富野監督って宮崎みたいに枯れてないよね、この年でも攻撃的な作品作ってるのすげーよ!back

富野監督って宮崎みたいに枯れてないよね、この年でも攻撃的な作品作ってるのすげーよ!


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冨野監督って宮崎みたいに枯れてないよね
この年でも攻撃的な作品作ってるのすげーぞ
やっぱりアニメはお子達の見るもんだから
感情移入しやすいようにそう設定してるんじゃないの
そういうスタイル
本人も言ってたし40歳過ぎたらスタイル変えられないんでしょう
アニメ界のVIPだとは思うけど
もうガンダムという樹が大きくなりすぎて
どうやってもヒットするぬるま湯につかった爺ちゃんみたいになってる
本当の野心作とはこういうもんじゃないんだ
ガンダムってデカい樹に寄ってやろうって俗物根性があるぶん富野の方が好きだな
パヤオはノスタルジーとファンタジーの人だしあんま俺は合わんな
でもアニメ用メカデザイナーの居場所をずっと用意したことは賞賛に値するよ
昔から同じようなもんしか作れないでしょこの人
少年主人公いい加減やめろ
宮崎駿みたいな環境や名声が得られなかったから
自身の妄想の中で耽溺していられなかったんだよね富野は
Gレコの出来は良くない
展開が強引すぎ
話数が短いからか
結局富野が最終的に言いたいことって戦争は悲しいだけで
何の利益もないけど人間は醜い生き物で争うことをやめませんよーってことだし
どう転んでも失敗しない安牌のかたまりなんだよ
だから偏屈ぬるま湯爺さん
展開が無茶というか説得力無いんだわ
設定にキャラが合わせてる感じでキャラが話を動かしてない
ベルリが海賊に連れて行かれるとかオカンが大気圏突入して合流するとか
Gレコに裸が少なすぎる
お禿どうしたんだよ・・
活力というかエネルギーあるよな
精神病んでてさえ作品作ってただけの事はある
毎回戦闘シーンは必ず入れて
変形とかもさせてるし
女の子かわいいシーンも必ず入れて
出てくるキャラ全部立てようとしてるのは凄いなと思った
無駄な話はそんな無いと思うけど4クールは長いかなと思う時がある
かといって2クールはなあ…
40話くらいがちょうど良いのかも
得意不得意はあるわけで、脚本は富野本人がやるべきじゃあないわ
小説もそうだけど書く文章が日本語じゃなくて富野語だ
富野に浸りたい人はそれ解読するの楽しいんだろうけど
爺さん達はなんだかんだ皆枯れては無いんだよ
体力が追いつかないだけで作りたいもんは沢山あるはず
パヤオは確かに枯れ果てたけど
富野は信者がいうほどいいとも思えない
普通の人ならこんなごちゃごちゃしたアニメは敬遠するとこなんだけど
しっかり作り込んでるからなあ
やっぱ凄い人なんだよ
ガンダムが失敗するわけないとかお花畑すぎる
どれだけ長い間「ガンダムと名がつけばなんでも買う人たちに支えられてる」扱いだったと思ってんだ
冨野ほど言ってる事とやってる事に差がある人いないんで基本インタビューとかは話半分
高畑とかパヤオ尊敬してるだろうけど素直に表せるほどクリエイターとして枯れてないからなぁ
GレコはAGEより断然面白いと思うけどな
ただちょっと気になるのは富野の黒い部分がどことなく滲み出ている事かな
枯れてはないけど今期アニメでいうとfateや友奈やクロスアンジュやサイコパスの方が面白い
今んとこエキセントリックなキャラの言動と
プラモ欲しくならない変なデザインのMSが
プラモ欲しくなる変な動きと変な活躍する事くらいしか魅力無いよねGレコ
プラモ売る為にいちいち話作るのメンドクサイから
端からプラモの話作っちゃうっていう形でやってる作品があるんだから
今までの型のプラモはそっちで好きなだけ売ればよろしい
深夜アニメ批判言ってる老害に深夜アニメやらせたら
トップクラスに面白い作品作ってきたでござる
パヤオはシナリオの整合性よりアニメのシーンとしての面白さを優先する
一方禿はシナリオの整合性よりキャラの感情に合わせた展開を優先する
どっちもストーリーはダメダメ
キングゲイナーよりは周りに妥協してる気がするよ
女とメカ
富野アニメには慣れてるけど今週は久々に初見でわかりにくかった
ハゲのガンダムは他のに比べてオリジナリティがあるから凄いわ
アナザーとかデッドコピーなんだよね
SDとGぐらいか新たな地平を切り開いたのは
俺は万人受けするキンゲよりはかなりオーガニック的で人を選ぶアニメだと思うけどなGレコ
2クール作品だから1クールの評価で作品をまだなんともいえないからなあ
既出メカやシーンの縮小再生産はキャッチーで受けちゃうからしょうがないとはいうが
惰性みたいにどっかで見たシーンやメカ切り貼りされるのも限度あるわなぁ…
作ってる若いのはファンクラブレベルの満足度で面白いんだろうが
むしろハードル上げまくってたBFTが評価下げまくりじゃないか?
