中国 「どうして韓国は、日中に対してだけ大韓民国なんて名乗るの?」back

中国 「どうして韓国は、日中に対してだけ大韓民国なんて名乗るの?」


続き・詳細・画像をみる


2014年12月20日、中国の掲示板サイトに、「なぜ韓国は大韓民国と名乗るのか」と題するスレッドが立った。
スレ主は、「世界に200以上ある国の中で、『大』の字を使っているのは韓国だけではないだろうか。なぜ『韓民国』ではダメなのか?『大』の字はどうしても必要なのだろうか?韓国の国土面積や人口、世界への影響を考えると、ものすごい皮肉だと思うのだが」と述べている。
これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「存在感を示すためじゃないかな」
「弱さを隠して民衆を騙すための手段」
「顔がでかいからだ」
「英語名はRepublic of Koreaで『大』の字は入っていない。」
「米国から笑われないようにするためだろう。」
「でも日本語と中国語に訳すときに『大韓民国』となった。」
「バックに米国がいるから、韓国の前では日中は弱いのだと言いたいのだろう」
詳細 2014/12/21
http://www.recordchina.co.jp/a99425.html
2
アメリカと中国と日本が甘やかしたからや
6
小日本と言われてもピンと来ませんなあ
14
まあ虚勢の一種だろ
24
グレートブリテンみたいには言わないもんな
33
数十年前の日本を追いかけている南朝鮮
40
いやいや韓国だからw
45
これからグレートコリアンと名乗ればいい
48
大日本帝国に対するコンプレックス
57
それは大日本帝国の名残
59
国名まで中身の無いパクリかよwww
97
全世界が韓国から孤立している
155
日本も大日本帝国でよかった
そっちのほうがカッコイイ
206
弱い犬ほど吠える
281

続き・詳細・画像をみる


意地でも消費しないお前らのせいで政府が3.5兆円規模の経済対策をするはめに

金剛「ヘーイ!ダメ提督ー!」 提督「何だ?アホ戦艦」

【野球】各球団のムードメーカー

空間にも時間にもピントが合う? ソニーの「4D FOCUS」で正月家族写真を撮ってみると…

痴漢容疑者囲まれすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

橋下氏が維新共同代表を辞任、江田氏が代表になりのっとり開始w

【画像】戦国時代の家紋で1人だけ未来のデザインしててワロタwwwwwwww

「クリスマス騒ぎを避けるための国」トップ10、日本が第1位

天才と呼ばれるやつは数いるけど志村は神だわ

【速報】 ソニー、金正恩暗殺映画の公開に踏み切る オバマ「よくやった!」

近所のコンビニに凄く無愛想なのに、凄く気がきく女性の店員さんがいる

総務省「SIMロック解除は無料対応」 ガイドライン改正 2015年5月発売モデルから適用

back 過去ログ 削除依頼&連絡先