もう終盤だけど今期のオリジナルアニメで盛り上がってる作品って・・・back

もう終盤だけど今期のオリジナルアニメで盛り上がってる作品って・・・


続き・詳細・画像をみる


Gレコ
BFT
白箱
ゆゆゆ
天メソ
クロアン
ウィクロス
サイコパス
オリジナルで盛り上がってんのはゆゆゆと白箱だけか
それであってる
面白いからな
ガンダムはオリジナルに入るのか?
今期オリジナルは天メソを除いて結構面白いんだけどね
天メソは始まる前は期待してたんだがな
天メソはノエルちゃん可愛い!しかないから盛り上がれない
BFTは2クール目入っても何とか流でのゴリ推し肉弾戦やんのわかってるから
話にはもう何も期待しない
BFTは監督変わったらここまで変わるのかって悪い例だな
BFTはブヒ目的で見てるから戦闘なんてどうでもいいや
全部ワンパンでいいよ
Gレコはマスク出てきたあたりから一気に面白くなってきたわ
BFTはまさに出落ちだった氷菓がここまできれいに逆転するとは思わなんだ
クロアンも良くも悪くも盛り上がってるだろ
前半に盛り上がりもってきて出落ちな作品ばかり
中盤以降キッチリ盛り上がってるのがGレコとゆゆゆだけっていうね
構成をちゃんと考え直した方がいいぞ
ゆゆゆは序盤の掴みに失敗していなければ
ゆゆゆの序盤わるくねーだろ及第点は十分に与えられる
放送が始まるのが遅すぎたのがキツかった
他が前半の山場の3話、4話の時に1話だったからね
ゆゆゆは5話でバトルシーンが大したことないのが分かったのが痛い
明らかにそこで下がったからな。この先本気出してもあのヘタレ具合じゃもう上がらないだろ
白箱は面白いな
今回の話で面白かったのは制作の原作取ってくるやり方が分かったこと
もちろん多少脚色入ってるだろうけど
Fateがディーンとかどん半だよと思う
※人気のある原作に限る
俺ツイなんかは原作側がたのみにいってそう
他に取られてアニメ失敗してたらざまぁとか思うんだろうな
監督が行かないのが意外だったな
DEENとか今頃笑ってそうだなw
アニメ持ってくるパターンはいろいろだろ
制作からやりたいと持ちかける
製作が言ってくる場合もある
原作側が持ち込んでくることもある
秋のオリジナルは冬春夏に比べたらどれも良作ばかりだろ
今年はオリジナル豊作だったな(死んだ目)
なんだよこのクソアニメの集まりは(困惑)
笑えてくるわ。奇跡の面子やん
スヴィスダーとセシルって最初のころ信者マジでうるさかったよな
どうみてもくっそつまんないのに良く持ち上げてたなw
セシルは1話は実際悪くなかった
スペダン
セレクター
アルドノア
クロアン
白箱
良作だけ抽出しといた
今年のオリジナル覇権は
アルドノアになるのかなあ(棒
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)ガンダムは確かにオリジナルだけど、ガンダムシリーズって感じだからなぁ
(´・ω・`)個人的に今期のアニオリで盛り上がってると思うのは白箱、ゆゆゆ、クロアンかな
(´・ω・`)ウィクロスとかサイコパスはやっぱ1期の頃に比べると落ち着いたって感じ
- 313コメント
- 2014年夏アニメ
- 2014.12.06
次の記事:2014年の○○アニメ表(ベスト8)を作ってみたwwwww前の記事:『結城友奈は勇者である』第9話・・・今週もつらい・・・精神的につらいってレベルじゃねーぞ!こんなん泣くだろう・・・・(´;ω;`)先輩
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
コックリさん
白箱はすげー面白いよなあ
まーたゆゆゆステマっすかwwwwwww
白箱以外オリアニは壊滅だろ
ワキガェ・・・
なんでや!天メソはOPED最高やろ!
アベノミクスを全否定した 維新の党のマニフェストと、 アベノミクスを肯定する 選挙演説の
矛盾を問われた 橋下 「ま、そんな細かなね?言葉にこだわらず 今ここで僕が説明してるんですから」
ht tp://twitter.com/jst0101/status/540898617825828864/photo/1
とか、ほざいた時の 橋下徹の顔
原作付きでも、オリジナルより酷い『ワールドトリガー』というアニメを
お忘れではないだろうか・・・
↓ここでNEETが冷静に一言
同意したくないけど今期オリはやらかんの上げた3つだな
それらは続きも気になる
しろばこは見てないんですよ
グラスリップが失敗してなければ見てたかもね
盛り上がってるの白箱とクロアンくらいだろ
Gレコ最高????
天メソ嫌いじゃないんだけど評価低いな
来年は手裏剣戦隊ニンニンジャーも始まるしね。
バハは?あれ原作合ってないようなもんだしオリジナルって言ってもいいかと
まあそこまで盛り上がってるわけじゃないけどw
GレコとBFTが思いのほかつまらなかった
クロアンなかったらサンライズヤバかったな
今年累平が万越えそうなのが、ラブライブfate竿freeぐらいしかなさそうだし、オリジナルに限らず不作年じゃないの?
BFTは一期で散々やったから同じ事やっても仕方ないとはいえ
ガンプラを作り上げる要素が薄くなっちゃたのが少し悲しい
ウィクロスとゆゆゆは予約する
他は知らん
来年もはじめから見るもん無いしw
クロアンは見てるけど万枚はないだろうな?
Gレコは関係図がわかってくると本当に面白い
GBFは1期と比べて魅力のある敵が少ないのがイマイチ盛り上がらない原因
ウィクロスは繭の正体が判明しちゃってあいつをなんとかすればどうとでもなるってわかっちゃったからな
