『サイコパス2』最終回後に脚本家叩いてるやついっぱいいるけどさ・・・・back

『サイコパス2』最終回後に脚本家叩いてるやついっぱいいるけどさ・・・・


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Twitterで熊谷で検索すると熊谷氏ねの連呼で笑える
・サイコパス2を観終わった今 導き出される結論は 熊谷脚本はクソ マジでクソ 劇場版は行きます
・取り合えず「まともに締められた」ってだけでも熊谷脚本ものとしては非常によいことではないでしょうか
沖方さん、ありがとうございます #pp_anime
・熊谷脚本にありがちな事 ・やたら日本を絡めたがる ・葛藤が薄すぎる ・オチがクソ
自分の感情をアニメに持ち出してくる ・ファッション社会風刺 他に何かあるのか?
・引っ張って引っ張って引っ張りまくった人があっさり死ぬ熊谷脚本にはもう慣れました
・谷純と冲方丁をドミネーターで執行しよう(提案)
熊谷純とか自分の評価知ってて生きてんのかよ
・僕は熊谷が無能だということにしておきたいのでサイコパス2期は話の本筋は虚淵が最初から渡しておいたものでどうでもいいグロ描写と意味深だけど意味のないミスリードは熊谷がやったということにしておきますね
どう考えても劇場版があるからあの内容になったと思うんだけどな・・・
・サイコパス2は熊谷脚本の駄目な部分が出まくったアニメだったな、まだヴヴヴのが面白かった。
つーか、シリーズ構成の沖方は何してたの?お前が脚本書けや!
・サイコパス視聴終了ー とりあえず熊谷はもう構成担当すんな
・サイコパス2の結果はこれ 冲方丁の才能もとうとう枯渇したのか それとも冲方丁の腕を凌駕するほど熊谷純がクソ脚本をこしらえたのか いったいどっちだろうね 俺はだんぜん後者だと想うけど
・サイコパス2最終話見終わった。う〜ん…熊谷さんの脚本は毎回序章と中盤は面白いのに終盤がいつも物足りなくて尻すぼみになるのが残念。
・勉強終わったからサイコパス見たけど、うん。これ終わり良ければすべて良しのいつものポテト野郎だわ。熊谷純クソ
・ああ、サイコパス2だめだなこれ。脚本がアウトプット出来てなさすぎる。熊谷純の悪いところ全部出てる
・サイコパス観てるのにまったく盛り上がらないから今日最終回だって忘れてたわ〜 熊谷純の脚本っていつもダラダラ回を重ねて最終回でいきなり慌てて畳もうとするパターンばっかだからこうなるって予想はしてた
熊谷さんは悪くないだろ
P4Gだって面白かったし
サイコパスは沖方の庵を出力する機械でしかない
そもそもシリーズ構成で話の軸決めてんのは冲方なんだから
内容に文句がある奴が熊谷だけに文句言ってんのはおかしいんだよなぁ
サイコパス2は脚本ばっか叩かれて
監督が全く叩かれないな
いかにも小説家らしい構成だと感じた
冲方が悪い
大半のアニメ脚本家はこんな感じで理不尽に叩かれてる
多分そういう奴は脚本家が話全部決めてるとでも思ってんだろ
ギルクラ叩いた前科あるからしゃーないわ
ノイタミナのサイコとギルクラはファン被ってそうだし逆恨みされるわ
まったくやな
なお
設定がー矛盾がー→一期の頃から穴だらけなんですがそれは……
キャラがー謎がー肩透かしー→言うとおりやね
つまらん→すまゆる
どういう部分で叩いてるかでおいおい……となるのがサイコパス2
昨日の最終回は乾いた笑いがでたな
まあ四月嘘がメインだからどうでもよかったが、来期は冴えた彼女とやらが前に来るのか?
