選挙の投票率52%てお前らアホなの?back

選挙の投票率52%てお前らアホなの?


続き・詳細・画像をみる

1:

自民には絶対入れないと決めてて、民主と共産は問題外。
で、自分の選挙区は自民と民主と共産しかいないのにどうしろと^^

- 2:

まあ本当は投票するだけじゃダメなんだけどな
講演会等にも行って議員を質問攻めにしてやらないと民意は届かない
投票に行かせるだけでも難儀してるのにこれ以上の無茶は言えないだけで

- 3:

わざわざ投票行って「なし」に入れるヤツもいるし
選挙決ってからTV見てなんとなく投票先決めてるようなヤツも多いし
投票さえすれば良いってもんじゃない


- 4:

お外出たら寒いしめんどくさがり屋なだけだろ

- 5:

往復ハガキなら投票してたw
ま、行ったがな

- 6:

※1
世の中には比例代表制というものがあってだな。

- 7:

やらない理由はいくらでも思い付くもんだな。 きっとネット投票が実現されてもなんだかんだ理由つけて投票しないんだろう

- 8:

結果変わらんとかほざいてる奴いるが、仮に48%の票が一つの党に集中すれば余裕で与党が変わるんだぜ!(実際には票の格差があるんでそこまで上手くいかないが)

- 9:

よく分かってないのに行かせても仕方がないだろ
ただ数字増やすだけで中身は適当でしたじゃ問題だろ

- 10:

なんで選挙参加を義務にしてほしいな。参政権じゃなく参政義務。
納税みたいな感じで全員強制参加にすればいいだろ。
若い人は住民票が住んでるところが別にあったり、その日も仕事だったりして忘れてるケースの方が正直多いと思うから、その辺のケアもしてほしいな。
選挙行って当たり前の世界にしないと。

- 11:

国のシステムに文句があるのなら、自分で変える努力が必要。投票したい政党、候補がいない?恋愛と同じで、待ってたっていつまでも相手は現れないし、自分が望む100%の相手なんてめったにいない。文句?言いたいだけ言えばいい。ただ、そんな文句に大して意味はない。白票?投じればいい。無関心で行動を起こさないよりはまだマシ。ただ、投票数の10%とか、影響すると思われるクラスまで増えないと意味はない。個人的な結論、無関心や、口だけにはなるな。なにかしらの行動をするべき。

- 12:

半数が行ってないという事実wwwwwww日本\(^o^)/

- 13:

ここの禁止ワード意味不明すぎる・・・
創・・・・・・・・ 価 
が禁止ワード?

- 14:

絶対に票を曲げない老人達に勝つ事は現実的に考えて無理
票数の傾向に数字として刻まれる事は確か。でもそれが表面化するのは孫世代から
実るのは今の若者の大多数が還暦を超えてから。既婚の子持ちならまだしも、
独身で自分の事でせい一杯な若者の多数は行く意味はあってもメリットが無い。
運営側の人間がネット投票や、投票の強制を頑なに拒み続けてる以上改善の余地も無し。
この与党無双システムを一度壊さない限り何やっても無駄

- 15:

投票しない48%は別に一致団結してるわけじゃないんだから
説得も説教も無駄というか的外れな気がする


- 16:

まあそれほど日本は平和だって事だよ。
一般人は反日に怯える高岡右翼と違って馬鹿じゃないから。

- 17:

NETで投票・・全有権者(国民)の「確実な識別」が必要
つまり・・匿名性をゼロにしないと無理。
まあ棄権も権利だから、「他の人にまかせる」というね。
これを、勘違いするなよ、
棄権が犯罪の国もある。オーストラリアは罰金刑だね。
義務投票制という。

- 18:

統計学的には1%程度の人が投票すれば充分に民意が組み上げられる
ただ今の制度では投票に行く人の支持政党に偏りがありそうだから、
無作為サンプリング(≒全員投票)の結果とは違う可能性がある

- 19:

不信任は良いんだけど、代案が無いのかキツイよね。
例えば、投票してくれたら投票者に自分の議員収入を配布するとか公約したら、当選するけど選挙違反か。

- 20:

行かなかったやつらは自公政権の政策にすべて賛成なんだろ?
だから行っても行かなくても一緒
今の自分の状態に満足してるってことだから優遇され続けてる極一握りの裕福層なんだろ?
寒いってだけで自分達の未来を棒に振る心構えのバカはこのスレにはいなかったってだけだね
さすがびっぱーだね?

