クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまったback

クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまった


続き・詳細・画像をみる


クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?
結婚5年目なんだが明日職場の連中と夜ラーメンを食いに行く予定を
昨日入れたんだ。そうしたら嫁が怒ってしまった。
俺も「クリスマス当日の夜はいるんだからいいだろう!」と言ったんだが
「そういう問題じゃない。イブの日に突然予定を入れられたことが悲しい」とか
言われて言い合いになっちまった。
今日は休みだから家に2人でいるんだが一言もお互いしゃべってない。
嫁に至っては飯も食ってない。(俺は適当に家にあるものを食った)
そんなに俺が悪いんだろうか?
ちなみにラーメンは新車買ったやつがいてお祝いというかそいつにおごるって
感じで昨日決まった。
スポンサードリンク
122 :
イブも大事だよ
私はもうおばさんだからどうでもいいけど、若い頃はむしろイブのほうが大事だったわ
イブから一緒に過ごして、食事をして、クリスマス当日に日付が変わるのを二人で迎えたかった
124 :
職場の連中って独身だったり彼女居なかったりしないか?
だったら想像力足りねぇ連中だなって思うだけだけど、
結婚しててそれはねぇわ。断るなり祝いの日をずらすなりしろよ。
「自分との結婚式すっぽかして飲みに行った」って例えりゃ分かるか?
相手にとって何が大事か、大切か、そこを理解してやる事も思いやる事も
出来ないなら何で結婚なんかしたんだよ。
125 :
自分はコンビニで買って職場で食べたが嫁はその間に何か食べたみたいだ。少し安心した。
>>122
その通りかもしれない。俺自身まともに付き合ったのが嫁だけだからイブの大切さはわかって
なかったかもしれない。そういえば結婚当初そんな事言ってたのを今更思い出した。
俺は5年目だからって思ってたけど嫁はそうじゃなかったのかもしれない。
>>124
耳が痛い。もともと男ばっかりの職場で行く連中はみんな未婚の彼女なしだ。
俺は嫁に「お祝いなら日をずらせばいい」と言われて「年内は空いてるのが明日しかない」
って言ったら「年明けでもいいでしょう」って言われてキレちまったんだけどこれもヤバかったな・・・
とりあえず俺が悪いことはわかった。俺も意地になって嫁に話しかけなかったが少し話しかけてみようと
思う。嫁も意地っ張りだから聞いてくれるかわからんが・・・
126 :
「悪気はなかった」は謝罪にはならんから気を付けた方がいいよ。
「こいつ、悪気なくあんな思いやりの無い事言えるのかよ」って受け取られる可能性あるから。
何が悪くて何が足りなかったか、結果どう思ったか、一回整理してから話しかけた方がいいと思う。
多分な、嫁さん、イブが大事だったとかもあるだろうけど、自分より仕事場連中との集まりを
優先させた事に怒ってるんだと思うぞ。俺も似たような事やらかしたから分かる。
「仕事と私、どっちが大事なの?」って、俺等からすれば愚問だけど、向こうはマジだ。
自分にとって実際のとこどうかは関係無い。相手に「もちろんお前だよ」って思わせれば勝ちだ。
死ぬまで「お前が一番」って思わせられたら大勝利だな。俺はそれを目指してるよ。
「仕事しなきゃ愛するお前を養う事すら出来ないだろ!」とか思っても絶対に言わないし、
態度にも出さない。嘘も方便だ。
127 :121 : 2014/12/24(水)01:00:04 ID:3Yd>>126
もっと早く答えが欲しかった!!っていうか俺が悪いんだが!その言葉使いまくったよ!
嫁が突然キレたって思ってたけど全くそうじゃなかったんだな!
嫁、結婚してから病気になって障碍者手帳4級もってんだけど「この辺りの
職種で考えてるから離婚しよう。自由に生きたいんでしょう?」まで言われちまった!
いつの間にハローワーク行ってるんだよ!
しかも「結婚は契約だから離婚までは家事などの契約遂行する」って言われても
俺、どうすればいいんだよ!
実は嫁、研究者崩れで俺は研究者だからすごく仕事に理解してくれてた。
(土日休みでもどちらかは出勤するとか夜遅い帰宅とか)
子どもも俺に遺伝の可能性があるってわかってて子どもは持たないということを
承知して結婚してくれたんだけど正直結婚後、病気で障碍者になって寝たり起きたりの嫁を
養ってやってると思ってたのも事実だ。でも嫁から言われるなんて思ってもなかった!
嫁からしたらイブの一件だけじゃないって言われたけどどうしたらいいかわかんねーよ!!
嫁は「貴方に養われているという屈辱から解放されるなら突然死か野垂死にの方がよっぽどマシ」
とかいわれるし。
とりあえず嫁を冷静にしたい。無理ができる体じゃないんだ。
離婚されても仕方ないのかもしれないがせめてもう少し体調が安定してからにしてほしい。
「風○いく覚悟はできてますから」じゃねーよ!!
128 :
129 :121 : 2014/12/24(水)01:34:43 ID:3Yd>>128
俺にもわかんねーよ!!
ただ俺は嫁いわく研究馬鹿なのは認めるよ!
研究でのっちまうと嫁は体の心配はしても文句なんか言わなかったから。
体調悪い時もインフルの時も嫁は医療系研究者崩れだったから面倒もみてくれたけど
俺は理系だから晩飯コンビニで買うくらいしか出来なかったし。
でも男なんかそんなもんじゃねーの?小梨だしさ。
130 :
