ダイソー創業者・現社長のネガティブさがすごいwwwwwback

ダイソー創業者・現社長のネガティブさがすごいwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
商売についての発言。
・お客様はよう分からん。
・6年ぐらい前まで「ダイソーはつぶれる」という確信を持っていました。そもそもダイソーなんて底の浅い商売ですから。
・お客様にはすぐ飽きられるものです。ずーっとずーっと恐くて、眠れなかったんですよ。
・やってきたことがいいか悪いかは、ダイソーが潰れる時にならんとわかりません。
他社についての発言。
・セリアには店でも商品でも負けた。
・イトーヨーカ堂の会長に自社商品を見せたらものすごい怒られた。「こんなもの作ってたら後3年で潰れるぞ、商品に魂を込めろ」と。
・この前みずほ銀行の頭取とメシを御一緒した時、「これからうちもどうなるかわかりません。御迷惑をかけるかもしれません」と伝えた。
3:
いい社長だ
4:
ワロタ
5:
俺もこんな社長がいい
6:
外国だったら社員が逃げ出すレベル
8:
逆に信用出来るな
なんだかんだ消耗品はダイソーで済ませるに限る
9:
謙虚さがあるやつは失敗しない
石橋叩き壊して自分で泳いで渡るようなやつが成功する
11:
慢心してるよりいいだろ
常に最悪を想定して最善を尽くしてる
16:
店作りについての発言。
・新しい店舗は社員たちが決めて作り上げました。
・私にはとても、こんな店作りはできません。
・急成長してきたセリアや、キャンドゥのおかげで「潰れるかもしれない」と思えた。その危機感があったから持ち直すことが出来た。
今後についての発言。
・経営計画、戦略、そんなもんないです。目標ないです
・人間は、先を見通す能力なんてないんです。
・もう安さや質では売れん時代になってきた。これからはどうなるかわからんです。
・ダイソーはつぶれる。そうしないために、一緒にがんばりましょう、と社員に言っている。
22:
>>16
これ言われたら頑張ろうって気になるな
17:
ここまで慎重なら安心できるわ
18:
人生についての発言。
・生きるということは、基本的に楽しいことではありません。
・楽しさと言うものは、努力した結果、味わえるものです。
・良いことはもう起こらないかもしれないけれども、生きることに感謝するしかない。
21:
あいつにならやってやるか って思わせる奴は強い
23:
なんとなく俺でもダイソーの社長できそうな気がしてきた
26:
発言録
自身について
「私はどうしようもないただのオッサンです」
「わしは劣化した。もうしょうがない」
「取材でもあまり話さないようにしている」
「私はインターネットも分からない し、時代遅れな人間ですから」
商売について
「お客様はよう分からん」
「6年ぐらい前まで「ダイソーはつぶれる」という確信を持っていました」
「そもそもダイソーなんて底の浅い商売ですから」
「お客様にはすぐ飽きられるものです。ずーっとずーっと恐くて、眠れなかったんですよ」
「やってきたことがいいか悪いか は、ダイソーが潰れる時にならんとわかりません」
他社について
「セリアには店でも商品でも負た」
「イトーヨーカ堂の会長に自社商品を見せたらものすごい怒られた。「こんなもの作ってたら後3年で潰れるぞ、商品に魂を込めろ」と」
「この前みずほ銀行の頭取とメシを御一緒した時、「これからうちもどうなるかわかりません。御迷惑をかけるかもしれません」と伝えた」
店作りについて
「新しい店舗は社員たちが決めて作り上げました。私にはとても、こんな店作りはできません」
「急成長してきたセリアや、キャンドゥのおかげで「潰れるかもしれない」 と思えた。その危機感があったから持ち直すことが出来た」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E5%8D%9A%E4%B8%88
27:
社長はそうかも知れんけど会社はすげえ軍隊教育だぞ
28:
日本で成功した武将や偉人はほとんどネガティブ思考だったというもんね
ポジティブシンキングは自己啓発屋が作り出した言葉なんだろ
31:
矢野流ができあがった
伊藤会長のほかにも、多くの先輩たちが矢野を支えた。
ユニーの家田美智雄元会長もそのひとり。数々のユニークなエピソードから、その人柄をうかがうことができる。
家田会長は、「私は社長として能力が足りないから、
会社の不備を見つけながら歩くのが仕事。普通のゴミは誰でも見つけられるけど、小さなゴミは私にしか見つけられない」といって、
社内で起きている不具合を見つけて歩いた。
また、6畳一間にちゃぶ台のような机を置いた社長室で仕事をしながら、社長室も応接室もないダイソーを「★夜逃げしやすい、いい会社★」と褒めたという。
http://j-net21.smrj.go.jp/establish/sougyou/entry/989/20090518.html
33:
そうか、ものがいいんならこれからはセリアで買うことにしよう
でもセリアなんて初めて聞いた名前だ
38:
>>33
どこの田舎だよ
全国で1000店舗超えてるらしいぞ
37:
円高中に散々儲けたくせに
40:
ここまでネガティブ運営する会社の株とか買う奴居るのか
41:
>>40
未公開じゃなかったっけ?
43:
ネガティブなのはいいよ
そういう奴が成功しやすいのもわかる
でもあっちの商品が良いとか言うなよ
他商品が良いならそっち買うわってなったら売上落ちて困るのは社員だろ
47:
中国の好景気の原動力な会社な印象
52:
んなこと逝っても売り上げはセリアの4倍以上あるんだからすごいわなw
56:
どっちの方が質がいいとか100円ごときで関係ないわ
その時近い方に行くに限る
58:
セリアの方が店が綺麗な感じなのは同意
商品はよう分からん 普通じゃね
64:
腰が低そうでよいではないか
66:
なんにせよ同じ規格のを供給し続けてもらわんと困る
7

続き・詳細・画像をみる


竹田宮父JOC会長「要請あれば前向きに」 竹田宮子「断れ。韓国の要請は碌な結果を招かない」

大阪やる夫秘編 ギャラナイ夫達は心斎橋から日本橋までなようです 明日喜、重亭、自由軒編

カメラマンはライオン!?ライオンが口でくわえて持ち去った小型カメラの映像が面白い!!

やよい軒キッチンで働いてるがお前らとりかつだけは頼むな

関西在住なのに新婦が「鼠国で結婚式をしたい」とのこと

今一番おもしろい台ってなに?

【ハンターハンター】キルアはオーラを電気じゃなくてさ

【速報】 TRONプロジェクトの坂村健氏 「TRONをつぶしたのはMSではなく孫正義」

普通の奈良の鹿「雨ンゴ。木の下に行くンゴ」

【画像】浜崎あゆみ持ち直したwwwwwwwww

隣の席の女子「あっ(フデバコボトー」 俺「ひろわなくちゃ(使命感)」

朝日 「日本は中韓の信頼を損ねるような愚行をやめよ。歴史認識についての政府見解を覆すな」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先