【韓国】「揺るぎない大会に邁進」平昌五輪組織委が分散開催を否定 韓国ネット「見苦しいぞ」「対策なしで意地張らないで」back

【韓国】「揺るぎない大会に邁進」平昌五輪組織委が分散開催を否定 韓国ネット「見苦しいぞ」「対策なしで意地張らないで」


続き・詳細・画像をみる


韓国・聯合ニュースなどによると、2018年平昌冬季五輪組織委員会の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長(韓進グループ会長)は12日、国際オリンピック委員会(IOC)が提案した日本などとの分散開催について「難しい」と述べ、あくまでも単独開催を目指す姿勢を示した。
趙委員長はこの日、「平昌の場合、すでに全ての競技場の工事が始まっており、(分散開催を盛り込んだ)改革案を適用することは難しい」と述べた。さらに、2016年2月にはテストイベントが始まるため、分散開催を議論する時間もないと指摘したという。
一方、「完璧な競技場の事後活用案と経費節減案も準備し、IOCとの議論を通じて揺るぎない大会の準備にまい進する」と強調した。平昌の準備の遅れや開催後の施設活用方法が不明確であることがIOCの分散開催提案につながったことを意識した発言とみられている。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。
「コストの25%を負担する力さえ無い自治体が何考えて3度も誘致にトライしたんだ?」
「OK!分散開催せず平昌単独で!そのかわり、費用もすべての江原道と平昌が負担するように!」
「江原道のためにも分散開催しろ。国が疲弊し、運営費も足らず江原道の予算が破たんするぞ」
「仁川アジア大会の施設でさえ使い道ないのに、人もまばらな平昌の山あいに施設建てまくって、管理はどうする気だ?」
「約束破ってまで誘致権を手にし、財政能力が無いから分散開催したい?見苦しいぞwww」
「事後管理に年間数億ウォンかかるなんて…分散開催しろ…経済も厳しいんだ…」
「なら自分のカネでやるとか?国の税金盗るなよ?」
「こんなイベントで名を上げようと鼻息荒くする政治家たちも問題」
「国の恥ですね。チョ・ヤンホ会長、ナッツリターンのお詫びにカネ出してやれ」
「反日感情はさて置き、分散開催が良いと思う。両国にとって利益でしょ」
「茂朱、日本、北朝鮮など、誰とでも共同開催は良い事。小を捨てて大に就くのが、マーケティングの基本」
「対策もないのに意地張らないで。恥ずかしくないの?茂朱と分散開催すべき…元々、茂朱のほうが先だったでしょ?」
(編集 兼田)
Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 12月13日(土)2時42分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000006-xinhua-cn
6
ふざけんな、意地はっとけ!
16
責任もって韓国でやれこっち見んな
17
日本は関係ない
18
韓国内で揉めて叫いている限りはよろしい。
21
今 更 言 う 事 か 
28
日本には関係ないでござんす
韓国国内で好きにすればいいだろ
38
是非、単独開催で頑張ってくださいw
楽しみでしょうがないwwwwwwwww
41
・助けても恨まれる
・日本の治安が悪化
・2026年の札幌が無くなる
デメリットばかりじゃねーか。
70
難しいってなんだよwww
擦り寄りはじめてるんじゃねーよ
単独でやるって言ったばかりだろうがww
77
どうせ最後は日本が手を貸すんでしょ
90
絶対に翻すなよ
124
韓国政府全く関与してないの?www
135
中国にお願いしたら良いと思います。
243
ボロボロすぎてw
なんかかわいそうw
274

続き・詳細・画像をみる


ガンダムのセリフにペヤングを挿入するスレ

【衝撃】アスペで障害者雇用で働いている俺のボーナスをご覧ください・・・

【悲報】まるか食品、まるか食品と間違えられる

贔屓球団の選手のぐう聖エピソード自慢スレ

【調査】上京経験者が「東京育ちかわいそう」と思うこと

【悲報】 サヨク、次世代の党の車両を破壊 日本のリベラルは終わっていた

ひろゆき「若者は無礼というレッテルが世間でまかり通っている不思議」

寝る前にこの猫gif画像見てけ

【衝撃画像】橋本環奈が完全に池沼化・・・もうダメだろこれwwwwwwww

土曜日やから愛猫をちょっぴり晒す

リアルすぎるおままごとって怖いよな

【朗報】HARAフォルダに新作

back 過去ログ 削除依頼&連絡先