- 21:

寒いから出たくなかった。どうせ、どこに入れても同じ。
池上さんが議員いじめの毒吐き質問をしているのをTVで見てニヤニヤw


- 22:

むしろ投票数が1になって唯一一票の投票権が俺にある状態が一番望ましい。

- 23:

小選挙区制の場合郵政民営化とか政権選択なんていう大きな看板がないと投票率は上がらないからね
あとは当選のための戦略によっては民意を最大限に捨てることができるからね。たとえば若者の票とかね。

- 24:

没収された供託金を原資にして、投票者にランダム当選するようにしようぜ

- 25:

仮に48%が協力して政権がかわったとして何が変わるの?
何も変わらない。むしろ悪くなる
もう政治はあきらめましょう
日本はゆっくり衰退するのみ

- 26:

接戦が起こりやすい中選挙区制に戻そうぜ一票の格差も縮まるだろ

- 27:

もっともらしい理屈つけるより、寒いから行きたくないって人の方がまだいいよ。
裁判官 国民審査もやってたんだけどそれすら知らない人もいるのか?
普段ネットで判決に文句ばっかり言ってるやつらこそ行かなきゃだめじゃないの?
お前らの一票で日本がほんとに変わるかもしれないよ。


- 28:

なんで投票いかないの?→めんどくさいから
なら十分わかるんだけど、選挙いかないのに色々な理由考えるよね〜

- 29:

一票で変わるなんて妄想以外の何者でもない
今回の選挙で社会保障が話題になってないだろ?
そもそも何も変えるつもりはないんだよ
与党も野党も

- 30:

どちらかと言えば、供託金と言う制度を廃止して欲しいのよね。
元々は『X波少年的選挙活動』とかでヘボ芸人の名前を売らせないようにするために、金を持っている=教養のある人に被選挙権を制限していたわけだ。
現実じゃあ、三流大学をお情けで卒業した低能が親の地盤を継ぐだけで総理大臣になれる。
正そうにも、世襲選挙屋が反対するから不可能なんだよな。

- 31:

一票で何かが変わるかもしれない!ってのは聞こえが良いし、
一人でも多くの人間が政治に関心を持つ事は重要だけど
それが表面的に反映されるのは30年後位先だという事も事実なんだよね
まさか残りの48%が一斉に票を投じる、とかファンタジーな事を思ってる訳でもあるまい

- 32:

義務じゃなくて権利だから行使するしないは各自の判断でいいのだが
これだけ投票率の低さが問題になっているんだから何か対策すればいいのに
その地方のお買い物券500円分とか住民税の減額とか公共サービスの無償化券配布とか

- 33:

・国民が政治に興味がない
・まともな政党(政治家)がない
民主制度の限界だよな。

- 34:

投票したい党がどこにもないのが一番の問題だわな・・・

- 35:

本当だよな25%もアホがいるのかw

- 36:

※7
やらない理由を考えるのだけが得意な奴って居るよな。

- 37:

当然だけどネット投票可にすれば確実に上がるんだよな。
郵送でシリアル番号とURL送ってやればいい。若者世代だったら全員ピンと来るだろ
何故しないか。与党無双できなくなるから

- 38:

やっても無駄と決めつけて最初から動かない奴は現実でも同じ行動を取るから。
社会でも逃げ続けるだけだよ。使える人材じゃないのは確か。まぁ、つまり底辺だな。
寧ろ投票しなくて良いんじゃないの? 教育の程度が知れる頭しか持ってないんだから、
そんな無能共が変な政党に投票して票増えて欲しくないし。

- 39:

そうやって投票しない者は人非人みたいなレッテル貼ってるとお里が知れますよ

- 40:

電車に一晩閉じ込められてた人もいるんですよ!