それはそれでヨシ
熊谷はヴヴヴ以降散々だな
病んでそう
恵まれたキャラデザで不愉快な展開のアニメ作る奴らほんと死ねばいいのに
サイコパス劇場版はヘルメット殴打を劇場クオリティーで見たいもんだな
全話脚本とかならまだしも特にオリアニってPや監督や
シリ構の方がシナリオへの影響力強いだろうに
まあクレジットで名前出る以上叩かれるのは仕方ないんだろうが
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(´・ω・`)・ω・`) まぁやらかしちゃうと脚本はたたれるよね・・・・
/ つ⊂ \ でも今回の2はやっぱ冲方氏も・・・・
(´・ω・`)・ω・`) あと作品によって叩かれる人って違うよね、監督だったり脚本だったりさ
/ つ⊂ \ 一番笑ったのがアルドノア1期で最後まで虚淵が脚本だと思って叩いてる人がいたってことかな
- 220コメント
- 2014年秋アニメ
- 2014.12.20
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この記事へのコメント
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ぶっちーそのものがサイコパスだし
ロボと犯罪ものは1クールじゃ無理
>一番笑ったのがアルドノア1期で最後まで虚淵が脚本だと思って叩いてる人がいたってことかな
有名税って奴ですね
かわいそうにw
とにかくおっぱいとかのエロだよ!!!!!!!!!!!
AA転載できなくなったからって手抜き過ぎんぞw
最終話までみたら全部繋がっただろ
アニメってのは1話1話納得できないといけないのかよ
やら管の養分になるの疲れてきたけどまだ頑張るで
脚本:熊谷純
ガリレイドンナ(最終話ほか)
ノブフー(最終話ほか)
ヴヴヴ・ハマトラ・テロル・P4G・PP2
これで叩かれないほうがおかしいわwww
>>P4Gだって面白かったし
アトラス信者でP4Aは全巻揃えたけど、P4Gのアニメは買ってないし擁護できん……
やっぱり良くも悪くも虚淵は偉大だな
虚淵さんアルドノア2期もストーリー原案で関わるんですね
沖方さんはファフナーで忙しかったんだよ・・・(きっと
虚淵の後にその脚本書かされる人は虚淵色を残しながら矛盾もないようにいいシナリオを書かなきゃいけないから辛いな
8
ハマトラは面白かったからはずしてくれへんか・・・?
ヴヴヴの脚本家と知って擁護する気が完全に失せた
ヴヴヴのニコ生アンケはグラスリップやメカクシより低い歴代最低記録だぞ
1期もオチがしょぼくてあまり面白くなかったから
思い切って2期0話切りしたけど問題無しのようだな
作画がしょぼくて萎えたけど、ストーリーは結構楽しめたけどなぁ
てか、そもそも設定なんて一期からザルだったじゃんw
バカ「虚淵が全部悪い」
アホ「虚淵よりはマシだわ」
そもそも設定自体が糞だから
誰が脚本書いても糞作品にしかならない
P4GAのスレ行ってみ、キチ●イアンチの巣窟と化してるぞw
ちょっとでも良かった意見出たら火病る末尾0が面白いからROMってる
たたれる
誰のせいかはしらんが明らかに一期より
劣化してた大好きだっただけに残念
ヴヴヴの脚本家なんぞに期待してた奴の方が間違いだろw
ヴヴヴの脚本家wwwwwww
死ね
冲方がらみのアニメに面白いものなんてないのに
やたら期待されてたのがおかしい
それに表層的なインパクトを狙うことしか考えてない
糞熊谷が合わさればこうなるのは必然
ヴヴヴの脚本家
その時点でもうそのアニメには見る価値なんてないに決まってんだろ
いや、一期から設定も破綻してるし、クソだっただろ(笑)
叩くのおせーよw
ヴヴヴの脚本家
はい全てにおいて終わってますね
P4Gもクソだっただろ
まだ破天荒な大河内脚本のほうがネタとして観られるレベル
攻殻ARISEも冲方のせいで空気アニメ
ヴヴヴの脚本家
はい終了
こいつよくギルクラ批判できたなそれ以下ばかりじゃねーか
二期単体で見ればああいうものとして楽しめるけど
そもそも視聴者(というか作品に金出す層)の大半は一期を気に入って最後まで見た人なんだから
その流れをもっと汲んだら良かったのかもしれないな
自分の頭の悪さとセンスの無さを棚に上げて脚本や監督叩いちゃいかんだろ・・・
P4Aの時はギャグ回の脚本は良かった
P4GAでシリーズ構成もやると知った時は絶望した……
P4Aの時は悪くなかったんだけどな
冲方にはファフナー頑張ってほしい
ヴヴヴだけじゃねーし
ドンナとノブフーの最終話もこいつだし
テロルも3話以降こいつがハイヴ担当したあたりから糞になった
アルドノアの虚渕叩きはネタだろw
熊谷も冲方も両方戦犯だろ
本広と虚淵が作った刑事ものの軸を
無視して理解出来なかっただけ
責任は塩谷が取るだけ
ヴヴヴの脚本家
意味:脚本を書く資格のない人間
はい解散
熊谷純脚本…ヴヴヴの生徒虐殺回、ガリドンの人質虐殺回、ノブフーの村人消滅&イチヒメ+カエサル串刺し回
1期で完結してるのに
無理矢理二期やったPのアホが悪い
「ヴヴヴの脚本家」
意味:脚本を書く資格のない人間
はい解散
虚淵玄って低脳以下の無能ってのは本当か?