サイコパスは朱と雑賀先生以外無能過ぎる
白箱はみゃーもり視点ばっかりなのがなあ
今回の話はバランスよかったけど
クロアンを許すな!
白箱、ウィクロス、ゆゆゆ
1
コックリさん原作あるだろ
白箱はあまりにもぬるくかきすぎててイライラする
は?
白箱?
ああ、PAのオリジナルね・・・
白箱って小娘メインの話になるとイマイチ面白くないんだよなぁ
嘘臭くて
16
10年前から何も成長してないな君ら・・・
リアルにアニメ業界描いたらとてもじゃないが売れないだろ
SHIROBAKOって盛り上がってんの?女性人気ない辺り言うほど売れないだろアレ
ゆゆゆはタカヒロとか言うチープなエロゲライターの時点で見ない
でオリジナルで10000超えるのあるの? ないならステマうざいんだけど
なんかもっとしっかり練ってればそれなりに良くなってたんじゃないのって思えるのがちらほら…
素材はいいけど上手く調理するまでの時間がなかったり工夫しきれてない感じ、ちんたらやれるほど余裕もないんだろうけど
32
白箱とかあからさまなステマ
ゆゆゆはキャラ描写薄すぎて全く感情移入できない
スタッフの悪意を見せつけられてるだけで気分悪い
やら菅とかが変に持ち上げる辺りSHIROBAKOってアニプレ作品か?
アレ瀬川さん以外のメインなんか鼻のないコピペ顏で気持ち悪いんだよね
ゆゆゆは 劣化まどかの二番煎じ過ぎてチープ
白箱は大人やおじさんメインだと水島らしくて面白いけど
小娘中心の話だと途端にPA臭くなって退屈 顔もバランス悪くて嫌いだ
ゆゆゆよりはクロアンのが盛り上がってるだろ
甘ブリが完全に空気になるのが悪い
期待してた物がつまんないんだから
ダンディ面白かったじゃんよ
とりあえずゆゆゆは買うわ
あのプリン頭にみゃーもりとか言い方気持ち悪い
SHIRO箱のなんか媚びたような部分は苦手
クロアンは
下品な面白さなんだけど構成や展開は割と上手い女版エリア88
ロボは好きだけど
ガノタは止めたのでガンダムはスルー
ウィクロスは二期見てない
ゆゆゆは女オンリーだと見ないので
クロアンはpvの時点で切ったから知らんわ
種とか二度と観たくないし
寄生獣が一番面白いかな
ゆゆゆとサイコパス2は馬鹿が虚淵に感化されて勘違いしてできた胸糞アニメだろ
ガロ…
サイコパ腐は一期でお腹いっぱい
ファッション臭くてゲップが出る
47
忘れてたw
でも面白いよねアレ
円盤出ないっぽい?
BFTはヒャダインとズドブリが出てきたら買わない
続きが一番気になるのはゆゆゆ
まどかのパクリとかまどか起源主張やめろ
まどかファンが韓国人みたいじゃないか
ゆゆゆがとうとうアマランでSHIROBAKOを抜いたな。
最新話効果か。ずっとSHIROBAKOの方が上だったのにな。
ゆゆゆは前半グダってたからなあ。
Gレコはキャラも話も薄っぺらくてつまらなかったわ
クロアンだな
1期には劣るがBFTも面白い
サイコパスゆゆゆもそれなりに続きは気になる
白箱はつまらん
2chでの盛り上がりだと
ガンダム白箱クロアンが上位
ゆゆゆサイコパスウィクロスが中位
天メソが下位、って感じだな
SHIROBAKOもPSYCHO-PASS2もかなり好き
Gレコは既にレジェンドの貫禄
個人的には今年は秋で大豊作だった
ニュータイプの解釈:人の心に対する洞察力のある人間がニュータイプ
つまり、聖書の教えに対する洞察力のある人間がニュータイプ
ガンダムがオリジナル…?
バハと牙狼が面白いわ
39
甘ブリはどうせ7000?8000くらいは売れるからどうでもいい
つまらんのは同意だがな
オリジナルはどれも爆死だろ
どんだけアホな信者が面白い面白い喚いてても
天地結構面白いと思うけど名前すら出てねぇw
54
クロアンが今期ここまで盛り上がるとは放送前には誰も思わなかったろうな
ガンダム二本と並行して放送してるロボアニメなんて罰ゲームみたいなポジなのに
白箱とか完全に内輪のお前ら向きじゃん なんJとか
だからイマイチ 実際の人気と釣り合って無いんだよ 画像投稿サイトでも空気
白箱、ゆゆゆ、クロアンか…
社会人には胃が痛くなるアニメ、重苦しい鬱展開のアニメ、下衆キャラばかりのアニメ…
どれもこれも後味が悪い、って点で共通してる気がするのは何故だろう。
シロバコ面白いっていうか、他のオリアニがチンカスすぎて相対的に評価が上がってる感じ
52
ポイントで抜かなきゃ意味無いぞ
あと500ptくらいで1巻は白箱と並べる
社会人が胃が痛くなるとか言っても
あの業界本来かなり異質だし
かなり小綺麗な描写されてるからな
底辺業界の癖に
66
白箱自体 順位の割にPT低いよな
今期自体2桁のほぼないスカラン状態だし
女性人気があまり無い辺り
店頭が強いようなタイプでも無いんだよなどちらも
67
制作会社とアフィカスの癒着
スタッフの自殺
とかやらないのかね?
尼ランなんてくせーネタやるくらいならさ
白箱は実際のアニメ制作現場とは違うけど
アニオタが事実と信じ込んでいる内容を好い具合に盛り込んでるから評価されてんだろうな
現実の会社上層部の発言や、シナ・チョン下請けに出す理由とかリアルを描いてたら
炎上して盛大に爆死だろうな
ある意味こっちの方が逆に盛り上がって面白いかもな
ここまでの全員が
トライブクルクルを完全無視していて笑ったww
クロアンはタイトルの時点で3話切りだと思ってた
まさかまだ継続視聴してるとはな
円盤は買わないが
そういやアルドノア()とかあったなぁ
まだやるんだっけ?
トラクルはキャラデザを除けばそこそこいいレベル
