アニメ会社「ロボットの作画を軽減するためにロボットはCGにします」back

アニメ会社「ロボットの作画を軽減するためにロボットはCGにします」


続き・詳細・画像をみる

1:
ロボットアニメでロボットに力入れないでどこに力入れるつもりなの?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415975691/
3:
ビーストウォーズ「せやな」
ゾイド「すまんな」
4:
つまりマジェプリ最高と
5:
マジェプリはスパロボをガッツリ意識してる作りだよな
7:
CGレベル上がってるからええやん
人物CGよりロボCGは適正と言える
9:
Gレコは手描き
10:
CG=手抜き・害悪なんて風潮、当分は消えないな
11:
まだまだ作画に馴染んでないよ3Dモデルは
13:
トランスフォーマープライム位のレベルのを作れるようになってから言え(予算含む)
15:
ロボットはまだ許せる
何で敵の生物や味方のパイロットまでCGにすんだよアホか
18:
未だにCG=ゾイドってなる
20:
0083のモビルスーツの作画は現代じゃもうCGでしか再現できんだろうね
22:
まぁシドニアは成功例じゃないかな2期はよ
CG向かない元ネタの方が多いから作画家の仕事はなくならねえよ
24:
マジェプリレベルならCGでも文句ない
25:
市場規模で考えたらトランスフォーマーとかゾイドの質は納得
26:
それこそ白箱のえくそだすででてきたバイクみたいに別にメカが売りじゃない作品で乗り物や建物にCG使うのは全然ありだと思うけどね
ロボットアニメでロボットCGはちょっとね
27:
作画崩壊しやすいメカまでCGとかアニオタは鬼やな
28:
お前らワープロ全否定で手書きに拘ってたジジイか
楽だかなぜ手抜きと決めつける
33:
>>28
楽な方向にいくのが手抜きじゃなくてなんだ?
52:
>>33
苦労すれば良いってもんじゃないだろ
そりゃ手書きよりWordで書類作成する方が楽だがそれは手抜きか?
悪いことか?
54:
>>52
社会的には後者のほうが評価は高いな
30:
バディコンって手描きじゃなかったっけ
39:
>>30
手描きとCG混ざってる
31:
クロスアンジュはCGだろ?
34:
実写版トランスフォーマーのCGは、見ててちょっと疲れる
もう少し簡略に、手を抜いてくれてもいいのに
35:
CGだと何故かカッコよくない
マジェプリとシドニアは合格点だと思う
40:
でもラグランジェとかブレイクブレイドとかよりマジェプリとシドニアの方が面白かったしロボもよかったよ
44:
手書き風にしてくれたら別にCGでもいいや
46:
ロボットは別にいい
人物ですら違和感バリバリのCGなのはなんなんだ
お前のことだぞ機巧少女
56:
CGだって元のモデル作るのは手間かかるし
動かすのだって適当にデータ打ち込みゃパッパとやってくれるわけじゃなくて
演出に合わせて一コマずつの作業が必要だったりするし
装備が増えたり減ったりしたらまた大変な作業がいるし
手描き風の大袈裟なパースとかやりたかったら
それもまた新しいモデル作って…
とかで別に楽でも無いだろうけどな
そりゃ一コマずつロボ描くよりはマシだが
65:
CGだって金かければ凄い
ロボアニメはCGの長所よりコストで選んでるぽく見えから仕方ない
68:
車や電車が3DCGだとなんか気持ち悪い
72:
永野がcgでロボット動かそうとしたら、ものすごい労力がかかるから、これなら手描きのほうがはやいとなったとか
70:
0083とかマクロスプラスみたいなのって今ではお金積んでも無理なの?
75:
>>70
まず地上波じゃ無理
87:
>>70
出来る出来ないで言えばできるでしょ
エウレカ劇場版とかブレイクブレイドとか凄かったよ
77:
なんで設備の乏しい昔に出来たことが今出来ないんだ
81:
>>77
できるけど、そんなのに時間割いている暇あったら他の売れる作品作る
80:
>>77
バブルの頃はあんなに華やかだったのにってのと同じだぞ
82:
乗り物はまだ許容できるけどモブがCGなのはマジで気持ち悪い
どうでもいいのにヌルヌル気持ち悪い動きしてるからそっちに目が行く
96:
>>82
モブなんて頑張るところじゃないんだから手抜いてもいいだろ
103:
>>96
手は抜けばいいけどあれCGにするのは失敗だろ
