最近のアニメはぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて 俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?back

最近のアニメはぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて 俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?


続き・詳細・画像をみる


最近のアニメはぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて
俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?
いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語はもう必要ないの?
Gレコもサイコパスやfateに比べたらえらいぬるい雰囲気だしな
そういうの2000年初頭から10年くらい続けたけど
視聴者イライラさせるだけで物語の進行も遅くするし
意味が無いって業界が気付いた
アカメが斬るは
>アカメが斬るは
軽い ルーチンワークのように人が死ぬだけで
これセカイ系だよね
エヴァンゲリオン的な悩みって結局贅沢病なんだよ
苦しい時代に苦しい物語は望まれない
おうおうおう日常系ディスる気か?
「最近」の基準がゆるっゆるなんだろうか
クロスアンジュなんか英雄そのものじゃねーか 友奈もな
そうだね、人間が多数亡くなっても地球が崩壊しても球を七つ集めたらそれでいいよね
下手な人ほどグロやバッドエンドを作りたがる
本人は甘っちょろいアニメ界に現実を見せてやるぜ!ぐらいの心意気なんだろうが
ただ単に話をまとめる能力が欠如しているだけという
ダグラムみたいな大人向けの重厚なアニメを作って欲しい
アニメとか実写ってのは絵を見るためのもんだから
内容大事にしたいなら小説。無理ならせめて漫画にしとけ
マブラヴ・オルタネイティヴお勧めしとく
まさにいきなり戦争になって英雄になる物語
小説家になろう行けば良いんじゃね?
お兄様は皆から慕われてて戦争で英雄になってんじゃん
お兄様は強すぎて戦争に緊張感が無い
新しいものは何見せても俺に言わせりゃこんなものは?
っていうめんどくさいオッサンに薦められるもんって何もないぞ
そんなにハードなのがお好みならアニメ卒業して本で探した方がいいんじゃ
新世界よりは良かったなぁ
特に化鼠に捕まったあと
どうやって妊娠出産したのか想像するだけでご飯がすすむ
流行り廃りあるしジャンルを決めて見る物選んでるとツマランだろうなとは思う
弱弱し過ぎる甘ったれたものが嫌いなだけでハードなの求めてる扱いかよ
作品じゃなくお前が弱いって言わないと分からないのかな?
天体のメソッドなんて日常系のキャラデザでドロドロの人間関係やってるしね
アニメのドロドロはどうも昼ドラみたいにスカっとしないのがな
今世の中全体が暗いからリアルで暗い作品いっぱいやったら皆もっと暗くなるだろ
今のネットのヘイトっぷりを描けば物凄い嫌な気分のアニメになるな
予告犯みたいに滑った作品になりそうでもあるが
過去はみんな等距離だからね、今
80年代も90年代もすぐにアクセスできて一生かかっても触れきれないような作品の山がある
今の時代文句言ってる奴はおぼっちゃんなんだよ
芸術家気取り相手にするより豚のオナニー用作品のが儲かるんだから仕方ないだろ
ファミリー向けが一番だろうけど
批評家気取ってるけど見ている物が
理解できないので粗さがししかできない
そんなやつには単調な萌えアニメしかない
もしくはドスケベメチャシコなキャラがいる作品のキャプだけ追いかけるのだ
アニメで重々しい作品作ってもたかが知れてるしなあ
結局アニメという表現のポテンシャルを効率的且つ最大限に
引き出せるのが美少女ものという結論なんじゃないだろうか?
アニメの鬱なんかより現実のがよっぽど鬱い
鬱っていうか、美少女の腕が飛んだりグロ描いたりすればおめーら喜ぶんだろ?
って製作者の意図が気持ち悪い
グロ描くの超楽しい!って伝わってくるようなのが見たい
俺は現実ではできるだけ楽に生きたいから
そのかわりにアニメのキャラには逆境の中で必死にあがいてもらいたい
よくわかんないけど、最近のアニメって
いきなり戦争になって俺はみんなに嫌われてなくて
英雄になってハッピーみたいな物語も多くね
バディコンプレックスとかかな
まどマギが暗いアニメを歪めたね
女の子が軽い気持ちでバトルに手を出したら実は凄いデメリットが…
みたいなの最近多い気がする
中身なくていいやん
ガンダムやエヴァやヤマトやまどかにどんな中身があるんだよ
萌えアニメをご都合主義だなんだとぶっ叩くくせに
その手のシリアスで中身あるアピールしてこれがリアルだ(どや
してるアニメや漫画の信者はちゃっかり主人公だけは生き残ったり
主人公には最強のロボや能力があてがわれたり女キャラから全員持ててたりしてるのをスルーしてるし
そんなむっつりスケベみたいなことするより素直に女の子可愛いですしてた方が気楽だし
ラノベですら電撃で一番売れているのは設定てんこもりの非日常系
もう単なる学園萌えハーレムは飽きられてる
リアル系で癒しアニメが欲しい所
リアルだからシリアスにすりゃいいもんじゃないとは本当思う
主人公も変わってきてるね
平凡キャラから最初からイケメンで能力者というのが最近のほとんど
人間味がしなくてあまり魅力を感じない
ストレスの一切ない作品なんて望んでるのはごく一部に過ぎんよ
ほどほどが大事
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)ごつい兄ちゃんやおじさんばっかでて戦争になって英雄になる話がいいの?
(´・ω・`)売れないわ・・・・そんなの
(´・ω・`)でも最近のオリジナルはほとんどが女の子が主役になってるからねぇ・・・男のやつもあるけどさ
(´・ω・`)てか男ばっか出すと狙ってなくても自然的に女向けになるし難しい・・・・
- 317コメント
- その他
- 2014.12.16
次の記事:アニメ『艦これ』に不安要素ってあるか? 日常7割あるし、花田先生だし、信者力もある前の記事:アニメ『寄生獣』OPを原作タッチで再現した動画が凄すぎると話題に!!
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ラブライブ?
こんだけ数があるんだから色々な方向性で作ればいいじゃん
売れるかどうかなんてお前らがいちいち気にするなアホらしい
はまち信者が沸いてきそうな話題だが
アレも話進むごとに周囲からの
主人公ワッショイぷりが酷くなっていくんだよなぁ
どうでもいいようなモブ女以外 殆ど主人公にベタベタか好意持ってるし 戸塚も女キャラ扱いで
とりあえず、美少女が戦って酷い目にあえば手放しで喜んで持ち上げてくれるからな
女ばかりでるのは腐対策だった?
※3
アレも見せ方違うだけで
魔法科高校の劣等生あたりと変わらないからな
今時のラノベは
主人公の周りに男少し女多めで もしくは女のみ
キャラ萌え層狙う方が定石だしな
お前ら寝ないの?
サムメンコ
主人公が魅力ない
成長系がへりすぎ
ゲームだとギアーズ売れてるよ
オッサンばっかりだけど
マジでフルメタの後半辺り
アニメでやらんかな
スパロボで原作部分人気出たら
微粒子レベルで可能性が.....?
やろうと思えば2クールで出きるはずだが
そうすると詰詰めになって薄っぺらくなるか
※6
追加
キャラ萌え層を狙うの前
主人公ワッショイさせて
が抜けてた
ストーリーがないんだよ。
おそらくキャラや設定から構築して
ストーリーを肉付けしてるのだろう。