まず間違いなくお前の「養ってやってる感」は嫁に伝わりまくってたな。夫婦は基本対等の関係だよ。
どっちが偉いワケじゃない。金稼いだ方が偉いなんてのはお門違いもいいとろこだ。
それと、「やって当たり前はあっても、やってもらって当たり前は無い」のも基本的な有り様だ。
愛情は有限だよ。補充されなきゃ減る一方。「釣った魚に餌をやらない」って例えあるけど、
あれは自分から咲いてる花を枯らす行為だ。
今ここで責められたところで何の解決にもならないから責めはしない。取り返しが付くなら
今から全力で取り返す事だ。今、嫁さんのお前に対する愛情メーターはゼロ振りきってマイナスかも
知れない。それをプラスの方向に持ってくのは並大抵の事じゃないだろう。
まず、結婚した事の自覚を改めて持とうな。「結婚」は勢いや何となくで出来る事だけど、
「結婚生活」は何となくじゃ絶対に上手く行かない。常に相手の事を考えてないと終わる。
常に考えられる相手だと思ったから結婚したんだろ?だったら初心に帰れ。
無駄だと思うな。やれる事は全てやれ。「何かして欲しい事ある?」なんて質問は核地雷だぞ。
「聞かれなきゃ分かんないのか!?」って思われるのがオチだ。今まで踏んだ地雷を全て書き出してみな。
それに対する傾向と対策を別添で用意しろ。お前にとって嫁が如何に大切な人か、改めて書き出して
見せてみろ。5年の間に醸成された負の感情は倍の時間かけて癒やさないとダメなつもりでいろ。
慌てても何もいい事は無い。でも、時間を無駄にするのは最悪の手だ。
頑張れ!
ダメなら諦めろ!
131 :121 : 2014/12/24(水)02:39:49 ID:3Yd>>130
書き込み読んで冷静になったよ。本当にその通りだ。
自分の書き込みみて落ち込んだ。俺、勝手なことばっかりいってるな。
嫁は大病の退院直後、フラフラしながら晩飯作ってくれたんだよ、入院中コンビニばっかりで悪かったって。
嫁曰く毒親育ちだからご飯が食べれて殴られなくて毎日幸せって言ってた。
嫁はその辛さ忘れてなかったから俺には自分がキツくても毎日俺に飯作ってくれたりしてたんだよな・・・
明日・・・つうか今日だけど断れるか聞いてみる。
どっちにしても嫁には謝る。離婚もしたくないって言ってみる。
許してくれるかわからんが130のいう通り努力してみる。
嫁はここまで努力したんだもんな、今度は俺の番だ。
自分勝手な質問して、すまないと思ってる。口下手だからって嫁と向き合わなかったのは
自分の責任だ。嫁が許してくれるかわからないがちゃんと話そうと思う。
俺は離婚したくないから。
子どもすぎる俺に忠告してくれてありがとう。
嫁に言われても腹立たしくって無視してた自分が恥ずかしい。
130の言う通りマイナススタートだけどもう一度信頼を取り戻せるように人生かけて
頑張ってみるよ。諦めるには惜しい人だから。
イブなんか本当は問題じゃなかったんだな・・・
132 :
「断れるか聞いてみる」んじゃ無いよ。断るの。自分がしなくちゃいけない決断を誰かの判断に委ねたり、
何かの都合の所為にしてたり、そういう主体性の無さも嫁さんの不安や不満を醸成させる一因かも知れない。
「場の空気」ってのは確かに大事だし、職場や社会の中では欠くべからざるモノではあるけど、
んじゃ、それを「嫁さんとの生活と引き換えに出来るか」って考えないと終わりは近いだろう。
向こうは究極的には二択を迫ってるのに、いや、選択肢はいくらでもあるだろうってのは
恐らく間違った答えだ。
あんた愛されてたんだからさ、それは割りと何にも代えがたいモノだと思うよ。
一旦女性が嫌悪感を抱くと中々それを払拭する事は難しい。これからの土下座行脚は茨の道かも知れない。
失ってからでは遅いよ。両手の中からこぼれ落ちて初めて気づくんじゃ、何のための脳みそだって話だ。
研究者なら知恵を絞れ。演繹的な考え方は前提条件を間違うと結論をしくじる。思い込みは怖いよ。
よく嫁さんを観察して帰納的に考えた方がいいと思う。
あと、自分の感情や想いを言葉で伝えるのは大事だ。言わなきゃ結局のところ伝わらないくらいの事、
思ってていい。「これだけやれば伝わるハズだ」は幻想だ。相手の目を見て、言葉で伝える。ホント大事よ。
133 :121 : 2014/12/24(水)12:26:52 ID:3Yd報告まで。
今日ラーメン断ってきたというか違う日にしてもらった。
嫁からは朝「本気でいくのか?独身者気取りだ。行くなら勝手にどうぞ」とメールが来た。
いつもはメールなんだが日にち変えてもらったと電話したら驚いてた。ヘタレだから断るとは思って
なかったし電話をしてくれるとも思ってなかったって言ってた。でもすごく嬉しいって言われた。
いつもは目処がつくまでっていつも遅くなるが今日はケーキ買って早く帰る。
色々アドバイスくれた人ありがとう。嫁にここまで我慢させてた事にも俺は気付かなかった。
執行猶予だと思ってアドバイスをよく読んで変わっていこうと思う。
>>132
本当にそうだな。嫁にも「二人でいる時は主体性がないから全部私が考えなきゃいけない。
それに疲れた」って昨日言われたよ。言われてみて人間関係は面倒くさくて流されることばかり
だったと思う。悪者になりたくないではすまないんだよな・・・
前提条件の話も耳が痛い。嫁は「仕事」って言えば何でも許してくれたから。本当に思い込みだ。
こんな馬鹿な俺にアドバイスをくれたみんなありがとう。
134 :
私の夫もバリバリ理系の研究職(企業)だけど
私が風邪で寝込んだ時は色々気遣ってくれるよ
そんなの理系文系関係ないでしょ、人間性の問題で。
研究者だから? 研究者だから? って連呼してるけど
