なんJの「自称文章力の天才」が書いた情景描写がゴミすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwback

なんJの「自称文章力の天才」が書いた情景描写がゴミすぎてワロタwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
しかも周りも持ち上げてて気色悪い
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/16(火) 17:01:34.63 ID:tbK5ISNQ0
今>>1の周りの情景描写してみろよ
無理だから
16 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/16(火) 17:05:44.68 ID:ghZLOnac0
>>4
温度に色彩があるのならきっと透き通るほどの淡いブルーだ、と僕は思った。
無機質で何もないまっさらな部屋にはおよそ暖房器具と呼ばれるものは全くなく、布団を被っていなければ唇が紫色に染まってしまう。
そんな場所で僕はただむなしくキーボードを鳴らし続けて文字を躍らせている。
完璧やろ
2:
>>1
良いと思うよ
3:
流石じゃん
おすすめリンク(外部)
- 【閲覧注意】シートベルトをしなかった女性の末路wwwwwwww (画像あり)
- 御嶽山の犠牲者に ヤ バ す ぎ る 人物 が含まれていたことが発覚 !!! これマジでどうなってるの…
- 【大量】勘違いブスの画像をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwww
- 【胸糞注意】最近の女子高生のイジメがヤバすぎるwwwwwwwwwww(※画像あり)
- 【衝撃】一瞬コラ画像かと思ってしまうほど現実離れした画像wwwwwwwwww
- この女子高生デカすぎwwwwwwwwww (※画像あり)
- 女子が理想としてる脚の細さワロタwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【驚愕】ナルトってヒナタと結婚したけど……その結婚式がマジでやばすぎるwwwwwwwwwwww
- 今年話題になった人たちのMii作ったったwwwwwwwwwww(※画像あり)
- ルパン三世の裏設定ヤバすぎだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- 最近の女の自撮りキモすぎwwwwwwwwwwww (※画像あり)
- 見るなよ!独り身のおっさんは絶対に見るなよ! (※画像あり)
- 凄すぎる痴漢が激写される!!!! (画像あり)
4:
青が寒いとかサーモグラフィに影響されすぎ
33:
>>4
青は寒色なんですが
サーモグラフィーは温度を視覚的に分かりやすくするために温度が低い=寒色で設定されているだけですが
159:
>>4
ワロタ
なんでサーモグラフィーありきなんだよ
5:
いいじゃん
6:
ダメなの?
7:
いいやん
8:
むせ返るラノベ臭
11:
淡いブルーなのに唇が紫になるほど寒いって意味がわかりませんね
12:
温度に色彩とか臭い
無機質でとかおよそとかむだな修飾語多すぎ
文字は踊らない
14:
こんなん
「寒い部屋でパソコンいじってる」
ってだけで良いだろ
21:
>>14
正解
26:
>>14
マジでこれ
41:
>>14
簡潔過ぎてワロタ
37:
村上春樹の文体嫌いだからこれも好きじゃない
やっぱりあのオシャレ感小説はオナニーなんだな
39:
春樹ってるわ
42:
>無機質で何もないまっさらな部屋
くどい。言葉にも新味がない
>およそ暖房器具と呼ばれるものは全くなく
「およそ」と「全く」で意味が被ってる
>そんな場所で僕はただむなしくキーボードを鳴らし続けて文字を躍らせている。
「むなしく」という形容と、「文字を躍らせている」という比喩がマッチしない
やり直し
119:
>>42
文字を躍らせているについては、現実世界の状態とネット上での発言や態度との対比を示しているのかもしれないから、狙ってやっているのであれば有りだと思う
その余については同意
44:
>およそ暖房器具と呼ばれるもの
こういうのが無意味で冗長で寒いんだよな
普通に暖房器具だけでいいやん
48:
な、文章の練習なんてしても仕方ないだろ?
51:
てか作家がやってるような言い回しをくっつけただけなんじゃねーの
71:
やれやれ、僕は射精した。
73:
>>71
僕は射精した。やれやれ。 な
74:
思った←これで一気に陳腐な文章になると思った
77:
山田悠介かよ
88:
意味の重複
90:
せやけど君らな
年の瀬に布団かぶってなんJ見とるおっさんが一生懸命書いたと思ったら可愛いやないか
91:
なんJから来たンゴwwwwww
試しにお前ら書いてみてどうぞ
書けないから
117:
>>91
今夜は何時にも増して冷え込んでいた。
安い木造の薄壁では屋内の暖を保てるはずもなく、微細な隙間から染み入る痛みにも似た冷気が部屋を埋め尽くす。
心身ともに凍えるのを唯一遮ってくれたのは、ローブのように巻きつけた毛布だけだ。
しかし、当然と言うべきか、キーボードを叩く指先も、次第にぎこちなさで覆われ始める。
