今日の東京駅suica騒動を報告。 とりあえず現場にいた俺が見た一部始終ですback

今日の東京駅suica騒動を報告。 とりあえず現場にいた俺が見た一部始終です


続き・詳細・画像をみる


とりあえず現場にいた俺が見た一部始終です。
俺んち最寄り駅が東京駅なんで、歩いて現地まで行く。
ツイッターで徹夜組がいるのは知っていたが気にせず。
4:20、現地到着。地上に並んでいるのは数百人程度。
徹夜組は地下にいて、駅員が「寒いでしょう」と
気を利かせて地下の暖かい奇麗な場所に案内されていた。
徹夜組は椅子など持ってきているので寝たり、場を離れて
飯を食いに行ったり、自由に優雅に過ごしていた。
一方俺たち地上列は寒空の元、完全放置であった。
着いたときは最後尾の看板を持った駅員がいたんだが
いつの間にか消えていて、以降駅員は全く姿を見せなくなる。
列はぐちゃぐちゃで何となく並んでいる、という程度。
ただこの辺りは間違いなく購入出来る位置なので、
割りと皆な穏やか。
スポンサードリンク
5:00、始発列車で来た人達が到着。
大人数が地鳴りを上げてダッシュ。待機列がグッと伸びる。
そのまま小一時間半、列は少しずつ動きながらも待機。
特に暴動は起きず皆な静か。なんのアナウンスも無い。
ツイッターで列が凄い事になっているのを知る。
6:30、一人の女性駅員が「今から並ばれても買えません」
と拡声器でアナウンス。しかし声が小さく、また
一部の場所でしか言わないので全体に行き渡らず、列は伸びる。
「本当にもう買えないのか」と聞かれた男性駅員が
「わかりません、でももしかしたら」と答えた事で離脱者減る。
この時点で後ろの方が少し騒がしくなる。でもそれだけ。
そして列の整備や状況については何もなく、駅員はこない。
7:00、地下の徹夜組待機列に「お友達」が割り込み始める。
駅員を探して苦情を言うも、駅員特に止めず受け入れる。
周りが俄かにざわつき始める。
7:15、先頭列より販売開始。しかしそれもアナウンスされず、
地上待機列には駅員が一人もいない。ツイッターで販売開始を知り
係の駅員を探して、もう販売されました?と聞くと
「僕は何にも分かりません」とのお返事。
68 :
通行している一般客の迷惑になり始めるが駅員は無視、
並んでいる人達が自主的に列を狭めたりしてちょっと混乱。
その頃、販売場所では何気なく横入りして買うズル込みが多発。
並んでいる人が注意して駅員に言ったがボーッとしていたそう。
そして、転売屋とおぼしき人達とズル込み一般人が揉め始める。
騒然とした空気に、東京駅は警察を呼び、多数の警察官が到着。
状況を重く見た警察が発売中止を指導、駅長がそれを承諾。
目の前で発売を打ち切られた人達が騒ぎ始める。
しかし駅側は8000枚ほど積まれたSuicaをさっさと片付ける。
そして駅側は何故かそれを待機列にはアナウンスせず、
その後30分ほど並ばせ続ける。
9:30、俺が並んでいた購入確実組は地下に並ばされていて、
もう次のグループで購入出来ますのでしばらくお待ち下さいと
言われていた(その辺までくるといきなり多数の駅員が現れる)。
で、15分ほどして上が騒々しくなり、なんだ?と思っていると
並んでいた人が地下に降りてきて、中止だよと騒ぎ始める。
その時、地下には10人以上の駅員がいて、なにか深刻な顔で
相談していた。聞くと、どうしようってずっと言ってる。
一塊の輪になって俯いて、誰も動かない。固まってる。
他の並んでいた人が「本当に中止なんですか?」と聞くと、
駅員「なんにも分からないんです」「言える事が無いんです」
客「じゃあまだここで並んでいた方が良いですか?」
駅員「そうなのかなあ…どうなのかなあ…」
客「上の人に聞いてきて貰えませんか?」
駅員「…」動かず俯く。これを繰り返す。
そこに突如警察官がドッと入ってきて、大声で
「完売だよ!完売!さっさと列散らして!はいどいてどいて」と
笑いながら言う。びっくりして「え、完売ですか?この場所で?」
と聞くと警察官は「完売だよ。上からの情報で間違いない」と。
しかし駅員は「いえまだ半分以上残ってます」と答える。
警官は「それは間違い!完売!」と言い続け待機列をおしてどかす。
この時、まだSuicaが残っている事が判明。
「完売じゃないじゃないですか」と言うと、警官は笑って逃げた。
この警官の態度と10人の駅員の無言(本当に黙ったまま立ってる)に
客が詰め寄り、状況を説明して欲しいと頼む。この時点では暴動はなく
声を荒げる人もいない。相変わらず駅員は棒立ちで動きもしない。
そのうち、別の列に並んでいたと思われるヤンキー軍団が来て
大声で怒鳴り始める。893にしか見えない。女駅員泣き出して逃げる。
こいつらはマジで怖かった。
この時点で殆どの人が諦めて帰り始める。
地下ではだいたいこの程度で、クレーマー的な人もいない。
69 :
最初からフルスロットルでブチキレてるひと多数。
その中には転売屋のやとわれらしきも多くいて、
「買えないと困る、年が越せない」的な事も喚いている。
横入り組と徹夜組には全員に行き渡ったので現場にはいない。
買えなかったのは俺がいた場所からで、始発で来た人は全員アウト。
もし買えた人が「始発で来た」「五時から並んだ」と言ったら
それは嘘。間違いなくズル込みか徹夜。
そんな風に暴動が起き始めても、驚いた事に駅側は対処しない。
誰もが「わかりません」或いは無言。俺が優しく聞いてみたら、
「自分達は皆さんを帰らせる事だけを言われていて、本当に
何も知らないんです」と泣く。分かる人に聞いてきたらと言うと、
「お前達はここを動くな、と言われているので動けません。
何も話すな、と言われているので話せません」と。
そんな訳で無言で棒立ち、余計暴徒を煽ってしまう形に。
二時間経って、助役が登場。
残りカードの販売や再販、ネット通販の考慮を約束。
駅アナウンスで駅長も同じ内容を発言、謝罪。
11:30には騒ぎはほぼ収束していた。
暴徒と化していたのは、年配の男女が多かった。
あと、騒ぎたいだけの無関係なヤンキーも多数混じってた。
一般の客は「状況を説明して欲しい、整理券はでるのか、
今後販売はどうなるのか、中止の理由は何か」と聞いていた。