戦闘シーンの見せ方がいまだに進化してるのは凄い爺さんだよ本当に
富野節はエミュでもパロでも他人がやってもあの面白さ全然出せないからね
本人の血肉になった計算不能な言葉がポロポロ出てくる
面白い
逆シャアの頃から先走った台詞は変わらないんだが
今回は色んな省略が物凄い事になってる感じあるな
GレコはBFTの失に比べて加してきた感はある
やっぱ毎週ワンパな格闘よりも新しいパック付けて戦闘してくれる方がわくわくする
使い捨てなのがちょっと残念だが
やってくる敵や戦闘の結果を上手くバリエーション出さないと同じ事ばかり繰り返してるように感じるからな
戦闘バリエーションだけなら
Gレコって禿アニメの中でも初っ端から飛ばしてる方だが
他の見たことないのかな…
ウルトラマンでいいんだよ
それがつまらないなら見なけりゃいいじゃん
本来ならガンダムAGEこそこういうパックやパーツの使い方して視聴者を楽しませるべきだったのにと思う
Gレコはガードどアーミィが明確にズレてきてようやく面白くなってきた感じはあるな
今まで主人公が母艦のお客さんなのがいまいち乗れなく感じられてたけど
BFTは設定でやらかしてしまった感が凄い
なんであんな設定作っちゃったんだ?
露骨な肌見せとかお色気シーンが少ないから
最近のアニメに免疫ない俺でも安心して楽しく見られるのはありがたいわ
Gレコはあまりストーリーの見せ方はうまくないと感じる
やっぱり演出家であって脚本家ではないのだなと
完結する物語を書けるってのは長所だなって思う
原作監督脚本絵コンテ作詞全部禿の禿濃度120%だからな…
Gレコ録画振り返ってみたけど何がなんだかよくわからん
Gレコって何と何が戦ってるの?
>Gレコって何と何が戦ってるの?
キャピタルアーミーが宇宙人の力使って調子に乗ってる(マスクたち)
キャピタルガードがアメリアの海賊と一緒になって宇宙人に会いに行こうとしてる(ベルリたち)
アメリアはゴンドワンってべつの国とアレな感じで
資源のためにキャピタルタワー確保しようとしてる(クリムたち)
ティターンズとエゥーゴとアクシズだと思えば若干分かりやすい
>Gレコって何と何が戦ってるの?
アメリア軍(天才ら) vs キャピタルアーミィ(マスクら)
↓補 /対立 ↓↑不穏
海賊(ベルリ・姫様ら)←一時的に協力→キャピタルガード(ベルリ母ら)
>Gレコって何と何が戦ってるの?
すごい小さい連邦軍がネオジオンとティターンズと戦って裏でアナハイムが何かしてる
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)なんだかんだでパヤオもお禿様も二人とも凄いけどね
(´・ω・`)二人とももうお年なのに本当に才能が枯れてないって感じ
(´・ω・`)特にお禿様なんて久々だからほとんど変わってなくて安心、だから楽しく見れるわ
- 252コメント
- プリキュア
- 2014.12.08
次の記事:ストパン→ガルパン→艦これ→??? 次にくる萌ミリタリーものって何だろうな前の記事:『グリザイアの果実』第10話・・・エロゲのバス事故率は異常wwwwこっから1人しか生き残れないって一体何が起こるんだよ( ;゚Д゚)
この記事へのコメント
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別に宮?駿だって枯れてないだろ。
ガンダムはとっくに卒業した
でもゆゆゆの方が面白いんだよなぁ
↓ここでキモヲタが冷静に一言
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
パヤオとか普通の老人は悟りの道に進んでいるだけ
確かに宮崎は枯れてるな・・・と思った俺は宮崎県民
両方攻撃的な物作ってるだろ!! 戦闘機とか
まぁ一般人の知名度から言ったら富野は全く無いけどな
でもブレンパワードとイデオンは傑作だと思うよ
以上、富野信者の戯言でした
少年主人公やめろって無理に決まってんじゃん
ロボットアニメは少年が見るものだろ
少なくともおっさんが対象じゃない
確かにパヤオの作品は刺激が足りないな
根っからの変態性を駄々漏らしてるだけじゃ
大阪市の 中学給食論争って 橋下政治を 象徴してる
冷や飯政策に 「嘘」をふりかけて 有権者に 食べさせようとしてるだけやもん
都構想だって 「年4000億円ふりかけ」で ごまかしてた
橋下氏の演説もそう。 嘘ふりかけ タップリやから そらオモロイ
でも実際は ただの冷や飯。 気づかなアカン
若手が作るものより新しいもの作ってるもんなぁ
73の爺さんが作ってるのに何もかもが斬新なんだもん
なぜプリキュアタグ?
もう舞台を降りたいのに、周りがそれを許してくれないだけじゃないの?
東郷さん!東郷さん!