まどか聖書予言の幻編の脚本は一体誰に頼めば…
まじかよ虚淵最低だな
1期の時点で酷すぎたから2期どうこうは言う権利なさそうだけどなあ
やっぱ虚淵がいないとダメだな
オリアニじゃねーよ
漫画原作だろヴォケ
冲方丁が戦犯だと思う。
まどか聖書予言の幻編は虚淵玄は邪魔
一番酷いのはガリドンだと思います(真顔)
ぐちょがコウガミ出なかったから文句言ってる印象の方が強いわ
熊谷はぐちょアニメ担当が多いから大変そうだね
虚淵脚本はキャラが案外ぐちょアニメ向けだし
冲方にしても虚淵にしても直接書いてない作品の評価がイマイチなとき
直接書いてる脚本家に批判行くけど名前出して報酬貰ってるんだからそこは一蓮托生だと思う
あれでよくギルクラを叩けたものだ
小林和之は俺に取り込まれて死ぬ
黒魔法・フューリ
ダニエルの預言5章27節
「テケル、あなたは、天びんで量られて不足のあることが知られた。
ニコニコの評価とか臭いだけで全然参考にならんもん持ってくんな
気持ち悪い小説の引用セリフがなくなっただけで二期はだいぶまともになったと思います、マジで
まどかの報酬を一切頂いていない聖書預言者は完全!
まぁ熊谷はギルクラは「俺が書けば面白いものになってた」なんてぬかしておいて昨今の脚本であのザマなわけだからなぁ
そしてやっぱりサイコパス2でも散々だったし
もうどうしようもないだろう
シリーズ構成って最終話は自分で書くのが普通だと思ったけど、そうじゃないのもあるのか。
ギルクラが叩かれて困る奴なんているの?
56
ここの※欄よりサンプルも多いし格段に信憑性と説得力あるわ
脚本の仕事もわからんのに知ったかこいてるやつ多いよなあ
ヴヴヴの頃は大河内一桜が全部悪い、熊谷純が唯一の救い
とか言われてたのになwwwww
結局お前らサンドバッグにできる脚本家なら誰でもいいんだろ?
まず冲方が設定かたまったSFの続きを書くのに向いてない
作家の人選ミスっしょ
冲方にはがっかりだわ(´・ω・`)
うぶかた使うなら設定まるっと直して欲しかった
シビュラシステムの設定矛盾が酷すぎて二期だとまともになると思ってたのに映画のつなぎのFDって感じで制約多そうで可哀想だったわ
大丈夫
脚本の仕事なんてたかが知れてるから
聖書予言を解読する方が77倍も責任が重い
ヴヴヴの脚本家ということで叩いてるアホども
シリーズ構成脚本は大河内だぞ
一部の脚本書いただけでアルドノアは最後まで虚淵が書いてると勘違いしたアホと変わらんぞ
しかも地球降下した辺り書いたはず
どう考えても本人の過去発言が要因だろw
大口叩いてあの出来ならそら叩かれるわ
熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO
ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは
文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。
熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO
まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。
それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。
正直そんな熱い展開とかはなかったけど、一期の序盤とかに比べたらまだ良く出来てたわ
肩透かしだしあっさり流し過ぎだけどまあ綺麗にまとまってたしそんなに文句ない
だったら熊谷純さんよ
てめえが聖書予言を解読した責任を負えよ!