本来ストーリーありきだろ。
でもお前ら中身無い日常系ばっかり持ち上げて
円盤売り上げも中身無い日常系か脊椎反射でFUD始めるヒットタイトルしか売れないじゃん
いきなり戦争なんて起こらないからな
ギアスとか売れただろ
主人公が子供よりはオッサンの方が説得力ある話が作られそうだけどな?
自分は子供が世界を救うよりはオッサンの方が良いかな
だって子供の知識と体力って経験積んだ大人に勝てるもんかな?
13
そもそも設定が
どっかで見たようなのばかりなんだよ
ラノベ系アニメとか金太郎飴みたいに
キャラ変えただけの似たようなの多いし
もしくはヒットした作品の設定
と多少変えた程度とか ツギハギみたいなの最近多すぎ
タイバニ級のおっさんアニメがほしいな
17
割りとその為の
ロボットやネトゲ
異世界や 厨?二モノににおける血統設定
やゲームにおけるなんちゃって屁理屈頭脳戦とかだから
猫になりたい
まーたGレコ批判かよ
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語
これがハーレムや日常系よりはるかに温いということになぜ気がつかないのか…
>(´・ω・`)売れないわ・・・・そんなの
中身の話してんのに外身の話を持ち出すクズ
と言いたいけど、やらかんは週30本ぐらい見てるらしいし、シリアスも日常系もエロも飲み込める広い器と言えなくも無い
「キャラの死が軽い」とか「安易な鬱展開」もサクガガーばりに聞き飽きた。
重かったり安易じゃない作品を具体的に教えてくれよ。
負のご都合主義になりがちなんだよなぁ
まぁ仕方ないことだけど
またもやアルジェボルン再評価の流れか
死体が見たいなら虚淵アニメでも見てシコっとけよw
ブラブレとかそういえばあったね
何かセンスをどこに
忘れてきたのかってくらいのダサさと
キレ芸の梶のウザイ主人公とご都合展開と最後にメンヘラ落ちしたヒロインしか覚えてない
新世界よりは、普通にマリアに産ませてから襲撃したんやろ
ゲームもアニメも今はゆとり基準だからなww
単純明快みんな仲良く幸せに?♪wwww
27
あんな微妙なもんどう再評価せいと
せっかく土田大 出てるのに
サトタツって本当に才能枯れたんだなぁって思う
俺が理解できないのは作品が悪い!世代だしなw
ブレイドアンドソウルでも見てろよ
未成熟な文明での権力の無い一般人の理不尽な不幸が一杯見れるよ
東洋のヒトラー安倍が9条改憲のためにそういうアニメを国が推して来るようになるだろ
最近の日常系は非日常すぎてなぁ
(´・ω・`)ごつい兄ちゃんやおじさんばっかでて戦争になって英雄になる話がいいの?
→鋼の錬金術師
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語はもう必要ないの?
そういう物語も当然必要
でも昔はそういう物語ばかりでうんざりしてた。この人ってそんな時代に戻って欲しいって言ってるんだろうな
>>17
上で上がってる
フルメタの相良宗介はその変に割りと説得力あったと思うが
ぬるくない人間関係とか現実と戦えばいくらでも見れるよ
そりゃないでしょ
流行り廃りがあって、今はそういう時代
受け入れられない人は離れるんだよ
※18
ラノベはマジでヒットした作品の要素設定 方向性
と同じようなモノをキャラ変えて ちょっと改良 媚びを強くとかで業界基準である程度ヒットしたりするからなぁ
まーそんなんだから
どんどん読んでるヤツも減って行ってる訳で
Gレコの事じゃん
もっと硬派なガンダム見せてくれよw
そういうのは「小説家になろう」で読め
いまは転生巻き込まれ英雄が全盛期だ
Gレコはキャラのメンタルが頑強だから無駄に暗くならないんだよ
ストーリーは終末感あるのに
むしろいきなり戦争になって英雄になる話ばっかりのような
40
安全な部屋でピザ食べながらぬるくない物語が見たいんだお
具体性が、全くなくて何が言いたいのかサッパリわからん
こう言う屁理屈でわけわからん批判して、俺カッケーって思ってるのが本来の中二病だろw
ガンダムはもう流石にゲップが出る
昔のシリーズ凄い好きだったんけど
ターンエーみたいな
富野らしいがあまりガンダムらしくないガンダム
の方が見るの楽
ゼータだけは例外
こういうこというのはマジで害悪なだけだからアニメ卒業してほしい
SAOと劣等生の事です
深夜がなんかションベン臭い
旅系の流浪系の作品がなくなったなぁ.....
トライガンとかビバップとかサムチャンとかああいうの
「いきなり戦争になって英雄になる」アニメって
日常系萌えアニメや学園ハーレムアニメ並に
主人公(作者・視聴者)に都合が良くて、気持ち良くて、ヌルい話じゃないの?
いや、そういう系統のアニメが悪いとは全く思わないけど
萌えアニメと比べて高尚みたいなもんじゃ全然無いだろw
そりゃあ全部がおっさん主人公アニメだったら嫌だけど
一つ位はあっても良いと思うんだ、むせるようなアニメが
>ごつい兄ちゃんやおじさんばっかでて戦争になって英雄になる話
アルスラーン戦記とかどうだ
>弱弱し過ぎる甘ったれたものが嫌いなだけでハードなの求めてる扱いかよ
>作品じゃなくお前が弱いって言わないと分からないのかな?
こういう被害妄想こじらせてるゴミは何がしたいんだ?
ノイマイな嗜好の特徴挙げてるだけなのに人格否定されてると勘違いして妄想で攻撃
こういう病人思考のカスにしか好まれないからハード系の話は忌避されてるって気づけよ
ちょっと前にゴルゴやってたろw
頭空っぽにして見れる作品が悪いとは言わんけど
攻殻みたいな渋いやつとか夏目友人帳みたいな感性にくる作品も見たくなるよね
7:3くらいでやってくれたらいいよ
23
本当の意味でハードな話なら「いきなり戦争になってそのまま普通に死ぬ話」なんだよな
リアルで重厚な作品ならむしろこうならなきゃおかしい
英雄になれる!とかある意味どんな日常アニメ萌えアニメより糞甘ったれたゆとり展開
自分で自分の矛盾に気付かずに同族嫌悪してるんだから救いようがないアホだわ
アイドル声優のごり押し枠増えすぎ
なぜ蟲師は評価されないのか
人それぞれ成長段階で好きなジャンルは変わってくるからなぁ
思春期のときはそれなりの厨二的な物語は必要かもしれんがそんなに多くなくていいかな
アニメや漫画は人を楽しませてなんぼなわけだからメンタル強い奴らがドタバタしてるストーリーのが安心して見れるわ
映画のフューリー見ようぜ
こうゆう事言う奴に限って
わざわざ萌え日常系みて、文句言ってそうだわ
最近もなにも昔から、もっといえばアニメ自体がそういうもんでしょうに
62
余りにも原作通り過ぎて
既に何度も何度も読んで覚えきってしまった身としては退屈二期は感動系より暗い話やゾッとする話が多い
一期からだが声優チョイスにいまいち花が無い
素人臭い声や劇団員とか
未だにギンコは井上和彦が良かったと思ってる
まー今は流石に声質が老けすぎて合わないだろうけど
つまり、ゆゆゆは名作
>>なぜ蟲師は評価されないのか
あれは大人向けの日本昔話みたいなもので、淡々としすぎてるからドキドキワクワク成分が少ないせい
音楽や映像に凝っても、オタクと業界人しか評価しない
ハードなストーリーが見たいのならば
自分の日常生活を直視したいいんじゃないかな^^;
攻殻機動隊は好き
戦争に巻き込まれ偶然ロボットに乗る、妖精だか博士だかが現れて魔法少女や変身ヒーローになる
突然裏社会の異能力者のバトルに巻き込まれる、いきなり異世界に飛ばされてそこで人々を救う
素人が些細なきっかけで部活に入ることになったら実は隠された才能があってメキメキ上達、etc
むしろこういう「いきなり巻き込まれて英雄になる話」が
未だにマンガやアニメの主流だと思うけど
70
ハードかつ格好良いと思えるのだろ
今なんて日本全体が超ハードに突入していってるじゃんw
※72
例えば?
今年の作品のでどうぞ
グレンラガンに比べると
