「生きたままアナコンダに捕食されてみる」…ディスカバリー・チャンネル、実験大失敗で炎上back

「生きたままアナコンダに捕食されてみる」…ディスカバリー・チャンネル、実験大失敗で炎上


続き・詳細・画像をみる

1:
アメリカの男性がアナコンダ(アマゾンに棲む巨大蛇)に生きたまま捕食され、 体内でその様子を実況するという史上初の試みに挑戦したものの、
大失敗して批判を浴びている。
前代未聞の実験に挑戦したのは、環境保護学者のポール・ロソリエ。
アメリカのディスカバリー・チャンネルに後援され、先月から「eatin alive(生きたまま捕食される)」という特番として大々的に宣伝されていた。
そしてついに迎えた放送当日、実験に際して、ロソリエは自分で作成した強力な保護アーマーを着こみ、アナコンダが頻繁に出没するジャングルを捜索。
アーマーにはセンサーが取り付けられ、医師がロソリエの心拍数や呼吸をモニタリングした。
しかし結局野生の大蛇は見つからず、ロソリエはあらかじめ捕獲していた体長6mのアナコンダの前に横たわり、捕食されるのを待った。
そして番組開始から20分後、大蛇はロソリエに巻き付くと、その頭部に噛み付き、 ゆっくりとヘルメットで覆われた頭部を丸呑みしはじめた。
ところがアナコンダの捕食がはじまって間もなく、ロソリエはアナコンダにより腕が折られる感覚を感じ、 すぐさまチームに緊急救助を連絡。開始間もなくしてアナコンダは引き離されることとなった。
ロソリエの保護アーマーは腕を動かすための可動部があり、そこが締め付けられることで、骨折(の可能性)に至ったという。
さながら命がけの実験のごとく、ド派手に宣伝された予告編に対し、あまりにも虚しい結果に終わった番組に対して、視聴者からは不満が噴出した。
「結局、まったく生きたまま食われて(eatin alive)なんかいないじゃないか。なんでこんな番組を放送したんだ?」
「twitterで流れてくる#eatinaliveについてみんなが書いてる不満を見ている方が、まだ面白い。
二時間の番組は完全な時間の無駄だった」
と、ディスカバリーチャンネルの公式twitterは大炎上。番組放送前、ロソリエはメディアに対してこう語っていた。
「私はアマゾンの森林が焼き畑によって破壊されていくことが本当に許せない。
今回の挑戦をきっかけに、人々にとアマゾンに関心をもってもらい、熱い議論を巻き起こしたいんだ」
しかしロソリエの決死のチャレンジも虚しく、番組は予想外のところに熱い火を点けてしまったのである。
http://news.livedoor.com/article/detail/9568942/
予告
7:
>ところがアナコンダの捕食がはじまって間もなく、ロソリエはアナコンダにより腕が折られる感覚を感じ、
まず実験する前に気がつけよw
8:
ワニに食われる実験しやがれ
113:
クッソ中途半端
197:
>>113
これはひどいwwww
221:
>>113
うぜえカメラワークと演出だな
16:
骨折してるんだろw
許せよ
25:
>>16
よく読め
してねーぞ
30:
>>16
骨折(の可能性)に至った
折れてもいないかもしれないw
47:
>>30
アナコンダの力を考えれば鎧着た程度じゃ普通に折れてると思うわ
18:
なあこれもし成功して丸呑みされたら
その後どうやって脱出するつもりだったんだ?
ケツから排出されるには何日もかかるし
アナコンダの腹かっさばいて出てくるとかしたらむやみに蛇を殺したって言われて愛護団体とかがうるさいだろ?
33:
>>18
爪先まで飲み込まれる直前に無理矢理口から引っ張り出すか足首にロープ付けて引っ張り出すしかないだろ
腸は通れないのでは
35:
ムツゴロウさんの方が上だな
38:
>「twitterで流れてくる#eatinaliveについてみんなが書いてる不満を見ている方が、まだ面白い。
>二時間の番組は完全な時間の無駄だった」
アメリカにも実況民みたいなのがいるんだな
43:
こういうアホな企画も楽しいじゃんw
45:
徳川埋蔵金より100倍マシ
あれ長期でやってたからな
94:
>>45
何言ってんだ、あれこそ至高のエンターテイメント
46:
こええええええ
51:
飛び出せ化学だっけ?
ほっしゃんがアナコンダに首絞められて、逝きそうになってたの
あれほっしゃんが打たれ強いだけで、放送事故だからw
youtubeも動画も残ってないけどまじで笑ったなw
249:
>>51
あれ他の奴ならポキリといってたよな
59:
なんでそんな危険なことするんだじゃなくて
食われろよって炎上か
61:
そっちの炎上か
動物虐待訴えられたのかと
72:
UFO詐欺師の矢追と言い訳が同じでワロタ
337:
>>72
・追跡中にヘリの操縦ができなくなって追うのをやめるナレーションでエンディング。
・追跡中に地元の軍から追跡中止命令のナレーションでエンディング。
他にもあったような気がするが、必ず横やりが入ってナレーションでエンディング。
79:
出ちゃう出ちゃう
内臓出ちゃうよ
97:
怪しい伝説のチームなら完璧にやってくれるのに…
98:
仮に成功したとしてどうやって出るつもりだったのよ
110:
世界ってアホが多いんだな
141:
いや、これすごすぎだろ
日本のテレビでは予算やコンプライアンス的に不可能な企画だな
156:
広告の時点でこの結果が出てたのに>>1みたいなの出してりゃそら文句言われるだろ
185:
期待したとおりか
これで死んでたらダーウィン賞間違いなしだったな
229:
ディスカバリーってもっとお堅い感じの番組だと思ってたのにこんなバカなこともやってるんだな
231:
>>229
むしろこんな事ばかりやってるイメージなんだが
241:
しっかり食われなきゃダメじゃないか
245:
やっぱりボキボキにされるんだな
288:
よくわかんねえけど海外にも出川がいるんだな
301:
我々は地球人だのスネークハンターの木伏もそこまでじゃないがそういうのやってたよな
今の若い子はしらないかな
あのころの動画ないんだよな
31

続き・詳細・画像をみる


友人の赤ちゃんを見せられては可愛いねーと言わなきゃならん。もう嘘つくのに疲れたよ…

ペヤングってそこまで美味いか?

【画像あり】 この中で最もカッコいいリュック教えろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【画像】野生味溢れる野良猫の画像ください

【社会】仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」

姉貴の子供の名前がおかしいんだがwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先