塾講だけど、小中学含めてガンダム見てるやつ1%いるかどうかってレベル
これでも「若い頃に比べたらお冨さんもずいぶんと丸くなった」と言われてるんだぜw
ただ禿自身は別に攻めてるとは思ってない
あれが通常
Gレコ見てまず思ったのは「懐かしさ」だな
現代の画で80年代90年代の作風をやってるってゆう感慨深さ
作家的野心はあるんだろうがバンダイ、サンライズに身を預けすぎだ
>キャピタルアーミーが宇宙人の力使って調子に乗ってる(マスクたち)
>キャピタルガードがアメリアの海賊と一緒になって宇宙人に会いに行こうとしてる(ベルリたち)
>アメリアはゴンドワンってべつの国とアレな感じで
資源のためにキャピタルタワー確保しようとしてる(クリムたち)
>すごい小さい連邦軍がネオジオンとティターンズと戦って裏でアナハイムが何かしてる
コレ↑分からないで見てる人がいるのか疑問だったけどツイッター見てると
結構な数がいたので、
最近の子はアニメをガッツリ見る習慣自体が存在しないんだな?と思った。
アカメもGFも切ったか・・・
何も生み出せないキモオタが大量に涌いたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少年主人公やめろってガンダム以外のロボット物でも少年じゃない主人公なんてほとんどおるまいて
本当にワクワクするくらい面白かったのは
後にも先にも1stガンダムだけかな
でもパヤオの作品よりは富野の作品の方が好きw
言ってること(オタク批判とか)は正しいけど
作品の内容が自分の発言に追いつかないから
結局いつもの一部のオタしか理解できない作品になってる
17
本人は100まで働きたいって言ってるし
アニメーターという仕事は老いていく自分の姿を見せずに働ける仕事だから良い
って言ってる
脚本の才能はないな
ガンダムに興味ないからすごいのかよくわからん
Gレコ古臭くて見てらんない。
ユニコーンの後であんなんよく作る気になったな。
あと声優ヘタ過ぎ。
バヤオはもう男性ホルモン少なそうだけど
富野はあの禿具合から言っても、未だに男性ホルモンバリバリ出てそう
体力的な問題はおいといて
もっとわかりやすく作れ、禿
売り上げ至上主義な今の評価基準なら
パヤオは誰も批判できない神の領域に到達してる。
千と千尋の神隠し 興行304億 DVD売り上げ400万枚超え
Gレコで勝負できる相手じゃないだろ
GF切ったんかいw
富野は常に攻めてるよな?
おれはGレコみて禿の評価かなり上がった
通常運転
なぜカテゴリがプリキュア
ガキの時はパヤオの作品楽しめたけど最近は再放送とか見てもつまらん
富野の作品はいまでも楽しめるかな
で、なんでこの記事作ったの
攻めてるってどういう感じで?見てない俺にくわしく教えてくれ
いやぁ、とっくに出涸らしだと思うよ
いちいち宮崎みたいな大物持ってきて語るなよ
ガンダムの中でも最底辺
今期の中でも最底辺
それがGレコ
「富野作品は放映からある程度時間がたたないとわからないのは
演出が「状況→行動→説明」の順だからなのと
設定や状況をわかりやすく説明するセリフ」がない事に起因してるだと思う。
押井守監督曰く『リアルタイムで観ても全くわからない。たぶん再放送で5話分いっぺんに観るとわかる(笑)』…だそうだ。僕もそう感じてる。
ジブリも昔はオタが支えてたんやで
ナウシカやラピュタを劇場まで見に行ったのは家族連れじゃなく当時の先輩オタの皆さんや
気付いたらファミリー映画にされてたんやな
戦犯は日本テレビや
33
ハヤオの大好きなチャイナマン達はエロビデオやエロ漫画、エロ漫画を盗み覗くのが生きがいだから
偶然、羽生選手に激突して流血させたチャイナも
偶然、錦織選手の全米決勝に乱入したチャイナも
偶然、国際マラソン大会で旧日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスをしたチャイナ達も脳内エロビデオ状態だったアルよ
43
わかりやすく説明すると『アニメ見ろ』
Gレコおもんない
なんだかんだと今の時代に適応しようとする意欲は感じるけど
それでもやっぱりもうずれてると思う
人間国宝待ったなし
いちいちバックパックを交換しなきゃいけないGセルフが逆にすげー不便に見える
「背負い物が起動しないから出撃出来ない!」ってギャグかと思った
まぁ富野演出で魅せてくれてるから種よりマシだけどね
富野作品初体験のキッズ達に説明すると
?キャラクターの状況から始まる。
?説明なんて一切ない。
?キャラが思ってる事を全部言ってくれる。
?気付くとアンチも内容を理解して
十数年後。同じ作品を何度も見てる。
?そして新参に『お前らはザコだから理解できない、消えろ』と雄弁に語リだす。
禿は完全に枯れてるだろ
信者は現実から目を背けてるだけだ
むしろ信者こそGレコの出来に怒るべきなのに今の富野じゃこの程度のものしか作れないから無理やり持ち上げてるだけ
ジブリってやたらと萌豚に叩かれてるよね
Gレコ最高。理解できない低脳ザコは去れ。
表現規制が引っ掛かってやりたくても出来ないとこもあるんじゃね?
確かに分かりにくいと思うけど、じゃあ、何でもかんでも説明されてて、単純で、分かりやすい作品ばっかりだと、それはそれでどうかなと思うけど。頭空っぽで楽しめるのがあってもいいし、どういう事って考えながら見るのがあってもいいよね。そういう多様性がなきゃ、コンテンツって飽きられて廃れていくと思うし。美少女アニメって枠があるように、Gレコは、富野って枠だし、ジブリ作品はジブリって枠なんだよきっと。
イデオンをCGで作り直してほしいな
理解できないって
やっぱいわざるを得ない
ゆとり教育って影響でてくるよなー
いろいろと。
パヤオはアニメーションの神様
禿は情念の神様
描きたい事や伝えたいことは違う二人だがどっちも才能が有り余ってる感じするわ
常人が深く考えないようなことばかり考えてるんだろうなとは思う
雑に作っても信者たちが勝手に理解(爆笑)してくれるから楽だよね^^
枯れてないのは信者の根気だよ
59
同意。カテゴリ富野なんだよな。初回放映でまるで理解できなかった単語や設定が
後から見直すとどんどん理解できてく快感は他のアニメではあまり味わえないし、そこに俺はハマッた。
チュチュミw
63
逆に聞くけど何が理解できなかったの?