この世界観と設定の中で話を進めて最後はシビュラ存続ENDとなると
誰が脚本でも似た様な話しか出来なさそうだしなぁ
同じ条件で他の脚本家がどういう話を作るか見てみないとちょっと評価出来ない
やっぱ虚淵信者って糞だわ
まどかは原作が聖書の予言以外の部分
つまり聖書預言者がまどかの原作者
サイコパ2もかなり期待はずれだったけど、全然風呂敷畳めなかったギルクラよりかなりマシ
ギルクラは一時期本当に好きだっただけに最終回辺りの裏切り感が半端無かった
あとヴヴヴは良い意味でクソアニメ
まあ、あんまり面白くなかったのは事実
なんだか朱が達観しすぎていて、もはや不気味な存在だったな
せめてあやねるが1期の朱ポジションで話を進めてもよかったんじゃ・・・
あと、必要のないグロ描写が多かった気がする
映画はどうなるんだろうね
48
漫画原作じゃねぇよヴォケカス
サイコパス自体劣化攻殻だから
陳腐になるのは当然
P4Gは全巻収納ボックス(副島成記描きおろし)と特典CDの為に買ってるわ
あとヴヴヴは監督とか脚本とか、シナリオ周りの人間ぜんぶ取っ替えてリメイクしてもいいのよ?ってくらいには
77
千葉県船橋の熊谷純さんよ!
てめえは首吊って自殺しろ!
青魔法・フレアスター
テサロニケ人への第二の手紙2章3節
だれにも、またどんな方法によってもたぶらかされないようにしなさい。なぜなら、まず背教が来て、不法の人つまり滅びの子(千葉県船橋の熊谷純・埼玉県羽生の岡戸良太・宮城県仙台の柴田博次・群馬県館林の伊藤圭助・都内目白の渋沢久一・埼玉県羽生市新郷の根岸巴姉妹)が表わし示されてからでなければ、それは来ないからです。
クソアニメっていう見解は一致してるんだなw
千葉県船橋の熊谷純らから『ねこねこソフト』を乗っ取る!
聖書預言者より
14
ヴヴヴの主犯はシリ構&メイン脚本の大河内やで
まあ、サブ脚本の熊谷と監督の松尾は共犯だがw
79
攻殻と比較するもおこがましいわ
脚本ばかり叩かれるけど、監督は一応1期にも劇場版にも参加してる人がやっててその人がゴーサイン出してるんやで
しかも総監督や虚淵も上がってきた脚本読んで「これでいい」って送り出すくらいには関わってるんだぞww
あとは作画や演出が1期通りだったらよかったのにね
顔芸祭りとか、脚本関係ないところだし
実際脚本が糞だとマジでつまんない映画になるし。
84
松尾・大河内>熊谷くらいじゃね
突然歌い出すのは松尾のゴリ押しだったらしいし
ちなみに別の人間が再構成したスペシャルエディション?は本編を切り貼りしただけなのにショーコの出番を大幅に減らすことで割りとまともになった模様
最終話だけ良かったよ
48
アニメ企画が先にあってのマンガ開始だから、原作じゃなくてコミカライズが正しい
例え、マンガが先行して連載始まっててもな
でも脚本もあれだよね
擁護も避難もしないけど
熊谷純「散れ、漆黒」
ちょっとまてP4Gクソつまんなかったぞ
あれはファンすら擁護できんやつだぜ
通常、アニメの脚本家の仕事というのは
プロデューサーや監督がどういう話をやりたいかを聞き取り、
それを脚本としてまとめるのが仕事である。
また、脚本→絵コンテの段階でだいぶ内容が変わることもある。
それを踏まえてサイコパス2はどうだったか?と考えると
あまりにも話に纏まりがなく、うまく整理できていない。
だから脚本家が叩かれるのは仕方がないと思われる。
サイコパス2、脚本があのザマなのにDVD売れそうってのは
アニメ好きとしては思うところがあるな。たしかに顔芸はすごいんだけども。
61
大河内、吉野、荒木(哲郎)、IG
まず沖方とか書いてるのは日本語の勉強からやり直すべき
何が一番不思議って深見の名前が一切出ないことだわ
だから「少林少女」の監督に期待するだけ無駄だとあれほど・・・orz
「ギルクラ」での荒木監督は被害者なんだってば!ストーリーに大して発言権を持っていればあんな大惨事にならずに済んだのに・・・orz
小保方さんのサイコパス色相やばそう(唐突)
98
良きにつけ悪しきにつけ、原作虚淵、脚本原案うぶかた、脚本熊谷が悪目立ちしてるからな……
特に熊谷はギルクラ発言あってのノイタミナ担当で前歴も散々だしな
