オリジナルロボットやオリジナルマシン描きまくる人に質問なんだがback

オリジナルロボットやオリジナルマシン描きまくる人に質問なんだが


続き・詳細・画像をみる

1:
内部までちゃんと考えて描いてるの?
パーツの役割や材質は何を使ってるのかをちゃんと決めて描いてるの?
腕の関節部分を良くチューブみたいなので描いてるマシンみたいなのあるけどあんなのじゃ実際重い手足持ち上げられる程のパワー出せないと思うの
俺そういう矛盾的な物が頭にうずまいてなかなか描けないのよね
グレンラガンとかみたいなもうそういうのが突き抜けちゃってるのはアレだけど
2:
ゾイドぐらいが書きやすい
3:
産業用ロボットでも描いてろよ
元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417596596/
5:
矛盾が頭に渦巻くのならもう描くより作っちゃう方が本物の質量感出て早くね?
6:
全部グレンラガンみたいなのだと思えば良いよ
7:
考えてないな、ただ見た目がかっこいいかどうかだけ
10:
>>7
分解シーンとか描きたくなったとき困らないかい?
14:
>>10
そんなの思ったことなかったな
分解かそういうアプローチはいいな
9:
重力のことを考えたらほぼ無理とかになるから
デザイン重視
ただ関節とか可動部分は気にしてる
12:
>>9
重力に関してはファンタジー要素で埋め尽くす事もアリっちゃアリな気もするんだけど
派手に破損した時とか嫌でも内部描かないといけなくなった時とかどうする?
11:
確かにそのほうが機能美が出るかも
でも理屈だけしっかりしてて最終的に見た目ダサダサなマシンじゃ魅力ないと思う
13:
爆発で全てごまかせば良い
15:
破損関係は内部見えないように銃弾とかナイフなら切り傷程度に済ませて爆発させてこっぱみじんにすりゃいい
分解シーンとか内部は適当に一部分だけさらけ出して修復してる感じにすりゃええねん
メダロットみたいな小学校の理科で作る電極スイッチみたいなめちゃくちゃ簡単な内部スカスカな感じにするのもええかもしれんが>>1の描きたいのはそういうんじゃないだろう
本格的にパーツ一個一個考えて描きたいなら工学部みたいなとこで色々見ないと無理
そういうのはふっきるしか無い
16:
とりあえず基盤とケーブルとネジばら撒くか
装甲の中に素体みたいなのを描いとけば、装甲が剥がれて見えてはいけない部分が見えてしまった危うさを表現できる
20:
深く考えすぎでは
分解とか破損シーンはそんなに出てくる事も無いし
俺なら
1回目 それらしく描く
2回目 1回目の自分の絵を見て描くって感じwww
背景とかも同じく
22:
それよりも説得力のあるコクピット描く方が苦手
2

続き・詳細・画像をみる


NET『真モグモグ風林火山2』のロングPV公開!通常時は周期&ポイント制、AT突入時には初期G数決めボタンプッシュ

親に不細工と言われて育ち、学校に通えなくなって八年間引きこもり。ある日、整形を思い立った

「あ、この女まちがいなく俺のこと好きだわ」って確信する行動・言動を教えてくれ

メンヘラな彼女と2年くらい付き合ってた

【動画】海外で放送された歴代プレイステーションの奇妙なCM達

ジャンヌダルク「私すごい美少女ってことにされてる…」

back 削除依頼&連絡先