【朝鮮日報】平昌と東京の五輪種目交換開催は検討に値するback

【朝鮮日報】平昌と東京の五輪種目交換開催は検討に値する


続き・詳細・画像をみる


国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ委員長が「2018年の平昌五輪と20年の東京五輪の種目の一部を、韓国と日本に分散して開催することは可能」と発言した。
その理由についてはバッハ委員長は「費用を削減でき、互いに(大会後の)活用可能性が小さい競技場の建設を避けることができるからだ」と述べた。
このようにIOCがこれまで守ってきた「1国1都市開催」の原則を自ら破ることまで考えている理由は、開催希望都市の減少という深刻な危機を打開するためだ。
22年大会もすでに有力都市の多くが誘致を検討しながら次々と放棄し、今名乗りを上げているのは中国・北京とカザフスタン・アルマトイだけだ。
実際に競技場や周辺施設の建設には巨額の資金が必要で、これは開催を目前に控えた都市にとってさえ大きな問題となっている。
平昌も江原道と韓国政府が費用負担の割合をめぐって今なお激しく対立している。東京も財政難の影響で、新競技場の建設を当初の10カ所から3カ所へと計画を見直した。
日本オリンピック委員会(JOC)は、韓国が一部種目の分散開催を提案してくれば前向きに検討するとの立場だ。日本メディアはボブスレーなど一部種目が長野で開催される可能性があると報じている。
ただし、平昌五輪組織委は競技会場の見直しには原則として賛成してはいるものの、平昌大会でこれを行うにはすでに手遅れと考えている。
紆余(うよ)曲折の末に6カ所の新競技場を今年下半期に着工しているからだ。
ただし、それでも平昌と東京が一部種目を互いに分散して開催し、費用を削減する現実的な方策がないかあらためて検討する価値はあるだろう。
そのためには可能な限り多くの国民から意見を聞くべきだ。
オリンピックは最終的に国民全体に税負担を求めるもの、という事実を忘れてはならない。
2014/12/08 08:26
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/08/2014120800582.html
5
土下座ものなのに、上から目線記事
10
どの面さげて用日だよ
19
北とやれよww
37
まさに恥知らず
40
日本にメリットがない 却下
28
韓国は大丈夫だよ。
単独開催する能力は充分あるよ。
だから、こっち見んな。
52
日韓ワールドカップを思い出せ
大失敗間違いなしだろ
91
これは嫌な予感しかしないなw
本当に日韓友好を考えるなら
やるべきじゃない、やったら嫌韓がさらに広がるw
今は距離を取って冷却がひつような時
103
絶対反対
何らかの行動を起こすべき
104
どうせなら中国か北朝鮮とやれ
135
これはやばい
みんな本気で怒り出すぞ
138
絶対反対!
144
非韓三原則
教えない
助けない
関わらない
159

続き・詳細・画像をみる


ナルトのこの画像コラじゃなかったのかwwwww

【画像】山田孝之の土方姿が似合いすぎてるwwwwwwwwwwwwww

よく死神が持ってるでっかい鎌って実用性あんの?

生活保護13万1千円+医療費無料の特権階級の貴族様「貧しい人達との電話代金で生活が苦しい。食費は月3万円だけど1日1食・2食しか食べれない。少ないから国を訴える!」

生活保護13万1千円+医療費無料の特権階級の貴族様「貧しい人達との電話代金で生活が苦しい。食費は月3万円だけど1日1食・2食しか食べれない。少ないから国を訴える!」

父親のイタズラにニタニタ…眉毛とヒゲを付けられて笑う赤ちゃんがカワイイ!!

人類の宝アインシュタインの書簡がオンラインで無料公開

本物の意識高い系大学生のツイートがこちらですwwwwwwwwwwwwww

【エヴァ9】開店30分で赤と金保留外した僕に一言ください

あんたら健康サンダル好きなんやなあ。

【サッカー】Jリーグアウォーズ MVPは遠藤保仁!ベスト11に宇佐美、レオ・シルバら ベストヤングはカイオ、ベストゴールは西

26歳の男ってどんな服装してればいいの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先