あとは何か寄越せって言うクレーマーだな。電車賃とか。
印象的だったのは、色々まるっきりの嘘ばかり付く警察官と
柱の影に数人で固まって俯いて喋らない動かない駅員達。
JRはこの販売に50人以上のチームを組んだそうだが、
俺はついぞそんな人数は見かけなかった。
どこにいたのか聞いたら販売所にずっといたそうだ。皆で。
勿論暴徒は言語道断だが、なぜJR側はあれほどまでに
徹夜組を擁護しまくっていたのか不思議でならない。
徹夜していいならそう書けば良いと思うけどね。
公式ページに禁止行為として書けば、普通の人は守るよな。
後、下っ端駅員が何も出来なさ過ぎて驚いた。
暴動以前の普通の時も、何かが起きてても(ロープが外れる、
おじいちゃんが転ぶとか)ボーッとしているだけだった。
なぜ動かない…。
まあ、俺が見たのはこんな所です。まさに記念カキコ。
俺はそんなに辛くはなかったのだが、北海道や九州から
泊まりで買いにきた人も少なからずいて、本当に気の毒だった。
ある意味100周年にふさわしい出来事だったかもしれんw
70 :
面白がっちゃいけないけどね
お疲れ様でした
71 :
おお、レスありがとう。
そうだな、報道されていない部分で俺が気になったのは
転売屋の雇われか野次馬かわからんが、明らかにオタではない
若く悪そうな、貧しそうなあんちゃん軍団が結構数いた事だ。
そいつらがかなり暴れていたし煽っていたんだよな。
まだ20そこそこの少年つってもいい見た目で(でも怖そう)
893にバイトで並ばされていたのかな、とも思った。
中には涙目でファビョってる奴もいてさ、何か世知辛かったよ。
寒空に薄着でなあ…。あとまさかの赤ん坊や幼児連れもちょいちょい。
子供泣いてんだよね、やっぱ。巻き込まれてなきゃいいけどなー。
72 :
暖かい時期ならまだしも…
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(113)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
ネットで抽選にすれば良かった
100周年記念なんだろ?一年間売れよって思うのはおかしいか?
ルール守った人が損するのはなあ。
駅員なんてアホばっかり
東京駅の駅長って無能でもなれるんだな
>しかし同時刻、地上では凄い事になっていた
何故わかるの?透視能力?
JR職員にイベント捌くノウハウなんかなさげだけどな
※6
見に行った&人に聞いたんでしょ
脳内で「そうだ」って語尾につけとけば
下っ端駅員はまあ上から「○○だけしてろ」って言われてたんだろうなあ
多少は臨機応変に動けよと思うが板ばさみだったろうから同情もする
上役はアホ
笑って逃げた警官ムカつくわー
想定以上に人が押し寄せて対応し切れなかったんだろうけど
粛々とルール通り販売すればよかっただけなのにな
東京駅長はJR東日本の取締役なんだよ
下々の事なんか無関心なんだよ
普通の記念カードの売り場みたいになると思ってたのかな
駅側も甘いっちゃ甘いけど転売目的のあの下品さは酷い
ほんと、レア感無くすのに売れるだけ作るのが一番なのかも
コミケ運営スタッフなら・・・
※2
いや、俺もそう思うわ
警官何やってんだと文句言いたくなるが、一番の問題は鉄ヲタ。
あいつら黒人が射殺された事から起きた暴動で商店を破壊する奴ら並みにタチ悪い。
集まった奴全て駆逐すれば日本も少しはキレイになるんじゃないかな?
200周年もきっとこんなんだろうよ
列を整理する職員がいなかった、っていうのがまずないね。
TVで見ていて、けが人がでなくて良かった、と思った。
Suica買うんじゃなく単に駅舎を見に行ったり、そこからJRで移動しようとしたりで、関係ないのに巻き込まれた人はいなかったのだろうか。
※2
同じくそう思う。
うむ。枚数限定は無理がある。
期間限定にするべき。
この1年、東京駅で売るカードは記念デザインですでいい。
穿った見方をするならその販売特別チームが徹夜組と組んでそいつらだけに買わせるために今回みたいな感じで売って途中で打ち切った…って考え過ぎだよな
※2
デスヨネー
ケチケチしないで十分な数用意して長期間売れよ
もしくは完全に抽選にしてしまうとかさあ
いや、こんだけルール無視したjrが、ネット販売だとか何だとかを守るとは思えないんだが
子供や赤ん坊もいたのか。
将棋倒しや小競り合いで死傷者出るのを嫌がって早めに
解散させようとしたのかな?
明石の陸橋事故みたいなの起きたら
また警察や、もしかしたらJR側の責任問題になりそうだからなあ…
ともあれご苦労なこった。
なんか妖怪ウォッチみたいだなー、とか思った。
限定とか言われたら余計に並ぶわな。
こんなのがあるなんて騒ぎになるまで知らんかったけど
デザインいいし、買えるなら欲しいな。
俺、前日の21時ぐらいに並んだんだけど徹夜禁止は知らなかった。
そう書かれている構内のポスターは一度も目にしてない。
南口はかなり騒然としてたけどこれほどの騒ぎになるとは思わなかった。
抽選か受注生産にでもすれば良かったのにな
転売屋もだけど、そいつらから買う人間もどうにかならんかな
ダフ屋がダメなら転売目的も何らかの規制か条件つけてほしいわ
マナー無視のヲタやら転売やらが横行してるのに、捌くノウハウがないJRが限定販売とかやるのが間違いだよね
追加措置として限定解除でネット販売してしまえばいい
転売ヤーをのさばらせちゃ駄目
こんな騒ぎにしたフォローとして、本当に欲しい人が安全に適正価格で手に入れられるようにするのがいいんじゃないの
自分は新潟のやつのが可愛いと思うw
鉄ヲタと一番接触する機会が多いだろうにこのザマとは
むしろ鉄ヲタ排除のためにわざと雑な対応したのか?w
徹夜禁止なのに徹夜組を手厚く保護して徹夜組にだけ売りさばいて知らぬ存ぜぬ
そりゃ荒れるわな
まるごと信じるわけではないけど先頭のほうを寒さから避難できるとこに案内したという話は
他にもあったし
暴れる奴が悪いのは当然だがさすがに東京駅の駅員達の不手際から起きたとしか言えないな
間違っても無実の被害者ではない
※12
コミケはスタッフだけじゃなく並ぶ方も訓練されてるからなあ
何かあったらコミケが終わるという危機意識を共有してるし