キルラキルはぬるい造りのアニメだったなぁ
なんか全体的に女々しい
女々しいのが悪いとは言わないが
全体的に女の感性寄りが増えた
ダグザ中佐みたいなのが主人公のアルドノアが見たかった
ゆゆゆとか言うまどかのパチモン
白箱とかいう尖ったセンスを見せなくなった水島の
ぬるい作品
アニメより現実のがずっと鬱いのは同意。現実は何も起きずただ淡々と何の救いもなく終わる
病気は治らない過去には戻れない死んだら生き返れない…。こんな世界で希望など持てるわけがない
76
漫画だって女の人気で持ってる様なもんだし、そんなもんじゃない?
中身なんてのは受け手次第なのよ
作品の雰囲気でしか判断つかない、カッコつけれないようなやつってのは所詮その程度なの
漫画より文字だけの本のが偉いとかコーヒー、お酒を飲めるのが大人とか思ってる薄っぺらい奴さ
あしたのジョーみたいな泥臭くてクッソかっこええの作ろうよ
今、「放送時に盛り上がるのは」、ニコ動でタグが付け易かったり、コメが付け易かったりする、グロだろうが萌えだろうが、内容はどうあれ「わかりやすく、かつ適度に新しいレッテルが貼れるモノ」。
その先の円盤が売れるかどうかは、その貼られたレッテルが円盤発売時まで買う側の心をとらえ続けられるかにかかっている。
いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語はもう必要ないの?
ってお前それ超ヌルいやんけ!
最強にヌルいわ!
シリアスになったら騒ぐバカが多いからな
>>あしたのジョーみたいな泥臭くてクッソかっこええの作ろうよ
ああいうのは最近受けが悪くて、咬ませ犬のクズとして描かれてばかりいる
子供を押しのけてプリキュアゲームをしてたクズ
子供向けアニメを見てるやつは戦争アニメを見ると
拒絶反応起こすんだろうね
お風呂はぬるめで長時間つかったほうがいいんだよ?
>物語の進行も遅くするし意味が無い
>苦しい時代に苦しい物語は望まれない
これに尽きる。これらの傾向が今後ますます加していくのが確定したけど。
>クロスアンジュなんか英雄そのものじゃねーか 友奈もな
>美少女の腕が飛んだりグロ描いたりすればおめーら喜ぶんだろ?って製作者の意図
成る程、グロだけじゃなくて英雄ってのも必要条件だったのか。
>人間が多数亡くなっても地球が崩壊しても球を七つ集めたらそれでいいよね
今の小学生は死んでも生き返る、って思ってる輩もいるらしいしな。
イヤなら見るなとしか言えねえ
むしろ戦記ものやりまくって飽きられたから今に至ったんだが
昔のアニメ見ろよ
日本にシェイクスピアークラスの構成力がある人出て来ないkなー
電撃の売り上げ偏ってるのはステマと打ち切りしすぎた結果であって
売れてるのが面白いってわけじゃないからな
7
5時23分は今時の中高校生でも起きてる時間帯だがな
>>日本にシェイクスピアークラスの構成力がある人出て来ないkなー
シェイクスピアの作品は伝承や伝説、実際にあった事件を元にしたものばかりで、完全オリジナルはほとんど皆無といっていいのだが
フルメタやって欲しいけど、京アニの方針がアレだからな
やる気ない制作されて失敗するのが見たくないから今の京アニに任せるのはちょっと……
そりゃ絵は綺麗だろうけどさ
ビバップみたいなの欲しいな
ぼくと魔女式アポカリプスってC3の作者が書いてたラノベをアニメ化したら該当しそうなんだがな
打ち切りっぽいから巻数短いしあのギスギス感というか緊迫感が結構良かったんだが
キャラクター商売が一番儲かるからに決まってるだろ
聖書とミッキーじゃ勝負にもならん
96
今のスタッフと当時のスタッフと違うしな
一期作ってたゴンゾのベテランも連れて来てた訳だし
多分戦闘面における演出は昔に比べて
相当劣化してるんじゃないか京アニ
尖った所は無くなってると思う
ラノベなら、Fランクの暴君に勝るクズ主人公はいないと思う
98
水瀬は黒と白があるからね、魔女式は黒水瀬だったね
101
御影は零マリを書け
アニメ見ないで映画を見ようよ!
硬派な映画を見ようよ!
代替案くらい立てられる脳味噌を作る為に
参考になる映画を探そうよ!
ボトムズをリメイクしてくれ
ただ単に才能のない奴が鬱アニメを作ろうとしても失敗するだけってことじゃないの?
まどか以降の鬱量産とか、1本も当たってないじゃん
日常系のようなゆるゆるで欠伸の出るような作品をTVで流すなよ
日常つまんないから非日常を求めてドラマやアニメをTV見るんだろ
ストレスのないカワイイだけのキャラアニメとか間違ってんだよな
萌え豚ゆる豚は消えろよ
最近はラノベ作家もアニメの脚本を書くようになってきたね、基本的には繋がりがあった所だけど。水瀬、井上、鴨志田、賀東…原作付きが殆どだけどアニメ脚本家も人手が少ないのかしら。
将来の希望もリアルな彼女もありえないキモデブが
チンコ握りながら視るアニメなんてそれで十分だろ
鬱や衝撃の展開ではまどマギを超えられないからね
当分はヌルいアニメでコツコツ稼いでまどマギのショックが薄れるのを待つしかないよ
最近は真面目にストーリー物やってもまずアンチや対立厨や批判したいだけの輩が出てきて粗探ししてほんの小さな物事でも誇張したり、的外れなものでもいい続けたりしてる。そしてそれに流されちゃう人も出てきて、なんだかなぁ。
その点ストーリー関係ない、萌えキャラが楽しげに会話してるだけのような日常系は批判減る。語るべきものがないから。だからほんの些細なシリアスとも呼べないようなシリアスが入った時点で総叩き。
いろんな種類のアニメを作ってそれぞれ好きなもの観てればいいのに
売れる売れないは出るからなー…
昔やった真面目なストーリーがある、おっさんが求めてるようなアニメを今やっても、粗探しされまくって、的外れな批判もされまくってボロボロになりそう。昔の名作だって探せば粗や矛盾はあるし。
>>111
カワイイしか語ることのない作品とか
後々ゴミにしからないけどな
最近のアニメは真面目にやってもテンプレ萌えキャラにテンプレ演技。キモオタ向けの高い萌え声が邪魔してシリアスになりきれないんだよなぁ。んでそういうキャラがいるんだからシリアスがなければもっと良い作品になった、という声が出てくる
113
それアニメだけの話じゃなくなってくるけどな
世の中全部の創作物は萌えに染まれって事になりかねんな
Q.このアニメ面白い?
A.可愛いよ
こんなアニメ増えすぎ
現実ではーとかいうやつも沸くよね
アニメに何いってんだ
>>112
アニメに限らず売り豚は声だけでかいけど金はださないからな
アニメのネットスラング一覧・解説
ヤシガニ、空鍋、キャベツ、ナイスボート、マミる、サムゲ荘、パクライブ
ttp://eiani.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
戦争に巻き込まれてヒーローに
っていうのは種とギアスで限界見えたからな
今やったらヴヴヴやアルドノアみたいになる
最近だと「まどか」「タイバニ」「カイジ」「IS」が
同時期にやっている時が一番楽しかったな?。
被らない魅力があるって素晴らしい。
やる気のないキャラ売りだけの糞アニメ作ってさ
そんなのに一時的に浮かれて金出して・・・
そんなのしか作れない酷い業界になってきてる
だから岡田麿里は応援し続ける
昔のアニメは剣と魔法かロボットばっかな感じだったけど
そのうちブームも何周かするだろ
111
ごちうさは風邪をひくほんの些細なシリアスでも叩かれなかった
125
横やりですまん。
ごちうさ見てないから教えてくれ、それって本当にシリアスなの?
むしろお見舞いイベントを発生させたり、汗掻いたり、頬が蒸気したキャラを描いて視聴者が興奮するだけで終わったりしてない?
風邪を引くことによってみんなの期待を裏切ってしまったり、取り返しのつかない事が起きならわかるが。日常系って優しい世界だから何かあっても基本的に何とかなるし何でも許すじゃん。ろこどるなんかまさにそれだった