- 41:

どこで投票やってるかわからなかった
ハガキ来たけどたぶんほかの書類とシュレッダーにかけたわw
まぁわかっててもいかないんだけどw
ちな21歳


- 42:

投票率あげて誰が喜ぶの?
それが理由だよ

- 43:

選択肢がないのにそれで選べって
ヤクザかよ

- 44:

別に投票しようがするまいが自由でしょ
しなかった人は何もいう権利もないだけ

- 45:

選挙に行かないのは政治に対する意思表示をしないのと同じ事になる。
意思を示さなかった以上はどんな結果になってもそれに文句は言えないんだよ?
それが嫌なら少なくとも政治に参加するべきだ。
当たり前だが、参加しない部外者の意見など誰も聞かないのだからね。


- 46:

まわりで選挙ガー投票ガー独裁ガー自由ガーて叫んでるやつのがぶっちゃけ現実見えてないよな。
お前の理想通りに選挙がうまくいってもお前の生活何も変わらないぞ。
きっと今うまくいってないのを何かのせいにしたいんだろうけども。
あと他の思想や主張を無駄にバカにするの排除するのやめろって思うわ。都合良い民主主義だよなあ

- 47:

※39
マトモな頭持ってたら選挙行くだろ。極端な例だと「寒いから選挙行かない」とかいう意見があるんだぜ? ネタだと思いたいがな。
そこそこに育ちが良くて教育キッチリ受けてきた人等は大体行ってると思うがね。
ちなみに何かしら言い訳を口にして「やらない事」を正当化する逃げ癖が付いてる人間に使える奴が居ないのは事実だ。これはレッテルじゃねーな。

- 48:

政治に関心持って選挙に出向く事自体は真っ当だと思うけど、
それを盾にして「行かない奴は底辺!」だの、何も横槍なんて入れてないのに「政治に口出しするなよ!」とか
発狂してる人は色々と拗らせ過ぎだと思うわ
カナも前回の漫画で皮肉ってたけど、権利を義務かのように捉えて他人ぶん殴る為の武器にしてる人が多すぎるんだよな

- 49:

相変わらず政治厨はキモいのが多いな

- 50:

育ちが良くて教育キッチリ受けてきた人の言葉とは思えない。信憑性、無しッ!

- 51:

※45
お前は文句を言う権利が欲しくて投票に行ってるのか?
自分の生活は何一つ変わらないけど、それでも文句さえ言えれば満足なのか?

- 52:

俺が政治家なら、投票来ない奴の為に仕事なんかしないけどな。


- 53:

選挙にいかない人たちって
白紙委任状を出してるのと一緒だろ
それがどの党であれ白紙委任状渡してるのと一緒だよ

- 54:

自分で立候補しない人は選挙で次善を選択するしかない。
少しでも自分の理想とする世の中に近づける権利を自ら放棄しておきながら
不平不満を垂れ流すんだからバカと思われても仕方ないよ。

- 55:

投票する義務も果たせない人がぐちぐち文句言うってのは頭が足りないとしか思えない。俺が行かなくても誰かが投票して受かるだろう。そんなことばかり考えてるから底辺なんだよと

- 56:

※48
その権利の重さを考えると行使しない選択肢が取れないんだよ。
敢えて行使しないという人も居るんだろうけどね。
その意味を理解したうえでやってる人は少ないと思うけどね。
※50
ネットでお上品ぶってどうすんの? どうせ丁寧な言葉で言っても反発するんだろ?
あと受けて来た自負があるから見下してる。
※52
自分に利のある人間の為に働こうとは思っても、全く利にならない人の為に働こうとは思わないからな。
そこ等辺はギブ&テイクでしかない。政治家も人間だしな。

- 57:

投票率80%に足りなかったらもっかい投票やり直したらええ。
はじめのうちは再投票連発するだろうけど、選挙行かない限り選挙終わらないとしつければ
投票行くのが当たり前の習慣になるだろう