SHIROBAKOはメイン5の媚びた感じと
顔のなんかのキャラデザのバランスの悪さが
気持ち悪いせいで見るのやや億劫
いっさい出ない回ないのか
取り敢えずクロアンは水樹ファンでは無いがオープニング買ったわ
ゆゆゆは5話が本当に駄目だった
持ちこたえてた人もあれで相当見切ったかもしれない
ガンダムレベルで詰まらんなら全部詰まらないと思うんですが
白箱は今アニメでは一番面白いね、
サイコパスとクロアンも面白いよ
ガンダム(笑)
オリジナルどれも微妙だな
サイコパ腐2とか褒めてるヤツの気が知れんわ
78
ガンダムの冠つけてる割にはあんまり面白くは無いな、じゃね?
どこにでも湧く白箱厨
能書きが長いのがうざい
結城友奈とかいうまどかのパクリアニメを持ち上げてるやつなんなの?
今更ガンダムって言われてもな
10000超えそうなオリジナルって無いの?
アマランどれもこの時期に2桁に届いて無いって
今期たいしたことないんだな
シロバコって盛り上がってるか?
俺の周り全然話題になって無いぞ
クロアンが一番盛り上がってないか?
先日、午後ロー実況スレが映画があまりにもつまらなくて、いつの間にかクロアンについて語り合うスレ化してたのがワロタw
もう終盤だけどってタイトルなら
終盤なのは1クールものだけなんだから
それで比べないと意味ないだろ
ウィクロスゆゆゆ天メソがそうな
クロスアンジュは最終話まで持つかはわからないけど現時点ではおもしろい
というか今年のオリジナル作品一覧みたら円盤の売り上げ云々以前に
最後まで切らずに視聴できる時点で良作なんだなって思う
今期、女が盛り上がってそうな作品が全然無いよね
クロアンはオープニング前に切ったけど
暇だったから一気見したら、滅茶苦茶面白かったわ
ウィクロスはともかくウンコパスが1期よりも落ち着いてる?
完全に迷走状態で、元の信者からすら見捨てられてるじゃんw
気付いたら継続して見てるのヤマノススメしか見てないわ
天メソとかそう言えばそんなアニメあったなぁ
一話も見てねーや
エロゲらいたのシナリオは十中八九安っぽいお涙頂戴だから0話ぎり
GレコはガンダムでありながらSEEDやギアスクラスのヒットをするとは誰も思ってなくて
1万本超えたらいいねくらいにしかみんな思ってない所が終わってる
92
継続は継続で、他に見るもんないしなw
91
サイコパス2とか明らかに腐女子から見捨てらてるよなwww
やっぱクレイジーサイコホモ槇島??功噛というカップルがいないとダメなんだな
サイコパスは作画がアレだからな
そもそも覇権なはずのfateが全く盛り上がってない件
※94
ガンダム自体
AGEで止め刺されたようなもんだし
キャラデザの時点で失敗してるよアレは
今期一番面白いのはクロアンかな
一番先が気になるし
98
先の展開知ってるしゼロよりキャラに魅力ないからしょうがない
シナ・チョン下請けに出す理由が
正直知りたい。
コスト面以外で。
たしかに、白箱とゆゆゆは面白い♪
原作がないからネタバレ情報もとんでこないから余計に良い
白箱も片方のキャラデザで失敗もしくは損してると思う
鼻筋のある関口美奈子だけならもう少し上狙えた
101
ワカメで遊ぶだけのアニメになってるからな
ゆゆゆクロアンウイクロス、今季は当たりだとおもう
ゆゆゆは特にひさしぶりにBD買うわ
白箱はメインのキャラがハンコ顔すぎてな。
某パンを焼くRPGアニメのEDみたいな怖さ
白箱とゆゆゆってひょっとしてアニプレ?
ホモドノアと同じように
アニプレのコレ掛けでは無いだろうから
劣等生やアルドノアみたく自社買い援護入らないとは思うが
白箱は働いたことの無い中高生にこそ観て貰いたいねw
社会人だとイライラしてしょうがないww
>107
同意なんか平面的で浮いてるし
目の大きさも安定しなくて気色悪いよな
>>98
ぶっちゃけ今のFate見てるとなんていうか…あおきえいって有能だったんだな…と思った
アクションはいいし作画もいいけど(横顔変だけど)監督変わると
ここまでつまんなくなるのかという例だな
結城友奈はゆゆゆでググってもゆゆ式しかヒットしないほどの大人気
109
なんか言うほどイライラするっけ?
イマイチ社会人感が曖昧に書かれてる気がするが
天メソはあまりシリアスを前面に出さない方が良かったのに
だが評価が決まるまでにはまだワンチャンある
111
ぶっちゃけ画が綺麗になったってだけでDEEN版と大差ないからなぁ
ゆゆゆとサイコパツー 持ち上げてるヤツって馬鹿じゃないのか?
クロアン辺りはまぁ分かるわ
109
社会人だからこそ判るだろ
学生があれを見て、太郎マジ無能wwwwwwwwwとかいってたら
それこそ切れるわ
白箱は安定してるな
ウィクロスは1期と比べると確かに落ち着いたって印象になるけど面白い
サイコパスは、作品の設定使って遊んでるだけで、ただただぐろい
二期始まる前は、あやねるとざーさんのキャラが互いに正義に対する考え方の違い方から対立するみたいなのを期待してたのに
あやねるのキャラはどうしてああなった・・・
※114
オリジナルで大量切りされて
空気な辺りチャンスないだろ
今のアニメは
数多すぎて一話もしくは二話の掴みで決まるから
もう、手遅れかと
シロアンはゴローがうざすぎて繰り返し見る気が起きないわ
116
ゆゆゆは3話で切った
サイコパツーは面白い
一期からガバカバ設定だったサイコパ腐をさらにガバカバにした二期
ゆゆゆは二番煎じすぎて論外
みゃーもり達のの顔が気持ち悪くて見直す気にならない
男性陣と瀬川さん辺りだけで固めたSHIROBAKOが見たい