陰謀論とか唱えるのは頭悪いけどなんか色々不自然な事件で
この報告者の話も腑に落ちないことが多いな。
そこまでして欲しいもんか?
なんか効力とかあるの?
来るべき世紀末には無条件でノアの箱舟に乗れるとか?
限定にして価格高騰しても転売屋が儲かるだけでJRの収入にはならないんだから、普通に大量生産販売していけばいいのでは
※2案がもっともだと思う
子連れの女性は明らかに転売目的だろうね。
子供がいるといろいろ優先されるという期待を含めてるだろうし、
転売してもうけたお金を年末年始のお小遣いに?だろうし。
てか、整理券配っとけばよかったのに。
※31
日本は限定の2文字をつけるだけでたいていの物は売れる
不思議 : 2014/12/20 22:52:29 ID: Df9v4Y6s
予想も出来なかったとかありえない。
普通に想像出来たよ。
不思議 : 2014/12/20 22:55:36 ID: Df9v4Y6s
後、カード売るだけじゃなくて、
交通費でも儲けたかったんだから
ネットだけでは売らないさ。
下っ端駅員はバイト学生だし、この時期だと冬休み用増援組(=今週からバイト始めた)も多いから、何を期待しても無理なもんは無理
一般駅員は何も言えんべ
不確定なこと言ったらそれをネタに強請ってくるヤクザ大集合なのに
限定Suicaって今まで何度も販売されてるんだけど、今回のデザインがよかったからこんなに人が集まったのか?
以前の発売時には混乱は無かったの? わかる人教えて
違う暴動が起きそうだけど、徹夜禁止にしてたなら、徹夜組だけ別な場所に誘導隔離(寒さよけの体で)、
販売は始発以降に出来た列から開始ってやってほしかった
ルール無視したらペナルティーは当たり前
※36
ネット予約で窓口受け取りにすれば解決
※2
同意だわ
そうすればオークションで高値で転売されることもないし
ネットで見聞する限り、禁止されていたのは前日から並ぶことのようだな。
下っ端駅員可哀想だわ
その警官ってテンバイヤーとグルの偽物なんじゃないのか
こんなクソ寒い雨降ってる日に乳児連れてるとかころす気かよ…
限定100万枚とかでよかったんじゃない /てきとう
お上りさんや外人観光客やエキナカにくる客の購買力を考えたら100万枚・1年間限定でも売り切れるのにな。
万が一余っても謝礼とかにでも活用できるだろうし。
寝台列車でないブルトレ富士伊東行きといい、広告代理店が安く仕上げたプランに乗っただけなんじゃ?
まあ欲しいから並んでいたんだろ?
自己責任だよ 全て
そもそも
最初からJRが直接オークションに出せば良かったんだよ
転売組に貢がなくて済んだしね
で、少しチャリティーって書いておけば結構儲かる
今からでも遅くないぞ > JR
相互利用開始の時みたいに八王子とか主要な駅に分けて販売すれば良かったんじゃね?
>>45
さすがに偽物ってのは無いだろう
大方、事態収拾のために「とりあえず完売っていっときゃあいつら帰るっしょ」ぐらいのアホだと思う
版下があるんだから、大量に作ればよかったんだよ。
最近の記念系ICカードの販売は、売れ残りを恐れる以上に販売数を絞り過ぎ。
並ばずとも買えるレベルの数を発行すれば、転売ヤーの暗躍も防げる。
たかが切符で大騒ぎ
あほがミールー 豚のケーツー
限定発売にしてJR側が得することなんてあるのかね?
※51
その場しのぎだよなあ。
完売ではなかったといずれわかることだし、
それによってさらに話しがややこしくなるなんて警察の知ったことではないのかもしれんけど。
ともかく、JR東海は限定品売っちゃダメだ。
そして徹夜組とそのお友達はインフルエンザ香港A型とノロにかかり苦しみのたうちまわるがいい。
昨日からどうせこうなるってお通夜ムードだったよ
もし本当なら現場で対応してた駅員さんがある意味一番の被害者だな。
「とにかく客を帰らせろ」「何も話すな、動くな」で沈静化する訳がない。
雑な計画立てて伝達も果たさず決断力も無かった運営スタッフの無能さが一番の要因。
死亡事故にまでなってないから難しいかもしれんが、警察から運営計画提出しろって事にならんのかな。
どうせまたお得意の「想定外でした」で逃げるんだろうけど
なんの事かわからなくて調べたよ
くっだらねぇーな!おいっ!が本音w
しかし東京の人は並び慣れてると言うかなんと言うか…
限定品が好きな人って居るんだなぁ…
真相を知れてよかった
ニュースだとただ手間取った駅員にマニアが怒号浴びせただけに見えたから。
しかし東京って恐ろしいところだなぁ!
警官が笑って嘘吐くとかルール破った常識なしの人間擁護とか!
案外ルール破った徹夜組は知人やら関係者やらだったのかもね
ルール守った正直者が損をして本当にかわいそう
JR東日本はお役所体質を引きずっているのか、普段から客への対応が悪すぎる。
他の私鉄各線があんなに営業努力してるのに。
そういう残念体質がところでもそれが遺憾無く発揮されたってことでしょ。
しかし最寄り駅が東京駅って良い所に住んでるな
これは駅員にも話を聞いてみたいところだね。書いちゃったらすぐ特定されちゃうんだろうけどw
混みあうことなんて予想の範囲内だろうに。
ポールなり誘導線なり用意しておけばいいのにね。
まぁ、この手の対応はノウハウがないとなんともねぇ…
ただ、群がってる人間が醜く過ぎてもうなんともなw
「こんなに酷かったんですよ!」とか言われても、「ああ、あいつらのお仲間なんだなぁ…」って目でしか見れねぇw
駅員と警察は無能とクズばっかで悲しくなるな
せめて大型連休・イベントのたびに
東京駅から大量の人ごみを運搬してる
都バスに客捌きを学べばよかったのに
想定が甘いってのは責められていいけど、下っ端警官や駅員も振り回されて大変だったろうな
一まとめにクズとか罵る気にはならない
いまから1000万枚ほど多く作って、ネットで販売すれば良い
送料がsuicaの値段より高くても買う人がいるから
JRは外注にすれば大儲けできて、手に入らない人もいないし
win-winだと思います
限定販売はトラブルのもと
お客が殺到することは十分すぎるほど予測できるのに、何の手も打たず現地の駅員に投げた上が悪い。
ただでさえ年末シーズン入って忙しい時期に何を考えているんだか。
