警察が暴走族対策としてSA・PAを閉鎖 → 一般ドライバーからトイレが使えないなどの苦情相次ぐback

警察が暴走族対策としてSA・PAを閉鎖 → 一般ドライバーからトイレが使えないなどの苦情相次ぐ


続き・詳細・画像をみる

1:
年始のUターンラッシュが続いていた3日夜から4日未明にかけて、三重県内の高道路では、警察が一部のサービスエリアやパーキングエリアを閉鎖する措置を取りました。警察は暴走族が集まり周りの迷惑になるのを防ぐためだったとしていますが、事前の告知はなく、トイレが使えないなどの苦情が相次いだということです。
三重県警察本部によりますと、閉鎖されたのは、東名阪自動車道の上りの御在所サービスエリアや伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアなど合わせて5か所です。
この地域には、例年、正月に暴走族が集まることから、ことしは三重県警が中日本高道路に協力を求め、周りの迷惑になるのを防ぐための措置として3日午後7時から4日午前2時までの7時間にわたって5か所の施設を全面的に閉鎖したということです。閉鎖を決めたのは当日で、事前の告知はなかったということです。
また、この時間帯は年始のUターンラッシュが続いていたため、トイレが使えないなどの苦情が警察に相次いだということです。
三重県警察本部高道路交通警察隊の北井秀也副隊長は「ドライバーへの情報提供のしかたに問題がなかったかなど、今後、検討したい」 と話しています。
中日本高にも苦情相次ぐ
サービスエリアなどを管理する中日本高道路によりますと、閉鎖に関する苦情などがこれまでに合わせておよそ130件あったということです。中日本高道路は「閉鎖は警察からの依頼を受けて行ったが、ドライバーへの事前の周知など、広報の在り方については、今後、 警察と話し合いたい」としています。
ドライバーから不満の声
サービスエリアなどが閉鎖されたことについて、三重県四日市市にある東名阪自動車道上りの御在所サービスエリアではドライバーから不満の声も聞かれました。
帰省先の奈良県から東京に戻る途中の30代の男性は「長時間運転するなかで、サービスエリアで休憩したりトイレを利用したりできないのは非常に困ります」と話していました。観光で訪れた奈良県から神奈川県に戻る途中の30代の女性は「おとといの夜にこの付近の下り線を走行中、大きな音をたてて走る暴走族がいて、とても怖かったです。閉鎖するという選択肢もあると思いますが、警察官がサービスエリアの前で警戒するなど、別の対応もできたのではないでしょうか」と話していました。
ツイッターにも書き込み
三重県内の高道路の一部のサービスエリアやパーキングエリアが閉鎖されたことについてインターネットのツイッターにも書き込みが相次ぎました。
ツイッターには「ガソリン無いんです。休憩できんしご飯も食べれんしトイレすらいけんし」とか「ようやく渋滞抜けてきたのにちっとも休めない」などといった苦情が書き込まれていました。また、「サービスエリア閉鎖中なんで?」とか「安全対策のためと言っているがそれ以外はまったく情報がない」などと突然の閉鎖に戸惑う人の声も書き込まれていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/t10014461321000.html
1月5日 23時04分
4:
トイレはきついな
7:
生理現象は仕方がないなこれは警察のやり方に問題があろう
8:
これはドライバーに同情するわ
10:
SAに入ったところを封鎖すれば一網打尽なのでは
21:
>>10
ホントこれ。
22:
まぁ周知できていないのは問題だが恨むべきは警察ではなくて閉鎖の原因を作った珍走団だよな
文句言っても仕返しされないところを責めるのではなく、社会全体として迷惑行為を追放しようとしないのはどうかと思うけど
76:
>>22
いや、警察と道路会社だろ。
そもそも高のSAはドライバーに様々なサービスを提供するためにあるものだし。
その場所を珍走が占拠するのであれば、それを排除するのが、警察が国民に提供しなければならないサービス。
この場合、道路会社はトイレ、給油、休憩のサービスを、警察は治安維持のサービスを怠っているので非難されるのは当然。
23:
決めたの当日とかクソ過ぎるな。
クソどうすんだよ。
25:
苦情に対応して別な苦情を増やしてたんじゃ本末転倒。
まだUターンの人たちがトイレに行けたほうが良かった。
警察まじ無能
36:
取り締まれよw
44:
呼び寄せて一網打尽にしろよ。
49:
そりゃ苦情でるわ。想像力ないのけっ
52:
むしろ、渋滞の時期にはトイレを増やすべきなのに
74:
プロレスに巻き込まれる市民
80:
これは漏らす…
82:
PAならまだしもSAいきなりは堪らんわな
ガソリン少なかったら発狂もんだ
93:
休息はこまめにしろって言っておいてサービスエリア封鎖とか訳がわからんな
全サービスエリア・パーキングエリアに警察配置しておいて迷惑行為や不法改造があったら即逮捕で良いだろ
130:
>>1にも書いてあるが、多数の警官で警戒してりゃ済む話をだろに何故しなかったのか?
大晦日から元旦は休みたかったとしか思えんな
136:
当日になって閉鎖を決めるwとか、すごい根性してんなおい・・・、一般ドライバーへの嫌がらせだとしか思えないんだが・・・
14

続き・詳細・画像をみる


キンコン西野「引退はウソ。Facebook民は冗談だとわかってくれるが、Twitter民は冗談が通じない」

約50万円でヤフオクに出品されてる絵画が意味不明すぎるwwwwww

あまりにも可愛すぎて仕事に行きたくない

ニコ生って覚えてる? 少し前は話題になってたのに最近は… (´・ω・`)

ケンイチ完結巻&松江名俊新作、デストロ246などサンデー漫画2月

【画像】 堂本光一さん(36歳)が裸でAKBダンス オッサンすぎると話題にwwwwwwwwwwww

昔の佐々木希ヤンキー過ぎワロタwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【動画】東京の日本人に聞いてみた!「ポーランドってどんな国?」その反応がこちら

七つの大罪やアルジェボルン、M3〜ソノ黒キ鋼〜、ハマトラなどのアニメにサミーやSANKYOなどのメーカーが絡んでるけどパチ、スロ化あるのかな?

クロックタワーの精神を受け継ぐホラーゲーム「NightCry 」実写トレーラーが公開

ガチで痩せてる人にしかわからない事wwwwwwwwwwwwwwwww

ツイッターで最近の女子高生の発育がすごすぎると話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先