ゆゆゆはパクリだからな
しかもまどかをベースに数えきれない程パクってるし
それでいて、つまらないのは救えない
タカヒロ=劣化ウロブチって言われてるのも納得
ゆゆゆは放送が遅かったのが敗因だろうなw早く放送しとけば切られずに済んだかもしれないのに
白箱は面白いけど疲れるから見るのにエネルギーが要るw
ゆゆゆっていうかエロゲ上がりにしてもタカヒロのチープさはどうにかならんかなアカメといい
こいつ虚淵でも同人屋臭くて堪らん時があるのに
それのさらに二番煎じみたいな同人屋全開の薄っぺら陳腐なストーリー展開かましてくるんだもの堪らんわ
エロゲ自体オワコン
その関係者もほぼオワコン
これ以上来なくていいから
ゆゆゆは本当つまらない
アカメといいタカヒロの才能の無さが分かる
まあ海外下請けの存在はスケジュール破綻した時のアニメ制作の逃げ場所になってるんじゃねえの。最新話の俺ツイの海外丸投げの作画陣はどれだけ現場が修羅場なのかを物語ってる。多分、制作費と人員が足りてなさすぎるんやろ
ゆゆゆが盛り上がってる????
ただ単に発売日前でアマラン上がってるだけだろ
シロバコは結局売れそうなの?
PAってタリタリを最後に5000越え作品すら無いんだが
102
一度頼ったら次も困った時だけ助けてねって都合の良い付き合いするわけにもいかん、あと知ってる限りでは動画なんかだと向こうの方がそれなりのクオリティでかなりの枚数上げてきたりする
白箱のこと嘘くさいっていう人いるけど
それでもサイコパスやアルドノアやゆゆゆ辺りよりはずっとリアルな人間模様してる
創作に嘘くさいってのもアレは意見だけどw
オリジナルなんて毎季ゴミしかないだろ
そういえばバディコンも秋アニメか?
ならバディコン一強だわw
色々あったが二話であれだけやったのは見事
売豚サイトなのにシロバコの売上話になると途端に皆口をつぐむ件w
ないわー
ゆゆゆは
ないわー
天メソはEDだけみてるわ〜
>>134
シロバコはいわゆる質アニメ系だし、円盤購入層に媚びてる内容でもないので一般に近い人達やマニア層(円盤購入層とはちょっと違う)がいくら盛り上がっても売れることはないだろう。
ちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんが人気あっても円盤は売れないのと同じで
白箱は話の組み立てが上手いね 社会人としては、胃が痛くなるけど仕事頑張ろうと
思わせる。けど キャラデザで足引っ張ってるかな? ダークホースか?と聞かれればうーん
となる。最終的にどう畳むかでこれからの評価が問われる。
ビルドファイターズくらいかな楽しんでるのは
白箱の絵は円盤購入層が好きなタイプの萌絵じゃないから売れない。
ポンカン絵をアニメで完全再現していたら売れてた
個人的にサイコパス期待してたけどガッカリだよ!
天メソは6話から面白くなってきたし
白箱とサイコパス2は1万超えるだろ
ゆゆゆは見てる人少ないから残った層が盛り上がってるように感じるだけじゃね
ゆゆゆはパクりとか言われてるけどまどかより面白いよ
149
お前みたいな奴がいるからアニオタが舐められるんだよな
それとも、ただのステマ部隊だったかw
ガンダム二作が微妙・・・
悪いけど、今週発売した機動戦士ガンダムサンダーボルトのほうが面白いっす
友奈ってオリジナルなのを今知った
話が重いのが気になってはいるけど意外と楽しんではいる
さすがに俺ツイの豪華さには負けるけど
BFTは前作よりパワーダウンしてはいるけど色々と楽しんでみてるので個人的には上位かな
Gレコはまだ観る機会がないけど来年のBS11で放送する際にリアルタイムで観るつもり
他はウィクロスとかテンカイナイトあたりかな、楽しめてるのは
ここ最近のガンダムはみな微妙じゃ・・・
え?盛り上がってるの?
ガンダムが大したことないとか言うのなら他のオリジナルアニメとか糞だろ
今期どれも面白いと思うんだけど。
お前らハードル高過ぎだろ。
韓国や中国の下請けとお互い不干渉になったら困るのは日本もだって聞いたよ
なんか今みたいに1クールにたくさんのアニメを制作するのが難しくなって、それで本数が減ったせいで仕事失う人が多数とか
150
お前みたいに肩肘張ってるからアニメを素直に見れないんだよな
白箱見てわからない?
アニメがテキトーに作られてるって
だから俺ツイは原作ありだって何度言ったら・・・
Gレコくそ過ぎて他のオリジナルが面白く感じたわ
157
いやさすがにゆゆゆがまどマギより面白いってことはねーだろw
ゆゆゆと白箱はおもしろいしアマランも高い
Gレコは面白いっちゃー面白いけど、円盤買うような面白さでは無いんだよなぁ……録画みて「ガンダムを観たぞ」という義務を果たした感じ
キャラが、というかアンジュが画面に出る度に何をやらかすんだwとゲラゲラとわくわくが同時にするクロアンの方が私的に気に入ってる
BFTは一応子供向けなのに深夜アニメばっか観てる萌豚と老害のガノタからマジツッコミされて可哀想やな…
160
さぁ
見た人の裁量でどっちが面白いかは変わるだろ
まどマギもゆゆゆも万人受けするもんじゃねーし
Gレコしか面白い物がない
オリジナルならクロアンの1強だろ。白箱とゆゆゆはステマがウザいだけ
>監督が行かないのが意外だったな
??「13話Bパートのコンテを上げてくれたら行ってもいいですよ」
どれも好きだけど特に面白いと思うのは
バハ、牙狼、クロスアンジュあたりかな
S 結城友奈
↑化けた。切って6話まで見なかった奴が後悔する壁
Aクロアン
↑安定した話が気になる続き
凡作中弛みの壁