ぶっちゃけ謎の大半は作中で明かされてると思うが?
61
ゆとりなのは富野じゃないの?w
こんなゴミみたいな作品しか作れないのに、信者が持ち上げてくれるんだから
理解厨さえ味方につければ魔法戦争でも名作になれるわ
「初回放映でまるでんだよ意味が分かんねえった単語や設定が後から見直すとどんどん理解できてく快感は他のアニメではあまり味わえない」
パヤオは引退宣言とかカッコつけた、だせぇ真似しないで
70代でゆとりアンチに粘着されてる富野を見習えw
68
ぷwさっきからアンタ一人で必死すぎww
68
やら官にすら理解できるというのにお前ときたら…
富野に脚本をやらすべきじゃなかった・・
これはそう思う
感情移入とか言っちゃてるけど富野作品をそんな観かたしたら
話の殆どを見ていないのと同じ。
68
グラスリップが理解できればGレコなぞ余裕よ
変わってないってそりゃそうだろ
悪いところが何も治ってないんだから
つまり何年も前から老害だったってことだろ
はあ?w
崎さん枯れてないんでw
Gレコは雰囲気アニメ
ストーリー意味不明
こんな素人から抽出した記事つくっておいて、自分だけ宮崎disってませんフォローいれてる管理人の根性が一番クソ
なんだかんだ、ある程度のクオリティのものは出してくれる人って印象
パヤオもお禿と同じ人種だから二人共見てて安心出来るけど、深夜アニメは特にそのある程度のクオリティすら出せない人もいるからね
1stだけの一発屋とパヤオと比べんな
Ζなんかもアムロ、シャアが出てこなければ人気出なかったよ
最後のたとえが分かりやすすぎて困るw

80
パヤオと禿の区別も出来ないニワカは寝てろ(笑)
一般人:ジブリ大好き?♪トミノって誰?
ニワカオタ:ジブリ好きはニワカ。ガンダム見てからアニオタ気取れ!
自称アニオタ:宮崎も富野も老害。時代は深夜アニメ
初級アニオタ:宮崎はラピュタまで。富野は逆シャアまで。
中級アニオタ:宮崎作品は面白いが高畑はツマラン。富野()
上級アニオタ:宮崎も富野も師匠の高畑を越えてない
番外アニオタ:戦前のディズニーが最強なんだよな
双極性障害で躁になってるくらいのエネルギー
富野監督の凄さをわからない奴は人間としておかしいbyあきまん
死ね
BFTはもう見てられないくらい酷いけどGレコは毎週楽しんで見てる
30分経つのが異常に早く感じるくらい面白い
もはや富野教という宗教だな
富野が作ったというだけで、Gレコみたいなゴミ作品でも持ち上げる
麻原や池田大作が、すごいと言ってる信者と同じだわw
どちらも大天才だったけど、さすがにもう枯れてしまってると思う
風立ちぬも爺レコもイマイチな感じ
89
富野以外にこんな作品作れない、作れなかったから持ち上げてるんじゃろが
富野も出崎統の通夜で言ってたけど天才のものは盗めないんだよ
ブランド性じゃないんだよ
オンリーワンなんだよ
カゲプロ厨はこういうやつらの中高生バージョン
あばれてるおじいちゃんを周りが生暖かく見守ってる感じ
はやおと何が違うってそこだけ
好き嫌いはどうでもいいけどパヤオが枯れてると思うってのはちょっと頭アレ
94
でもハウルとポニョは微妙だと思う
風立ちぬは超好き
Gレコは突っ込みがいのあるアニメだなと思う。だから毎回見てしまうし細かい設定が気になる人はだめだろうけど…
Gレコのどこが攻撃的なの?
いつもの富野って評価しか聞かなかったが
なんとなく敵が襲ってきて撃退するだけで
毎回同じようなストーリー
キャラの挙動を楽しむことはできるんだけど
先週なにやってたのと聞かれても
なんか戦ってた程度の記憶しか残らない
ごく一部の大人にしか認められず子供には見向きもされない
駿みたいな一般的な人気はないし、ガキは富野より日野のほうを評価してる
認めてほしい奴らに認められてないのが禿の現状
GF(仮)切ったのかよ
普通に男が出てきたのに
賛否はともかく、こんだけ語られるんなら大したもんだよ。
逆に言えば若手が育ってないと言えるのでは?
今の若手監督なんてほとんど白箱のクソデブ監督みたいなのばかりだろ
ブヒれる描写は進化してるけど、ストーリーは全く駄目なのばかりだろ
Gレコの話が見えてこないとか言ってるのは流石に早漏すぎるだろ・・・
2クールアニメで10話前後で話の全容が分かったら逆につまらないと思うんだが
102
富野こそストーリーダメダメじゃないかw
パヤオは自分の作りたいアニメの為に会社を作らせるパワーがあるから枯れてはないよ
BFTはもうただの豚アニメになりそうな感じだな
信者の質の低さがそれを表している。
まだこっちのほうがいいわ
話がややこしいと言うけど最初に全部脚本かいたあとに
バックパック七つあります、コアファイターあります
くみこんでくださいといわれて固まった富野のことも考えてやれ(ケルベス)
これなければどれだけ時間に余裕があったことか話をどれだけ省略したか
やろうと思えばターンエーの一話二話みたいにまったりしたテンポでも作れる
んだから。
エヴ ァを全話脚本かいたあとエ ヴァにバックパック七つあります
と言われたらお前らどこの描写とかけづる?