さして気にすることすらないような話題で罵り合っていただけの彼は、体力を奪われて寝ることを決意した。
118:
>>117
読みにくい
92:
ぼくのおちんちんは淡いブルーだ。
なぜなら病気だから。
95:
>>92
ワロタ
111:
温度に色があるならきっと透き通るほどの淡いブルーだ、と僕は思った。
何もない無機質な部屋にはおよそ暖房器具と呼べるものは全くなく、
布団を被っていなければ唇が紫色に染まってしまう。
そんな場所で僕はただむなしくキーボードを鳴らし続けている。
124:
そのひどく頬のこけた堕天使は、報復として一切の温度をこの部屋から奪っていった。
布団があればいいなと思ったけれど、あいにくあるのは机と椅子と古びたタイプライター、そして一匹のキツネだけだった。
煙草に火を付けようと胸ポケットに手を伸ばす仕草をしたその時、僕は自分が全裸であることに気がついた。
――これでは寒いわけだ。
「そうだね」とキツネが言った。「僕には自前の毛皮があるからいいけれど、君にはそれがない」
――分けてくれないかな。
「一張羅なんだ」
キツネはとても残念そうに言った。
僕にはその一張羅がどんなに貴重なものかが分かったから、仕方なく諦めることにした。
いっそキツネなのだから、化かしてくれないものかとも思った。
しかし、その吊り上がった両目から向けられる眼差しからは、何の慈悲の予感も感じられなかった。
全裸で凍死というのは、いかにも具合が悪い。
僕は、タイプライターを使って遺書をしたためることにした。
125:
僕は炬燵に身体の下半分を預け、左手側にペットボトルを置き、エリーゼを間食として取りながら、パソコンの画面へと目を向けていた。
 赤いカーペットの上にはプリントが散乱しているが、掃除を急ぐほどではない。
 壁を背もたれに腕を伸ばして欠伸をひとつし、そのついでに窓の外へと目を向ける。
 少しだけせっかちになった夜が、すっかり空を覆い尽くしてしまっている。
 季節はもう冬だ。
129:
私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。
這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。
131:
>>129
なんかすげえ
136:
>>129
ドラえもん乙
138:
>>129
この文章力があればのび太の将来は十分安泰だろ
140:
>>129
ワロタ
145:
文章力の天才「むかつくんじゃぼけうんこちんこかすちんかす」
148:
>>145
短くも人柄が伝わる文章だね
147:
純文学の文章って難しく見えるけど描写自体は簡素だよな
152:
これ批判してる馬鹿はろくに本も読まんのだろ
169:
暇つぶし。
俺は尻を出す。
世界はたしかに興味深いもので満ちている。沸点の低すぎる三段腹の母親も、足から腐臭のする昇進を諦めた父親も、それなりに面白い人間だと思う。
学舎に行けば、恋愛対象にはならないものの遊びにはなる女子供がわらわらと群れているし、恵まれた環境にいることは否定できない。ただ、俺はそんな環境に甘える気もさらさらないわけだ。
人生太く短く。
俺の今後への第一の布石として尻を出しブツを振り回していることに、あの女は気づいてくれているのかねぇ。
175:
>>169
しんちゃんかわいい
183:
遠く雨音を聞きながら、俺は指を走らせていた。雨垂れに負けずとも劣らぬ勢いで、画面は文字に埋まる。
閉めきっているせいですっかり重くなった空気が、暗雲となって頭にまとわりつく。そんな雲を晴らさんとばかりに、俺はひたすら指を走らせた。
部屋に満ちるタイピング音は、やはりどこか雨に似ていた。灰色の思考は、やはりどこか雨天に似ていた。
一文字一文字が潤すように、俺の頭を満たした。
184:
昨日即興で書いた詩やけどこういうのおまえらどう?
お題はかき氷
キンとして流れる雫、
汗。。。こう、しゃくっとしてね。
すくうんだけど、じれったいし、もうカラカラだし、汗っかきでね、ギラギラ。
一口入れて、すっとすんの、たまんないね、そのままごくり。
でも続かないね、、酷い。頭にくる。ね。イタイ。
それも、一口。甘い。夏だね。
186:
>>184
なんか永ちゃんで脳内再生される
205:
本当に寒いと白だよな
北極も白い息も氷も
210:
なんとなく小説っぽいフレーズで書きましょうなら正解だな
あくまでなんとなく?っぽいだけど
21

続き・詳細・画像をみる


お前らが初めてときめいたアニメキャラは?

この漫画の小保方wwwwwwwwwwwwww

10月生まれが多い理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小6の娘(135cm)はバレエのコンクールで何度も入賞していますが、中学生以降の入賞や留学には身長がネックでしょうか

クリスマス定番のプレゼント

親が犬を飼いたいと言ってくるので仕方なく犬を飼った結果wwwwwwwwww

BitTorrent、ソニーP「ザ・インタビュー」配信に意欲

【画像あり】スッキリに江ノ島カップルwwwwwwwww

【驚愕】ダウンタウン・松本人志の影響力がヤバすぎるwwwwwwwwww

【画像あり】スッキリに江ノ島カップルwwwwwwwww

男「もう嫌だ、こんな家…」

朝日新聞 記事2本取消し 朝鮮人狩りは嘘でした

back 過去ログ 削除依頼&連絡先