笑いながら逃げる警察官とか黙って立ったままの駅員とか、
夢の中とか異世界の話みたいな薄気味悪さを感じた
東日本大震災から、なあーーーーーーーーーんにも進化どころか何一つ学んでなかったんだね、JR職員…
震災の翌日上野駅に半日大行列並ばされたけど、乗れるか乗れないか、全く職員の説明も無し。たま?に、ヒステリックにどもりながら、『今電車全線止まってますぅ!』『いつ運転再開か不明ですぅ!』とアナウンスするだけ。(しかも漏れ聞こえてくる声から把握すると、状況を把握していない人員に無理やり言わせてるぽかった)
具体的な説明が無いから、一刻も早く帰宅したい人々が外から次々殺到し続け、朝から並んでいた私たち前列はどんどん前へ前へギュウギュウ押されるだけ。
そんな状況でも相変わらず、職員はひたすら『震災で動けません』とばかり叫び続ける。
それはわかってんだよこの場にいる全員が!!
こっちが知りたいのはただひとつ。いつ電車が来て乗れるか、それだけだっつーのに職員は夕方になってもグダグダグダグダ。
警察?いたよ一応。改札付近で、列を乗り越えて改札内に入る奴がいないか 見 張 っ て る だ け だったけどな!!!
列誘導・整理ぐらいしろや!!!!!
改札に到達する頃には、アチコチで警察・職員のあまりの緊急時の使えなさにブチギレて怒鳴りつけてる人多数。
私も怒鳴りたかったが体力・気力ともに残ってなかった。
あれから三年半以上経過したってのに、列の最後に職員が『最後尾』の看板を出す知恵すら付いてないとはねえ…
コミケや宝くじの行列のスタッフの方が遥かに有能だわwwwww打ち合わせくらいしろやwwwwwww
転売屋がらみの暴徒やろ…
よくわからないんだけど、普通のsuicaとはデザインが違うくらいなんだよね?
100周年ってすごいことだけど、そこまで群がるほどのものだったのかな
下っぱ駅員になんの説明もせず、なんの裁量も与えずに客の前にただ立たせるのが常態化してるのか
最悪な組織だな
並んでる人間の怒りを煽るだけだとわかるだろ
わかっててもどうでもいいんだろうな、上の方は
※36
JR東海エリアの人間だとへたすると東日本には1銭も移動代を払わないぞ
寒い中並んでた人も気の毒だけど、なにより駅員が可哀想でならん
完全にスケープゴートじゃん
今日のSuicaのことよりも
「最寄り駅が東京駅」の方がビビる
東京って駅と駅の間隔がありえないほど狭いから
最寄り駅が東京駅なら、本当にあのあたりなんだろうけど
田舎者からしたら東京駅周辺に住居があることが信じられない
新大阪駅や名古屋駅や横浜駅やですらマンションも見当たらないのに
フェイクなしで東京駅付近なら、家賃を教えてほしい
震災から何も学んでないのはアホ面して並んでたお前らだろ
徹夜組とは俺違うんですよ面してるのが気に食わぬ
なんかワロタ
たいした対策も取らず全てが後手後手に回り客を怒らせる
ザ・お役所仕事って感じ
ツイッター見ると、0430徒歩で駅に来た人で買えなかった人が居るんだよね。
自分は0355くらいにチャリで来た。地下への誘導はギリギリ入った。(KITTE地下の三つ目フロアのフロア中心に近い側の後ろの方の列。)
0420に来て地下に入った人も居るのか。
大体かいてある通りだけど、大声を上げた人は地下への移動で列が乱れた時の一人だけ。地下組は概ね穏やかだったよ。
俺は鉄道オタクじゃないし、赤ちゃん抱っこの夫婦やら親子三人やら色々だった。
駅員を庇うのは間違い。列の整理・列の管理・列の誘導・適宜必要なアナウンス。これらを一切しないんだもの。販売中止に関しては下っ端を責めるのは間違いだけど、下っ端駅員に出来ることをしなかったのはしっかり責められるべき。
かいて有るように、「(その辺までくるといきなり多数の駅員が現れる)。」というように、地下から販売窓口への移動までは駅員が一人しか居なかった。だから地下組は割り込み・横入りはし放題だったのは間違いない。iphone6騒動のような少しのスペースに多数のシナ人が入り込むようなことはなかったけど、「10人のグループに13人が入る」ということなら簡単に出来ただろう。地上組で始発組(4時台到着)は全部売ってたら買えたと思う。列の管理が出来ない駅員のせいだよ。
警察の人は悪い印象ないよ。そもそも列の整理は駅員がしなきゃならんことを警察が尻拭いしてるんだから。ここにあるように「完売」と嘘をついたのなら駄目ですが。
※76
同意!
最寄り駅東京駅ってそんな物件あることに驚いた
東京駅周辺ってマンションにしても一軒家にしてもある事が想像できないし
住まいの住所って丸の内か八重洲なのかな、どの辺なのかすっごく気になる
いまや数量限定商法はテンバイヤーの独断場
販売方法を抽選にしても同じで変わらない。
偶然その時間に東京駅を歩いていたけど、そんなことがあったのか・・
なんか変なアナウンスしてるなとは思ってたんだけど、野次馬すればよかった
久しぶりの「物売るってレベルじゃねーぞ!」状態だったんだな
徹夜組の列は始発組が並び始めたら始発組の列を本当の販売窓口に誘導して
徹夜組の列には売らないようにすればいいのに
日本人がちゃんと列作るからって客にモラル期待するの間違ってるよ
新大阪なんて目の前にマンションあるだろ
コンシェルジュ付きの単身向けマンションだけど
徹夜してるバカは全員凍死してろよ
計画が甘々だったんだね。1年間発売すれば良いのに。
※81
東京駅徒歩15分物件なんて大量にあるわ
あそこ辺りはマンションだらけだぞ
詳しくありがとう
こんな騒ぎになってたのか…
地下では普通に売る
地上ではマスコミ向けに大行列を撮らせたかった?
と邪推
※88
山手線円内だったらどの地点からも最寄り駅まで10分以内だよ
つまり東京駅徒歩15分だと、東京駅よりも近い最寄り駅が別にあるはずなんだけど
100周年記念Suicaを買うついでに、東京駅のステーションホテルに泊まるマニアを期待して、限定発売にしたとかあるのかな?
…まあそれだったら日曜発売にしてるか。
転売屋がわくのも買う人がいるからだし、絶対に欲しい気持ちが自分の首を絞めているんだよなあ。
一人一人が転売屋から絶対に買わないようにすれば、結果的な欲しい人の元に届くのかも知れないけど、