まぁ熊谷や冲方もだが、映画で忙しくて本広や虚淵やIGが時間割けないからって今まで関わってなかった人間にやらせる側もすっげえ問題だわ
ぶっちゃけ脚本陣は優秀だと思うがな
あの駄目監督でヒットさせたんだから
1期の縮小再生産だっただけ。1話は面白かったのにね。残念。
虚淵玄は邪魔
やはり全員クビにする
聖書預言者より
>一番笑ったのがアルドノア1期で最後まで虚淵が脚本だと
>思って叩いてる人がいたってことかな
言いたいことは分かるがこの言い方だとやらかんも
「シリーズ構成」と「脚本」の違いをちゃんと理解してるのか怪しいレベル
別にリレー小説してるわけではないんだよなぁ
サイコパス2は前作80点の今作50点ぐらいで、まぁまぁだったが
ペルソナ4は糞中の糞だっただろ
103
うぶかたと熊谷はともかく、監督とタツノコスタッフはグロス受けで
一期(あと劇場版も?)関わってるよ
製作スタジオ変わったのがまずかった
製作変わってもいけるやん!とか最初言ってる奴いたけど作画ksだしストーリーこれだしでいいこと無かったね
売れてるんだからその脚本が正しいんだろ、簡単な話じゃん
ヴヴヴ叩いてる奴のセンスの無さならわかる
1期も糞だったから別に
劇場版も逃げで海外舞台にするらしいしあまり期待出来ないわ
この脚本家もなんだかんだでずーっと付き合うことになるんだろうな
そもそも1期で完結すべき作品だっただろ
劇場版で最後にしろよ
ヴヴヴは叩かれて輝く
冲方さんには作家業に専念してほしい。
小説はめちゃくちゃ面白いんだがなぁ。ラノベ的なキャラの立て方ができてないからアニメだとパッとしないんだと思う
冲方も虚淵も名義貸しはやめろって事だよ
ヴヴヴはアニメが微妙だったお陰で2号機?と7号機のプラモ化が流れたの残念だった
ヴヴヴまでこの人のせいにされちゃってるけど
たったの2話しか書いてないぞ
あとサイコ2の脚本にあんまり熊谷らしいとこが少ないので
監督とうぶかたの影響が強いと思う
日野が悪くない
>P4Gは面白かったのに
え?
120
熊谷はヴヴヴで6話書いてますー
俺は、監督(塩谷直義)とシリーズ構成(冲方丁)が戦犯だと思っている・・・
ヴヴヴ、ガリレイドンナ、ハマトラ、ノブフー、残テロの人か…<熊谷
なんでこんな残念な結果を出す人に脚本を頼んでしまったのか
120
>ヴヴヴまでこの人のせいにされちゃってるけど
>たったの2話しか書いてないぞ
えっ?
こーがみさん無し劇場に続くとなるとこんなもんじゃね?
シナリオどうこうっうか2期が元々無理があった話なんだし
明らかな人選ミスと、やる事ないのに無理やり書かせた奴と、忙しいのに無理やり合わない作家に話書かせた奴。
こいつらの問題。
でもこいつらってあんまり表に出ないから叩かれにくい。悲しいな
お?「熊谷叩かないで!ウロブチ叩けよ!」ってこと?
よーし、熊谷って人のことよく知らんけど粘着しちゃおっと☆
P4G面白かったか?
P4比べ全く面白く感じなかったけどな。
全体的に話の流れが、今一だったのは否めないな。
それから、冲方氏の参加って熊谷氏より後じゃなかったけか?
話の全体像としては、悪くなかったと思うけどね。
劇場版の話題作りのための2期だからしゃーない
本来なら本広が総監やって虚淵や深見が脚本書いてIGが製作しないといけないだろ
それを連載複数控えてる作家にやらせようとするプロデューサーサイドもおかしいわw
冲方って攻殻書いてファフナー書いてアノニマス書いてシュピーゲル書いて月刊誌の漫画原作書いてる時にこの話が来たんだっけ?そりゃただのアイデア出しと名義貸しになるし、その立場でも仕事が雑になるわ。
そもそも冲方の経歴のどこをみたらサイコパスにあうと思ったんだろうか、プロデューサーは。
攻殻機動隊やサイコパスみたいなsfよりギルクラのようなsfファンタジーこそ冲方の本領が発揮される分野だろうに。
ファフナー期待してます。
監督も違うんだからそっちの影響も強いだろうしな
※134
監督は一緒だぞ。総監督として本広が参加してないけどね。
なぜ塩谷批判は少ないのか
ありきたりな1期よりマシだと思うけど
冲方さんに、ファフナーを頑張ってもらいたいからな?
