昔のゲーム特有のくっそ荒い3Dポリゴンwwwwback

昔のゲーム特有のくっそ荒い3Dポリゴンwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
すき
5:
なお3D酔いが激しい模様
クーロンズゲートとか
6:
FF7のほっそい手首とか大嫌いやったわ
222:
>>6
あれなんでディフォルメ体型と普通体型のムービーあんねん
どっちかに統一しとけや
8:
リンク不細工すぎて嫌やったわ
36:
イラスト
本編
38:
>>36
おうFISTやめーや
42:
>>36
下、化けモンや。 おっそろしいなあ
70:
>>44
当時も、いくらなんでもこれはねーわってなってたらしいぞ
まあPS2時代でもまだ可愛いポリゴンなんてそういなかったけど
80:
>>70
ときメモ2ぐらいからはええ感じの美少女ゲー出てきたよ
48:
>>36
今や中小がイラストそのまんまの3Dモデルをぴょんぴょんさせてるんを考えたら
技術の進歩って素晴らしいな
10:
バイオハザードとか今やるとクッソ汚い
12:
バーチャファイターのカクカクポリゴン好き
14:
初代スマブラの画像見てみたら草生えた
15:
ドット絵の方がマシなレベル
17:
1枚絵だけはくっそ綺麗なんだよな
動かすともうカクカク
21:
64はまだいい
初代プレステは、よくこれが商品になったなってレベルに見える
27:
>>21
似たようなもん マリオでもゲロ吐いた
24:
いうほどきたないか?
41:
>>24
汚くないけど内容がゴミ
49:
>>41
まあ人選ぶのは擁護できんわ
43:
>>24
そもそもこれリアルタイムポリゴンか?
46:
>>43
せやで
103:
>>24
ダンジョンはクソグラなんだよなぁ
25:
ドット>>>>ポリゴン
ps2になるまでこうやろ
30:
何であんな酔うんやろ
32:
>>30
脳が予想してる映像との誤差で酔う
35:
>>30
カメラワークとかも洗練されてないからやろ
31:
スターフォックスが初ポリンゴやった
33:
64までは3Dゲー嫌いだったなぁ
GCのCGが美麗すぎて一気に好きになったけど
34:
スターフォックスのいかにもテクスチャ貼り付け艦
45:
やっぱモンスターファームって神だわ
47:
あの荒い3Dポリゴンすっげー怖いな
クロックタワー2とかトゥームレイダーシリーズとか
50:
PS特有の突如実写ムービーすき
東京インセクトzooみたいな謎ポリゴンすき
PS全盛期の人間なら分かってもらえるだろうしPS2世代以下には知ってもらう必要もない
56:
>>50
あの頃って変な実写ゲームが流行ってたよなあ
59:
>>56
色がすげえ多い!すげえ!な時代やし
63:
>>56
スクウェアの出してたアナザー・マインドとか面白いで
51:
爆発シーンでテクスチャ部分が吹っ飛んでいく演出はすき
57:
美麗極めてたドットをわざわざ捨てて血反吐吐きながらカクカクポリゴンを作ったあの時代を経たから今の実写と身間違えるほどのグラフィックのゲームを遊べるんやと思うと感慨深いもんやろ
66:
141:
>>66
手のマイナスドライバーでいっつも笑ってしまう
145:
>>66
マジでこれで出すんか?
67:
デュープリズムすこ
112:
>>67
これ
スクウエアの最高傑作や
71:
最低でPS2レベルやないとする気起きへん
75:
PS、64がPS2、GCに移った時最初に感動したのはやっぱり3Dグラフィックの進歩やな
77:
数十年ぶりにぼくのなつやすみ1を遊んだら粗すぎて無理だった
当時は綺麗すぎてビビったんやが
84:
わざわざ荒いポリゴンを綺麗にしてPS4で出すゲーム会社があるらしい
101:
64とかPSのハリボテは結構好き
104:
粗いけどよーできてた
109:
115:
>>109
最初の方は顔になにか寄生してるのかな?
122:
>>109
顔に表情付けてるのは頑張ってるな
メタルギアは顔がよく分からん感じだった
123:
64→DSでめちゃくちゃ進化してて草生えた
思い出補正って怖いな
144:
149:
>>144
ガーデンの背景がめっちゃ作りこまれてて好きだったなぁ
274:
>>144
これがPSの限界やろか
147:
ジャンピングフラッシュの3D酔いっぷりは異常
けど今でも好きなゲームや
151:
きらい
滑らかなほど良い
161:
今見ると酷いけど昔はあれで満足やったんよな
163:
169:
>>163
ファミ通でゲノム兵をいかにキレイにC4で爆破するかのコンテストを思い出した
180:
>>163
これエミュの画像ちゃう
実機のはもっと輪郭があらかった
167:
初代やきゅつくのローポリを逆手に取った表現大好き