B Gレコその他
ゆゆゆとクロアンだな
逆にサイコパスはほんと厨二化して酷い
白箱はああいうアニメの中では面白い
トライブクルクル、全く話題にならないけどめっちゃくちゃ面白い作品になってるぞ
先週の観客が実写のせんべいになってるシーンは腹抱えて笑ったわw
結城友奈はまさかの障害発覚6話からだな
クロアンは、あと何回か盛り上がるんだろうな
ゆゆゆが一番面白いかな、ガラッと作風変わった
クロアンとは違うハードじゃね
クロアンはギャグ予告に救われてる
今更クロアン推しても無駄だぞ
イベチケ付いてるのに白箱ゆゆゆと互角って時点で終わっている
アディオス福田
白箱だけかな?
BFTは対戦相手に魅力無いクセに変にヘイト集めるのが多過ぎないか?
まあ、前作より良い点は萌え豚向きのキャラが多いくらいか、
それもメカアクションあっての賜物だって事分かってないのが残念
Gレコは富野信者なんで評価するとかそんなレベルで語れないから除外
正直「どこが面白いの?」と聞かれても「面白いから面白いんだよ!」としか答えられないのが歯痒いorz
アルドノアは途中良かったのに最後の最後で冒険して大ゴケしたから、2期への熱は下げ気味だろ。
総合的な売り上げを勝ちと見るなら、カードが売れまくったセレクターが勝ちだな。
ゆゆゆとクロアンは最後うまく畳めるかねぇ・・・。
神バハ…王都?に到着してからすごいつまらん。が、また旅に出る展開になったので持ち返すかもしれない。
Gレコ…どんどん普通の富野ガンダムの中盤中だるみ展開になってきて正直つまらんが不快さは落ち着いたので見てられる。…という程度の作品。
BFT…毎週毎週ゲスかクズなキャラが出てくるがGレコよりはまだマシ。
SIROBAKO…女の子たちいらないから監督とかプロデューサーが頭抱えてたり解決していくシーンが見たい。面白い要素が添え物なので…正直言ってまぁ、微妙。
FATE,クロアン…途中で飽きた。もう見てない。
サイコパス…安直なSF刑事ドラマ?まぁ見ていられるレベル。
甘ブリ…無難に見れる。だがその程度でしかない。絶対見なきゃって感じはこれに限らず今期放送アニメにほぼ無い。
ゆゆゆ…まどかの劣化パクりで胸糞展開らしい。見る気が起きない。
原作付きもお前らが持ち上げるほどは面白くないんだが
ゆゆゆは話的にはまどかより救い様無くなってきたな
今週が一番面白いかったというかキツかった
ビビパンとヲケルに比べたら無茶苦茶ハードで面白いゆゆゆ
ゆゆゆがまどかのパクリという訳ではないが、感化されてるのは多分そうだと思う
まぁどっちも違うベクトルとしての面白さがあるからどっちも好きだわ
今期はゆゆゆの円盤買うかな
俺も白箱ゆゆゆアンジュだな
サイコパス一期より駄目すぎ
Gレコは話が進まないでバンダイがバックパック売りたいアニメになってるw
どうせお前らゆゆゆ叩くんだろなぁ
オリジナルは目新しさが一番重要だな
SHIROBAKOは似たのはくろみちゃんだけだし
ゆゆゆは死ぬより生きて苦しみ続けるほうがつらいんじゃね?
という逆転の発想の勝利
ファフナー?しらね
天地無用が入ってないやん
結構おもろいで
75
じゃあなんでお前は見てんだ。頼んでもねえのに。
クロアンはネタアニメとしては今期1だけど後半まで持つのかね(戦闘シーンはよ
ゆゆゆは最後まできちんと見ます(結果がどうであれ
結城友奈はまじで6話からだな
5話までならキャラが可愛いだけアニメだったw
ほんと最近のGレコはバックパックアニメ
ゆゆゆはそれなりに売れたら配信で見てみるよ
ただ、ホントに売れんのかな?
Gレコは未だにGセルフが好きになれないなぁ…
Gレコは主人公にもGセルフにも魅力が無いからなぁ
Gレコだけ目当てだったのに最近はゆゆゆの方が先気になるから困る
昨日の話が神すぎた
ゆゆゆ盛り上がってないだろ
実際売れてないんだから
美少女いじめだから萌豚がネタにしてるけど放送終わったら誰も話しなくなる
2期や映画化は100%無い
クロアンも同様
今期というか今年は白箱無かったら全滅と言っていい
結城友奈もクロアンも全く期待してなかったのに面白い
クロアンは序盤から面白いけど
結城友奈は最近からだからすげー切った人いそう
ゆゆゆはボスあっさり倒した所で途中切りしようと思ったけど、ここに来て急に面白くなってきたから期待
ウィクロスはあきらっきー☆のキチ具合がやべぇから続投
白箱は円盤購入決定済み
186
愛天地は原作あるで
ついでに何故か挙げてる奴がいるFATEも
>>175
ガンダムブランドの名を冠してるの癖に1万前後くらいになりそうなアニメがあるらしいな……
最近は遊戯王が面白い
エヴァ→ファフナー
まどか→ゆゆゆ
ファフナー=ゆゆゆ
マジこの表現合ってる
ゆゆゆを見てると五体満足ってすごく幸せな事なのだと実感する
1クールアニメとして結城友奈の構成が正しかったかはマジでわからんな
ネタばらしが遅かったのか普通なのか
ゆゆゆは話まどかレベルな面白さあるのに
余りにも話題にならないから
評論家や著名人がゆゆゆについて語ってたらこいつ本物だなって評価はできる
BFTはマジでBFに比べて優れてる点がなさすぎる
クソメガネがいないことぐらいしか評価できん
やっぱオリジナルは3?4話辺りに一発仕掛けておかないとダメだな
その後面白くなっても切った人が多いからでんでんが疑われるし、売上げも伸びない
神バハだろ
タカヒロは次の三作目でウロブチみたいに大化けする予感
問題は次のチャンスがあるかどうかだが
206
最近は1話切り、0話切りが増えてる
だから1話でなんらかのインパクト残さないと、それ以降見てくれないし、
0話切り対策にはキャッチーなキャラや声優か名のあるスタッフや原作を用意するってのが最近の傾向
仕方ないのかも知れんが世知辛い世の中だわな
SHIROBAKOは盛り上がってるっていうより好きな人が見て安定して視聴数稼げてる感じ
