義実家唯一猫嫌いの義兄嫁が猫飼いの私敵認定。私が浮気してると騒ぎ自爆したback

義実家唯一猫嫌いの義兄嫁が猫飼いの私敵認定。私が浮気してると騒ぎ自爆した


続き・詳細・画像をみる


グダグダなまま連休が終わりそうなので愚痴吐きます。
義妹と私は元から猫飼いで駅前にまとめて捨ててあった子猫をわけて引き取って以来猫友付き合いの仲。
義兄嫁は猫が好きじゃないので、義妹が猫飼いなのが気に食わないので、自分が同居してるんだから猫飼うな、
猫連れてアパートに引っ越と義妹に言って、義両親(猫好きからアンタが出て行けと怒られた過去がある。
その時は我が家に義妹の猫を引き取れと電話してきて、私が義両親と義妹に通報したので、義兄嫁から敵認定されて久しい。
金曜に義実家に、うちの猫が食べなくなった猫缶を持っていった。
その時に義妹と猫話しで
「よその猫を触ると、匂いで自分の猫が怒るし病気やノミも怖いから、浮気がバレないように、外から帰ったらすぐに手を洗って着替えて誤魔化す」
って話しを義兄嫁が立ち聞きしたみたいで、「私さんが浮気している」と騒いで自爆した。
義兄嫁の大騒ぎして自爆は毎度のことなんだけど、今回は義兄が離婚を考えて悩んでるまっ最中で、背中を押しちゃったらしい。
一緒にいると心が休まらない、親戚の寺に頼んで出家したい(義兄は公務員)と、離婚を告げられたそうで義兄嫁半狂乱。
日曜早朝6時過ぎに「お前が浮気とか言うから私がこんな目に遭ってる!何とかしなさいよ」と義兄嫁が我が家の前から電話してきて玄関開けなかったら門扉を壊したので警察に連絡した。
義兄嫁は警察が来て逃げ損なって転んで「うわきものーうわきものー」と雄叫び上げて近所の人がいっぱい見に来てもう泣きそう。
ご近所への手前、うちからも弁護士入れて訴えることを考えなきゃいけなくなった。
義兄嫁は数時間で解放されて(物損の被害届は出してますが、身内なので軽いらしい)るので、また来て家を壊されたり、ご近所に迷惑かけられたらたまらないから夫婦で家に缶詰。
子供たちはかわいそうなので私実家の親と学生の弟が遊びに連れてってくれたけど、暇だ・・・・
337:
>>336