それ、自慢にはなるかもしれないけど、言い訳にはならない。
あと、元研究者を平気で「研究者崩れ」と呼べるものなのかな。
奥さんに対しても平気で言ってたとしたら怖い
ところで、この「晩飯」って、奥さんのためのお粥とか、そういうのだよね
まさか「俺の飯は買ってきたから大丈夫(ドヤァ」じゃないよね
135 :
ハロワに行ったならご存知でしょうけど
今、企業での障害者枠の就労が充実してきていて
1日4時間の労働とか、週4日労働とかも可能。
障害者総合支援法で、就労継続支援事業所なんかも増えている。
場所にもよるけど、ケースワーカーさんと相談しながらそういうの利用して
足りない分は保護を使うとかすれば、障害があっても自立できます
元々頭の良い方なら、雇いたい企業はいっぱいあるはず。
モラハラ亭主のもとで我慢して暮らすより
いったん離れて自立の道を探すのも、双方にとって良い場合があります
136 :
離婚してやれやカス。
137 :
なんで研究者崩れって言葉が2回もでてくんの?
結局研究者になれなかったけど目指してた人って言いたいんだろうけど、
その言い方はないだろ
----------------------------------------------------------------------------
138 :121 : 2014/12/24(水)21:38:06 ID:3Yd何度も出てきてすまない。嫁と家で飯食ってた。ご馳走だった。数日前から準備してたらしい。
改めて悪い事をしたって思う。楽しみにしてたんだってわかった。
ずっと今後のこと話してた。とりあえず嫁も冷静になったみたいで離婚・別居はしないと
言ってくれた。
でも執行猶予なんだって改めて思った。好きだから許せなかったし悲しかった、だから一緒に
居たくなかったは正直キツかった。俺、こんなに嫁を追い詰めてたんだな。
研究者崩れは嫁の口癖で、俺も悪気なく使ってた。でもレス見て傷つける言葉なんだって
改めて反省した。もう二度と言わないし、嫁が言ってもやめさせる。
嫁が自分は研究者崩れだけど研究者である俺は頑張って欲しい、応援してるっていつも
言ってたから悪い意味で言ってたつもりはなかったけどこれも言い訳だな。
>>134 さすがに嫁の分も買って帰ってたよ。
今後どうなるかはわからないけど自分がカスなのはよくわかった。
ちゃんと嫁に向き合おうと思う。スレを汚してすまなかった。
139 :
色々と気づけて良かったね
手遅れにならなくて良かった
これからも仲良くね
140 :
自己評価低くて、言うべきこと言えずに貯め込んでたりするよね…
自分が我慢しなきゃって。
我慢するか、破滅するかの二択みたいな感じで。
うまくコミュニケーションとって幸せになれるといいね。
奥さんの病気が良くなって、障害枠かなんかで無理なく社会復帰して
自信を取り戻せたらいいね
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(54)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
あほ女
クリスチャンでもないのに意味不明だよな
更に言うならアホ女の思考って正当なクリスチャンに対して冒涜的とも言える。
他人の祝い事に土足で踏み込むような物。
※1、2は全部読んでその結論なのかい?
嫁がクリスマスの予定についてこだわってる話だと?
どうしようもないマダオだな。
嫁の頭がおかしいだけ。
一緒にクリスマスイブを過ごしたかったら前もって言えばいいだけのこと。
もし嫁がキリスト教信者なら夫が悪い。
女だけど、正直イブとかキリスト教でもないしどうでもいいわ。
大晦日から正月に放置されるほうがきつい。
離婚って言い出された途端に
いままで邪険に扱ってきたやつが「離婚しないでくだしゃいぃぃぃぃ???」って
泣いて土下座してくるのって逆にすごい冷めない?
あーサンドバック兼奴隷がいなくなるんで必死っすなーって感じ。
正直、嫁さんがめんどくさ過ぎると思った俺は異常なのか?
バカバカしいという以外の何の感想も出てこない…
叩きたいひとはタイトルしか見ないというのがよく分かる記事っすな?(゜Д゜)
本文読まない、もしくは読んでも問題の本質が理解出来ないのがこんなにいるの?
それとも同じ人が複数回書いてるの?
なんだこの俺理系だからーっていう言い訳
通用すると思ってんのか?
※11
ほかのまとめでも結構見かけたから
クリスマスイブの予定を開けておかなかったことを
問題の主旨だと解釈してる人多そう
奥さんが怒ってるのはそこじゃないと思うんだけどな…
※11
他まとめでも似たようなのが多数沸いてる
クリスマスがどうの?ってだけ見て「イベに拘る女様()」みたいに
叩きたいだけの文盲がこんな日には特に多い模様
イベント好きは男にもいるだろが
>>126と>>130が的確な事言ってるね
ようは自分が馬鹿馬鹿しいと思う事でも相手が大事と考えているなら、それを相手の目線に立って考え、気持ちを察する気があるかどうかだ
そして自分も気付かないところで相手が無理に合わせてくれているんだと気付けないなら独りでいるべき
男叩いてる奴はちゃんと読んでないの?
理系だって書いてあるだろ
※16
理系だから、何なのだ?反例は>>134に挙がっているが。
早く離婚してやれって思うくらい嫌な報告者だわ
うちの旦那だって理系だけど飯作れるわ。
理系だから料理苦手って、なんなんだよ。
文系だから理数系苦手?ならまだわかるけど
この902って、こいつの嫁か?
と思うぐらい状況が似てる。