ブレイクブレイドなんかはどうだ
結構イライラするアニメだったけど、楽しめる王道要素が詰まってたな
この記事の画像って種ザフトのパイスーであってる?
最近はそういうアニメで面白いやつって年に一、二本くらいだよなぁ
俺の気のせいか?
上の画像で死んでるの誰だよww
日本のアニメが美少女動物園を永遠に周回するのはなぜか?日本が成長を諦めデフレ衰退の道を選んだのと重なる。
円盤たくさん売れてるのってけいおん、ラブライブ以外そんなのばっかりなんだが
ただこの手のは監督、脚本の能力次第で手堅いヒットがでないという
ブレイクブレイドは原作の魅力をうまく伝えることのできなかった非常に惜しい作品だったな
戦争を美化するのはどうかと思う。
あと、アニメだからハッピーじゃないと困る。
現実がそうでないのに、癒しとしてみてるアニメでもシリアスやら欝やらやられたら、何考えてるのこの監督はアホじゃね?って思う。
>>日本のアニメが美少女動物園を永遠に周回するのはなぜか?日本が成長を諦めデフレ衰退の道を選んだのと重なる。
源氏物語の頃からハーレムものを受け入れる土壌はできてたのだが
ラブライブは結構ストレスのある話だからな
けいおんのようなゆるゴミではないな
そもそもラノベが日常やるようになったのはここ10年だから
日常が飽きられてるなんて妄想は、まるでちんぷんかんぷんだぞ
これってGレコのこと?
戦争やってるはずなのに
雰囲気はオママゴトみたいだもんなアレw
ジャンルも違うアニメを一緒くたに語ろうとしてる時点で間違っている事に気づかない、自称アニオタのお前らw
132
でもけいおん見ちゃえばそれで充分なんだよな。ラブライブでやるようなことだいたいやるし。キャラ的にも似てるところあるし、なら数が少ないのにうまく動かしてるけいおんのほうが良いわけだし、作画的にも声優的にも演技は上だし。
キャラデザ関係とアイドル物がみたいならラブライブもありだが
日常系はリアルで常に体験してるから要らないんだよな
創作品の魅力って現実では中々体験できないような
話にのめり込める事なんだよ
緩い日常系アニメとか要らん
平凡キャラがなんのかんので一線級に強くなる展開は
お前らが叩きまくって廃れたんだよなあ
>>1はいい機会だしアニメ卒業して他のことに時間を使うべき
いつの間にアニメは現実逃避の道具になってしまったな。
そうじゃない人もいるがそれは少数派だし。
だからといって、わたモテみたいなアニメ見続けるのも苦痛じゃん?
ようはバランスってことだよね
131
日本がバブル崩壊以降デフレ衰退したのは大蔵省の
経済オンチどもに総理が騙されたからだよ
つまり増税 はっきりとデータが示してる
日本の社会党政権も関係はあるが
当時のソレと今のソレは状況が本当よく似てる
解体された大蔵省の汚い部分が色濃く残った財務省
とそのヒモ付きの政治家達による増税ごり押し
致命的な3年を作った民主党
日常アニメ難民という言葉が出てきたように
日常アニメは日常的であることが求められている
それにアニメ本数自体が激増した今ではダークファンタジーだって沢山あるように思うが探す努力してんのかね?
それともメインストリームにならないのが我慢ならないとでも言いたいのか
134
戦争を美化?
何を言っとるかねチミは(・・?
どっかの変な集団みたいな事言い出して
どうした急に
ケータイ小説でも読めば良いんじゃないか
その辺りの世代だろう
けいおんは部活を怠けて遊んでるだけのゆとり糞アニメ
ライライブは母校のために心身に負荷をあたへ夢に叶えていく王道成長物語
決してこの二つを並べたらアカンぞw
思いっきりGレコの事じゃん
あんなぬるい子供向けのガンダムじゃなくて
もっと連邦とジオンみたいに泥臭いの見せてくれよ
戦争を美化アニメってどれだよ
笑わせるなw
おまえら深夜アニメ見たりするような連中が普段どんな生活してるか考えろ。
普段体験しているようなことはわざわざアニメで見ない?
その通りだよ。
イジメもなく村八もなく、美少女美少年との楽しい日々。
それが最高のファンタジーになってるのが
アニメ視聴者の現実だろ言わせんな恥ずかしい。
でも女主人公、もしく男主人公でもほぼハーレムな現状は確かにどうかと思うわ
その状況でバトルやっても緊張感ないし
148
キャラ豚がフィギュアでも眺めればいいだろ
※134
戦争を美化ってプロパカンダ映画の類いの事だろ?
アニメでそんなのあったか?
どれもガンダムや紅の豚路線が殆どだろうに
理不尽な悲劇には主人公サイドも理不尽な手段で対抗する、そんな作品が好きです。
具体的に言うと、まどマギ叛逆 や カブトボーグ
>リアル系で癒しアニメが欲しい所
つまり『少年ハリウッド』的なキャラデで萌えアニメか?
あの作品にも女子出てたから出来なくはないだろうが、見たいか?
世の中には適不適ってモンがあることを理解しろよw
ドラマ以下の非日常とかアニメで見ても面白くない
アイドルアニメや日常アニメとかヘドが出るわ
けいおんって受験で鉛筆サイコロしてる
とんでもないゆとり作品だったよ
これに熱狂してた世代ってガチでヤバイ感じしたよなw
黒歴史ってもんじゃないだろw
最近の流行りとかともかく、最近は脚本が酷すぎて見てられない
156
ボルガ博士、お許しください!
子供の首がちょんぎれて吹っ飛んでいくアニメを作った人が
キングゲイナーやGレコ作ってるんだから丸くなったな
今僕レベルは行ってないとな
やっぱ規制規制で描けなくなってんだろうなあ
けいおんはマジでみんなで一緒の大学にをやらかすゆるさやからな
しかもレベル高い方でなく低い方に合わせて
澪当たり確実に後悔することになんだろ
今日もゴミが湧いとるなw
マジであの媚びて媚びていくスタイルの
ラブライブには吐き気を覚えたわ
アイドルモノとは言えアニマスみたいなのを
ストーリーに多少気骨のあるのを期待してたから余計に
まぁキャラデザが碍牙類みたいで
その上、常に発情顔で気持ち悪かったのもあるが
Gレコが温いのは意識的(意図的?)だろうから
まだノーコメントでいるわ
マジであの媚びて媚びていくスタイルの
ラブライブには吐き気を覚えたわ
アイドルモノとは言えアニマスみたいなのを
ストーリーに多少気骨のあるのを期待してたから余計に
まぁキャラデザが碍牙類みたいで
その上、常に発情顔で気持ち悪かったのもあるが
実写ドラマも 30年前とかはともかく
今は おかゆドラマみたいなのが多いんじゃ
金の掛け方からして桁が違うけど アメリカのドラマってやはり面白いの?
169
アメリカも昔の方が勢いあって
面白かったけどね
やっぱどこの創作業界も勢い無くしてると思う
日本は女関係が強い作品バカリガ
盛り上がってる印象受ける
169
アメリカも昔の方が勢いあって面白かったけどね
やっぱどこの創作業界も勢い無くしてると思う
日本は女関係が強い作品バカリガ
盛り上がってる印象受ける
Gレコはねぇ…
そりゃ、あの人間関係ギスギスしまくり&人死にに関わり過ぎで最終的に主人公発狂にまで至ったTV版Zを、人死にから主人公を遠ざけ、ファが心の支えと癒しとなり、登場人物が皆前向きな思考となった結果、無事正常な精神を保ったまま結末を迎えさせた新約Zへと変更させたぐらい、富野の気持ちに変化が生まれた後だからなぁ
もう富野はZやV時代のような鬱々としたお話はやらんだろ
世の中の雰囲気とバランス取ってる
Gレコは平和に何百年と浸りきった人たちの話だろうに
マーダルが現れて。故郷のランプレート人が虐殺の恐怖と憎しみで、野生と人間性に覚醒かみたいな
172
ウ?ン正直
新劇のΖは大嫌いなんだよなぁ
なんか余りにもカミーユを美化してて気持ち悪いし
富野が旧劇はジェリドしか印象にないと言った
あの複雑な魅力が全く描かれてないし
良いと思ったのはシロッコが大佐になってたくらい