- 58:

投票行かない=不信任(キリッ
て奴は、選挙って制度を理解してると言えないし、
そもそもニュース理解出来てるとも思えない。
このままずっと選挙行かなくていいよ。

- 59:

投票は行かないけどネット上で政治の文句ばっか言うのが許されるのって選挙権無い未成年ぐらいだろ
働いてるいい歳した奴がそれだと恥ずかしい
実際は投票権無い奴が多いのかな

- 60:

※52
お前はそうかも知れんが、現実の政治家は投票に来る人の為にだって仕事なんかしないよ

- 61:

50%近くが投票行ってない時点でいい歳した人も結構、混じってると思うの。

- 62:

とりあえず、選挙に行ってもないバカは黙ってろ

- 63:

そもそもアベのわがままでやった必要のない選挙
一応投票には行ったけど釈然としなかったね

- 64:

仮に投票率が0%になった場合、政治家はどうするんだろうか?
誰からも支持を得ない状態でも政治家で居続けるんだろうか

- 65:

※59
ごめん俺のカーチャン そうだわ 50代なのに選挙行かない

- 66:

投票しないのは不信任じゃなくて委任な
「国が何をしようが知ったことではありません。賛成も反対もしません」ということ

- 67:

 良い党がないとか 他に任せられるところがないという考えからシフトチェンジしてくれ。 民意ってのは政治家にとっての「監視カメラ」でもあるんだぞ、 その監視カメラが店内ではなく壁の方向むいててみろ。 万引きされ放題だぞ。 
投票率上がるって事でしっかり見てるって事アピールしないと与党まじで国民のこと考えた政治なんてやらんぞ。自分達に置き換えてみろよ、仕事しないでもしかる上司もいない、みてる先輩もいない、クレーム投げかけてくる客もいないそれで給料もらえ続けるなら真面目に仕事する奴なんてほとんどいないだろ? 

- 68:

しかし半数ともなるとシステムの不備を疑った方がいいと思うわ

- 69:

まぁ、根本的に行かない奴が悪いんだが、システムも見直した方が良いのかもしれんね・・・

- 70:

投票行かない人間は政治家にとってシシャと一緒だよ。
たったそれだけの行動力もないんだから。
ネット投票なんて実現しないよ。シシャの意見に価値ないもの

- 71:

※64 「もし」ってのは可能性がある範囲で考えるから意味があるのであって、可能性がないことを考えるのは限りなく意味のないこと。普段からの習慣でそういったことに対して考えるのは時間の無駄使いで勿体無いよ。

- 72:

投票しろっていってる馬鹿は
これからどんな増税されようが何しようが
お前らが選んだんだろって言いたいだけの卑怯者
実際、今回の選挙で負担に関する議論があったか?
なにもかもが予定調和
それが日本

- 73:

選挙もいかず優遇しろとわめく若者
バカかと

- 74:

投票しろとわめく老害
結果は財政破綻
負担はすべて若者に

- 75:

>>24
いや反映されてないじゃん。自分が選んだ政党が当選したならともかく。当選されないのはお前らみたいな選挙行かない奴のせいだぞ

- 76:

*51
文句が言いたくて投票しているのではないよ。
ただ、投票してないのなら後から文句も言えないし
まともな意見も言う資格が無くなると言っているだけ。
生活が変わるかどうかは結果論であって、投票しない理由にはならない。


- 77:

投票しない人はしないでいいから黙ってて欲しいね
他人に向かって投票することを否定的に演説したり意味ないと言ったりして投票意欲を削ぐとかもはや日本の害悪

- 78:

中国は、一党独裁で選挙ないよね...投票するな...( ゚д゚)ハッ!

- 79:

投票しなかった人は黙ってろみたな馬鹿がいるけど
そもそも有権者が文句言えば政治家が更正でもすんの?
夢みてんじゃねーよ、バーカ!