動かない作画のほうがマシ
86:
アーマードコア4以降のOPレベルのCG作画ならいいけど安っぽいCGで描くのはやめてほしい
95:
アニメ会社「作画軽減のために構図使いまわしバンク連発します」
98:
ボトムズも最初CGにしたときは違和感バリバリだったし動きもぎこちなくて変に感じたけど最後の方はスタッフの技術も上がったし慣れたのか普通にかっこよく見えた
104:
全部手書きで描いて儲けなかったときのこと考えると
リスクが半端じゃないからね
105:
キャプテンアースの作画は好きだったな
話がアレ過ぎていつの間にか見なくなってたけど
109:
CGにしちゃうと演出とかでちょっと大きくするとかできなくね
112:
>>109
モデルも毎回使いまわししてるわけじゃないらしいし出来るんじゃね
118:
>>109
勇者ロボのフィギュアにサンライズパース再現用の変な形の剣とか付属してたけど
あんな感じのを作れば出来るんじゃねえの
ただ面倒くさいだけで
111:
CGはなんかぬめっと動くのが気持ち悪く感じる
114:
>>111
それをうまく使えば、慣性とかを表現できて、ラインバレルOPのヴァーダントみたいに映えるんだけど…
120:
>>111
使う人があんまり慣れてないと
すごく軽い物がフワッと動いてるように見えるんだよな
113:
その昔、ゲーム業界の人なら誰もが「3DCGで格闘ゲームを作ったらどうか」と考えてたけど
セガの中の人はその反対で
「3DCGというのを見た時、僕の作りたい格闘ゲームにはこういうのが必要なんだと直感した」だそうな
それが後にバーチャファイターの大ヒットになったというわけ
CGの使い方のセンスとか、何故3DCGにするのかって大事なんだね
122:
アーマードコアレベルのCGが簡単に作れる時代来ないかな
123:
キャプテン・アースは出撃シーンにめっちゃ金かけてたな
なお出番の数と活躍
124:
アルドノアのロボはなかなか手がかかってたと思う
128:
ロボットがCGになる弱点は画面の構成とか挙動がチープになりやすい点
手書きで補えてた部分がなくなってCGが手抜きにみえるのはその辺だろ
133:
アルジェボルンのロボ戦CGは結構見ごたえあると思う
202:
>>133
旧型機の動きがフロントミッションみたいで好き
145:
CGをCGに見えないように見せることってできないの?
158:
>>145
今頑張ってるけどそんなことするくらいなら手書きにしろよってくらい中途半端な物しか無理
一瞬の映像に金と本気が出せれて表現技術のためにば出来るかもしれんが
コストおさえるためにやってる現状じゃ知れてる
163:
>>158
アイカツやプリズムシリーズが良い仕事してるじゃん
155:
アイドルアニメの作画は面倒なんだよ
口の動きとダンス…考えただけで吐き気(描く立場じゃないけど)
161:
CGでもいいけど背景に溶け込めず浮いてるのが痛い
だからなんか違和感感じてそれが手抜きに見えてしまう
168:
ヴヴヴはCGクオリティ自体はかなり高かった
178:
重量感を出しづらいぶんをさでカバーしてる印象
近年のスタイリッシュ系超えて骨みたいになってるロボデザインには適合してるかも
198:
レベル高いってのは分かるしかっこいいとも思うけど
やっぱり2Dアニメには2Dだけで作って欲しいかなって思う
199:
ユニコーンの作画はすごかった
もうすごいの一言
205:
実はCGなんですよ、と言わなきゃわからないぐらいアニメに溶け込むようにしてくれるならCGでもかまわんけどな
CGの部分だけ明らかに浮いてるから違和感あって視聴に集中できなくなるからイヤなんだよ
207:
何事にも言えることだけど研鑽や経験なしに質の向上はありえないんよ
今は微妙でも使い続けないといつまで経っても技術は進歩しない。ただ既に兆しはあるだけマシ
まあ未だゾイド/0以上のバトルは描けてないんですけどね
210:
アイカツとかプリパラとか子供向けアニメはCG頑張ってる
東映は糞みたいなCGのセーラームーン作ってないで少しは見習え
213:
アルペジオでCG慣れたからどっちでもいいや
219:
CGのデメリットに破損表現が厳しいってことがあるよね
アレ一々モデル別に作らなきゃいけないから金掛かるんだろ?
221:
>>219
