【事件・続報】仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」back

【事件・続報】仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」


続き・詳細・画像をみる


【国内】共産党候補が倒れた女性を無視して演説続行
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/13)
【中国新聞】児童文学作家・那須正幹「集団的自衛権容認派は中国や北朝鮮が日本に攻め込まぬため必要と言うが、今の国際情勢でそんな事がある訳ない。武力=抑止力は20世紀の遺物」
 ⇒ (12/13)
 ⇒
 ⇒ (12/12)
 ⇒ (12/12)
 ⇒
【五輪】平昌五輪、全競技を韓国内で実施 大会組織委が発表
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/13)
 ⇒
 ⇒ (12/12)
【国際】グリーンピースが謝罪 ナスカ地上絵付近のメッセージ「感情傷つけた」
 ⇒ (12/12)
 ⇒   (12/12)
 ⇒ (12/12)
 ⇒ (12/12)
 ⇒ (12/12)
【NHK】「日本人に名前を教えるのが恐くなった」NPOが都内で集会、在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ法規制求める
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/10)
 ⇒ (12/10)
 ⇒
 ⇒ (12/10)
【毎日新聞】秘密保護法:市民からチェック困難に
 ⇒
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
【国際】中国の象牙取引、制御不能 アフリカでの密猟に拍車
 ⇒   (12/11)
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
 ⇒ (12/11)
【事件】選挙ポスター切った疑い 千葉、中国籍の女を逮捕
 ⇒ (12/10)
 ⇒ (12/10)
 ⇒   (12/10)
QRコード
PR
<< 【五輪】平昌五輪、全競技を韓国内で実施 大会組織委が発表 | TOP | 【神奈川新聞】「在日韓国・朝鮮人には普通選挙権がない。1票の重さ知って」在日コリアン若者がネット動画作成 >>
-->2014年12月13日
【事件・続報】仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」
■【事件・続報】仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」 [H26/12/13](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ◆sRJYpneS5Y New! 2014/12/13(土)00:52:39 ID:???
 長崎県対馬市の梅林寺から市指定有形文化財の仏像が盗まれた事件で、
窃盗容疑などで逮捕された韓国人5人が捨てたとみられる大般若経の
経典約40巻が、同市内の港付近で見つかっていたことがわかった。
 県警対馬南署は、5人が経典も盗み出していたとみて、近く窃盗容疑で追送検する方針。
(略)
 寺からは市指定有形文化財の360巻がなくなっており、県警が逮捕後、
残り約40巻について追及。一部の容疑者が「厳原港で捨てた」と供述した。
経典は供述通り、同港付近で見つかり、盗まれた経典と一致した。
全文 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141212-OYT1T50140.html
関連
【事件】 対馬の寺で仏像盗んだ疑い、韓国人4人逮捕 [H26/11/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416844785/l50
3 :
モラルの基準が違うんだよな
あっちの人って物を盗まれたら
「相手の欲しがるものを置いておいたお前が悪い」って言われるらしい
そのくせ日本人=悪と教えられたら、国民が一斉に同じこと言う
ようするに、自分より上の人間が悪いと言ったことが「悪」で
上の人間が盗みを推奨すればそれは「善」なんだよな
慰安婦も同じで、国策として推進している時は「善」
日本を貶めるために利用する時、あるいは国のイメージに関わるからと取り締まる時は「悪」
儒教については全然知らんが、何でも相対化される世界(つまり大事なものが何もない)
というのは彼らを見ていて分かった
4 :