万人受けする内容じゃないけど10人中5?6人ぐらいは確実に面白いと言ってくれるような作品
208
タカヒロ……もう何作、奴の原作でアニメ化されてるんだ?
信者はいい加減、アイツの作品はニッチ需要だって認めろよ
エロゲには良いんだろうけど、アニメには向かないんだって
ゆゆゆは5話で糞以下の戦闘シーンに丸まる1話費やしちゃったのが痛過ぎる
ここ最近のアルジェは普通に面白い
クロアンが意外に面白かった
まあ、円盤は買わないけどね
(^・ω・)
|つn<| みゃーもりでシコパコしたいぉ
し⌒υ
是非が論じられているゆゆゆはまだいいが(アマランも上がってるし)
空気と化した天体のメソッドは…
キャラだけならNo.1なのに
寄生獣とFATEでじゅうぶん楽しんでます
ゆゆゆは頭の悪いヤツにはいいかもしれない
分かりやすくて内容薄っぺらいし考えなくていい
ゆゆゆは日常回を丁寧にやりすぎた感じ。
丁寧なのはいいんだけど、やりすぎるとクドくなる。
たぶん落差を狙った演出と構成なんだろうけど。
あんまり効果があがってないような感じがした。
続きが気になるから見てるけどね
210
逆だろ
めっちゃくちゃ万人受けするスタンダードな内容だろアレ
「夢に向かって頑張って働く女の子のお話」
なんて思いっきり朝ドラの定番中のド定番だぞ
逆に定番すぎてアニメでは珍しい内容ってだけで、
実写ドラマだったらアニメ業界って点を除けば何番煎じってくらいのテンプレな内容だぞ
クロスアンジュ盛り上がってるやろ
わかりにくい上に内容薄っぺらい作品覆いからなぁ
さっき録画してた今週のアニメ消化したけどサイコパスとか全能のパラドックスとか小難しく言ってパラドックスの解決は?とか言ってたけど
結局全能なんて最初からいないのパラドックスとか小難しく言ってわかりにくかったわ
天メソは久弥の墓名碑として一部の人の心に残っていくだろう
今のとこはクロアンがダントツでおもろいわ
Gレコは色んな事が良くわからないまま話が進んでるからなぁ
リアルタイムで観てると微妙としか評価できん
あれはZと同じで、全部終わってお話や世界観やキャラの全容が掴めてから改めて観直すと面白くなるタイプのアニメだと思う
1週目で面白いと思えるタイプのアニメではないね
白箱ゆゆゆクロアン
オリアニはそれなりに面白いのが多かったな
>監督が行かないのが意外だったな
監督に営業ドサ回りさせるなよw
いろいろ決まってからだろ監督が立ち会うの
225
wwww
言い訳はよせw
クロアンゆゆゆとよくわからないまま話が進んでる作品があるいじょう
リアルタイムで見て面白いかつまらないかは評価すべきだろw
お兄様ですら次なんてないんだぞと言っておられるのに
Gレコはガンダムブランドと禿というネームバリューがありながらこのざまだからなぁ
2週目を見てもらうとか温い事言ってるし
ほんと信者はゆとり以上にゆとりって言葉が似合うんだよな
225
普通はつまらないと思われた時点で次はないからな…
Gレコはガンダムブランドの補正無かったら誰も見てないレベル
白箱2クールだし
アルドノアの2期は1期でオチでやり過ぎたアレ以上の展開を
序盤で提示出来なきゃ右肩必至やな
225
別に世界観や話がわかったからってZも面白くないけどな
Gレコに関しては別に謎が気になるとか先の展開が読めないとかじゃなく、単に説明や演出が下手くそで内容理解されてないだけだし
バハは?と思ったけど、あれ一応オリジナルとはいえ原作付きだったから除外か
※229
一応面白くはなってるんだけど、現状「さすが富野!」ってわけじゃなくて、今期のアニメでは面白いほうだよねって感じなんだよな。期待が大きすぎたか。
いまのところ、冨野ファンが「富野を持ち上げてる俺カッコイイ!」をするだけのアニメになってる。他アニメじゃ叩かれるようなことでも、Gレコの場合はファンが勝手にいいふうに都合よく理解してくれてるからね。
***,796位/***,795位 ★ (**5,390 pt) [*,141予約] 2015/01/28 神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
いくらなんでも落ちすぎじゃね?w
またゆゆゆステマかよ
いい加減キモいぞ
※233
実際過去の富野参加のガンダムとかって、富野よりも他のスタッフが優秀だったから話の構成とかもまともだったんだよなあ。富野はあくまで補助的な立場として優秀で、それは本人も認めてる。
だからGレコを持ち上げてる信者見たとき、「あ、これが『本物のにわか』か」って思ったわ。こいつらとにかく富野を褒めておけば、自分は玄人になれるとか思ってんだろう。違いのわかる俺すごいでしょ、みたいな。本当の信者なら、「あーこれはダメだ」って言えるはず。
DEEN版Fateにはキャラに合った声優付けたっていう功績があるから…
今やってるFateも声優同じだし
232
アルドノアはロボ戦の頂点が最初ってのがどうもな、それ以降は展開含めてダダ下がりだし
あとはキャラ萌え……なのか?
ゆゆゆの一巻がやけにランク上がってるのはゲームが付いてくるからだろ
何だかんだ言ってタカヒロのゲームは固定信者いるから売れるし
238
おまそう
shirobakoとクロアンは盛り上がってるけど
ゆゆゆなんて誰も知らない
誰の妄想記事だよ
クロスアンジュはまだまだ盛り上がりどころ残ってるから期待できる
ジャスティスみたいなやつも出てきてないしな
白箱はえくそだすのあと何やるかが気になる
ゆゆゆ?なんだよそれ
※242
実際そうやって、逃げる信者多いからなあ。
いやまあ、好きなもん叩かれたら気分悪いのはわかるけどね。
ただ、悪いものを悪いと言わないやつが、「俺は富野を理解してる(キリッ」ってどうなのって思う。
238
昔の富野は好きだったけど、今の富野は老害以外の何物でもないわ
