企業「想定以上の円安で努力の限界超えちまったぜ…」 マジ切れして再値上げへwback

企業「想定以上の円安で努力の限界超えちまったぜ…」 マジ切れして再値上げへw


続き・詳細・画像をみる


円安「企業努力の限界超えた」…再値上げも模索
急に進む円安や原材料の相場上昇で年明けから、輸入原料を使う食品を中心に値上げの動きが相次ぐ。昨年からの円安傾向ですでに値上げした商品でも一段と円安が進んだため、再値上げを模索する動きもある。文具大手コクヨは5日、領収書やバインダーなどの事務用品1122品目を来年1月から1・5?23・5%値上げすると発表した。値上げは6年ぶり。
紙や樹脂など輸入原材料の価格が「想定以上の円安」(広報)で上昇したためだ。原材料の多くを輸入に頼る食品業界は、食用油やパスタ、冷凍食品、カレールー、アイスクリーム、紅茶など幅広い商品での値上げを決めた。
1?3月には容量を減らすことも含めて10%程度の値上げとなる商品が多い。ワインやチーズなど、既に値上げされてきた商品も、最近の円安で「来年の再値上げも検討せざるを得ない」(ワイン大手)。
コンビニエンスストアも、現状の円安水準が続けば「一部商品の値上げは避けられない」(ファミリーマート)とみる。4月の消費増税に伴い値上げに踏み切った牛丼チェーンは輸入肉の価格に気をもむ。「1ドル=120円まで円安が進んだ影響は大きい」と円相場の動向に神経をとがらせる。円安の進行について「企業努力で吸収できる限界を超えた」(食品大手)との声も出ている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141205-OYT1T50147.html
6
松屋牛めしは290円から380円で三割アップだし余裕
7
値上げしても利益安定するなら良いと思う
9
リーマンショック前ぐらいに戻ってきただけなんだがな?
10
いいけど、円高になったら値下げしろよ。
13
サブプライム以前の円に戻っただけなのに。
単なる経営失敗でしょ。
30
100円なんてまだまだ円高だ!120円まで戻せ!
ってさんざん怒鳴ってたじゃん。
34
終わったと思う。
今回のはヤバイ。iPhoneの機種変10万円かかって
初めて実感することになると思う。
39
円安はスイッチ入ると止まらないからな
40
今までが安すぎたんだよ
どんどん値上げしてかまわないと思う。
バブルの時だって物価高かっただろ。
44
>>40
バブルのときは国内の資産価値があがっていたが
今は円安で輸入コスト上がってるだけから
海外に金が流れているだけだぞ
45
どんどん円が紙切れになっていくな。
これから日本人もドルで売買したり給料払ったほうがいいんじゃないか。
円を持ってても1年後には20%も価値がなくなってるんだから。
46
物の値段が上がらないと給料は上がらない
これ豆知識な
48
>>46
コストプッシュなのに?
54
商品・原材料上がるのに
賃金なんて上がるかよw
59
お前らはモルモットだ
どれだけ高くして中身減らしても一定量買うか試されている
60

続き・詳細・画像をみる


ばくおん!!とかいう漫画読んだ結果

日本三大神社 『伊勢神宮』『出雲大社』とあと1つは?

【速報】 ペヤング騒動に中国が参戦 「日本人よ、中国では日常の光景なんだが?」

無能コンビニ店員「いらっしゃ…」ぼく「セブンスター1つ」無能「はい?」→

本田翼「大学に入れなくて、自衛隊入りも選択肢にあった」→ひょっとしてアホの子?

大学の女講師が一人で飯食ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

1000年に一度のアイドル、再び現れる

大学の女講師が一人で飯食ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】人気女子アナ『水卜麻美』のHシーンがネットに出回っていた件。まさかこんなにあったなんて…

セブンイレブン取締役「ミスタードーナツは研究していない。こういうドーナツはどこに行ってもある」

池上彰氏、選挙特番であえて「創価学会」について質問する理由を明かす

クリスマスは家族で温泉泊まりの予定だったのにウトメも一緒にいくことになった。慰労旅行のはずだったのに・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先