皆が我慢していることを自分も我慢するより、皆は我慢してないことを自分だけ我慢する方がずっと難しい。
この手のジレンマを最近よく感じる。
さすが東日本。問題多過ぎ
テンバイヤーになりすましたJRが荒稼ぎしてたりして。
駅から徒歩何分かなんてどうでもいいだろw
そんなに住んでる場所特定したいのかww
騒ぎになったから値が上がっただけで
15000枚もあるカードなんて転がしても割に合う値段なんか本来つかんよ
しかも3限じゃ買い占めて値を吊り上げることもできない
転売屋しか並んでなかったという考えはちょっとネットに毒されすぎだな
限定販売の計画を甘く見過ぎてたのか。
素人目から見ても杜撰すぎる。
ネット販売限定とか、抽選とか、色々手を打てばよかったのに上層部無能すぎる。
※93
問題の多さなら、北海道だって関西だって変わらないよ…
JR北だって駅員さんがダメダメだったり、事故とか不具合多すぎだし
横入りするやつ放置しちゃだめだわ
販売用に雇った50人をちゃんと振り分けなかった無能誰だろ
オタクの方がよっぽど聞き分けが良いなと非オタの俺が思うほど。
転売している連中を皆殺しにしよう
状況がよくわかった
ありがとう
Suicaって建て前?がJRからの貸与物だから、オクとか出しちゃ駄目って話も聞いたけど
そうなら、出してる奴をギッチリ締め上げて転売出来ないようにしてほしい
※100
でも鉄ヲタって飛び抜けて評判悪いよね
揉め事多いイメージ
特に良くないのが撮り鉄みたいだから、こういう時に集まってくるかは知らないけど
下っ端駅員がかわいそうって人いるけど、明らかに自分で対処できない事を
上司なり責任ある人間に報告し対処方法を確認なりしてない時点で同情出来んわ
どこの会社でも報連相なんて当たり前だろ
※76.81
八重洲口側はマンションたくさんあるよ。保育園も小学校も。
割と暮らしやすい。お値段は高いが、都心になればどこも同じ。
港区なんかと比べて特に高いわけではない。
むしろ二子玉や吉祥寺の方が不当に高い印象だわw
前日並びが禁止で徹夜はOK、と解釈している人がいるが、
基本的には前日禁止=徹夜禁止だろう。事故を防ぐ為なんだから。
終電後、一時からから並び始めた!という人もいるだろうが、
※24のように明らかに前日の奴が殆どだから。
つか24は何を見て発売を知ったんだ?
発売を告知しつあるあらゆる場所に「前日並び禁止」は
明示してあったが。都合の悪い部分は見なかったか、
ノリで当日ならんだリア充か。
記念◯◯作るなら事前に申し込み制にして、申し込まれた数だけ生産・販売すれば、何のトラブルも起きないと思うんだけど、なぜかみんなやらない
限定にするなんて正気の沙汰じゃない
こうなるの予想できるのに
整理券配って列作らせないのが一般企業がすること
この報告見るとJR職員が無能すぎて中卒採用してるのかと思うほどだ
私もその場にいて買えなかった組だけど、諦めて駅の構内でグッズ買ってたら
駅長から謝罪のアナウンスがあったのね。
「寒い中昨夜から並んでくださったお客様には大変申し訳ございません」みたいな。
徹夜禁止じゃねーのかよ、ってそりゃ文句も言いたくなるわ。
普段は混まないらしい駅構内のグッズ売り場にも列が出来てて
一人列整理する人がいたけど、のほほんとしてて危機感が足りない感じだった。
東京駅は列整理の仕方をコミケスタッフに学べ。
横浜駅なら徒歩5分以内に一部屋億クラスのマンションからファミリー向けのマンションアパートまで大量にあるぞ
JRの上の連中が簡単に考えてやらかしたっての真相だろう
鉄オタとか転売ヤーを客寄せパンダとしか見てないからこんな事が起きる
マスコミ呼んで「こんなに大盛況で100周年記念やってます」ってやろうとしたんだろ
何から何まで適当にやってるからこうなる
周辺住民とか企業から苦情入れた方がいいよな
まぁ、マズゴミが中止騒動報道したから違った意味で100周年宣伝になったがw
取り合えず、企画担当者飛ばされるだろうね…かわいそうに(´・ω・`)
よく海外の感想まとめブログで、
「日本人は規律があってエライ!」みたいなの見るけど、
今回の実態は恥ずかしすぎる。
生活板住民に分かりやすく言うと
子供の受験最中にキチママが大暴れ
試験は途中で切り上げられた
当然殆どの子供が落ちた
しかしキチママの子供は合格した
学校側からは説明一切無し
こんな感じか。
転売屋はしね
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 病院で話が通じない女性をみた。安全のために備えることと、法律の基準は別ということが理解できないらしいホームHome次の記事 ここまで色々と何かしら欠落した人が集まった披露宴は初めてだった。俺の知ってる新郎はもういない… >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
知人がモラハラ旦那と嫁姑問題に悩んで「離婚したい」と言うから、DQN返しサイトとか教えてあげた
----------------------------------------------------------------------------
私の趣味はオークションサイトに出品する事だったが、2011年3月11日を境に熱がさっと引いてしまった
----------------------------------------------------------------------------
先輩に告白して振られてしまったんだけど、失恋よりもその理由が衝撃過ぎて、なんと答えたか覚えてない
----------------------------------------------------------------------------
病院で話が通じない女性をみた。安全のために備えることと、法律の基準は別ということが理解できないらしい
----------------------------------------------------------------------------
今日の東京駅suica騒動を報告。 とりあえず現場にいた俺が見た一部始終です