まったくストーリーがわからないのでスマホでゲームしながら見てる
だっさいMSとチュチュミしか印象にない
富野枯れ果ててると思うわー 毛根が
>99
その「報われない片思い」こそ、富野アニメの柱でありキモだろう
これがなければ、この歳で新作なんて作らない
信者は絶賛してるけど演出やコマ割りのセンスがどう見ても古臭いわ
充分かれてるよw
身毒丸の演出家とかぶるなw
実写志望だった
アニメ監督は今後でてこないかもな
晩年はパヤオのほうが圧倒的に上だろ
やはりというか当然というか、世代ごとに差が出てる感じだな。
今の世代、特にライト層からすれば古臭いというか、設定が複雑というか、流行りの傾向に合ってないというか。
良くも悪くも、日本人は新しいものに執着する傾向があるからな…
ま、設定が判り辛いのは俺も同感だけど(ひでぇ)。
禿は、90年代にはもう才能枯れてたじゃんw
昔からこうすれば子供が喜ぶだろうって作って滑ってる感が凄い。
冨野節を自覚してなかったのも酷いな、あんな不自然な日本語を。
風立ちぬとか見ると、宮崎も全然枯れてないように思えるけど。
引退宣言したけど、あれは勝ち逃げだよ。
116
禿げは立ち位置が中途半端だったと思う
本人はロボアニメなんかやりたくないのに来る以来はロボアニメばかりでそれ以外作れなくなり
ロボアニメ作るのに妥協したものの割り切ってエンターテイメントに徹して売れるロボアニメ作るわけでもなく
自分の思想を入れたがるから子供には見向きもされなかった
福田は逆に売れる為にエンターテイメントに徹して種を大ヒットさせた
Gレコ見てると、人間関係や感情って他のアニメや漫画のように起承転結が
はっきりしてないよな、めんどくさくてぐだるのが当たり前だよなってのを
再認識させられてる気がする
放送前は期待していたけど、目新しさがなくて守りに入ってしまった印象。
毎週毎週Aパートで話をちょっと進めてBパートで戦闘、の固着した展開で、
水戸黄門やタイムボカンシリーズ見ているような気分。
ガンダムの名乗れば何でも売れるならAGEも売れてるはずだし
やはりある程度のものじゃないと見向きもされんだろうな
「攻撃的」だったら「ガンダム」じゃなくて新規の作品作ってるだろ
未だにガンダムに頼ってる時点で枯れてると思うわ
しかも、富野信者ぐらいだろ、Gレコ支持してるのって
>昔から同じようなもんしか作れないでしょこの人
>少年主人公いい加減やめろ
「リーンの翼」というのがあってね。
 むしろ年上お姉さんとは最終的に結ばれず、年下とばっかりくっつくってことを止めて欲しい。姉さん女房でお願いしたい。
ハヤオは枯れてネェだろwww
そこは押井だろ、押井www
>どう転んでも失敗しない安牌のかたまりなんだよ
アホか、その展開を安牌とかテンプレとか呼ばれるようなトコまで道筋つけた一人が、
このお禿様自身だろ
富野信者が円盤買うから爆死だけはないだろうって程度の作品
富野はファーストガンダムの頃から視聴者と乖離してただろ。
当時はそれが斬新だったから熱狂的な信者が現れた。
良くも悪くも唯一無二の存在だよ。
初代だって結構強引な展開なんだよな
バックパックとかワクワクするわ
パヤオは文化、トミノは宗教
星山連れてこい
元スレのとし○きならではの容赦ないレスカットすんなよう
ユニコーンとかそれなりにリアリズムを反映したらまともなモビルスーツ戦描けなくなって、
かえって肝心の所はオカルト能力戦闘物になってたけど、
Gレコはアニメのリアリティレベル内で毎話面白い戦闘やってるだけですごい
話は富野に慣れた人なら問題ないし、このテイストが癖になる感じもする位だけど、
富野初見の人には意味不明でつらいかもなあ
105
禿御大は虫プロに待遇改善要求が受け入れられなかったんで、
サンライズ立ち上げ(一応、発起人の一人)に参加したけどな
二馬力やジブリのずっと前に
130
墓の下を掘ってもお骨しか現れませんよT-T
惜しい人を亡くした……
108
スマホでゲームしてチュチュミィしか理解できないなんて
おまえが確実に底辺で草生えるわw
※122
最初はガンダムの企画として作ってなかったけど
バンダイが「ガンダムにしてね」って言って来たんだよ
まぁガンダムじゃない作品はイデオン以外ヒットしてないけどな
136
イデオンでヒットなら一応、ダンバインもエルガイムもヒットの部類だろ
語り継がれるって意味なら、土5:30作品の元祖 ザンボットも
136
イデオンがヒットとか白箱ででもイデオンのこと初めて知ったニワカかな?
お前には駿河屋でイデオンのプラモを買う権利をやろう
富野ガンダムより福田が関わってるクロスアンジュの方が面白いわ
最近のアニメは整合性とるのに必死でこじんまりとした作品多いから目新しく映るんじゃね?
昔はこんなアニメばっかだったぞ
そりゃロリ(パ)とホモ(禿)なら後者の方がいつまでも現役だろうよ。
前者は誇れないけど、後者やジェンダーとか言う便利な言葉のおかげで胸張れるからな。
宮崎駿が枯れてるって…
ジブリ美術館の短編集見てからにしろよw
あの年でまだ新しい物を一から生み出せるって凄いから
風は、鈴木Pが選んでるし宮崎自体は当初はやりたくないって言ってたんだよ?