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-8652.html
ねえ、別スレにも「結婚5年目なんだけど、今日になって24日は車を買った人のお祝いというかお披露目で会社の人とラーメン食べに行くっていうの」って叫んでる"奥様"が居るみたいなんだけど
別のまとめサイトだけど
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-8652.html
この人の奥さんかな?
でも
>あんまりにもKYっていうか天然の彼らしくて怒りより笑いが止まらない
って言ってるから別人かな…
それともスレの空気読んで明るく書くために誤魔化してるだけかな…
あとは創作の可能性?
くずれって言い方がすでに相手をとことん見下しているし。
体調悪い時もインフルの時も嫁は医療系研究者崩れだったから面倒もみてくれたけど
愛する夫だから世話をした、って考えにならないのか。
多分、離婚回避は難しいと思うよ。
人間の感情の根本的な部分が、この男には無いんだと思う。
米20
全く同じもの持ってきてて笑った
でもやっぱそうだよね…
報告者が悪い
クリスマスイブの件は氷山の一角
※19
あんたの旦那は理系崩れだろ?
研究に進むレベルのガチガチの理系には無理だよ
理系に対する熱い風評被害w
てめーができないだけなのを理系のせいにするなっていうね
男の頭が悪すぎて釣りとしか思えないレベル
クリスマス関係なく、きっかけになっただけだね。
仕事や友人や自分の事、自分の言い訳がましい理屈優先で、奥さんは優先度が一番下だったんだろうね。
理系の男って、「俺、理系だから○○出来ない」って変な言い訳するよね。
理系だからなんなのだw
※29
選民意識があるんじゃないかな
理系で優秀で変人()だから一般人とズレてるのが味、みたいな
ただ交渉下手なだけじゃないか
男だとか女だとか理系だとか研究者だとか分類して勝手に納得して、個人と向き合えてないんじゃないか
嫁さん側の書き込みをどっかで読んだ気がする。
新車を買った人への祝いでイヴにラーメン食べに夫が出かけてしまうって内容。
コラボかネタかな。
※33
改めて書かれると新車を買った人のお祝いがラーメンって不思議くんなノリだなあ
※25
アホちゃう。実験上手い人は料理も上手いよ。
料理って化学反応だから、手順通りに手を動かす点が実験と似てるんだよ。手を動かすのが仕事だから料理は苦にもならない。仕事だと厳密にやらないといけないけど、料理は適当に作ってもいいんだからさ。逆に料理もできない奴は研究者としても推して知るべし
でも配偶者に対する思いやりがあるかどうかは理系文系関係ないんじゃないの
もう少し続きがきてるね。いろいろ理解したようでよかったけれども。
5年も一緒にいる嫁さんが、イブでここまで怒ったのは、
それまでは毎年一緒に過ごしてきた少し特別な日だったからで、
毎年「どーでもいいじゃん」という過ごし方だったなら、
ここまで怒らなかっただろうに。
イブなんてどうでもいいじゃん、と思うなら、
同僚が新車買ったなんてどうでもいいじゃん、
とブーメランできる話だよな。
結婚して5年もたつのにまだカップル気分でイベント楽しもうとしてるのはちょっと引くな
普段から積もり積もってってのはわかるけど、噴火するタイミングが何かおかしい
前々から予定してたのに急に別の予定を入れられたとかならわかるんだけど
何も言わなくてもクリスマスイブを一緒に過ごすのが当然って考えは理解できない
理系だから料理ができないというお悩みをお持ちの方には
「Modernist Cuisine : 料理のアートと科学」っていうのをおすすめします
著者は科学者でマイクロソフト元CEOだから理系の方ならきっと楽しめると思います
ただし6巻組全2438ページという大作です
自分専用の料理実験所みたいなのを持って人を雇って実験を繰り返している方なので
とっても面白い本のようです
わたしは文系なので読んだことはありませんけど
理系の方なら絶対にすらすら読める本ですよ、間違いなく理系の方ならですけど
理系って人間として欠損してんのかw
人間として出来て当たり前なことが出来ない理由になるんだね
発達障害みたいなものだったのか
※37
そう思うのは自分が「クリスマス()」という、端からイベントを小馬鹿にする意識で固まってるからじゃないのか
これはきっかけにしか過ぎないだろう
弔事でも、タンスに小指ぶつけて苦しんでる時の言動でも起こり得たんじゃないのか
「クリスマスなんてくだらない」って逆に意識し過ぎなんだよ
ま?ん(笑)めんどくさすぎワロタ
※40
>「クリスマスなんてくだらない」って逆に意識し過ぎなんだよ
クリスマスとかカップルの話に限らず,こういうので本質が見えなくなるのって結構あるな。
※37を批判するとかじゃなく,今思うと逆に意識し過ぎだったこと自分にも覚えがあるわ。
高二病なんかもそうだよな。
「クリスマスなんてくだらない()」なんて馬鹿にしているお前らも
よっぽどの毒親育ちか新興宗教やってる家でもなけりゃ
子供の頃はケーキとごちそうとサンタさんのプレゼントを楽しみにして、
大喜びで家族とテーブルを囲んだ過去があったろうに。
いつからそんなに汚れた心の持ち主になっちまったんだ。
※37
そらその読解力と思考力じゃ理解できんだろうよ…
なんかさ。
昔の、一部地方の、すごく悪い言い方だけど、「女の腐ったようなやつ」だよね。この報告者は。
こんな流れで改心するってのが本当に情けない。奥さんにとってはよかったのかもしれないけど。