この程度の信心ですわ
んで国に持って帰ってきたぞで英雄扱い
思う限りの罪状を付け、最大級の罰を与えて良いと思う
微罪のような刑期にしかならないけど、礼拝所不敬罪と説教等妨害罪とは最低限追求しろ
5 :
この民族にとって仏像や経典など単なる金目なんだろ。
所詮はこの程度の民族。
6 :
たしか犯人一人住職・・・
7 :
さ、差別ニダ…
10 :
カネ目当てに経典や仏像盗んで、捕まりそうになったら捨てる
こんな民族だからまとも文化財が残ってないんだよ
あいつら自国に歴史遺産がないのを日本や中国のせいにしてるけど
どう考えても朝鮮人が朝鮮人だからとしか言いようがない
12 :
文化保護なんて全くできない朝鮮人が
アイヌに成りすまして文化保護を求める
身体張ったギャグだよなあ
これで被害者面できる脳障害っぷり
13 :
断交しようぜ
14 :
 ウリ達はなんでいつも惨めニカ?
  ∧_∧⌒∧_∧
  / 、
   (∧_∧ )  ( ∧_∧ノ
  ∧_∧д´#>
  (O (^
  ノ  ) )`( ノ ( (
 (__)_) | O |,__)_)
   (__|__)
      |
    \ __ /
    _ (m) _ピコーン  
     |ミ|
     /  `´  \ そうだ日本のせいニダ!
   ∧_∧⌒∧_∧  
  / 、    
   (∧_∧ )  ( ∧_∧ノ 
  ∧_∧∀´ >. そうに違いないニダ!
  (O (^
  ノ  ) )`( ノ ( (
 〈__フ__フ| O |,__〉_〉. 全部日本が悪いニダ!
   〈__|__〉
16 :
韓国の文化財は、日本に盗まれた。
日本に破壊されたと言ってるけど、
実際は自分たちが破壊して盗み出して当時の日本人の金持ちに売っただけの事。
今回の事件は如実にその事実を裏付けている。
今は韓国に盗み出す仏像も無いから日本に盗みに来ているだけの事。
もう韓国の文化財なんて燃やしてしまおうよ。
写真だけ残しておけばよい。
あるから盗みに来るんだから無ければよい。www
17 :
さっさと入国制限かけろ。
それが出来ないなら、法務局が外国人犯罪のすべてを補填しろ、もちろん自腹でな。
18 :
結局、盗むかどうかは金になるかならないかなんだな。
20 :
経典をなげた?
21 :
バチ当たる
24 :
仏像を盗み出した、だけじゃなく、捕まりそうになったから御経を港に棄てたって……
なんというバチ当たりな……!だから次々に船が沈むんでしょう?
25 :
こいつら宗教戦争したいのか?
29 :
漢字だらけで何を盗ったかわからなかったのかね。
37 :
酷すぎる
38 :
なんともまぁ罰当たりな。。
41 :
また、古舘さんは事件について、「仏像が盗まれたというニュースばかり」と指摘。
「経典が盗まれたということは、あまり執着が薄いんですよ。一番肝心なことはそっちに書いているんですよね」という。
続けて「物に執着する我々みたいなのが浮き彫りになるんです。皮肉にも」と語った。
http://www.j-cast.com/2014/11/26221759.html?p=all
経典もないがしろにされてましたが?
43 :
経典の方は地元の有力者が作って納めたものだそうな。でも寺の宝だからね。
46 :
>>43
>>1
経典も対馬市の文化財指定を受けてるよ
61 :
大切な事を忘れていました。たしか犯人の一人は僧侶でしたよね……仏教の戒律に盗みをしては、ダメだというのが有ります。
僧侶なら知らないハズが、無いんですが……
62 :
海に投げ捨てられたということでしょ?
経典の修復費用は誰が負担するの?
32 :

続き・詳細・画像をみる


穂乃果「腕立てできないの?」真姫「はあ?できるわよそのくらい!」穂乃果「ホラー映画観れないの?」真姫「観れるわよそのくらい!」

志希「セクハラ?」

日本郵便「きちんと出すから、信頼される。『人間力』みたいな『年賀状力』ってある。ちゃんと大人」

スターバックス、「最後の進出地」鳥取で試飲会→4時間行列途切れず

俺「ちょっと鬱っぽいんです」 医者「はい、千原ジュニア一週間分処方しときますね」

面接官「エクセルは使えますか??」 ワイ「・・・・・・」

【ええ話】ノーベル賞受賞者「生活費がない、メダル売ろう」ロシア富豪「買うたる、でもメダルは返すで」

「中村くんオーダー入るのでお願いします」俺「あ、はい」

浅田舞の95センチバストwwwwwwwww

男「筋肉!」

俺「誰かセクロスのやり方教えてー!!」トライさん「トライなら童貞卒業まで付きっきりで指導します」 → その結果wwwwwwww

ママ友に誘われた「全裸ヨガ教室」、実はセックス教団 雰囲気に呑まれ教祖様のモノを絶叫注入

back 過去ログ 削除依頼&連絡先