GレコGレコ言ってる奴は、白富野になってからの禿の作品観てないのかな
キングゲイナーもターンエーも敵も味方もコミカルでヌルい、明るく前向きな作品だったぞ
ブレンパワードはまぁ、人は殆ど死なない代わりに、男女関係や親子関係でやたらとドロドロしたお話だったけどさ
とりあえず、白富野になってからは人が沢山死んで?っていう話は作ってない
ブレンパワード以前と以降では作風が全然違うよ
安倍「戦争アニメを見せて徴兵制をしやすくするかな」
だから最近外様脚本家が多いんやな
外様の人間なら外からわざわざ呼んでるわけやから
ある程度脚本で好き勝手やっても許される
まぁ、上手くいってるかは別にして
9条信者も5万人ぐらい日本人が虐殺されたら
目覚めるかねぇ
Ζはエゥーゴのキャラより
ティターンズの面子の方が好きだわバスクとか論外だが
ジェリド、ヤザン、シロッコ、よく見ると結構 将としての器を見せてるジャミトフとか
ブレン以降の富野こそ作品はみんな温いよ
戦争ごっこしてるだけにしか見えない
順風満帆なサクセスストーリーを歩んでたラブライブのほのかが初めて大きく躓いたとき「誰得シリアス」と大騒ぎした奴らに媚びた結果の糞みたいな2期
177
は?今の時代
先進国で徴兵制やる事がどれだけ無駄か
分かってて言ってるのか? 本当に無駄だぞ
日本 共産党や社民党の演説でも聞いてたのか??
175
新Zはそういう細かい部分なんかは割とどうでも良かったけど、「総集編か?」ってぐらいの詰め込み過ぎ&忙し過ぎ&説明不足過ぎの方が嫌だったわ。初見に理解させる気皆無な。
今のGレコもまさにあんな感じで、そりゃ初見バイバイするわと。
名作児童書の『ワンダ・ブック』にこんな一節がある。
「子供達は、想像の上でも感情の上でも、それがどんなに深く、或は高いものであっても、同時に単純でさえあれば、おそろしく分りのいいものだ。子供達を面喰わせるものは、ただあまりにひねくりまわした、こみ入ったものだけなのである。」
今の禿に一番必要な言葉だと思うわ。
アルジェヴォル(´・ω・`)
181
アニメ夜話で岡田斗司夫が富野の描く軍隊は学生運動に毛が生えた描写しかできないって言ってたな
ギレンの演説なんてまさにそうって
181
だから、Gレコに限らず、ブレン以降の富野はずっとヌルい話しか作ってないぞ、今更Gレコがヌルいなんて言ってる奴は、10年は言うのが遅いって話だろ
186
そりゃ戦争を経験してない世代やからね、禿は
戦争のリアリティに関しちゃ、戦争を経験した世代である水木しげるの足元にも及ばんよ
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語
探せばいくらでもある
この手の文句言う層は口ばっかいっちょ前で金は出さず
しかもアニメになるようなものしかチェックしないし
情報収集は面倒くさいから全くやらない
最近だとバハ持ち上げてた糞ども
野崎くんが売れた理由をもう一度考えて見ろってことだな
いい加減ぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて
俺はみんなに嫌われてなくてハッピーってな作品ばっか
自分が無意識に追いかけてるって気づけ
本当に嫌ならそもそも目に入れねーんだアホ
徴兵なんて軍にとってどれだけ負担か
予算的にも時間的にも
経済的にも
今の軍は徴兵制によるパートタイマーではなく
職業軍人である下士官を中心としたスマートな体制が理想
右にしろ左にしろ徴兵制とか口にするやつは余りにも無知なだけ
徴兵なんて軍にとってどれだけ負担か
予算的にも時間的にも経済的にも
今の軍は徴兵制によるパートタイマーではなく
職業軍人である下士官を中心としたスマートな体制が理想
右にしろ左にしろ徴兵制とか口にするやつは余りにも無知なだけ
187
温い戦争ものなんて誰も望んで無いんだけどねw
189
アニメになるようなものしかって、これアニメの話じゃねぇの?
昔、AOWLって作品があってだな……
ポップ、作品の面白さは売上で決まるのですよ
トップクラスに売れた作品にはすべからくシリアスな要素がある
よってシリアス要素はむしろ必須なのです
けいおんとラブライブが比べられた途端けいおんの批判がされてて草
ラブライバーどっから湧いたw
194
だからブレン以降の禿の作品は戦争ものというよりロボットモノなんだよ
いや、初代ガンダムの頃から禿の作品はどれも戦争ものと言うよりロボットモノなんだけどさ
「毎週怪獣が攻めてくる?」っていう、ロボットアニメの舞台設定を戦争に置き換えただけであって、戦争を描く気なんて最初から無い
ロボットアニメに「戦争とは?」を求める時点でまず間違ってる
日常アニメに限れば割と緩い設定が多いと思うが
異能・バトル系は進撃やまどマギの影響もあってか無駄に重苦しいのが多くないか?
今期とか癒し枠が無くて辛いレベルだし
197
×作品の面白さは売り上げで決まる
○作品の商品価値は売り上げで決まる
商品価値と面白さの違いもわからないアホはとりあえず黙っておくといいよ
だから俺ガイルが売れるのか?主人公が不器用すぎる
195
アニメって枠に囚われてジャンルが偏ってるみたいに嘆くくらいなら
別のメディアで探せばいいじゃん?
活字も読めないゆとりの癖に
>ぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて
>俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?
こんなこと言ってんの?
美少女アニメやるのはいいんだけどさあ
なんでいっつもキャラデザ同じなの?w
202
あれもクッソヌルいお話じゃん
何か勘違いした痛いオタクが絶賛してるだけで、その辺のラノベと何も変わらん
本当にキツイ、トラウマ刺激しまくりな内容のわたモテは売れてないだろ
結局ヌルい話の方が売れるんだよ、今の時代は
205
わたモテが売れないのはつまんねーからだからwww
俺ガイルはファッション・ボッチでイラつくだけだったな
それで自己犠牲までするし気持ち悪かったw
俺ガイルをぬるいって言ってるのはアニメだけかあるいて原作を途中までしか読んでない人だろ?
確かにほのぼの系や、ラノベ系は超がつくほどクソつまらんけど、絶対減らないし、それに魅力を感じる人も多くいる。からしゃーない
この際お前らシナリオ書いたら?
新しいものにはあまり期待してないから
今の技術でロードス島伝説?戦記?新を分割三期6クール位でやってくれ
206
だから、ああいうマジで目を背けたくなるようなお話は多くの人にとってつまんないんだよって言ってるんだよ。頭の悪い奴だな
シリアスやるにしてもほどほど程度のヌルい方が面白いと思ってもらえるし売れるってのは、ヒット作品見りゃわかるだろ
どれもこれも上辺だけのシリアスで悩んだり苦しんでるフリしてるだけで、それが深刻じゃないから娯楽として、他人事としてシリアスを受け入れられるんだよ
209
これ言うと今度は別の議論が展開されるんだよな……
作れなきゃ批判しちゃいけないか!ふじこふじこ!って
結局何も出来ない連中の戯言なんだからこれ言っちゃいかん
209
そうはいうけど漫画業界の規模と比べると大した事ないし
萌え系よりシリアス作品が圧倒的人気だろ
現実はシリアス>>>萌え
俺ガイルは主人公の性格と周りの認識をどうとるからで、読書の反応もガラッと変わるでしょ。
どんなに周りに嫌われてて友達が少なくて裏切られて晒し者にされて辛い思いしてても、一部の人間に理解されてて二〜三人程の女子と関わりがあって普通に会話してたらもう有象無象のラノベと一緒。って考えるかそうじゃないか。
211
いや別にアレくらいトラウマでもなんでもないし?
ぼっちなんて好きでやってるのが殆どだし
単純に話がつまんねーwww
208
ホンモノのぼっちから見たらヌル過ぎてヘドが出るレベルでヌルいんだがアレ
