何にも言わず突然五月人形送りましたとメール。不要物を送る心理back

何にも言わず突然五月人形送りましたとメール。不要物を送る心理


続き・詳細・画像をみる


何もいわず突然五月人形を送りましたとメールが…
来週末届くけど、ケチだけど見栄っ張りの義実家、安っぽくてデカいのだったらどうしよう。今から恐怖。
652:
>>648
何も言わずに、ほんとに迷惑千万よね
何でそんな簡単なことがわからないのかあいつらは
うちも不要なものを送りつけてくる
→送る前にいるかどうか聞いてくれと夫婦双方からお願い
→○○いるかと聞いてくる
→いらないと言うと「せっかく買ったのに!」
→買う前に聞いてくれ、すまないけどいらないとお断り
→やはり送りつけてくる
→送り返す
→義妹に「何送ってもいらないと言われる」と泣きつき金が一番と言われ送ってくる
→選ぶ喜び、金額を考慮し、絵本をリクエストする
→とんと音沙汰なし
10ヶ月児に食虫花みたいな毒々しい花の絵の陶器の茶碗いらんわ
653:
>>652
ほんと、いらないものを送って来られても結局使わない。使わないと嫌な思いさせる。こちらも嫌になる。
この負のスパイラルw
今困ってることはないか?必要なものがあったらいつでも言え!とストレートに聞いてくれる男前な義両親、もしくはさりげなく子が喜びそうなものを吟味してくれるスマートな義両親はいないものか。
そうしたら喜んでる子の顔もみせてあげられるのに。
ちなみに実の両親はわりとそういうタイプでクリスマスに買ってくれたプレイマットは今も子が夢中で遊ぶため両親もとても嬉しそう。みんなが喜んでるから私も幸せな気持ちになる。
673:
>>652
義実家曰く、「相手を思って選んでいるんだから、何が欲しいとか言うな!」らしい。
送ってる自分に満足、相手が本当に好きなものかどうかはどうでもいいんだろうなあ…
674:
>>673
それ面と向かって言われたんじゃないよね?夫経由?
675:
>>674
夫経由。
五ヶ月の息子におもちゃの車買ってくれたけど反応が悪くてすねた義父。
車まだ早いし、できれば絵本が欲しいと言ったら後で義母から夫に文句が来たらしい。
676:
五か月児にも劣るジジババだな…。
677:
>>675
つける薬がないなー
五ヶ月の赤ちゃんに車か
678:
一ヶ月の子にお小遣いで車を買ってきてくれた妹の子5才でさえ
もう少し大きくなったら車で遊ぶからそれまで飾っておくねーと言ったらすねることなくうんと笑ったぞ>>675の義父よ
679:
>>678
ほのぼのエピソードいいねー
681:

続き・詳細・画像をみる


眠たくてたまらないフレンチ・ブルドッグ犬が面白い!!犬「もう起きてられない…zzz」

「女性3人+5匹」全国初の猫つきシェアハウス 「このまま一緒に住み続けたい」

いますぐ別れろ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」wwwwwwwwwwww

三男が借金こさえて、長兄宅から金目の物をごっそり盗んで逃走した。兄嫁は「もううんざり、離婚したい」

俺が自分の貯金で防災用品買ったのが気に入らない許せないと、嫁が離婚を切り出してきた。

もしも豊臣秀吉という天才がいなかったら

【急募】来季の中日がAクラス入りする方法

2015年広島カープの開幕投手はどっちだ?黒田かマエケンか?

灰原ってやっぱりコナンのこと好きだよな? (※画像あり)

くら寿司で隣の席の子供に皿あげたら喜んでくれた

今日おせちやお雑煮食えない底辺家庭あるってマジ?

【悲報】札幌の福袋の行列が凍死寸前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先