この人は、映画で数字を残す事を意識しなければ今でも良い作品作れると思う
富野さんが萌えガンダムとか作ったらいろんな意味で話題になるだろうなぁ
女だらけで主人公モテまくり…って、Vガンダムじゃねぇか!
じゃあ魔法少女ガンダムで!
まず無いけどな
枯れてるのは富野だろ
似た様なロボットアニメしか作れず、新しい分野にまるで挑戦しない
Gレコもマンネリの塊
古臭い=面白くない
みたいな風潮はちょっとな
ユニコーンはたしかにめっちゃ綺麗だったけど、
最後まで観て面白かったかと言われると…
脚本、演出、コンテ、原画...全てやってる宮崎駿と、他人に頼ってる人を同列に語っても意味ないよ
富野も大分枯れてるよw
作品を作る意欲はパヤオよりあるだろうけど
枯れてないけど咲いても無いよね
つか腐ってない?
145
別に「古臭い=面白くない」ではないでしょ…
古臭くても面白いって感想が出る作品もあるが、Gレコは古臭くてつまらない
こっちだよ「古臭い+面白くない」
145
別に「古臭い=面白くない」ではないでしょ…
古臭くても面白いって感想が出る作品もあるが、Gレコは古臭くてつまらない
こっちだよ「古臭い+面白くない」
Gレコ始まる前にどうせブレンやキンゲみたいに専門用語満載で初心者を置いてけぼりにしつつ目的もよくわからないまま小競り合いばかりで終盤までグダグダが続くんだろうと予想したけどそのまんまだったw
富野は攻撃的どころか保守の塊だろw
富野を知ってる大抵の奴がこういう展開になるの目に見えてたぞ
つか富野はこういう話しか作れない
枯れてるって引き出しの無さからして枯れてるだろ
メッセージ性があるわけでもなく
稚拙な戦争劇見せられてつまんねーわ
gレコだけ定期的に絶賛記事つくってるけどそれってやっぱり…
完全に枯れてるよな富野
Gレコみるに
今絶賛してるアニメが数年後誰かが面白いって言ってるのかな?
ハゲの作品の過去作は今でも語られているそういう意味でも違うんだよね
Gレコもそういう作品にもなってると思う
エンタメとしてはおかしいんだが事実そうだから仕方ない。
155
禿の過去作が語られるのではなく
ガンダムブランドが語られてるだけだろ
146
富野さんだって挙げられてるのは原画こそやってないけど、
それ以外の全てとEDの作詞までやってるけど?
宮さんだって音楽は久石さんに丸投げだろ
それに映画限定とテレビシリーズ全話の監督じゃ細かい仕事内容違うだろうから、
どっちが上とかいう話じゃない
※136137
お前はガンダムの世界には宇宙世紀以外にもバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドと伝説巨神も存在することをご存じ?
設定の把握ぐらいしとけ
完全に通ぶりたいだけ専用なんだよなあ
作品が好きというよりこの作品を評価できる俺が好きなだけだから理解できないやつは?とか叩くのがアイデンティティになってる
それが証拠にネームバリューの通じない海外の評価なんて悲惨なもんになってる
MALあたりで良くわかるがまず見てる人間自体が切られまくってて少ないのに残ったやつらの評点すら低いという典型的な量産糞アニメの状態
※136※137
お前らはガンダムの世界には宇宙世紀以外にも伝説巨神とバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドも存在することをご存じ?
ガンダム以外の富野作品ならザンボット3やダイターン3やザブングルとかがあるだろうが
ドヤ顔で言う前に設定の把握ぐらいしとけ
158
ああ、いつものイデオンくんだったか
だったら、ガンダムもイデオンじゃなかったのか?
(自分で作った?)設定忘れんなやw
いつまでOUTだかファンロードあたりが広めた同人設定引っ張ってんだよwwwwww
作ってる人のうんちくを語る人はつまらない人間らしい
作品自体を語れるよう豊かな感性を身に付けようなおまえら
70過ぎて仕事している時点ですげーよ
ああ早く引退して隠居してぇ…
※161
機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティスと重戦機エルガイム 世界設定で検索してみろ
これだからアニメオタクは嫌いなんだよ
157
宮崎駿も作詞してたりするが?禿はBGMまで作ってるのか?
