いつか来る、愛車との別れback

いつか来る、愛車との別れ


続き・詳細・画像をみる

5:
ディーラーで、担当営業マンと新車購入の契約書を作成しているとき
来客用Pに停めてある愛車が
「おう、ご主人、こんなとこ早く出ちゃって、今日もまた走りに行こうぜ!」
って言ってるみたいで、なんか胸が締め付けられる。
契約書の下取り価格欄に「廃車」って書いてあるんだ・・・
車の「あるあるwwwwwwwwww」w×47
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1416929466/
iframe未対応です
286:
>>285
;;
287:
>>285
(。´Д⊂)
289:
>>285
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
292:
>>285
俺は納車日に廃車が決まってる下取り車に乗って
ディーラーへの片道切符走行してるときが辛いよ。
まだ乗れたんじゃないか?とか思っちゃってね。
299:
>>292
そういった日にかぎって絶好調な走りするんだよなw
310:
逆に拗ねて調子が悪くなる車もあったな
290:
車を入れ替えたあと以前乗ってた愛車に一度だけ遭遇したことがあった
キレイに乗ってもらってるみたいで嬉しかったな
291:
逆に昔、ヤフオクである車売ったんだけど、相手は若い主婦だった。
名義変更の預り金五万貰って、後日また落ち合って書類見せて貰って五万返金する時に乗って来てたんだが、一週間足らずで元々着けてたパーツ全て外されてて、無茶苦茶DQN仕様になっててちょっと悲しかったなぁ…
293:
どれもあるあるだわ
気持ちわかる
298:
自分の大事な愛車を廃車だなんて、そんな心無いことできないよ…というかしたくない。
俺の家の近所に解体屋があるんよ。程度の良さそうな旧型車がいっぱい来るよ。本当に廃車かどうかは知らんけどね。
事故車の方が少ない。ほとんど部品取りされずにそのままボディはスクラップ工場へ捨てられてるよ。
リフトで横倒しにして、エンジンと車軸を外たらフォークリフトでフロントガラスをはぎ取ってダッシュボードをフォークで突き刺して破壊、チェーンに付けたフックみたいなものでハーネス引き千切ってる。
あぁして貴重な旧型車が減っていくのは悲しいし、だからこそ自分の車は大事にしてあげたいと改めて思うね。
あれが本当に全部廃車だったら、まだ走る車を捨てる人ばっかりだと考えると凄く悲しいな。
車好きにとって宝の山であると同時に一番悲しみを感じる場所でもある。
302:
廃車なんて馬鹿の極みだと思うんだよね。事故で修復不可能とか、やむなしの理由がある方が少ないんじゃない?
ほとんど新車を買いたいがために捨てられた「余剰廃車」だと思うんだよねぇ?。
ほとんど自走で積載車から載り降りしてる有様だし…みんなお金とか新しい物にばかり目がくらむのかねぇ。
自分は旧型車好きだからとうのもあるが、新車には何も惹かれるものがないんよねぇ。
これだけ車が普及した日本で新型車が沢山走っているということは、それだけ貴重な旧型車が減っているということ。
303:
北の国からでも、
それまで働き者だった労役馬がドナドナされる時なかなかトラックに乗らなくて
「あいつはあん時、眼に涙を浮かべとった…」
って話があったな。持ち主の老人もその後、放心してすぐ死んじゃうんだけど。
309:
>>303
いや思い出した、馬は逆に主を思ってすんなり自分からトラックに乗って行ったんだ。
最後のディーラー行きドライブが快調なのも同様なんだな。
(;つД`)
304:
うちのディーラーは「パーツ取りという途もありますから」ってなかなかうまいこと言って慰めてくれたぞ
305:
そもそも、部品取りする人より廃車にする奴の方が多いんだから部品取りなんて言葉は気休め程度。本当に部品取りになるのは稀。
部品取り車が大量発生してもそれを使う人が少ないんだからほとんどゴミになる。
じゃあその車こそ中古部品探して直せないのかと言う話になる。
312:
なんかそういうCMあったな
爆笑問題だっけ
317:
>>312
ヒロミの奴じゃなかったっけ。
家族が出来てカローラが納車されて喜ぶ嫁と子供、
寂しそうに下取りのセリカXXを見つめ、いい車だったんですよーって
営業に話しかけるも遮られて行っちゃう営業&元愛車みたいな。
あのCM好きだったんだけど、つべとかにないんだよな。
評判も良かったと思う。その次のトヨタ企業CMが真逆の「そろそろ買い替えモードじゃない?」で余計にその存在が目立ったんだったかな。
314:
新車納車のディーラーへの最後のドライブは査定の時よりピカピカに洗車して
愛車と過ごした思い出に涙しながらハンドルを握る
翌年新車一年点検時
デラ「今頃あの車、東南アジアのどっかで走ってるでしょうねwww」
なんかよく分からん気持ちになった
322:
>>314
東南アジアなら動かなくなるまで修理重ねて乗ってくれるよ。
日本でまだまだ働けるのに潰されるより余程いい。
323:
>>314
父親がSUV乗ってた。山道行ったり、犬乗せたりしてボロボロであちこち故障してたけど結構下取りがついた。なんでも東南アジアでは日本車のSUVは人気なんだそうな。スクラップにされることを思えば、東南アジアでSUVの本領を発揮していると思うと車にとっては幸せかもな。
324:
オフロードを走ったことのないSUVとかザラだからな
325:
4駆じゃないSUVも沢山売れてるしな
30

続き・詳細・画像をみる


【悲報】フリーアナの内田敦子さんがブログの画像を修正してることが発覚

【悲報】 小保方氏「STAP細胞作製はできませーん」

お隣さんに家事育児丸投げ自慢したらママ友が凸!このままでは私が困る!

古鷹「プレゼントを配りたい」【安価あり】

スーパーロボットと渡り合えるガンダムってどんだけいるの?

スマホカメラの写真撮影。その一瞬を解説したクールな動画

back 削除依頼&連絡先