選民意識のある園ママとはママ友になりたくないback

選民意識のある園ママとはママ友になりたくない


続き・詳細・画像をみる


選民意識のあるママ。
勝手に線引きして、あなたはこっちのランクに入れないのよwみたいな態度で上から目線、
人気者にはあからさまに擦り寄って仲良しアピール。
見下してるママには一歩だって抜かさせない執拗さ。
被害者ぶって陰口まわすのはお手の物。弱者ぶりながら実は人の輪の中心にいたがる。
814:
>>813
この手のママ、よくここにカキコ見かけるけど、けっこう居るんだね。私が気づいていないだけで、知ってるママにもこのタイプいるのかな... 子どもみたいなママだなー
無意識で上から目線のママ
妬み僻みの強いママ
悪口の多いママ
人のプライバシーをペラペラ他人に言うママ
815:
あぁ選民意識は私もダメだー。単にあまりかかわりがないから(うちは女子であいては男子のままとか)
サラっとした関係ってあると思うんだけど、
それはいいと思うんだよ、なんだか尊重しつつも、あまり縁がないお母さんだよね、みたいな。あいてもそう思ってそう。
思うに挨拶をだれにでもしてる人はあまり、選民意識持った人と感じないかも。
自分も気をつけよ。
822:
やっぱり選民意識むき出しのママ軍団が一番イヤだな
823:
ごめん、選民意識のママってどんな感じなの?
よく言うカースト上位のママって事かな?
824:
選別意識なんて本当にする人いるのかなぁ?
見た目だけじゃわからないし深く話して見なけりゃどういう家庭とか
職業だったとかわかんなくない?
830:
いるよ、選民意識ママ。
うちの園は、メークが濃い、とにかくアイラインはブラックの筆でふと目に濃く。
服も目立つし、胸を張って歩いてるわ。車はそろいもそろって四駆ね。
メークと服と声の大きさで威圧してます。そして知り合いか好きな人だけ挨拶。w
831:
つづき。
でも選民ママ(カースト上位ママ)どいつもこいつも1人で堂々としてるところみたことない。
誰かとしゃべってなきゃって雰囲気バリバリ出てる。
1人で堂々としてるママのほうが大好きだ。
誰にでも挨拶してるし。笑顔もいいし。
数年後はなんとなく友達の多さが逆転してるとオモウワ。
1人で堂々ママ>選民意識ママ
834:
>>831
ほんとそう思う
私の周りでも、モデルみたいな美人ママが数人いるけど
みんな一人でシュッと立ってて、それが余計に美しさを際立たせてるって感じ
群れを作って格付けにいそしんでるママ達ははっきり言って有象無象としか言いようがないタイプだ
私もモデルママほどかっこよくはなれないけど、一人でも堂々としていたい
838:
選民意識のママってこわいよ?。
一見気さくに誰とでも仲良く友達も多い。
そうしながら選別して自分の立ち位置探ってるの。
旦那の職業、産んだ数、子供の出来、旦那の収入いろいろ。
自分と同等かそれ以上と認定したママには大事に接する。
生き生き兼業ママには一歩置いて冷ややかな目、ボッシーや高齢は格下認定。気分次第で接したり、上から余裕の態度をとる。
同等か格下認定のママが自分より上の事あると気に入らない。
マイナス要素ばら撒いて引きずり下ろすか、徹底スルーで見なかったふりする。「え?何のこと?全然知らなーい」
840:
>>838
いるいる。
無表情で挨拶してれば、OK。絶対に愛想笑いは厳禁。
ガンガン近づいてくる距離なしさん。
841:
>>840
選民意識ママ、合格ラインの人にとってはガンガン近づいてくる距離ナシさんなのか?
この手の人は、私に対しては無表情距離アリアリさんだわ…
842:
>>838
習い事でいるわ、そういう人
よく出来るお子さんの親やコーチにだけむちゃくちゃ愛想が良い
すごく感じ悪い
848:
>>841
私の場合は格下認定されて、蔑み要員です。
奴隷がいれば、他のママさん達から一目置かれることをねらって。
二人でいると異様にヘコヘコするんだけど、誰かが近くにいると上から目線でしゃべりだす。
気持ち悪いので、挨拶のみのロボット対応。
泣き落としとか怒鳴りつけるとかいろいろ手を打ってはくるけど、それでも無表情だと離れてくれますw。
849:
>>848
怒鳴りつけるとか、一体どういう事www何があって泣き落としとか怒鳴りつけたりとか
してくるの?
私のまわりにいる人で、やたら私はいじめられてるって触れ回る人がいるんだけど、
あれってどういう神経なのかね?理解不能
850:

続き・詳細・画像をみる


飲み会で罰ゲームでブスに電話して告った結果wwwwwwwwwwww

超リアルなゲームしてるつもりで街中歩くの楽しすぎワロタwwwwwwww

超リアルなゲームしてるつもりで街中歩くの楽しすぎワロタwwwwwwww

蛍光鉱物と黒曜石を買ってきたから見てって

大晦日も元旦も仕事のやつwww

2015年最初に食べた料理の写真を送ろう!カラパイア「初食い」コンクール開催。カラパイアオリジナル福袋やアマゾンギフト券などを20名にプレゼント!!

【速報】ヨドバシの福袋かったぞぉぉぉ  (画像あり)

【今年初めての】小学六年生のおっぱいワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【放送事故】 紅白歌合戦 カメラマンがスイッチを間違えて映ってはいけないものが映る

ドイツの科学者達が作ったのは、悪夢のような1メートルの虫型歩行ロボット

【画像】能年が可愛すぎて脳みそ溶けそうwwwwwwwww

綾瀬はるか、松坂桃李が熱愛!映画共演きっかけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先