ホンダ シビック タイプR 次期型、英国で予約受注を開始!back

ホンダ シビック タイプR 次期型、英国で予約受注を開始!


続き・詳細・画像をみる

1:
ホンダが、2015年の発売を計画している次期『シビック タイプR』。英国では、早くも同車の予約受注が開始される。
これは12月1日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、「英国内のホンダディーラーにおいて、次期シビック タイプRの予約受注を開始する。予約金は、3000ポンド(約56万円)」と、発表している。
次期シビック タイプRには、2.0リットル直列4気筒ガソリン「i-VTEC」をターボで過給したユニットを搭載することが確定済み。最大出力は、現時点では280ps以上、とだけ公表されている。トランスミッションは6MT。
また、新開発の「+R」モードを採用。これは、ステアリングホイールのスイッチ操作によって、サーキットでのパフォーマンスを向上させるモード。スイッチを押すと、エンジンレスポンス、トルク特性、新開発の「アダプティブ・ダンパー・システム」が、サーキット向けの設定に変化する。また、フロントサスペンションには、「ステア・アクシス」を導入。これは、FF大パワー車にありがちなトルクステアを、最小限に抑えるシステム。
発売まで、かなりの時間がある中、早くも予約受注を開始する英国。ホンダUKは、その理由について、「次期シビック タイプRに、いち早く乗りたいとの顧客の要望が増えているため」と説明している。
http://response.jp/article/2014/12/02/238803.html
ホンダ シビック タイプR 次期型、英国で予約受注を開始
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417515055/
次期シビックRついにニュルFF最へ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1413004965/
iframe未対応です
13:
フィフスギアではフォード フォーカスが評価高いけどスペックと値段は勝ってるのか?
20:
そうだな
かっこ悪いけど
21:
なんかカッコ悪い
昔のデザインでパワーユニットだけ新しくして欲しい
25:
まあホントに最FFなら格好はそんな重要でもないだろう。
22:
UKなら右ハンドルにしろよ
23:
>>22
そうだろうよ。
26:
計画、予定、未確定なことばっかりなのに、このクルマに乗りたい!なんてトンチキがいるのか?
タイプRを乗り継いできたけれど、もうホンダはいいかなぁ、とか思えてきた。
今、振り返ってみれば、EK9がピークだったな。
見た目のことを言っているヤツがいるが、
元々、こんなクルマだったから。
27:
>>26
今のホンダはタイプRの開発コンセプトを完全に忘れちゃってるからな
ボタン押すとサーキット向けの設定になるとか論外だよ
”N1シビックを街中で走らせたら楽しいだろうね”
これがDC2やEK9のタイプR開発コンセプトだったのに・・・
川本さんのような技術屋上がりの経営者が居た頃が懐かしい
33:
インプみたいなリアスポ取っ払って
小さめのルーフスポイラー付けたら良さげじゃね(適当)
41:
スパルタンなヤツが欲しいのなら、競技用のベースグレードを買えばいい。
内装もいらんだろ、剥がせ。
45:
結局ニュルFF最は達成出来たの?
36:
ニュル最を目指すならホイールベースは長くなる=重量増加
国内でそんなのが売れるとは思えないけどな
37:
そもそも日本で売るのはオマケだし
52:
500万以内なら買います
54:
カメムシっぽくね?
56:
流石にホンダもターボ>NAの流れには勝てなかったか
57:
ロータスが一瞬だけFF版エキシージ出してFF最の座を掠め取ってくれたら面白いのに
60:
>>57
エキシージSで、やっと7:
FF最を開発できる技術は無いべ・・・
58:
テストで非公式に最が出ました、近日発売しますよ→ライバルが公式タイムを大幅更新→しばらく死んだふりして様子見→最初に戻る
のループ状態から永遠に抜け出せない様な気がする
59:
別にニュル最を目標に据えなくても良かったと思う。
それよりも、パワーそこそこ、軽量コンパクトで操る楽しさがあって、「これがホンダのタイプRだ!」って出してくれた方が所有したいと思う。
60:
>>59
ワイもそう思うけど、最初にニュル最を目標としちゃって、
引くに引けない状態になちゃったんじゃない?
軽量コンパクトは、S660までお預けだな(´・ω・`)
61:
メガーヌRSトロフィーRで出したニュルの記録は遠くない将来に破られることでしょう。
ただ、我々の記録を破るクルマはなにかしらの電子制御LSDやサスペンションを組み込んでいるはずです。
その意味では、そうした電子制御を使っていないメガーヌRSがニュルで7秒台を出せたことは誇るべきことだと思います
記録はまた破ればいい。こうして世界のブランドが競いあって、我々のRSの技術が上がっていくことの方が嬉しいんです。」?ロラン・ウルゴン
63:
>>61
訂正
7秒台→7分台
18:
これ買う位ならメガーヌRS買うわ
47:
メガーヌよりかはイイかなぁ国産の安心感&走り
49:
>>47
日本でも販売してくれればいいんだけどねw
48:
うん、まあボディはなんでもいいよ、とりあえずB18C載せてくれるかな
2

続き・詳細・画像をみる


知り合いに「好きだ」と思いを伝えるメールは迷惑メールです。 「不愉快な思いをさせ、苦痛を与えてしまった」と謝罪させられます

【悲報】部屋にペヤングが出た

中2息子が新型iPhone買ってとせがむので祖父が説教したら息子が祖父の頭叩いた…

【放送事故】 AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む放送事故wwwwwww

2012年広島ドラ1高橋の存在感www

ゴミ「妹居るの?wセックスとかするの?w」←死ねよ

【野球】横浜の三大謎外人「サラサー」「マラべ」

【サッカー】シャルケ・内田が日本代表同僚で仲良しのマインツ・岡崎をいじる「髪の毛生えてくるから…ごめんおかちゃん」

主人公が「無敗」で終わった漫画って存在するのか?

【悲報】韓国人 「韓国平昌五輪開催にお金が足りない。こういう時は日韓で協力し合おう!」「東京五輪も日韓共同開催にするべきだ!」

パスワードって100%破られないって断言するの作るの無理じゃね?

TKGをお好み焼き風にするの美味すぎワロタwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先