----------------------------------------------------------------------------
ここまで色々と何かしら欠落した人が集まった披露宴は初めてだった。俺の知ってる新郎はもういない…
----------------------------------------------------------------------------
6年勤めたブラック企業の上司と社長に、退職の意を伝えたら「裁判だ!覚悟しておけ!」と怒鳴られた
----------------------------------------------------------------------------
義両親が亡くなったんだが、数年前に義母が宝くじで大金を当ててたらしく、すごい貯金持ってた
----------------------------------------------------------------------------
旦那の友人兄が患っている疾患が重症化して意識不明。それは凄く心配だけど、旦那が理解不能
----------------------------------------------------------------------------
彼に「クリスマスプレゼント何がいい?」って聞かれてるけど「別れてほしい」って言ったら怒るかな
----------------------------------------------------------------------------
事故の危険が予測できたのなら、赤信号の道路に飛び出してでも止めるべきだったと訴えられた
----------------------------------------------------------------------------
正月は毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、義実家に行くと2?3キロは必ず落ちる
----------------------------------------------------------------------------
車のバンパーがまた車検で要交換と言われた。原因は近所のクソガキの野球ボール
----------------------------------------------------------------------------
私は小さい子供が嫌いとまでいかなくても苦手で怖い
----------------------------------------------------------------------------
友人が酷い男にめちゃくちゃにされたわ
----------------------------------------------------------------------------
自分の母親が他所にも迷惑かけるクソババアだった話
----------------------------------------------------------------------------
子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理って言ってた義弟嫁が妊娠した
----------------------------------------------------------------------------
親子3世代で鼠ランド行った。30年ぶりの両親はショボーン (´ω`) としてた
----------------------------------------------------------------------------
アレルゲン除かれた高価なクッキーを職場に持っていったら、勝手に開封され全部食べつくされた
----------------------------------------------------------------------------
姉に人生を滅茶苦茶にされた
----------------------------------------------------------------------------
学校から帰ってきたら家に包丁持った知らないおじさんがいた
----------------------------------------------------------------------------
先日、秋田犬の大五郎が天に召されたのだが、犬小屋の毛布の下から100万円入った封筒が出て来た
----------------------------------------------------------------------------
放置男児が心臓マッサージみたいに両手を重ねて、うちの赤ちゃんのお腹を上からぐっと押しやがった
----------------------------------------------------------------------------
15年前、不義の子と疑われて乳飲み子を抱えて離婚した。今頃になって子供寄越せと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
産婦人科に行ったら放置ママがいた。やりたい放題してた男児は自動ドアが開いた隙に外へ出てしまった
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-18:義姉が離婚を言い渡され、離婚不受理申立や財産分与を教えたら、義兄母に「口出しするな」と怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:妊娠が発覚した途端、旦那が「実家に帰って母さんと暮らそう。育児教育は母さん担当な」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-16:先輩が「アレルギーは命に関わることなのに軽く考えて伝えなかった態度は迷惑でしかない」と激怒した