あれがヌルくないって言ってる奴はぼっち経験無い奴だろ
215
>>ぼっちなんて好きでやってる
そういうファッションぼっちには俺ガイルみたいなのが面白いんだろうな
好きでやってる時点で余裕があるって気付けない馬鹿にはな
210
ロードス島戦記関係、再アニメ化して欲しいな
214
俺ガイルはヌルいってかぼっちの美化だな
白箱みたいなもん
214
2.3人どころじゃないやん
どうでもいいようなモブ女には嫌われてても
周囲の女達には男の娘や妹
先生も含めベタベタか好意持たれてるって
しかもイケメンリア充に
実はコンプレックス抱かれてるって展開とか相当気持ち悪い
217
孤高のぼっちさんちぃースwwwwwwファッション()
そんなもん一人でいたいから一人でいるんだし当たり前よwww
強制的に一人なのはいじめられっこっていうんだよwww
僕は男友達は少ない(でも周りに美少女は沢山います)
オレはラピュタ級の作品が観たいんだ
いいかげんラノベやエロゲは原作から外せ
モブに嫌われてても見てる側としちゃだから何やな
217
俺にはお前みたいな奴こそファッションでぼっち語ってるように見えるわ
本当のぼっちというのはネットがあれば友人は要らないとか考えてる現実のお前らだろ
エンタメの中にガチぼっちが居るわけないだろと
226
妄想代理人
最近は景気が悪いから仕方ない
2次元ぐらいハッピーでいさせてくれってことだろうよ情けない
俺ガイルは、所詮ラノベだなって言いたくなるよな
ぼっち舐めすぎ
アナザーの殺伐ギャグが好きでした
229
真実のぼっちの俺KAKKEEEEEEE!!!!!が見えてキモイ??
ぼっちかどうの以前に
主人公マンセーみたいな流れが作品からも信者からも
溢れだしてきてるのは本当に気持ち悪いなと思ってきた
サイコパスや寄生獣も男人気あるじゃん
進撃も売れてるし
萌えは萌えで俺も好きだし、いろいろあんじゃん
232
ほんとそれ
天メソみたいにギスギスしてると叩くじゃん
俺はストーリーがゆるくないのに可愛い変身衣装のゆゆゆみたいなのがダメだ
まどかは魔法少女に憧れるって設定があるからまだ許せるけど(それでも小学校高学年までだろとは思うが)、ゆゆゆがあのカラフルな変身衣装である理由がまったくもって判らん
鳥居とか能面とか出すなら巫女をアレンジした衣装のほうがしっくり来るだろうし、あのカラフルな髪の色も浮いてると思うわ
218
一回したんやで
英雄伝説見て「良作だったOVAのイメージ壊すな!」とか酷評されまくったんだぜ
アニメ界隈の現状じゃ、もう一度やったって同じ事の繰り返しになるのが目に見えてる
※223
サイコパ腐敗ってアレ女向けだろ....
男人気あるとか言われても殆どスイーツ腐女子人気で
男でも中高生くらいのがファッション感覚の人気っぽい
進撃も今はなんかもう腐撃のイメージ強すぎて
ラノベ原作のアニメが多いからな
萌えヒロインばっか出てきて
男女比のすごく偏った中で、主人公はヒロインたちにマンセーされるという
戦闘も、俺TUEEEというより、敵YOEEEだし
ただやられる事だけを目的に出されたキャラがほとんど
236
当たり前や
ゆゆゆはタカヒロとかいう引き出しの少ない
所詮オタクでしかないパチモンエロゲライター
が作ったまどかのパチモンなんだから
需要の関係が大きい。
昔のアニメ版ガングレイブのような渋い作品もやらないし……
ギアスより
ガンソードみたいな作品の方が好きなんだが
やっぱ女子供的にはギアスなのかなあ
242
男だけどギアス好きだわ
ガンソード満たことないけど
243
監督が同じロボットモノ
倉田の奇跡 超オススメよ
Gレコは戦闘が茶番過ぎて見なくなったな
言う程、日常ゆるゆるアニメ多いか?
ざっくりとこういうジャンルが好きでもっと見たいから流行ってほしいってのは分かるが
やたら設定を細かく注文する奴は自分で絵や文章にしてくれとは思う
今はネットの書き込みからでも書籍化やアニメ化する時代なんだからさ
ガンソードは童貞美化
サンライズ作品は主人公イジメ出来てる方だよ
Gレコは監督が堂々と若い世代に向けてって言ってるみたいだから戦闘描写はわざとな気もする
フェイトゼロがあるじゃないか
>>Gレコもサイコパスやfateに比べたらえらいぬるい雰囲気だしな
サイコパスはグロい演出してるだけでアカメ同様ルーチンワークですし
俺ガイルは他のラノベに比べて割と過程をちゃんと描いてるから評価されてるのかと思ってた。
少なくとも90年代からそんなもんだと思ってたが
魔弾なんて最近のアニメにしてはおっさんキャラ多いぞ
援軍が駆け付けたぞ!→男ばっか!美女いねえ!
ちょっと前の話でこんな感じだったし
まあ「美女出た!うっひょー!胸デカい!」の場面の方が注目される作品なんだけどさ
253
は?
なんでアルドノア出てこないんんだよ・・・いきなり戦争になってイナホ君英雄になるじゃん
まあ、姫様とかいういらない萌キャラは出てくるが
そういうのみたかったらハリウッド映画みればいいと思うけどな
255
援軍が来たぞー以前に
主人公の周り女率高すぎなんで
後その回は敵の バックダンサー オタ芸兵かが一番印象に残ったわ
※257
そういえば
ソレも主人公マンセーだったなあ
250
だからそれが子供だましなんだよ
子供相手だからって毎回同じ相手と緊張感のまるでない戦闘見せてウケるわけないわ
まぁ子供は最初からGレコ見てないけどw
ギアスよりガンソのが面白いよ
時期が時期だけに種へのアンチテーゼがたっぷり盛り込まれてるしw
255
魔弾はまずあの女どもの格好どうにかしろ
あの乳だしスケスケスカートのパンツ丸出しで何言っても説得力ゼロだ
260
子供にとってのガンダムはオワコンだってのを理解してないのかな
というか富野自体 今の子供に受けるようなセンスは持ってない
261
ガンソが売れなくてギアスで種パクった谷口がなんだって?
いきなり目の前が戦場になって都合よく対応スキルが備わってるか開花するなんて発想が絵空事だからな
本人は準備してるが演出で視聴者からは隠されてるか、他の人間がお膳立てしてるというのが今のセオリー、作る方も見る方もそういう裏付けなしではそのジャンルを楽しめないぐらい冷めてる、ぶっちゃけ魔神英雄伝ワタルやエヴァンゲリオンの時点でそうなっちゃってるし
258
数千?数万の兵の中に4、5人程度の女が出た程度で女子率高いとかw
顔無し名前無しのモブを抜きにしても、男女比は同じぐらいだし
あと、最後の一行は作品自体の問題じゃなくスタッフの力量の問題だ
アニメ見てない奴が立てた糞スレを載せてどうするんだよ
予告犯は比較的よくできた作品だったと思ったんだけどな?。
226
なんで戦争モノで半々になるんだよ
主人公の周りに普段から
付いて回ってるのは女の方が多いだろ
最新話で寝ているはずが
都合よく手が伸びておっぱい揉み揉みするティグル様の
流石リトさんぷりよ
ティグル様はドレスブレイクまで使うラノベ主人公の鏡だからなw
なんというか、現状肯定的な作品ばかりだとは思う
「パニックの時代…。破れた夢…。荒野…。だが、特に忘れられないのは―もち蔵という強い男だ」
エイオンとナノカドゥ間で勃発した流通業界世界大戦により、商店街は崩壊した。戦争に伴う東アジア地域の田園破壊によって枯渇したもち米を巡り、凶悪な暴走族が日夜争奪戦を繰り広げている。主人公もち蔵は、改造を施した愛車の直4DOHCマツダ・ロードスターに乗り、相棒である高飛車な鳥と共に、暴走族を倒してはもち米を奪い、荒野をあてもなく旅していた。放浪の中で出会った琴吹紬と名乗る少女を連れたマックスは、付近を縄張りとする暴走族にたびたび襲撃されているもち屋を発見する。