深夜アニメ枠しか用意して貰えない禿ね…
演出だって他人に頼ってるだけだよ
155
語ってるのは、極一部の同じキチガイのおっさん
そいつらが死んだら終わり
そもそも何で宮崎駿と同列に語ってるアホがいんだよ…
しかも禿が上だと思ってんだから更年期障害でボケてんだろ
ほとんどアニメ監督として活動してる宮崎とほとんど作家として活動してる富野を比較するのは無理があると思うが
ハリウッドで言えばスピルバーグと
ルーカスみたいもんだろ?比べられるもんじゃない。
イデオン起源説から批判→164までの流れがテンプレっと
で、そんな裏設定知ってる君はアニオタじゃないの?w
170
ロボオタとアニオタを一緒にしないでほしいな
ガンダムの功績はチーム系ロボット作品を普及させたことかな
169
禿はどっちでもないわ
富野はもう、その名前だけで金集められるから好き勝手できる。
で、好き勝手やった結果、ちゃんと商売になってるから次もできる。
それはそれで凄いが、名声や実績ないところからスポンサーゲットして
限られたリソースの範囲内で個性的な作品作って、商業的にも成り立たせるのは難しい。
特に成熟期を過ぎた業界では、よっぽど新しいことをやらないと無理。
そして、日本はそういう冒険が難しい国なんだよなぁ。
「2番じゃダメなんですか?」   ダメなんですよ。
174
最後の遺作が深夜アニメ枠に捨てられて好き勝手出来てるのかw
しかも富野の名前では金が集まらないからガンダムで集めてるしな
禿とか何年も干されてた
かなり丸くなったと思うぞ
昔と比べたら
やら管、宮崎って呼び捨てかよ
富野を作家として評価してる奴はいないよ
全てガンダム
他人が作ったシリーズの力が合わさってガンダムって名前がデカくなってるだけ
宮崎駿はそれぞれ作品単体が国民的な物になってるから監督の名前も知られてる
宮崎駿の功績に乗っかろうとしても、禿には功績ないからそもそも同じ土俵にすら立ててないのに…
Gレコ展開早いのはいいけど未だにみてて「?」ってなるシーンあるわ、会話の内容が強引というかヨイショヨイショをはしょってるのかなんか噛み合わないシーンがあるように感じるの俺だけかな?まぁ楽しめてるけどね
面倒だから2人で一緒の作品作ってもらおうぜ!
※179
ザンボット3は相対正義を描いた
ガンダムはチーム系ロボット作品の普及と萌えという単語とアダルトアニメの普及とロボット開発と軌道エレベータ開発の活性化と異世界ファンタジーの開拓とデフォルメキャラの誕生
ザブングルはお笑い芸人とカンタムロボ
こんなにあるじゃないか
180
あのグダグダが展開早い?
富野の名前で金と人が集まったのは精々ブレン?キンゲまでの間だろ
ブレンはWOWOWの目玉企画としてキャラデザにいのまた、ロボデザに永野、音楽に菅野と豪華スタッフ集めて作ったのに壮絶なまでにつまらなかった
∀もキャラあきまんメカシドミード脚本星山音楽菅野とフジテレビが富野にほぼ最高の人材集めて作らせた
で、結果∀は大爆死でフジにキレられたw
WOWOWもキンゲで富野に見切り付けたしガンダムの富野というメッキはここで完全に剥がれた
劇Zは一億しか予算貰えなくてああなったって愚痴ってたしな
まぁ自業自得だわ
181
昔コナンでパヤオと富野は一緒に仕事したけど富野の描いた絵コンテをパヤオは全部描き直したんだよ
パヤオにとっての富野とはその程度の存在でしかない
Gレコの富野のコンテ見たら描き直したくなるのもわかるわw
支離滅裂で話になってないもん
185
その点描き直しを拒否した庵野ってスゲーわ
やべぇ
「富野監督って宮崎みたいに枯れてないよね、この年でも攻撃的な作品作ってるのすげーよ!」
こうやって自分に言い聞かせて自己暗示かけてんのか
主人公の行動理念がよくわからんし、なんか気色悪いんだよなあ
天才さんとかは魅力的なんだけど
187
お前それブーメランだよw
Gレコ面白いの?
すまんが信者じゃないからGレコのどこがどう面白くて何が凄いのかさっぱりわからない
189
お前は富野は枯れてなく宮崎よりいいと思ってんのか
やっぱ自己暗示のおかげかね?w
段々と敵味方がハッキリしてきて面白くなってきた
主人公の性格については富野キャラなんてあんなもんだろ
ヴヴヴと同じだよな
メインキャラの言動がふわっとしたノリで無責任なところが多く支離滅裂
は?! 枯れまくってるじゃねーか。
なんだ深夜枠に追いやられてww 哀れw
190
俺は面白いよ、でも感じる面白さって人それぞれだと思うから、
つまらないって言う人はそういう感想なんだなあ、としか思わない
どっちも別に枯れとらん
ただハゲはエンターテイナーであることにまだ拘っていて
崎は無理と判断してエンターテイナーは引退した
197
つまらないエンターテイナーは枯れてるだろ
ジブリ美術館の宮崎短編作品見たら枯れてるなんて言えないだろうな
それぞれ適役に特化した他の人達が集まっても、宮崎駿一人にすら及ばないんだから凄いよ
両方凄い才能を持ってると思うけどね。
富野が嫌いな人達はチト必死すぎるように見てて思う。
嫌いなら別にそれで良いじゃん。
パヤオが枯れた?風立ちぬ見てねーのかよ
富野信者キモ過ぎだろ…
あんなんキモオタのジジイにスカトロ食わせてるだけだわ
196
見ようか迷うんだよね
どっちが良いかだなんて分からんが、
たぶん草生やしてアンチコメを早朝から打ってる人は
同じ人物だな、文体が全部一緒だ。
機動便器Gのウンコギスタって言うタイトルに変えて欲しい
202
スカトロは食べ物じゃなく行為や趣味の総称ですよ。
文体からバカなのがバレバレバレw
富野=信者にスカトロ食わせて生きる
※198
その辺は個人の価値観だな
富野スカトロガンダム
禿の御大は73歳で現役なのは凄いと思う
パヤオは・・・
何か政治的発言がキナ臭くて嫌いになりました
なによりジブリ作品の物語性が不鮮明or未消化な場合が多数見受けられます
キャストの起用も話題性重視で商業的な臭いが強く、本筋以外で作品に対して賛否両論が出てしまうのは頂けない。
宮崎より宮崎よりって言ったところで禿が一般から評価される事はない
現実は残酷過ぎる自己暗示したり人格攻撃に走る信者がかわいそうだよ
Gレコ空気過ぎて驚いたわ
310
作ってもGレコはゴミなんだよね
駿のどこが枯れてるんだよw
好き嫌いはともかく、Gレコみる限り富野のほうが枯れてる
※210 駿の政治的発言なんて昔からだが。無知か?