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-15:私の姉が出産直後に亡くなった。生まれたばかりの子は話し合いの結果、私達夫婦の養子になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-14:資産家令嬢の友達Aがアホ過ぎて神経がわからん
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-13:G一匹でかなり大事になってる事実に衝撃。回収返金などの対応にも衝撃
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:お菓子作りが趣味で職場に持って行ってたんだけど、同じ部署の人が勝手に食べてダメ出ししてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-11:彼女の親に挨拶に行ったら 『この子は酷いいじめを受けて苦労した。幸せにしてやってくれ』と泣かれ冷めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-09:俺の嫁は昔から女性が苦手で男友達とばかり遊んでいたんだけど、それをよく思わない第三者がいた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-08:私が子供に付けようと思っていた名前を、旦那の幼馴染がそのまま自分の子供に付けてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:元旦那と後妻があまりに図々しい。元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-07:日常では嫉妬深くない人でも育児に関しては意外に嫉妬深かった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:旦那が娘に古臭い名前をつけたがって困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-05:赤ちゃんにとタバスコを渡されて友人ブチギレ。友人旦那の「冗談も通じない嫁でごめんな」で更に激怒
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-04:伯母に「亡くなったのよ。…えっちゃん覚えてる?」と言われ「誰?」となったが、幼い頃の記憶が急に甦ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-03:我が家が空き巣にあいかけた。未遂なのは、空き巣が階段下に転がってて気絶してたから
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだんだけど、会費の余った分を返金してくれなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-12-01:友人達とは高校卒業後も年に数回会っていたけど、お誘いがぐっと減った。友達に切られかけてるかも
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:妻の従姉妹はアスペルガーと診断されてるんだが、妻が妊娠してから近所から不穏な声が聞こえてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-30:私が妊娠し、彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが、彼から「内緒にしてたことがある」と
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:子供亡くした奥さんにキチママがお葬式で「お宅は風水では最悪だから」と言ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:嫁が熟年離婚を考えてるのがわかった。財産、退職金、年金がっぽりで、慰謝料ももらうつもりらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:夕食時間になってもネトゲで談笑してる旦那をチャットで注意したら、変な人から粘着されるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-25:数年前に見合いした相手が最低だった。こいつのおかげで見合いや婚活は二度とやらないと決めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:母と妹が父の葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-19:旦那も義母も2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-18:自転車で車に激突した。体に違和感がなく、警察の勧めで対物で処理したが、翌日起き上がれなくなった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-17:子供のころ背が低いのがコンプレックスだった。背の順はずっとクラスで一番前、ていうか学年で一番下
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-16:友人はなんでわざとしみったれるのか、孤立している人ばかりを選んで親しくするのか、理解出来なかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-11:美容師の彼が美容師村で美容師しかいない環境で生きてきた別の生き物に見えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-10:妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-09:夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチ
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-05:今日、無事に再就職が決まった。そしてすぐに役所に行き、離婚届をいただいてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:旦那職場の40歳独身の先輩が、うちの娘(3歳)と遊ぶためによく家に来るが、出入り禁止にしたい
----------------------------------------------------------------------------
2014-11-01:事故で首から下がマヒした義父の介護をしたのに、義父が死んだ時に相続放棄させられた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:嫁に俺の友達と家族ぐるみの付きいをしてほしいと伝えたところ苦手だから嫌みたい。俺は肩身が狭いよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:平日の皆働いてる時間に旦那の友人を名乗る男性が訪ねてきた。旦那が帰るまで家に上げて欲しいと
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-30:旦那の浮気が原因で離婚した。浮気の証拠は旦那のスマホのPWを解明したりして集めた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-27:我が子を大学すらいかせられない親ってどうよって思う。親が貧乏だからって僻まれてもこまる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-25:今年の秋に結婚を控えているが、彼女の精神的な浮気を知ってしまって悩んでいる
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-19:大学留年を繰り返して引きこもってる兄に「自宅警備員を解雇する」って紙をモニターにはったら殴られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-18:うちの子は障害児で車椅子使用。バスに乗る時にスロープをお願いしたら「ベビーカーはダメ!」と拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-15:俺には彼女がいるのを知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んでくる幼馴染がウザい
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-11:嫁親が多分毒親で疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁が大爆発して絶縁になると思う
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:自分が知らないうちに弟夫婦の代理母認定されてるのに気付いた時は驚いたw
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-07:1万8千円のゲーム機を小学生が一人で買いに来た事を怪しむべきだったけど、後で衝撃の事実が発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-05:妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-10-04:いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:41
----------------------------------------------------------------------------
12:35
----------------------------------------------------------------------------
12:29
----------------------------------------------------------------------------
12:25
----------------------------------------------------------------------------
12:23
----------------------------------------------------------------------------
12:20
----------------------------------------------------------------------------
12:19

続き・詳細・画像をみる


【ゴリ押し注意】剛力彩芽「進撃の巨人」

八幡「はぁ……」戸塚「どうしたの?」葉山「やった!!」

実際にガンダムビルドファイターズのあの機械あったら何の機体使うのよ

【悲報】無人機がカンガルーに撃墜される(動画)

男の子の心をときめかせる機械『ときめきメカ』の画像が集まるスレ

Blue Bottle Coffeeによって新しく生まれ変わったクラシックなモカポット

ビル・ゲイツが、2014年を振り返って「1番驚いたニュース」はこれ

嫁の愛情を確かめるために会社をクビになったと言った結果wwwwww

【画像あり】学校に有った物理の本が何か工□いwwwwwwwwwwwww

彼らはDQ2でロトと賢者の末裔のようです 小ネタ

ほんのりと怖い話スレ『ダイバーの拒否・今日でお別れ』

ディアデラマドレ、母娘制覇!直線鮮やか差し切り 【愛知杯】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先