- 80:

だいたいシルバー民主主義で文句を言えるの老害だけじゃん
投票率100%でも若者の意見は無視
これが現実

- 81:

搾取される側が搾取する側をドヤ顔で支持してるんだから世話ないわ
搾取されても大丈夫なのは余裕があるからか単純に頭が足りないからか
政党候補者選びにえらぶった大局を見極める目なんていらない
もっと地に足着いた目の前の現世利益で決めていいと思う

- 82:

老人重視の世の中なのは寒くても年寄りは選挙に行くため

- 83:

老害は病院いくな
医療費がかさむだろ
数が多くてうっとうしい。少し減らせ

- 84:

投票率さがって喜ぶのは組織票のある共産と公明。
あとは言わずともわかるな?

- 85:

言ってない奴の言い分が子供過ぎる
これでDQNとか笑ってんだろ
行動しない奴に言葉だす権利はないよ

- 86:

※78
有権者の大多数がその政治家に文句があるなら、選挙で政治家じゃ無くなるんだが・・・
そんな事も理解出来ないのか? 今回、海江田が落ちたよな?
国民は不満が有るなら更生どころか辞めさせる権限を持ってる。夢じゃなくて現実だよ。
夢見てるのはお前なんじゃね? 例に出した海江田は運が悪かったというのも有ると思うが・・・
管の悪運が強すぎたと言えるかもしれないけど。
※81
搾取されるよりも、日本が日本でなくなるのはもっと嫌だからな。
あと政権握って迷走されても困るから実力の無い党には入れられない。
やれるという大言に騙された馬鹿な日本人が引き起こした地獄が民主の与党政権だろうよ。
地に足の着いた意見は大体舵取ってる奴らしか持ってないよ。他は政権握れるとも思ってないから大言壮語を吐く。出来もしないのにね。

- 87:

ここは単なる煽りサイト

- 88:

ネット投票は難しいかな
段階的にでも実現してほしいなー

- 89:

行ってない奴は文句言うなよって、そもそも投票行かない奴の大半が政治に興味がない奴だろ
興味ない奴が文句を言うわけないじゃん
文句が口に出るほどの知識も関心もないんだから
文句言うほど政治に関心ある奴は普通に投票行ってるわ


- 90:

※74
選挙行かないとますます若者の声が無視されて
年寄り優先の政策になるんですけど。
そんなことも理解せずネットで老害ガーって言ってるだけだから
投票行かない若者はバカにされるんだよ?

- 91:

もう義務化罰金制しかないな
民度が日本より高い国でもやってるし

- 92:

白票入れるのは大事だぞ。
若い年代の人間が投票にきて白票を入れてるデータが残る。
若い世代が投票にすらきてないなら、若い世代向けの政治施策をする意味がなくなる。
つまりどんどん自分らの世代が不利に立たされていく可能性がある。
これからの年金制度なんてその最たるものだよ。
それを悲観するばかりでなくどうにかしてもらいたいと思うなら、選挙にいって白票を入れたほうがいいね。

- 93:

民意「寒い。(いろいろな意味で)」

- 9

続き・詳細・画像をみる


女性。これで自分を可愛いと思ってるらしい・・・

【驚愕】童貞「彼女いらない」← こいつ何なのwwww????

腐女子「腐男子いるから」お前ら「いや絶対にそんなの存在しない」

【政治】安倍晋三氏、消費税増税に意欲 「景気判断はしない、間違いなく増税対応可能な状況作れる」

[速報]最近の女子の流行りは「わき毛染め」!!!!

彡(゚)(゚) 「よし対向車こいつで最後やな」ウセツー

【画像あり】13歳のアイドルに結婚を申し込んだ結果wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 徳永英明が最新アルバムでレリゴーをカバー

三大ダメ親父の台詞「気に入らないなら出ていけ」「誰の金で生活できてると思ってるんだ」

中国 「自民が大勝しても投票率が低ければ民意を反映したとは言えない」

性欲を完全に失った男の画像wwwww

毎日9時過ぎにスーパーの半額弁当目当てにワラワラ集まるゴキブリみたいな連中wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先