ぐだぐたいうならてめぇらかすごみが書けよくそがくたバレイい系毛うおおお(#゚Д゚)y-~~(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)(#゚Д゚)y-~~( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)
しぇしぇしぇのしぇ?
英雄系は作者や読者が主人公に自己投影してる様子が見えると冷める
・周りが間違いで常に自分が正しい、くさい説教じみた台詞で周りを改心
・革命で国や世界を変えてやる、何でも思い通りになって俺TSUEEEEEEE
・俺TSUEEEEEEEする為に周りがやたら無能
・周りの異常なワッショイ台詞、やたらモテる
抽象的だけどこんな感じの話、英雄系全部が嫌いな訳ではない
魔法学科はネタとしても見られないレベル、個人的に全く良さが分からない
まあ売れてるのを見ると、単に自分が合わないだけなのかなとも思うけど
2〜3人だろ。最新巻の時点で
雪乃下、由比ヶ浜、一色の三人だけだぞ、普通に友人ぽい会話できてるのは。他は業務連絡みたいな会話。男の娘言うても主人公が勝手にそう言ってるだけで実際はただの男友達。妹なんか家族じゃなければ仲良くならない的なこと言われてるし。先生は、気になった生徒の面倒見てるうちに肩入れしてしまったやつだろ、現実にもよくある。イケメンリア充は目の前で自分には出来ないことをされるまでは主人公こと名前も知らないモブだったじゃん。それにコンプレックスを抱くと同時に、かわいそうな奴、的な同情もされてるぞ
お兄様は周りがわっしょいしてそれがどんどん広がっていく。
俺ガイルはその他大勢が主人公を悪く扱うから親しい人がそんな事ない的な感じでわっしょいしまくってる。
まぁ読書からしたらどっちも一緒だわな
円盤1万以上売って結果出してる作品って
男向けは美少女達が主人公相手か女同士でキャッキャしてるのばかりだし
女向けはイケメン達が仲間との絆!とかやってるのばかりだし
今の主流はストレスなく見れるキャラ萌アニメ
アニメに重厚な()話とかいらないんだよ
そんなもん現実で十分だ
現代人は疲れてるんだよ
いうほどそれに該当するアニメばっかじゃない件
まーたエア視聴者か
いやいるだろ。求めてる人だっている。
現実で辛い思いしてるからアニメでそういう作品みるの大変なんです!とかメンタル弱すぎw
最近の若い子はストレスに対する耐性が異常に低いからな
ちょっと真面目な展開になったらシリアス不要とか言い出すし
美少女と付かず離れずのぬるま湯生活でモラトリアムを満喫したいんだろ
けいおん以外はゴミだろ・・・w
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語
こんなのリアルじゃない中二話はウンザリだよと言い出す層やなw
277
金髪にも好意持たれてて
川なんとかさんにも好意持たれてて
戸塚って作品としてはヒロインの一人扱いだろ 女キャラにチンコ付いてる設定にしてるだけじゃん
ギャルゲーのアレでもルートが存在して
女キャラばかりのラノベや円盤のイラストに普通に出てくる
>Gレコもサイコパスやfateに比べたらえらいぬるい雰囲気だしな
その2つも物語のためにぬるいことばっかやってるんだよなあ
現実では凹まされてるからこそ、冗談みたいな苦境を跳ね除ける強さを創作物に求めるのは珍しくないと思ってたんだが……
まどか以降は振り回されてばっかりで立ち向かうのがオマケになってて欲求がなかなか満たされない
ファッションサイコパ腐が何だって?
こういうやつって何でアニメ以外のメディアを探そうとしないのかね
バカなんじゃなかろうか
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語
ランボー全否定かよw
他にも洋画ってそう言うパターン結構あるじゃん
エロゲ屋あがりが話し書いてる時点でお察し
291
初代ランボーは全くそんな話では無かったんだけどな
ベトナム帰還兵の悲劇を扱ってた
途中から米ソ冷戦時代のプロパガンダ映画と化したけど
じゃあ逆に身を切る思いで色々成し遂げても全く周囲が評価しないとか斬新じゃねw
流行と逆をいけば新しいブームが生まれる
ってのはある業界での定説らしいでw
293
保安官も朝鮮戦争の帰還兵って設定も原作ではあったよな
まぁ元グリンベレーが無双って展開はエンタメ的(観客的)に英雄だと思うけどね
作中ではまんま危険人物だけどw
むしろ昔のアニメのほうが真面目なストーリーで作られたアニメを見たことないw
いま以上に超ご都合主義の塊じゃねーかw
俺ガイルは客に対する媚び方が上手いだけで
内容自体は他のラノベとたいして変わらんよ
286
金髪は友達の友達とか、自分が依頼した奉仕部の部員とか、そんな程度の認識だろ。好意持たれてない
川なんとかさんは好意持ってても、主人公からしたらあまり親しい認識されてない可哀想な娘w
実際、あまり付き合いないしw
296
それはあるw
ガッチャマンとか整合性求めたら観てらんねぇよw
なんだよ、ジョーの羽手裏剣が機械に挟まれてハッピーエンドってw
日常系(萌)に固執しているヤツの頭が相当固くなっている事は分かった
心に余裕が無くなって、もはや難癖つけるしか無くなってる
290
でもアニメにしかないものもあるから離れ難い
視覚、聴覚で感じられる上実写では出来ない演出が出来る。実写では出来ない雰囲気がある。逆も然り。
作ろうと思えば作れるけど商業的にアレだから出来るのにやらない→悔しい→ネットで文句言う。だろ?
>最近のアニメはぬるい人間関係と萌キャラが配置されてて
>俺はみんなに嫌われてなくてハッピーみたいなのしかないの?
>いきなり戦争になって英雄になるみたいな物語はもう必要ないの?
伊集院的な意味での中二病の典型的な症例だなw
デスノ、進撃、ハガレン、ギアス、まどか、エヴァ
むしろダークだったり、世界観が厳しいものほど売れる気がするんですが・・・
そんなに不満ならドラマでも見てればいいだけ。欧米の視聴率によって話がどんどん変わっていく、エンドレスなクリフハンガードラマとか
はまちはネクラなオタクに優しい世界だからな
読むだけで何かをやったつもりになって心が癒される事だろう
そう言う面ではある種の英雄譚と呼べるかもしれない
303
明るい系は比較的誰でもかける
暗い系は才能ないとつまらなくなる
で、つまらない暗い系ばかりあふれたから才能ないヤツ同士で「暗いものは売れない」ト勘違いしたんだろ
ファッション欝アニメは結構あるじゃん
それで満足しとけ
禁書は糞アニメだったな
もう3期やらなくていいよ
新世界よりのアレは
現生人類の危険度考えれば
普通に生活させて赤ん坊生ませてから殺すのが妥当なやり口
つーか強制的に赤ん坊孕ませて生ませることができるなら
刷り込み赤ん坊は一人じゃ済まなかった
安全牌なんだよ。萌え豚にうける作品が・・・
※242
ガンソは敵が正義の味方じゃん
あーいう正義の味方が嫌いって連中以外はスカッとせんよ
別段そういうスカッとした要素求めてないようなのには問題ないけど
※303
単に両極化してお互い少数派を自認しあっているだけってのが実情だろう
少年少女のみで世界の行方を担う的な話はうんざり…
ガキにそんなことできる訳ねーだろ、もはやギャグレベルw
やっぱ有能なおっさんが若者を導く展開の方が良い。
エヴァは本当に業界を歪めたが、まどマギは今のところ
日常系一辺倒になりかけてた業界でカンフル剤として機能してるだろ
M3とか誰も見てないんだろうな
こういうところに文句つけてくる奴の批評って浅いんだもん
「じゃあこういうのがいいのか?」と例を挙げても「いやそうじゃない」と首を横に振るだけ
具体的な説明を詳しくできない程度に頭悪いくせに注文だけはうるさくて、作られたものを片っ端から突き返してるだけだから要望が制作側に伝わってないんだよ
それならそんなクレーマーの意見は無視して、反応が読みやすく意見が分かりやすい客に向けた作品を作るに決まってる、商売なんだから