本当なら、冲方さんに全部脚本書いてもらいたかったな。
せめて、2の部分は冲方さんが小説版をかいてくれないかな?
サイコパスもういいよ(呆)
冲方丁は特に優秀な脚本家ってわけじゃないけどな
ファフナーは当たったけどシュヴァリエやヒロイックエイジはコア層向けになったし
スクランブル劇場版は、自分の作品だから間違ったことはやってないんだけどどこか物足りなかった
あと他人の作品を引き継ぐのとか苦手そうだわ
むしろ俺は一期で絞りきった作品なのに1クールやるだけのテーマを生み出した冲方を評価したい。テーマは面白いと思った。他は知らん。
監督やプロデューサーがこの作品大好きでやることないのに無理やり続けた結果、損するのは作家さん達だよな。
いやいや,十二分に面白かったぞwwww
むしろ一期より楽しめた。
冲方にはファフナーを最後にしばらくアニメからは引いてほしいね。ファンが待ってるのはアニメじゃなく小説だ。25日のsfマガジンでアノニマス始まるし、そっちに専念してほしい。
脚本はあくまで叩き台、すべてを脚本で決めてるわけじゃないのはわかってる
だが、好きな原作又は好きな監督作が序盤から微妙で結局駄作で終わるときに
必ず名前がある熊谷は有罪だと確信している
140
ファフナーだってコア層受けだろ?
冲方がやってりゃ面倒な事にゃならんかった。
忙しくて無理なんだろうけど。
サイコパスの面白いところは全部一期でやったろw
具が無いたこ焼き、餡が無いたい焼きカレーがないカレーパン。
そんな作品に何求めてるんだよ、見る側も「もうやることないだろ」って言ってたのに続けてくれただけ良いじゃないか。
もしそのやる事があったとしてそれは劇場版に持ってかれてる。二期は最初から詰んでた。
1クール尺でやるには登場人物多すぎるんだよ
霜月・雛河・オールバック(名前知らん)の掘り下げとちょっと進化した(?)シビュラを描くための東金親子やカムイ、唐之杜とは別視点で分析をする先生を動かそうと思ったらどうしても宜野座や六合塚の出番が減る
六合塚は1期と2期の間で活躍した話があるけどさ
145
スパロボに出るくらいにはメジャーコンテンツじゃん
サイコパス2の問題は1話1話の脚本じゃ無いよ
シリーズ通してのストーリィそのものが蛇足だったんだよ
1で終わっていれば良かった作品
熊谷って自分の力でなんか作品成功させたことあんの?
経歴見たけど何一つとして光るものねぇぞこいつ。
自分的には、集団的サイコパスの話が出てきだした辺りから、理解が追いつかずに、置いていかれた感じはあるんだが......
各話の流れよりも、キャラクターの会話(結論に至るまでの過程が飛躍ぎみに感じたり、単純に会話がクサかったり)とか、行動に至る動機の弱さ(あんま伝わらなかった)とか、そっちのが気になったかな。
総合的に見たら、最後まで続きが気になったから面白かったと思います。
予想してたハードルをまったく越えられなかったというか、かなり低い感じでゴールしたからな。
完走すりゃいいってもんじゃない。期待はずれというしかない。
1期で完結してるのに無理やり2期やらされてる感じだったからなぁ
頑張った方だと思うぞ
ていうかそこまで酷評されてるか?上に貼ってあるコメほど偏った叩き方されてないと思うけど・・・
アルドノア面白いやん
fateと同じくらい糞だったな
虚淵が書いてもつまらなかったからどっちもどっちです。つまらないものはつまらない。はい解散
BBAの正体は何者なのか未だにわからん
ただキャラの使い方が雑だっただけでそこまでひどいわけでもないような
テーマや大まかな流れは面白かったが細かいところや会話が駄目だった。
シリーズ構成の冲方が脚本も書いて、脚本協力に深見を入れて、あと二、三話あったら一期から見てた人もある程度納得するものになったと思う。
一気に比べてつまらなすぎる
ポテトライターはマクドナルドのMサイズになってこい
そんなに最終回ダメだったのかwww
最後まで見てないからなともなぁ
もし冲方がサイコパスの話断ってたらどうなってたのか。熊谷がシリーズ構成やってたらもっと酷い事になってたな。
>>163
駄目とはいわないけど
1期の理詰めで作られてる話とは全く違うな
サイコパスとは別物と考えたら悪くない作品だった
サイコパスのせいで冲方を悪くいう人が増えるのは悲しいな。
166
アルドノアのせいで虚淵が悪く言われるような感じだわな。
冲方はファフナーと時代小説で忙しいから
あんまりやる気がなかったんだろね
沖方の過大評価されっぷりは何なんだろな?