ゴハン作る側としては「クリスマスだし御馳走するぞ!」って思うしね
食材もその日にそろえるわけじゃないし
ケーキは予約しないといけないし
カップル気分なんてもうないけど家族なら普通そんなもんじゃないかな
報告者の普段の行いが悪いってのはわかるが
それでもこの嫁めんどくさいよ。
「貴方に養われているという屈辱から解放されるなら突然死か野垂死にの方がよっぽどマシ」
とまで言われたらじゃあ勝手に野垂れ死にしてくださいと思ってしまうな。
そもそも嫁が報告者に「クリスマスはおいしいご飯作るからケーキ買ってきて一緒に食べようね」
って一言いってりゃ済むんじゃないの?
察してちゃんやった挙句望み通りにいかないからってキレられても
積み重ねたものがあることすら報告者理解してないじゃん。
自分の望むベクトルでのコミュニケーションを取ってなかったのはお互い様だろうに。
追いつめられてかわいそすと同情を集めている嫁も
自分で研究者崩れとか、風呂屋で働くとか言い出したり、
結構変形の察してチャンくさい面倒な人だなと思った。
聞いてもいないのにやたら理系を主張する報告者はそれを言い訳に
己の不器用さや思慮に欠けることを正当化しようとするずるい奴だ。
そら夫理由で選択小梨・妻は毒親持ちの、
がんばって夫婦だけで家族するしかない条件が揃った夫婦で
妻が腹決めてかかってんのに夫が5年も「よきにはからえ」じゃあ
ブチ切れられてもしょうがねえでしょって話じゃね
イブはきっかけに過ぎん、誕生日でも結婚記念日でも同じ
「妻にとってこの夫婦が家族である事を再確認する日」って意味だから
一人身に慣れてもクリスマスだの誕生日だのを一人で祝うのはきついんだよ
いっそ何もない日にした方が気楽だから自分の中で普通の日だって強調しすぎて世間とずれてっちゃうんだよなあ(私調べ)
報告者が妻が楽しみにしてる、妻と約束してるという認識を持ったうえで
ラーメン食いに行こうとしたなら100%報告者が悪いが、
察してちゃんやった挙句キレてりゃそりゃクリスマスにこだわってるように見えるっていうか
クリスマスは夫婦で過ごして当然、察して当然って思ってるってことだろ。
大事なのは一般的に何が当たり前なのか、マイノリティな方がおかしいって話じゃなくて
夫婦のコミュニケーションなんだろ?
だったら報告者が一方的に悪いってのもおかしな話だよ。
報告者からしたら先に約束したのは同僚とのラーメンの方で
先に約束したほうを守るのは当然って理屈もある。
自分の方がマジョリティだからと察してもらって当然と思わないで
伝える努力も大事だと思うぞ。
クリスマス前に話をしなかったらクリスマスの祝いは無くて当然
誕生日前に話をしなかったら誕生日の祝いはなくて当然
正月前に話をしなかったら年越し蕎麦も御雑煮なくて当然
ただ一緒に住んでるだけで夫婦ですごすものなんて思うなよ
ってことですかね
※52
これまでの夫婦生活、夫婦の性格によるだろ。
少なくとも報告者はあって当然とは思ってなかった。
その原因は報告者が悪いんですー報告者がおかしいんですーってだけでは
夫婦としてやっていけないと思うね。
別にやっていかないのは勝手だけど。
※20.21
よりによってなによ!!!スレか
やけっぱちになったり自虐的になったり
色々辛いことを笑ってごまかすようなスレに書き込むほど奥さん追い詰めてるんじゃないかな。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 俺たちの出た中学校が廃校になると聞いて、亡くなったいじめ加害者のことを思い出したホームHome次の記事 私の父だった人はキングオブ屑だと思う >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
バイト先のファミレスに来店したキチ一家のせいで、腕に火傷を負いバイトをクビになったため復讐した
----------------------------------------------------------------------------
嫁は塾の講師を天職だと言われて嬉しそうにしていたが、ある男の言葉で自信を喪失どころか、涙目に
----------------------------------------------------------------------------
東京駅記念Suica発売日に「すごい人」と友人と話してたら、おじさんが「君ら欲しい?譲るよ」と言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
俺たちの出た中学校が廃校になると聞いて、亡くなったいじめ加害者のことを思い出した
----------------------------------------------------------------------------
クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
私の父だった人はキングオブ屑だと思う
----------------------------------------------------------------------------
妻に両親を引き取り同居をしたいと言われて、断ったら離婚届を渡された
----------------------------------------------------------------------------
態度の悪い男性店員におばちゃんキレて「客商売なめてるんなら客の前に姿を見せるんじゃない!」