続き・詳細・画像をみる


『能バトルは日常系のなかで』 第11話・・・鳩子ンゴwwwやっぱり幼馴染はアカン! そして会長の出番あったけど誰得異能バトルかよおおおお

素行の悪いキチママに絡まれたのでついやり返したけど今後が心配

2年プラン途中解約したら9500円の解約金は違法では?→「解約金条項は適法」確定=携帯大手3社が勝訴?最高裁

【閲覧注意】顔のない11歳女子が凄すぎる 知能は平均以上らしい

セガが「バーチャファイター」や「クレイジータクシー」などの自社ゲームタイトルを題材にした映画を計画

妊娠が発覚した途端、旦那が「実家に帰って母さんと暮らそう。育児教育は母さん担当な」と言い出した

中国人の男、運転免許の試験官に一万円渡そうとして逮捕

【社会】歌舞伎町ビルで女性が9階トイレの扉を開けたら転落死

野良猫が犬の散歩に興味を持った。リードをくわえて犬を散歩させる猫

【悲報】深夜アニメ、規制待ったなしwwwwww

新宿駅で「アルカディア」と書かれたSUICAを拾ったので駅員に落し物届けに行ったら・・

『NARUTO -ナルト-』カカシ先生がカカシ(笑)になったのって

back 過去ログ 削除依頼&連絡先