ファフナー1期も鬱しか取り柄無かったし
今のアニメーション全般にいえることだけど、シナリオの出来がよくない。
見ている側が? ? ?が多い。シナリオを一人に任せるのではなく、複数でダメだしをして、煮詰める必要があると思う。それ以前に、ストーリーのプロップをしっかり作ることが大事。
ギルクラの発言は分からなくもないが、いちいち呟くから余計こうなるんだよな
169
天地明察とか光圀伝とか
時代小説作家としては、大抵の本屋で平積みされるレベルの人気作家だからな
表の世界の評判で、なんだかんだで評価が底上げされまくってる
虚淵以外が脚本に携わるからこうなる
自称脚本家の無能共は1日でも早く全員引退して欲しい
それが日本のアニメ界衰退を防ぐだろう
キーとして祖母を殺すなら1話ぐらい使って祖母を描写すべき。
グロくてもゲスさが全然足りん。意味のない死。
乗り越える壁の大きさを描いてくれんと。
こうがみさんや雑賀先生より頼りにしてる人物が殺される。
小説なら読者の想像に任せられる部分だからか甘い。
他人を叩くことでしか憂さ晴らしできないクズみたいな連中だからね
叩けるなら整合性や妥当性なんかどうでもいいんだよ
サイコパス2は別に酷くないでしょ。ヴヴヴは正直糞脚本だったけど。
時間なくても自分の名前出すなら出来たものに責任を負うべき。
ぶっちーもそこを感じて今回他人任せにした訳だけど。
サイコパスは1期からそんなに面白くないし、ヴヴヴとかは熊谷より大河内のほうがひどかったんじゃ
ハマトラで使ったネタをサイコパスでも使ってて萎えました
大河内一楼とか倉田英之とか
かつて高い評価だった作家が次々と駄目になっているのに
これからって感じの若干31歳のライターをそんなに叩くなよ
サイコパス2はあくまで熊谷さんの成長のための実験作ってことで暖かい目で見てやれよ
福田嫁とか吉野先生に比べたらマトモな脚本だっただろ!いい加減にしろ!
177
アルドノアでは責任逃れしたけどな。
しかも熊谷はTwitterで冲方に責任擦りつけてる。
熊谷が叩かれるのは必要。
今までの経歴。
自分の事は棚に上げてギルクラの脚本を叩く。
しかも今回、Twitterで冲方に責任を擦りつけてるから糞すぎる。
熊谷がダメなのは他作品からしていうまでもないが、
サイコパスに関していえばそもそも1期からして作品として欠点が露呈していたわけで、
1期の虚淵も、2期をこんな作りにした冲方も戦犯だろ
169
冲方の小説はガチ
狡噛さんがいないからや?
一期も大概だろ
脚本家の本領発揮は、台詞回しだと思うんだが、2期は、なんか駄目だった。
大 熊 谷 脚 本 主 義
一期からしてダメだっていうなら一期も二期も両方に「監督」として参加している塩谷が最も戦犯であるといえる。
熊谷があまりにもダメダメだったし、話題性もないから、制作陣が無理言って冲方に参加してもらったのかと思ったが、実情は違うのか?
