ディアゴスティー二から週刊「マイ3Dプリンター」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!back

ディアゴスティー二から週刊「マイ3Dプリンター」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


続き・詳細・画像をみる

1:
立体の3DCADや3DCGデータをもとに、3次元のオブジェクトを造形できる3Dプリンター。実は、1980年代に小玉秀男氏によって紫外線を照射することで硬化する樹脂を用いた光造形法が発明され、1986年には3D Systems Corpから『SLA 1』が発売。これが世界初の3Dプリンターとされており、既に30年近い歴史があるのです。
思いつくのがスマートフォンのカバーやケース。市販されていないような複雑なメッシュの形も造ることができます。
イヤリングをはじめとするアクセサリーも。樹脂の色をそのまま生かすだけでもインパクト大で、ちょっとレトロフィーチャーな雰囲気といえそう。
ペン立てのような雑貨も、曲線を多用した造形が可能。何気ないアイテムが世界で一つしかないものばかり、というデスクだと気分がアガるかも?
もちろん、ホビーユースでも威力を発揮。プラモデルやNゲージなど、精巧なパーツを加えてよりリアルにする、という人が今後増えていくのではないでしょうか。
おそらく、現時点で最も3Dプリンターが用いられているであろうフィギュアの世界。
データを用意さえすれば“俺だけの嫁”をカタチにできちゃうとは、スゴイ時代になったものです。
アイデア次第で可能性が広がる3Dプリンターの世界。子ども向けのおもちゃを自作するなど、ファミリーで楽しめる使い方が進んでいくのは間違いないのではないでしょうか。
デアゴスティーニ・ジャパンは、毎号付属のパーツを集めて3Dプリンター自体を作れてしまうという週刊『マイ3Dプリンター』を2015年1月5日から全国発売。日本のメーカー・ボンサイラボが監修し、PLA樹脂とABS樹脂による造形ができる小型軽量の3Dプリンター『idbox!』が全55号で完成します。
組み立てはドライバーとレンチだけで行うことができ、3Dデータ作成ソフトによるモデリングも学べるとのこと。現段階で3Dプリンターのことを知るにはうってつけの内容で、創刊号999円。2号目以降は1998円となっています。1月9日までに定期購読を申し込むと500円分のオリジナルQUOカードがプレゼントされるほか、創刊号から第45号までの購入者には出力素材フィラメント2種と3Dプリンター専用シートを全員にプレゼント。
データは自宅のPCでも作れるけれどラボに行くのには二の足を踏んでいるという人にはおススメです。
http://getnews.jp/archives/746758
4:
こういうのって
完走するまえに廃刊するんだっけ
5:
おまえらどうせ 自分のチンポ作るんだろ?
23:
>>5
いつも俺のを咥えてアゴが疲れる疲れる言う女がホントかウソかを確かめてみたい
6:
もうこんな悲しい事件はたくさんだ。
11:
>>6
ロビくん(´;ω;`)
7:
これ完成する頃にはもっと高性能で安価な最新モデルが出てるだろう
枯れたものならいいが発展途上な製品を1年かけて作るとか狂気の沙汰
8:
おっぱいとかマンコのデータがついてくればバカ売れかもw
13:
こういう商売ダメだろ
途中でやめるんだから
17:
これ完成してから動作不良があったら
切り分けが地獄じゃね
20:
週刊恐竜サウルスのティラノで力尽きた
子供の小遣いで500円はキツい
24:
創刊号が999円 2号?55号が1,998円
ざっと総額 107,919円か。
一般的なモデルで相場は10万円以下なんだけどな・・・。
27:
完成する時期にはもっと安くて性能が良いのが出てるなw
28:
週刊で全55号じゃ完成までに1年超えか
29:
※製作には3Dプリンターが別途必要となります
30:
3Dモデリングのハウツーもあるんですかね…
33:
1年後には新機種出てそう
35:
総額11万って買った方が安くないか
39:
これ作ったとしても3Dデータはどうやって取るんだよ
41:
>>39
もうそこが一番のハードルなんだよね。
45:
アメリカ人は3年かけて3Dプリンターを作り、スマホケースを作った!
一方ロシアは木彫りでスマホケースを作った
53:
いらないゴミ
本体まるごと買った方が安いかも、あとサポート面も考えてみれば
56:
代えの樹脂はあるのか?
5

続き・詳細・画像をみる


義実家に行った時、お雑煮に鶏肉使った事で旦那と旦那親戚全員からしつこくいじらた。

私はどうしてもお風呂は一人で入りたいから子供だけ先に入れてる。みんな毎日子どもと一緒にお風呂に入ってるの?

おかん「おやつ(※画像)買ってきたわよwwwwwwww」 ← 画像見ておまえらの素の反応晒してけ

煽り抜きでマクロスの「VF-11」よりカッコいいロボアニメの機体ってなくね?

約50万円でヤフオクに出品されてる絵画が意味不明すぎるwwwwww

『PSYCHO-PASS』新宿にシビュラシステム登場!自分の犯罪係数が計測できるように!

【悲報】安藤美姫が叩かれる理由・・・・・・

サイコパスが多い職業トップ10! サイコパスが少ない職業トップ10wwwwwww

「絶対に患者には言えない」美容整形外科医の4つの本音!!!

ヒトラーの私服がキモヲタすぎると話題にwwwwwwwwww(※画像あり)

【手数料逃れ】ヤフオクでヨドバシ福袋が即決1円→出品者「1円ではありません。25,000円になります。」

【高校サッカー】交代策が的中の日大藤沢、初のベスト4進出…静岡学園に競り勝つ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先