傷残したりするのって手描きでも難しいしね
単に描くだけじゃなくて、傷が深くなるとそれらしい動きにして表現したりもするし
224:
>>221
手描きも描きこまないといけないから相当大変だよなあ
映画とはいえブレイクブレイドは凄いと思ったよ
226:
手描きは人の技量によって0点から120点まで出る
CGは最低限形は崩れないから50点から80点くらいに収まる
合格点を60点で絵を製造物と考えると歩留まりは良いんだろね
233:
実際ヤマノススメなんかは省力化で車を3DCGにしてるんだと思うけど
あのいい雰囲気の中で浮いてたりとかはちょっと残念ではあった
234:
車は最近ほとんど3DCGだよな
アルジェヴォルンの戦車と軍用車両は何故手描きにしたのか
244:
手描きは特有の嘘の表現というのがあるからね
最近は3DCGでもやろうとしてるみたいだけども
253:
>>244
結局それをやるには描ける人が必要なんだよね
246:
CGでも気合い入ってる回はやっぱ動きが違うね
IS1期の最終回とか凄く良かった
手抜き回でも動かせるし良いこと尽くめ
247:
ダイミダラーの無駄に全力出してた作画は何だったのか 作画厨じゃないのに正直感動しちゃったよ
262:
ボンズとか未だに手書きロボ貫いてるけど
それに見合った売り上げだしてないからな
手書きロボを復活させたいならキャプテンアースのBDを買おう
263:
そういや、シドニアのとこ3Dデータ売ってたな最近w
296:
結局金が無いのがいかんのだろ?
305:
CGは結局CGなんだよ
予めCGを推してるアニメでもない限り基本的に視聴者は手描きを求めてる
316:
直球表題「手抜きじゃないです。持ち味です」
282:
別にCGでもいいけど・・・
というかこれからCGばっかりになると思うから受け入れないと
----------------------------------------------------------------------------
1001:
「アニメ流行語大賞2014」が発表されてるけど知らない言葉多くてワロタwwwwwww
【画像】声優志望の女子高生がのど自慢に出た時の声豚の反応キモすぎワロエナイwwww
「カイジ」を読んだこと無い人のために分かりやすくまとめて漫画描いた
【超レア】俺氏、世界で4枚しかない遊戯王カードを所持
ToLOVEるの結城リトが身長164.5cmで体重62kgwwwwwww
【画像】ごちうさのコミケで販売する限定パーカーレベル高すぎワロタwwww
魔法科高校の劣等生の信者だが、誤解があるようだから言っておく
甘ブリで動員数さえ達成すれば収支はどうでもいいみたいな事になってるけど
【画像】結城友奈は勇者である、先代勇者の姿をご覧ください
2014年クソゲーオブザイヤー大賞はPS4真・三国無双7Empiresで異論ないな?
【画像】実写版「ひぐらしのなく頃に」見たんだけどなんだこれwwww
実写版「寄生獣」に対する映画批評家の評価「25点(100点満点中)」
【画像】福本漫画のこの麻雀シーン意味不明すぎワロタwwwww
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


シンママな実妹は生活費から娘の学費まですべて人の財布。妹本人は一切働いていない。

研究者「Facebookのリア充な投稿は嫌われるだけだからやめとけ! リア充投稿は大きな危険をともなう」

手取り23万なんだが、家賃7万って無謀?

【閲覧注意】6人の男にレ●プされた15歳少女の姿・・・ (1枚)

【画像】 振り返ると直立不動のココちゃんが…!! きみホントに猫かい?ww

俺「偽善ってなに?」俺「行動が伴わず口だけの人」俺「なるほど」

2012年広島ドラ1高橋の存在感www

自分の写真で痛車作るやつwwwwwwwwwwwwwww

【動画】伊勢海老、玄関先で「陸上脱皮」 旅館の若女将が撮影

【悲報】日本エレキテル連合が“手のひら返し”芸人にブチ切れwwwwwwwwww

JKに聞いた「40歳にもなってやってるとイタい事」の1位がまさかの・・・・・・

放置子に「なぜ家に入れてくれないの?」と聞かれたので説明し家にあげてみた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先