サイコパス2は冲方が自分で細かいところもセリフも話の流れも決めて小説にしたら面白くなりそう。雑なところや尺が足りないところ多かったからね。
まぁ冲方にそんな時間はないと思うし、時として無能になるプロデューサーじゃ、新人育成みたいなノベライズにするだろうが。
どちらにしろ
虚淵脚本のサイコパス劇場版は、サイコパス2を忘れさせるくらい糞面白いだろな
冲方は、彼のブログにサイコパスのリンクが貼ってない辺り
その程度の扱いなんだろうなあと言う感じ
脚本に限らず、最近スタッフや制作会社が変わるアニメって多くなった気がする。
故に前シリーズで成功しときながらスタッフ等が変更になってコケた時の批判は
相当なものがあると思うのに、交代劇が多いんだよなぁ…
いろいろ事情はあると思うけど、ある意味このパターンは最もリスキーな賭けかも知れない。
191
だいぶ無理やりだったろうな。冲方は忙しすぎるから。時間があれば自分で脚本しただろうし。
冲方の仕事は多くても、テーマとアイデア出しくらいだろ。ストーリーやセリフはほとんど熊谷だろうね。
196
じゃあ、やっぱり冲方も戦犯じゃんww
195
スタッフはどうしようもないけど、制作会社に関してはIGとタツノコの関係からしたらなんらおかしくはないぞ
冲方さんの本業はあくまでも人気小説家
しかもアニメの仕事は蒼穹のファフナーエクソダスが迫ってるわけで
そんな中で名前貸しとアイディア程度とはいえ、サイコパス2に関わってくれたんだから
感謝しないとな
197
戦犯とは違うだろ。寧ろ良い方に修正してくれてる要因だろ。
自分で企画立ち上げたり、自分から関わりたいって言い出しておいて「あんまり関わってません」なら戦犯たが、
冲方は違う。
180
倉田はともかく大河内の評価が高かったこと有るか?
大河内絡みの好評作品て最終的には大河内の暴走を抑えた禿御大や谷口の評価になってる気がするんだが……
あれ?
「『サイコパス1期』は哲学そのほかの素養がないと楽しめない」ってわめいていた信者、どうしたの? 反論しないの?
2期も絶賛していたってことは、当然、熊谷の哲学その他の素養に関しても把握してるんだろ? 早く擁護してやれよw
ほらw ほらw
まだヴヴヴのが面白かった
あっ(察し)
ヴヴヴの良心と言われた熊谷だけどテロルは酷かっただろ
200
は?批判の大半がそのテーマとアイデアに対してだろうが
>>205
えっ、そうなのか?
その当たりは、蛇足の割りにがんばってたと思うし、その部分で語るなら、監督の方が戦犯だと思うぞw
1期から駄目って人は何故見てるんだろ
俺は1期も見てないけど
シリーズ構成沖方なのに、なぜか熊谷ばっか槍玉にあげられるのはおかしいし
ヴヴヴは大河内作品なのになぜか熊谷作品扱いされてるのもおかしい
何もかもおかしい
この脚本家が関わった作品、漏れなく駄作になってるじゃん。
やっぱ腐ったみかんは全体を腐らせるわけで
いい作品をつくりたかったらまずこういう糞脚本家を参加させないってとこが
まず最低限だな。
冲方が悪いよ、冲方が!
冲方が脚本も書いてたら難解になりすぎて今より視聴者減ってたと思うよマジで
207
批判したいがためにちゃんと見るアンチじゃね?
あるいは
「一期からだめ」ってのは、
一期の頃から設定とかおかしいところはあったのに、まるでそれが「二期からおかしくなった」みたいに言うのは違う。
っていう意味じゃない?
冲方も大概だろ。攻殻ariseなんひどいもんだぞ。
残響のテロルの残尿感にも似たこの不発感。
毎回こんなかんじに台無しにしてるんだな。
211
難解にはならねーよwww
あと、1期のキャラ引継ぎじゃどうしたって冲方じゃ無理でしょ
SFチックなモノは(たとえクソだとしても)間借りしててもいいけど、
冲方の魅せ所の肝心要の人間ドラマが魅せようがない
一期のほうが面白かっただけで二期も充分面白い部類だと思うよ。
ただ、一期を過剰評価してたり、一期越えを期待してたりする人からしたらクソ作品だろうね。
熊谷は、ガリレイドンナと残響のテロルが・・・・・
両方とも、最初の数話はおもしろかったよ。割と、本気でね
>>216
お前がほぼなにをみても楽しめるハードルの低い人間っていうことはわかった
正直何がダメなのかサッパリ分からない
普通に面白かったけど
今度通しでみよう


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