今年を漢字一字で表すと?→民主党、海江田代表「苦民・・・ですかね。」back

今年を漢字一字で表すと?→民主党、海江田代表「苦民・・・ですかね。」


続き・詳細・画像をみる


衆院選 海江田代表が漢字を自作…「苦民」は民主の「民」?
産経新聞 11月30日(日)17時35分配信
 民主党の海江田万里代表は30日、フジテレビ「新報道2001」で、安倍政権の評価を漢字1文字で表すよう問われ、「苦」と「民」を左右につなげた自作の“漢字”を披露した。
 海江田氏は「2年間で圧倒的多数の国民は苦しくなった。民(たみ)が苦しむ、『アベノミクス』と読めばいい」と解説。しかし、「民主党が苦しむという意味でもないか」と突っ込まれ、慌てて「(みん、ではなく)たみ、だ」と反論する場面もあった。
 安倍晋三首相は「創」、維新の党の橋下徹共同代表は「甘」、共産党の志位和夫委員長は「傲」をそれぞれ選んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000535-san-pol
2

3
禿
4

6
だめだこりゃ
9
海江田さん漢字テスト受けたほうが
いいんじゃないですか?
19
見ていられない痛々しすぎる
21
誰かこの党首に基本的なルールを守ることを教えてくれ
25
ボキャブラリーが少ないよね。
28
責任て言葉はあるが
苦民ってねーだろ
30
漢字テストなら0点
国会で民主党に追求されるレベル
42
まーたブーメランかよ、民主党は
43
民主党に苦しめられたの間違いだろ
54
(韓)国民が苦しくなった
59
苦しいのは民主党自身でしたーッ!(´・ω・`)
80
テレビ出るのはじめてで緊張してたんじゃない?
101

続き・詳細・画像をみる


アサシンクリード最新作「Assassin's Creed Victory」の情報が流出 2015年秋、PS4とXbox One、PCでリリース予定

【伝統芸】今回の黒人暴動で、韓国系の店8軒が焼き討ち略奪されてた 背景に日ごろの恨みか

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生

10日間で「視力回復に効く」という噂をすべて試すとどうなるか?

モバP「大人組と同じ高校だったら、か」

【よくわかる鎌倉仏教】

ハト「ふふふ、猫の弱点などお見通しなのだよ」…襲われるどころか完全に翻弄する(動画)

【遅報】アシュラマン、腕を4本もぎ取られる

聡「これから食事でもどうですか?」

今年を漢字一字で表すと?→民主党、海江田代表「苦民・・・ですかね。」

テイルズオブジアビスの仲間がクズと聞いてプレイした結果wwwwww

ばあちゃんとの思い出ってさ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先