富野自体がアニメ作るのに慣れすぎちゃって、適当な描写でも視聴者が理解してると思ってる節があるし、深夜アニメなのに毎回ロボを戦わせないといけないと言う昔のロボアニメの固定概念に囚われてる
毎回戦闘するには同じ相手と小競り合い繰り返すしかなく必然的にダレるわ
何回マスクと小競り合い繰り返せば気が済むのさw
今年の冬は本当にどうしようもなかったな
アンジュは漸く序章が終わったようなもんだし
それでこの盛り上がりだからな
1月になったらアルドノアあたりは完全に食われると思う
女性人気はぶっちゃけどうでもいい
白箱ゆゆゆクロアンウィクロスより曇天を高く評価してるあの層は論外
ゆゆゆは8話で完全に化けた
神バハはオリジナル区分じゃないんですか
そうですか
天メソはたぶんOPがすごすぎたのがいけなかったんだな……
俺も最初は主人公がレッドに変身して最終的に4人の仲間を集めて何かすんのかなと思ってたよ
これはこれでしっとり落ち着いてて嫌いじゃないけどな
名作とは言わないが佳作くらいはあげてもいいかなっていう
まあ、ウィクロスと天メソ以外秋はすべて切った異端なんですけどね
ゆゆゆを批判してるやつは大抵まどまぎ信者ってことはわかった
何だかんだで記事内でも話題が出てるし常に話が出る白箱がやっぱ当たりじゃないかな
PAはいろはとか白箱みたいなのだけで良かったな、グラスリップとか…
251
一応、ソシャゲ原作だしなぁ……ソシャゲの方の要素ほとんど皆無だったけど
(ようやくコラボカードが出たんだっけ?)
それいうならFATEはエロゲで、一部が持ち上げてる牙狼はパチだし、
この記事で取り上げる作品ではないな
ゆゆゆが盛り上がってるなんて始めて聞いた
ゆゆゆを不自然に持ち上げてる奴はまどかアンチってことはわかった
今年は不作多すぎだろ
現在秋期でやってるサイコパス以外のオリアニ(分割含む)は全話見る気で見てるけど
それ以外は1?3話で全部切ったほどクソつまらなかった
今年は総合的に考えるとクロスアンジュがトップだわ
クロアンはギャグパート良かった
ただ、シリアスが下手過ぎてダメ
*54位/*55位★(**2,069 pt)[*,*62予約]14/12/17結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
*84位/*93位 ★ (**2,528 pt) [*,147予約] 14/12/24 SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
***,188位/***,190位 ★ (**3,618 pt) [*,*20予約] 14/12/24 14/10 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
**3,401位/**3,256位 ★ (***,812 pt) [*,**9予約] 15/01/28 14/10 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
アマ見ればぶっちぎりでゆゆゆが盛り上がってるのがわかる
ゆゆゆと寄生獣
この2つが今期で一番心に響く
たとえ売り上げが悪かったとしても、世間の評判が悪かったとしても、自分は大好きだ
260
クロアンがトップじゃないかw
248
ようやく世界を壊す為の動機が出来たところだからな
ゆゆゆはもったいなかったね
序盤もっと盛り上げれば話題になったのに
まだ見てない録画ファイルを残す参考になるわ
とりあえずゆゆゆは残すか
264
それな。ショッキングな展開が来るのが遅かった。
やっと今回の話から興味持ち始めた。絶対途中で切ったやつ結構いると思う。
※262
尼ランで重要なのはpointじゃなくて勢いだよ
ゆゆゆ・白箱は発売までこの順位キープできればもう1000?2000上がる
あとどちらも特典つく店頭強い
ゆゆゆは日常が描けないまどかとの地力の差がモロに出た印象だけどな
>>246
じゃあ俺は通だわ
前回も富野ピンポイントで批判してた。やったね
あと数話でまとめるゆゆゆと
15程度残ってるアンジュシロバコと勢いで
比べるのは間違ってると思うけど
俺ツイとか制作が持ちかけてあんな作画崩壊されたらブチギレだよな
267
勢いってそりゃ放送したばっかの白箱、ゆゆゆと今日放送で一番順位が落ちてる時のクロアン比べたらなw
クロアンは毎回土曜が一番順位下がって放送後の日曜に100位以内になる
その繰り返し
ゆゆゆは何作かあったまどかフォロワーの中ではかなり良いと思う。BFTは一話のドムの中からガンダム出た時には大笑いしたなw最高の二期が来たと思った。まさかアレがピークだとは…
甘ブリもオリジナルアニメみたいなもんだろ
今週で原作の話に戻ったが
ゆゆゆを早々に切った奴らが悔しそうに慌てふためいてるのが見てて心地よいw
ゆゆゆって盛り上がってんのか?
ビビパンとたいして変わんなくね?
※246
ほんそれ
クロアンとかあんな低俗で品性の欠片も無いアニメいまだに見てる奴がいたんだな
バッカじゃねーの?
>>276
Gレコよりはるかに上だろうね
SHIROBAKO普通に面白いけど盛り上がってる感じはないな
ゆゆゆはまどかの影響うけたオリジナルが増えてきたなあくらいの感想しかない
盛り上がってるってアルドノアとかキルラキルみたいなアニメを言うんじゃないかね
>>278
良い糞アニメだろ?Gレコが民族料理ならクロアンはマックみたいなもんだから?
ゆゆゆはかなり珍しい推移だな
制作側が先行上映して上げに上げまくった5話が微妙だったから終戦だと思いきや
6話以降のシリアス極振りで持ち直すとは
ただオリジナル故、残り3話の締め方で更に羽ばたくか、墜落するかでいまだに悩んでる浮遊層はいると思う
ゆゆゆは可愛い女の子を障碍者にして喜んでる悪趣味なアニメにしか見えんわ
製作者の「こうすりゃ鬱展開でお前ら喜ぶんだろw」って浅い考えが透けて見える
