ケント・ギルバートさん「中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である」back

ケント・ギルバートさん「中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である」


続き・詳細・画像をみる


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141213/plt1412131000003-n2.htm
19歳で初来日した記念すべき日(1971年12月17日)から、間もなく丸43年になる。その後、人生の3分の2をこの日本で過ごしてきたが、私には12月14日の衆院選に投票する権利はない。
 高い教育と道徳を併せ持つ民族が、性善説を前提に成立させたこの日本で、在日外国人への参政権付与は危険かつ無謀だ。また、私が米国籍なのは自らの選択だから、私に日本の参政権がないのは当然である。
 だからこそ有権者には、この日本をより良い国へと導いてくれる候補者と政党への投票をお願いしたい。私の見解がその一助になれば幸いである。
 戦後の日本は激しく戦った米国と、一転して蜜月状態になった。安全保障を主に米国が担い、日米両国が協力して戦後復興を行う戦略は双方にメリットがあった。おかげで日本は目覚ましい経済発展を遂げた。しかし、代償として日本は制裁目的の日本国憲法第9条によって軍隊を持てず、国防を米国に依存する奇妙な半独立国家となり、そのまま現在に至る。
 時は流れて2009年、民主党が政権交代を果たしたとき、日本は大量の移民受け入れや外国人参政権導入を目指すなど、中国や韓国が望む政策を掲げて両国にすり寄った。私は驚き「日本を破壊する気か!」と憤った。
 中韓両国の共通点は、日本の援助のおかげで経済発展できた戦後史を無視して、恩をあだで返す点である。彼らこそ歴史認識が全くできていない。早くも与党圧勝が伝えられるが、明白な事実を主張せず中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である。
 2年前に発足した第2次安倍晋三内閣は、従来的な米国依存ではなく、もちろん中韓依存のはずもなく(現実は依存され過ぎだ!)、日本の国益と主権を最重要視する戦後初の政権として誕生した。
 集団的自衛権の行使容認は日本が奇妙な半独立国家から主権国家に復活する「正常化」の第一歩だ。幕末に結ばれた不平等条約の改正に明治期の先人が奔走したのとよく似ている。「右傾化」などと批判するのは無知もしくは日本人としての誇りを持たない人々だろう。
 沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島の問題、慰安婦プロパガンダの世界的拡大、東京都・小笠原諸島沖に押し寄せた大量の中国漁船など、日本が今、歴史的危機にひんしていることは間違いない。
 1人の在日外国人として、日本の有権者の賢明な選択を祈るしかない。 =おわり
 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行うなか、公式ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』(http://ameblo.jp/workingkent/)で、問題提起を行っている。最新刊は「不死鳥の国・ニッポン」(日新報道)。
2
| ∇ ` )。。oO( 正論
11
ヘイト認定されちゃう?
13
ごもっとも
18
それは米にも言ってくれ
19
どこのテキサスオヤジだよ
31
大橋巨泉の近くにいたのにこんなまともな人だとは
48
その通り
55
完全に流れが変わったな
64
超正論
69
ぐう正論
95
ケントギルバートはいつごろから
こういうこと言うようになったんだろ?
よっぽど日本が住み心地よかったのかな
98
ケント△
99
頭が下がるわ
こんなに日本のことを理解して、応援してくれる人だったとは
109
デーブ・スペクターと入れ替わって欲しい
110
この人に国会議員になってほしい。
自民から出たらいいのに。
112
中韓だけじゃないんだけどな
アメリカへの売国のほうがよほど深刻だよ
129
>>112
アメポチしなきゃ二等国家に落ちぶれるのが今の世界。
ロシアも調子ぶっこいてアメリカとEUに喧嘩売って落ちぶれまくってる
122
大橋巨泉に聞かせてやりたいわ
123
帰化して、次世代の党から出馬してください。
128
この方、すっかり右側に来ちゃったなw
139
ユタは田舎じゃないよお
159
なんたる正論。
207
日本メディアの嘘に気がついたんだな
237
さすがケントデリカットさんはいいこと言うわ
248

続き・詳細・画像をみる


オバマ「ちょっと日本さあ、韓国と仲良くしてよ」

スコール「正直リノアよりセルフィの方がいい」【DISC3】【その2】

キラキラネーム最大の欠陥は奇抜なことではなく読めないこと「人に迷惑をかけて生きている」

福山雅治 ラジオ終了の理由wwwwwwwwwwww

【閲覧注意】 パーティにサプライズを! 新グッズ「ゴキブリクラッカー」がヤバすぎると話題に

【画像】 坂口杏里の顔面変貌プレイバック(2008〜2014)

【画像】無防備な姿のアニ豚が激写されるwwwwwwww

【画像あり】ついに…腐女子が『コンビニ』を擬人化((((;゚Д゚)))))))

【画像】腐女子が『曜日』を擬人化もはや何がしたいか意味不明\(^o^)/

暗黒期ベイスの思い出

ぬこってパン食べるのか

『てさ部』続編は30分アニメに!漫画「プルプルんシャルム」とコラボでキャラクターが10人に!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先