バカ先生は昔友達と不発弾で火花を出して遊んでたそうなback

バカ先生は昔友達と不発弾で火花を出して遊んでたそうな


続き・詳細・画像をみる


爆弾関係で、中学のとき国語の先生から聞いた話。
先生が小学生のころ、隣家の友人が砲弾らしきもの(笑)を持ってきた。
近所の土の中に半分埋まってたのを発見したらしい。
小学生が運べるくらいだから、そんなにデカくはなかったのだろう。
「カッケーな、本物かな」とか言いながら、二人でいじくり回してた。
石で叩くとコンコンといい音がする。たまたま底の部分を叩いたら
火花が散るのに気づいた。それが面白くてゴンゴンやってるうちに、
バカ友人がひらめいた。「高いとこから石の上に落としたら、もっと
いっぱい火花が出るんじゃネ?」
それは名案ということで、友人が砲弾を高々と持ち上げ、手を離す。
バカ先生は火花が出る瞬間を見ようと、しゃがみ込んでいた。
そして砲弾が石に当たった瞬間・・・。
「ドカン!!!」というものすごい爆発音がして、体が吹っ飛んだ。
しばらく意識は朦朧としてるし、耳がキーンとなって何も聞こえない。
やっとのことで立ちあがると、友人もフラフラになって起きてきた。
二人ともケガはなかったが、ふと見ると友人ちの土蔵に異変が・・・。
壁に1メートルくらいの大穴があいて、煙がもうもうと出てたそうだ。
それからが大騒動で、驚いた近所中の人が集まって来るし、消防車は
何台も来るし、警察からは何度も事情聴取された。正直に白状したら、
母ちゃんからフルスイングのビンタされ、校長と担任からも大目玉を
くらうハメに。でも学校に行くと「土蔵を爆破した勇者たち」として、
ちょっとしたヒーロー扱いだったとか。
946: おさかなくわえた
ワラタww
947: おさかなくわえた
無事で良かったな。同じような事して死んじゃったのも結構いるからさ。
948: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


ただものじゃない。タコのハイスペックさがわかる22の事実

【野球】沢村 ハワイで送る肉体改造の日々 守護神目指し走り込み

プロ野球戦力外通告、クビを宣告された男達 八木智哉まとめ

【韓国】 5色の餅で雑煮をカラフルに…いつものお姉さんが今度は餅をアピール

杏「杏・輝子・小梅のシンデレラジオ 第96回」

ストーブリーグ(ほぼ)終了を受けて、パ・リーグの来年順位予想

back 削除依頼&連絡先