しろばこくそやん!
コメ欄がゆゆゆの話題だらけな所を見てもどれが一番盛り上がってるのかは明らか
どれも大して盛り上がってないな
ゆゆゆがこんなに話題になるなら、見とけば良かったかなと後悔してるわ
サイコパスは2期の脚本がクソすぎるからなぁ?
あとゆゆゆと白箱って盛り上げってるか?
多分ここでバカにされまくったヴヴヴとかビビパンより円盤売上低いと思うぞ
クロアンは昼のメロドラマ
ただただ下世話なだけ
始まる前は今期は面白そうな作品ばかりで激戦になると思ってたが、始まってみるとどれも酷い状態だな
ステイナイトも通常版、限定版ともにアマラン3桁で下手すると売上がディーン版以下になりそうな感じだからな…
まさかこんな不作のクールになるとは思わなかった
ゆゆゆはタカヒロ信者の声がデカいだけだしなぁ・・・w
SHIROBAKO 109箱目 [転載禁止]?2ch.net
ガンダム Gのレコンギスタ 95機目 [転載禁止]?2ch.net
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 85 [転載禁止]?2ch.net
甘城ブリリアントパーク 入場者44人目 [転載禁止]?2ch.net
結城友奈は勇者である40 [転載禁止]?2ch.net
上位の半分以下しかスレ進んでないゆゆゆがなんだって?
途中までは横並びだったのが後半はゆゆゆが大化けして話題を全部持って行った感じ
293
いや、だからどこでゆゆゆが話題になってんの?www
BFTはそこそこ面白いけど、じげんはおーりゅーばっかりなのと、
ライバルがもう一つ魅力に欠けるところが痛い
ゆゆゆはネットのタダ見客しか盛り上がってないよ
勘違いもいい加減にしろよ
おまえらが知らないところで盛り上がってるのはアンジュ
BFTの役目は旧キットの再生産だから、役目さえ果たしてくれればアニメの内容なんてどうでも良いよ
今期のオリジナルと比べるならまだギルクラとかヴヴヴの方が「盛り上がってる」感はあったなw
298
両方馬鹿にされてただけだろw
299
だが常に関心はもたれてたしオリジナルとしてはそこそこ売れたからな
ゆゆゆとクロアンは一話見て止まってるな。作品の方向性が読めなかったから、あとでまとめて見るつもり。
白箱は、盛り上がってるかどうかはともかく、面白いと思う。重すぎず、軽すぎず、硬派に走り過ぎない感じで、結構良いバランスのお仕事アニメになっていると思っている。
サイコパスは、やたらアンチが発生しているが、なんだかんだで先が気になっているので面白いと思っている。グロや胸糞はどうでもいいけど、自分的には叩く要素にならない。ヴヴヴとかで感じたような押し付けがましさを感じるレベルではないかな。厳しい意見多いようなので擁護多め。ただ、盛り上がるってほどではないし、前期と作風が変わっていて、裏切られたと感じる層は多そうではある。
299
ゆゆゆはそのギルクラやヴヴヴに売上負けると思うよ
ほんとにオリジナル最強はアルドノアなんてことになるかもしれん…
今年のオリジナルは散々だな
楽園追放が頑張ってくれてるのでこれからもオリジナルは作ってもらえそうだけど
もし楽園追放がなかったら来年以降オリジナルは減ってたかもしれない
逆に言うと
白箱はそんなに話題になってるのに売り上げしょっぱいってことだよな
質厨の乞食体質はいつ直るのやら
アホな製作陣が楽園追放のヒットをウケて美少女+メカの劣化版楽園追放を連発してきそうで怖いw
製作陣は年齢的に楽園追放みたいなアニメドンピシャの世代だろうから、ああいうアニメがヒットするなら俺達もって安易に思っちゃいそう
白箱は別に質アニメではないだろ
面白いのと質が高いのは違う。相関はあるかもしれんが
アンジェと白箱とゆゆゆとノエルちゃんは見てる
ぶっちゃけOPとEDの歌さえよければ惰性で見る
白箱面白いけど漫画家漫画みたいに素材がずるい
BFTはアニメとしての質が落ちた
あぁこれがバンダイの玩具販促アニメっすよねって出来
言われてるとおり監督のレベルの違いなんだろうな
前作はアニメそのものとしても楽しめたから好きだったのに
白箱はやったもん勝ちだよな
みんな一度は考えたろうけどあえてやらなかったテーマ
ただ話自体は凡庸で特別語るところもない
キャラがカワイイから萌えアニメとして見てる
腐向け以外は全部みてるけど
遊戯王やSEEDやこみっくパーティーや一週間やら似たようなのあるので
記憶喪失がなければ天メソが本当のオリジナルではあるな
310
WUGは女の子がかわいいアニメとして観てもらえてなかったよな
キモオタの描写ばっか力入れんなとか言われてた
白箱も似たような暑苦しいデブ監督の描写にやたら力入ってるのに、
それでもキャラがかわいいと言ってもらえる
この差なんだよな


続き・詳細・画像をみる


【野球】中島「メジャーでだらだらしていてもダメだと思った」

年齢=彼女いない歴だった友人が結婚した

人命救助の手段は彼を「突き落とす」こと! その一部始終

食に対して変な自信とこだわりがあった元彼。これ以外はとってもいい人だったんだけど嫌になってしまった。

セブンイレブン取締役「ミスタードーナツは研究していない。こういうドーナツはどこに行ってもある」

思わず吹いたレス集合『人差し指を前に出して四角を書くしぐさ』

【これってアリなの?少し不思議な計算式】1日の時間を4時間40分も増やす方法を教える

【惑星科学】「火星からの隕石」に生物の痕跡か、国際研究

誰も知らないような雑学挙げてけ『カバさんの汗の色』

年齢=彼女いない歴だった友人が結婚した

「Snapdragon 810」の詳細な駆動周波数に関する情報が新たにリーク

【地球ヤバイ】無数の小隕石群に襲われる危機に瀕しているらしい\(^o^)/

back 過去ログ 削除依頼&連絡先