----------------------------------------------------------------------------
ちょっと調子悪目の車で帰省中、いきなりボンネットがベコン!となって水蒸気がモクモク出てきた
----------------------------------------------------------------------------
先日ネイルサロンでジェルネイルを施術した。当方主婦のため夕飯の米とぎをしたら、ネイルが早はげた
----------------------------------------------------------------------------
弟がロミオだった…。クリスマス前に元カノに復縁メールを送るつもりだったようだ
----------------------------------------------------------------------------
子供が大きくなった時に「どうして貧乏で頭も悪いのに産んだんだ」と言われたら泣いて謝るしかない
----------------------------------------------------------------------------
少年サッカーで審判がA選手にレッドカードを出した。抗議した多数の選手にも次々とレッドカードが…
----------------------------------------------------------------------------
クリスマスケーキ作ってた嫁が「大変だー!大変だー!ゲロマズティラミスが出来上がった!」 と大騒ぎ
----------------------------------------------------------------------------
医者に病気の経緯等をまとめて渡したら「他の症状のことは俺は看てないんだから知らない」とキレられた
----------------------------------------------------------------------------
28の時、3つ年上で3歳の女の子がいる夫と結婚した。私は初婚で、皆に結婚を反対された
----------------------------------------------------------------------------
北欧に行った伯父の家で従姉妹とルームシェアしてたら、従姉妹の様子がおかしくなっていった
----------------------------------------------------------------------------
ネイルサロンで指定された場所に車を停めてたら、ドラッグストアの店員に無断駐車の罰金を要求された
----------------------------------------------------------------------------
さっき夫が娘にフェイスハガーされて呼吸が止まり救急搬送された
----------------------------------------------------------------------------
祖母はいつもシャキシャキして頭の回転早い印象の人だったけど、実は字が読み書きできない人だった
----------------------------------------------------------------------------
見知らぬ子からLINEが来て、可愛めの女子高生だった。暇つぶしにLINEしてたら告白されたんだけど
----------------------------------------------------------------------------
私の旦那はイギリス人で子供はハーフなんだけど、何故か兄嫁が「ハーフ気持ち悪い」と喧嘩売ってきた
----------------------------------------------------------------------------
披露宴というお祝いごとでの銭計算はみっともないとは承知の上でさすがにこれはないと思った
----------------------------------------------------------------------------
寝ぼけてる時の俺が知りたくてビデオを回したんだが、衝撃的な映像な残っていた
----------------------------------------------------------------------------
結婚して半年で浮気した夫と再構築を決めたが、しばらくして夫の素行調査をしたら別の女性と浮気してた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-25:クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?イブに予定入れたら嫁が怒ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-18:義姉が離婚を言い渡され、離婚不受理申立や財産分与を教えたら、義兄母に「口出しするな」と怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:妊娠が発覚した途端、旦那が「実家に帰って母さんと暮らそう。育児教育は母さん担当な」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:先輩が「アレルギーは命に関わることなのに軽く考えて伝えなかった態度は迷惑でしかない」と激怒した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-15:私の姉が出産直後に亡くなった。生まれたばかりの子は話し合いの結果、私達夫婦の養子になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-14:資産家令嬢の友達Aがアホ過ぎて神経がわからん
