私達在住県の会合に関係ない孫達を私達に押し付ける気で連れてきたウトメback

私達在住県の会合に関係ない孫達を私達に押し付ける気で連れてきたウトメ


続き・詳細・画像をみる


終わったことですが、舅姑が非常識なことの愚痴です。
会合があるとかで孫(義理兄の子供)二人連れて500km以上離れた私たち在住県に来た。
会合に出るなら孫連れてくる意味ないのに無理やり連れてきた。
平日昼に到着したら駅まで迎えに来いと。あなた方の息子夫婦は仕事してます。
しかも、会合の開催地は私たち在住市と車で1時間以上かかる所。
夜に顔出しに連れていかれたけど、翌日孫二人の面倒見てくれとかなんですか?
自分たちで面倒見きれないなら見栄はって連れて来るな。こっちの都合は丸無視ですか。
大迷惑です。
義理実家との関係はどうでもいいが、これまでいい関係だった義理兄家との関係が
少々微妙になったじゃないか。
395:
>>394
なぜ義理兄家と微妙に?
ウトメが連れてきたんで、義理兄が押し付けたわけじゃないでしょう?
ウトメの自己申告だけでなく、そのことを義理兄に確認は取ったの?
勝手に孫を連れまわす爺婆も多いし、親が止めてと言っても聞かない人もいる。
共働きとか所要で爺婆が面倒見てる間に連れ歩くなら阻止しきれない事だって
あるしね。
ウトメに義理兄が連れて行けと言ったなら別だけど早合点で義理兄家族に
恨みを持っていくのは良くないよ。
396:
>>394
それでどうして義兄一家と微妙になるのかがわからない
悪いのはウトメでしょ?
ウトメに騙されて子供を連れて行ってもらったのならそちらも被害者だろうに
子供が来た=義兄夫婦が預かってもらう気満々ではないよ
変に今回はもう終わったこと、自分たちが我慢してとか思わずに
きちんと全員でウトメを説教して二度とないようにすることの方が大事
そういう時にどうしてこういう事態になったのかウトメ抜きですぐ話し合わないと
お互いに実情を誤解をしたままこじれてしまうよ
義兄夫婦の本性が見えて微妙っていうのなら仕方がないけどさ
397:
義兄一家がこれから遠慮というか申し訳ないって思うってことじゃいの
398:
私は>>397の意味かなと思ったけど
>>395-396という可能性もあるのか
400: 394 2013/09/02(月) 19:44:11.95 0
>>395-398
レスありがとうございます。
義兄家と義理実家はスープの冷めない距離。義理兄嫁は専業主婦です。
また、義両親が義兄夫婦に無断で連れ出したのでもないです。
基本的に義両親が悪いと思っているのですが、後から何の連絡の無しなので
こちらからかけるわけにもいかず少々気まずいです。
義兄嫁さんとは事前に電話で話をしていて、義理両親の無謀な計画をそれぞれの夫をけしかけて阻止しました。
(義両親はお盆前の帰省ラッシュ時に自家用車で長距離を運転して来ようとしていたので
 事故を起こす可能性を考えて、電車で来るように画策しました)
その電話の際に子供が舅達について行ってくれたら静かで嬉しいときいて
お守り役がまわってきたら嫌だと思ったのも確かです。
ただ、義兄嫁さんは姑が子供達の面倒を見ると思っていたのではないかと。
おそらく一番の被害者は子供達でしょう。それほど仲の良いわけでない叔父夫婦と
一日過ごさなければならなかったのは気を使って大変だったでしょう。
これで懲りて爺婆との泊まりがけのお出かけは嫌だと言ってくれるとよいのですが。
もちろん、夫も舅姑に次回は無いと言っています。
後出しが多くなりましたが、愚痴をはきだせてかなり気持ちが楽になりました。
レスいただいてありがとうございました。
401:

続き・詳細・画像をみる


スターバックス、「最後の進出地」鳥取で試飲会→4時間行列途切れず

ガリガリすぎてヤバイ男共集まれwwwwwwwwwwww

「年収2000万以下お断り」のローストビーフが売れずイタズラ電話ばかり 店長「日本人の道徳心が落ちて不愉快」

『ソードアート・オンライン?』23話感想 アスナと一緒に学校へ行くユウキ!ついにアスナが勇気を出す

穂乃果「腕立てできないの?」真姫「はあ?できるわよそのくらい!」穂乃果「ホラー映画観れないの?」真姫「観れるわよそのくらい!」

女「男さんのご趣味は?」 男「オ○ニーを少々」

『クロスアンジュ』第11話・・・手の平返し妹、マザコン兄貴とサキュバス、臭いヒロイン、股間チェック、種っぽい戦闘、種割れ、シンフォギア、NT空間、パラレルワールド、今週ネタ多すぎて面白えええ

どこに選挙で投票するか悩んでるんだが俺の選挙区には自民党民主党共産党しかない…

男「筋肉!」

ドラえもんガチ勢が作ったクイズ難しすぎワロタwwwwwwwww

ヤムチャ「プーアル!俺はプロレス団体に就職して頑張るぞ!」

味噌汁って本当に健康に良いの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先