だけどところどころわからない箇所があって読みづらいよ。
義妹は独身?
義兄家は同居してるの?
> 自分が同居してるんだから猫飼うな、
> 猫連れてアパートに引っ越と義妹に言って、義両親(猫好きからアンタが出て行けと怒られた過去がある。
義両親も猫飼ってるの?
同居嫁が猫嫌いなのに、義妹が猫を増やした(捨て猫を複数拾って>>336と分けて引き取った)ってことでいいのかな?
338:
普通に読んで義実家の構成は
義理両親・義妹・義兄夫婦
猫嫌いは義兄嫁。
猫が嫌なら出てけ!と義両親に言われても出ていかないということから、同居も義兄夫婦の都合ぽい。
339: 336 2013/10/14(月) 12:29:55.78 0
せっかくの連休最終日で天気もいいのに缶詰になった愚痴に、反応感謝です。
子供らがいない分、押入れを中身出して乾燥させたり励んでますが義兄嫁腹たつ!
連休中くらい警察も気を利かせて捕獲しておいてくれればいいのに・・・・
>>337
解りにくくてごめんなさい。
>>338さんが書いてくれてる家族構成で正解です。
義実家の猫は、そもそも義祖母(故人:義母の母)からの猫飼いで、義母は自分同様に義妹に婿とって同居が今も希望です。
義妹も彼氏も社会人になり、近いうちに結婚話が出そうな感じで、義兄嫁の立ち聞きもそっち方面の話を聞こうとしたのかな、と疑ってます。
義妹は義兄嫁がアパートに出て行けといったときは学生で、義両親は大激怒して同居を断ったんですが押し切られました。
義両親は義妹彼氏が末っ子なので、結婚したら婿養子に来てもらって同居したがってて、義兄嫁が焦って(義実家はいい立地にある一戸建て)、義兄を煽って戻ってきたんです。
義兄は公務員住宅で住む気だったのに、義兄嫁が長男の義務だ!義両親と同居して老後の面倒見させてほしいと言って義兄は感謝したらしい。
煽られてたぎった義兄が同居するといってきて、義両親は義妹もいるから同居しないと言って、しばらく話し合いしてから同居になりました。
その時点で義実家の猫は2匹いて、その後私と義妹が駅前で4匹拾ってかかりつけ獣医に連れて行き、そちらで里親募集もしてもらったのですが見つからずで2匹ずつ分けました。
同居してからずっと義両親&義妹と義兄嫁の折り合いが悪いので、義兄のダメージが限界超えてしまったみたいで、旦那が心配してました。
340:
>>339
>>336さんが一ミリも悪くないのと義兄嫁が糞なのは紛れもない事実として、
義兄は自業自得じゃまいか・・・
義兄嫁を制せなくてもう限界一抜けたは都合良過ぎ。
341: 336 2013/10/14(月) 12:40:51.84 0
>>340
義兄は最初は、同居すれば義兄嫁と義両親が打ち解けてうまくいくのを期待したみたい。
義兄嫁が精一杯尽くします、なんでも言ってくださいって頭下げて同居した次第は私も義妹も見てるし。
だけど1年ももたずにメッキが禿げて、義両親から出て行ってくれと言われてた。
義兄は義兄嫁と義両親や義妹がトラブルするたびに、嫁に公務員住宅へ戻ろうと言っているのに嫁が全く聞かないのでもう疲れ果てたようだったと旦那談。
離婚して出家したい、というほど、嫁嫌悪になってるらしい。
義兄嫁は自分は悪くない、周囲が悪いと言い張る人なので、義兄が出家したいといった真意もわかってないみたい。
342:
やっぱり、同居に関しては義兄も悪いは。
嫁と、実家家族が仲良くなるには、同居以外でも色々とあるし。
今は「赤の他人の嫁に介護されるより、実の娘に介護されたい」
って、息子がいても娘との同居を望む親も多いのに。
つか、義兄嫁の親は?。実家に回収して貰った隙に、公務員住宅に引っ越せばいいのに。
344: 336 2013/10/14(月) 12:57:12.14 0
>>342
義兄が旦那に話した内容の又聞きなので、細かい箇所が間違ってるかもですが・・・
きちんと手順を踏んで「出家のため」と届けて受理されれば、年単位で休める(給料は出ない)そうなんです。
それで2年間山寺で修行して、お坊さんの資格を取って福祉課の職員として出直したいと言ってるそうです。
義兄はここ何年かずっと考え続けてきたことだと言ったようで、嫁は離婚も出家も無責任だ生活費どうするんだと発狂したそうです。
義兄の意思は固いし、離婚が嫌なら子供もいないのだから2年間の生活費くらいは稼げないのかなと思いました。
350:
義兄、嫁に上手いこと乗せられてはっちゃけちゃったのかー。
もともと他人なのに完全同居して仲良く、なんて賭けとしては分が悪すぎるよね。
一般的には程よい距離がある方がうまくいく、家乗っ取りをもくろむような嫁はまあ問題外だがw
義兄も出家するなら現世の憂いは絶ってからだよねー、両親、妹に詫び入れて、嫁引きずってでも別居ののち離婚、だな。
お金に汚そうだから手切れ金は多少必要かもしれないけど。
嫌悪で出家したい、ってくらい嫌われてる相手なのに結婚してたいものなんだろうか、義兄嫁。
351:

続き・詳細・画像をみる


何でこの女子高生達は普通に橋渡らないのか…

【朗報】水沢アリーが可愛くなってるwwwwwwwwww(画像あり)

【画像あり】PS4で発売されるFFのグラフィックがやばすぎてワロタwwwwwwww

【画像あり】マスク補正ってすげーなwwwwwwwwwwwwww

IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」

『ハピネスチャージプリキュア!』43話感想 ラブリー VS ミラージュ!気合入ってる熱い作画!

イスラエル国防軍の女性兵士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャベツって世の中から消えても全く困らないよな

特定秘密保護法 10日に施行 市民団体「国民の知る権利が奪われ、市民活動が萎縮する」

麻生財務相 「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」

シンジ「アスカって空気も読めないの?」

バランスを崩しそうで崩さない 「モンスタートラック」の妙技がスゲェ!( ゚д゚)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先