175:
ジャス学くらいのローポリでも面白いんだよな格ゲー
187:
このころのゲームの何がきついって解像度の低さよ
文字ですら荒いやん
189:
>>187
それがまた青春の思い出やから…
199:
>>189
ワイ「そういえば若い頃こんなゲームやってたなぁ…やってみるか」
ワイ「ヴォエ!3D酔いするんじゃ!こんな思いでイランわ!」
195:
PSの20周年比較画像見たらゲームもここまで来たんやなぁと感動する
そのせいでやたら金も時間も掛かってる訳だけど
198:
海外の無料ゲーとかやってるとゲームがしっかりしてればローポリで十分って気づかされるで
逆にゲームが糞だと見た目がいくら良くてもだめなんや
200:
フロントミッションサードに今更ながらハマったわ
やっぱ荒ポリゴンすき
206:
>>200
2は見辛いけど3はサクサクでたのC
205:
バイオハザードとか粗すぎて何も怖くない
214:
>>205
PS3が出たばかりの頃はその粗さが逆に怖いって擁護があったり
確かに別の意味の不気味さはある
210:
バーチャ1 すげえええええええ
バーチャ2 すげええええええええええええええええ
バーチャ2 ほーん
211:
GCの映像クラスでもわいはもう満足なんやけど
マリパの水の演出とかすごかったし
221:
>>211
マリオパーティ4の3対1の甲羅ひっくり返すミニゲームの水の表現はやばかったな
220:
時のオカリナのグラフィックって当時は超革命的だったよな
232:
>>220
グラフィックもシステムもUI設計も
全て革新的だったわ
229:
17歳なのに荒すぎておっさんにしか見えないスコール好き
作品内でもおじちゃん扱いされてキングダムハーツじゃ年齢改変されているのも笑える
230:
ワイルドアームズとかいう、洗練されたドット絵から繰り出される粗末なポリゴン
235:
>>230
あのポリゴン戦闘が当時のRPGでは群を抜いてサクサクだしキレイだった
セカンドイグニッションになってから戦闘がモッサリになった
オタ人気は2ndがあるみたいやがワイは断然初代派
234:
当時の人はスーファミの美麗ドットから生ポリゴンになったのが嬉しかったのか?
244:
>>234
正直当時からスーパードンキーコングシリーズやった後にドンキーコング64やると残念感はあった
250:
>>234
みんな内心なんやこれ…とは思っていたけど無理矢理3D!ポリゴン!次世代!かっこいい!って納得させてた感じ
ただリッジレーサーみたいなレースものは素直に凄いと思った
251:
>>234
違和感はあったがこれが次世代の表現なんだなという納得の仕方をするから問題なかった
今になってひどかったなと言えるのはあれが進歩していく出発点の表現だったことがわかったから
259:
>>251
なんでもかんでもポリゴンポリゴンの時代やったな
そのせいでSNKまでポリサムなんてクソ作っとったし
240:
デュープリズムをみてると、ローポリゴンで声もなくても十分キャラの内面まで表現は可能なんだよなぁ
263:
ビーダマンはがんばってたような
大きな風船を撃ち合うミニゲーム
268:
FF7はポリゴンが受け付けなくてやっとらんわ
マリオ64とかだと平気なのになんでやろ
今の技術でリメイクしてほしいわ
276:
FF7はむしろグラに感動したんやけどな
279:
荒いポリゴン最高峰は罪と罰やろ
あの格好良さは今の滑らかポリゴンには無理やわ
あのゲームは荒いポリゴンを逆手に取ったデザインで出来とる
28

続き・詳細・画像をみる


この猫のラスボスの飼い猫感は異常

【画像】この衝撃の事故画像ワロタwwwwwワロタ…

サッカーJ1来季から2ステージ制復活!今季の成績でシミュレーションしてみた

【東京】舛添知事、国外開催に否定的=「物には限度ある」―東京五輪

リア充大学生「オタクのコスプレしたw」

【社会/調査】「オタク」の67%は未婚 - 最もお金が使われている分野は「アイドル」

NFLスター選手、恵まれない子達を玩具店に連れていき「好きなもんもってこいや」子供「うおおおおおお」

ナショジオの一流カメラマンたちが慕う日本人技術者、ケンジ・ヤマグチ

「守備固め」と聞いて一番最初に思いついた選手

ホープ「ライトさん、いい加減働いてください」ライトニング「断る」

【マジキチ】 何か凄い奴が選挙に立候補しててワロタwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【閲覧注意】シリアの子供たちの ”遊び” がヤバすぎて話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先