会社も役職が上がると社員を管理する管理職になるよ。
現場作業は減ってく。
132 :
じゃあ芸人になれよ
134 :
実際にはキー局のプロデューサーだったからこそ芸人と一緒にいられたわけで
予算を持ってないオッサンとは誰も一緒にいてくれないという現実を今から思い知る
135 :
ダウンタウンの歴代マネージャーって皆偉くなってそうだな
136 :
タレントとコネクションがあるなら
独立したほうがいいんだよな
作った番組の権利も自分のものにできるし
140 :
出来る人がいつまでも現場にいると次の人が育ちにくいんだろうね
142 :
でも、日テレの偉いさんってのもあるしな
ガキの使いも昔と菅さんに対する態度が前と変わってるし
日テレやめればただのおっさんだからな
143 :
ラーメンで 数字を取れなきゃ 犬を出せ
148 :
そういや世界のヘイポーさんは元気にしてるのかな
年末ので見なかったな〜
152 :
来年の笑ってはいけないはチーム対抗戦とかにしてほしい
仕掛ける側に芸人がいた方がやっぱおもろい
155 :
>>152
今笑ってはいけないのネタを作ってるのが誰なのかが気になる。
もしや自分達でつくって自分で笑ってるのか
153 :

続き・詳細・画像をみる


続編を読みたい青年漫画ランキング 1位は『頭文字D』

【悲報】俺フリーター(25)ママをお母さんに呼ぶタイミングを見失うwwwwwwwwwwwwww

龍可「遊星!龍亞の穴という穴から触手が飛び出てるわ!」 遊星「何!?」

結婚十三年目の真実

妖怪ウォッチの人気投票でおならず者1位にしようぜwwwwwwwwwwwwwwww

ZIP北乃きいのお●ぱいwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先