性格は富野の方が若干上
210
原作付きの作品以外は大体一つのエピソードとして終わってるだろ
キャストの起用が話題性とかお前ら好みの声優にするのとどう違うんだ?
パヤオの発言でネトウヨが発狂してたのは面白かったw
昔からあんなこと言ってたし作品にも出てたのに今更www
210
名前の呼び方からして禿よりの糞信者だろ
冨野は自分からガンダムに見切りつけない限り呪縛からは逃れられない
富野ほど過大評価されてる奴っていないよなw
ナウシカ(アニメ版)やラピュタ見てパヤオが左翼だって気付かないなら脳に問題あるよ
禿は自由に作ってないだろ
遺作になるかもしれないのにガンダムなら良いよって言われたんだから...
所詮、作品のネームバリューに食われるだけの存在
しかもGレコは、平成ガンダムシリーズの中でもかなり下位の出来
202
効いちゃったwwww
禿ほどの地位で自分が作りたいもの作れないって相当ヤバイよなアニメ業界
210
ねぇ?効いちゃったの???バカなのがバレて効いちゃった???
Gレコはドラマが無い
記憶喪失とか生き別れの姉弟設定とか設定どまりでドラマとして使われてないんだよな
宮崎のことは分らないが、富野は常に成長していたいと考えているからな
だから、一秒前の自分を否定するw
wowowでアニメ創るようになった頃からちょっと自分の過去作品褒めるようになったけど
攻撃的とかそういうのじゃなくて、宮崎とか押井とかが映画アニメに移ってるのに、富野だけ未だにテレビアニメでやってるって言うのが特徴的なんだと思う
知らんけどテレビアニメの監督としては最年長だろおそらく
禿信者「一般向けに走って俺ら好みのアニメを作ってくれない宮崎は枯れてる。一方禿は俺ら好みの作品を作ってくれる素晴らしい監督」
229
別にずっとTVシリーズやってるワケじゃないし、ただ単に予算が貰えなくて深夜アニメ枠に押し込まれただけだしな
>>229
最後の遺作だから予算貰えたってだけ
それでもガンダムって言う制約付き
キャラビジネスに縛られない作品作りが出来る時点で、宮崎、押井の方が上だと思うぞ
229
番組枠と制作費はこの場合、関係あるか?
232
社会に出たことないだろ?どこの世界に遺作だからと
予算出すスポンサーがいるんだよ。
つか君、そもそも遺作の意味分かってるの?(笑)
230
こうして見ると確かにハゲの方が良いな
富野信者とか害でしかないよ
つまらないGレコ持ち上げる為にBFや他のガンダムシリーズ叩くんだから…
GレコとかAGEと肩並べて状態で少し負けてるのが現状だわ
ほとんどストーリー的なものが無い
毎回モビールスーツが戦闘しては帰っていくの繰り返しの
薄っぺらさ
しかも支離滅裂で意味不明
作画リソースを俺ツインテにまわせや
※230
所詮比較だから、大御所の中ではて程度の意味だけどな
ハゲも爺だからいい加減時代への適応力はかなり落ちてる
そりゃ禿に自由に作らせた結果がブレンや∀やキンゲで爆死したんだから金出す奴もいなくなるわw
Gレコはバンダイの最後の温情でしょ
深夜に飛ばしたりプラモがしょぼかったり明らかにバンダイはGレコに期待してないけどw
最後にガンダムシリーズなら作ってもいいよって言われて渋々やってんだよね
深夜枠でしか出来ない予算しか与えられないとかなんなんだろな
子供に見せたいとか言ってもスルーされてんだから笑える
朝か夕方でやるつもりだったんだろうが、深夜アニメ枠に捨てらてんだからその程度の人なんだろ
宮崎駿どころかAGEと殴りあいしてるからな>Gレコ
禿は、SF設定ぶんなげてファンタジーにしてるって言っているんだけど、それでも、他の攻殻含めたSF作品よりもはるかに工学考証がまとも。攻殻に呆れたSF好きには、Gレコは楽しさに満ちているよ。
SFってのは、架空の科学法則を徹底的に考察していって、何が起きるのかを提示するエンタメ分野だからね。結果、S.ホーキングとかの理論物理学者が言っていることに近くなるのが面白い。上映中のインターステラーの骨子部分とも共通する点が多いし
243
信者の妄想って怖いね
インターステラーに匹敵するなら海外でも受けるだろうな
実際は、観てる小数のファンにさえ酷評だがね
富野大先生様のさいごっぺ作品に期待してる人結構いるんだね^^
これでゴンドワンとか月?コロニー?の勢力とか出てきたら収集つくのかってくらいだなw
群像劇大好きだから大歓迎だが
もうこの類の論争は二人の師匠の高畑最強ってことでいいんじゃないかな
深夜アニメ枠に押し込めても、禿の遺作になるかもしれないから話題的には大丈夫だと踏んだんだろうが、まさかの空気で急遽枠を買ったみたいだがもう無理だろ
脳が衰退して幼児化したオッサンは観てるからいいんじゃない
243
お前みたいにまともなSFに触れた事がないと
ガンダムをSFって言い出すんだよな


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