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-13:G一匹でかなり大事になってる事実に衝撃。回収返金などの対応にも衝撃
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:お菓子作りが趣味で職場に持って行ってたんだけど、同じ部署の人が勝手に食べてダメ出ししてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:彼女の親に挨拶に行ったら 『この子は酷いいじめを受けて苦労した。幸せにしてやってくれ』と泣かれ冷めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-09:俺の嫁は昔から女性が苦手で男友達とばかり遊んでいたんだけど、それをよく思わない第三者がいた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-08:私が子供に付けようと思っていた名前を、旦那の幼馴染がそのまま自分の子供に付けてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:元旦那と後妻があまりに図々しい。元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:日常では嫉妬深くない人でも育児に関しては意外に嫉妬深かった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:旦那が娘に古臭い名前をつけたがって困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:赤ちゃんにとタバスコを渡されて友人ブチギレ。友人旦那の「冗談も通じない嫁でごめんな」で更に激怒
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-04:伯母に「亡くなったのよ。…えっちゃん覚えてる?」と言われ「誰?」となったが、幼い頃の記憶が急に甦ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-03:我が家が空き巣にあいかけた。未遂なのは、空き巣が階段下に転がってて気絶してたから
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだんだけど、会費の余った分を返金してくれなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:友人達とは高校卒業後も年に数回会っていたけど、お誘いがぐっと減った。友達に切られかけてるかも
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:妻の従姉妹はアスペルガーと診断されてるんだが、妻が妊娠してから近所から不穏な声が聞こえてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:私が妊娠し、彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが、彼から「内緒にしてたことがある」と
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:子供亡くした奥さんにキチママがお葬式で「お宅は風水では最悪だから」と言ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:嫁が熟年離婚を考えてるのがわかった。財産、退職金、年金がっぽりで、慰謝料ももらうつもりらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:夕食時間になってもネトゲで談笑してる旦那をチャットで注意したら、変な人から粘着されるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:数年前に見合いした相手が最低だった。こいつのおかげで見合いや婚活は二度とやらないと決めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:母と妹が父の葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:旦那も義母も2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-18:自転車で車に激突した。体に違和感がなく、警察の勧めで対物で処理したが、翌日起き上がれなくなった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-17:子供のころ背が低いのがコンプレックスだった。背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-16:友人はなんでわざとしみったれるのか、孤立している人ばかりを選んで親しくするのか、理解出来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-11:美容師の彼が美容師村で美容師しかいない環境で生きてきた別の生き物に見えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-10:妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-09:夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-05:今日、無事に再就職が決まった。そしてすぐに役所に行き、離婚届をいただいてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:旦那職場の40歳独身の先輩が、うちの娘(3歳)と遊ぶためによく家に来るが、出入り禁止にしたい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:事故で首から下がマヒした義父の介護をしたのに、義父が死んだ時に相続放棄させられた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:嫁に俺の友達と家族ぐるみの付きいをしてほしいと伝えたところ苦手だから嫌みたい。俺は肩身が狭いよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:平日の皆働いてる時間に旦那の友人を名乗る男性が訪ねてきた。旦那が帰るまで家に上げて欲しいと
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:旦那の浮気が原因で離婚した。浮気の証拠は旦那のスマホのPWを解明したりして集めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-27:我が子を大学すらいかせられない親ってどうよって思う。親が貧乏だからって僻まれてもこまる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-25:今年の秋に結婚を控えているが、彼女の精神的な浮気を知ってしまって悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-19:大学留年を繰り返して引きこもってる兄に「自宅警備員を解雇する」って紙をモニターにはったら殴られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-18:うちの子は障害児で車椅子使用。バスに乗る時にスロープをお願いしたら「ベビーカーはダメ!」と拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-15:俺には彼女がいるのを知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んでくる幼馴染がウザい
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-11:嫁親が多分毒親で疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁が大爆発して絶縁になると思う
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:自分が知らないうちに弟夫婦の代理母認定されてるのに気付いた時は驚いたw
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:1万8千円のゲーム機を小学生が一人で買いに来た事を怪しむべきだったけど、後で衝撃の事実が発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-05:妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-04:いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:41

続き・詳細・画像をみる


【画像】鎧を身にまとった侍バージョンのダースベーダー、侍大将ダース・ベイダーフィギュアが欲しすぎる件

男「筋肉!」

朝日 記事2本取消し 朝鮮人狩りは嘘でした

メーカー「この車リッター23km走るやで〜」ワイ「イケるやん!」

わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。

ワイ嫁、豚汁に大根を入れるトリックプレー

ルドルフはクリスマスケーキの予約をして帰ってった。

住民票9年間移してないんだが罰金って払わなきゃダメ?

意外と何の略なのか知らない略語

身長2メートル超える新種の人類の骨を発見キタ━━(゚∀゚)━━!!

字が読み書きできない人がいる、しかも日本に、なんて10代の頃は想像もしたことなかった

【ネット】 西村「生活費は3万円で十分です」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先