【衆院選】 民主・海江田代表「中間層を厚くする政策を。自民党下野のため民主党中心に野党再編」back

【衆院選】 民主・海江田代表「中間層を厚くする政策を。自民党下野のため民主党中心に野党再編」


続き・詳細・画像をみる

1:
「自公過半数の目標くじく」=海江田民主代表【各党インタビュー】
 民主党の海江田万里代表は27日までに、時事通信のインタビューに応じ、安倍晋三首相が
衆院選の勝敗ラインに据えた「自民、公明両党で過半数」の獲得議席目標を阻止する考えを強調した。
主なやりとりは次の通り。
 ?何を訴えていくか。
 安倍政権の2年間の政治そのものについて国民に判断してもらいたい。経済が大きな柱になるが、
特定秘密保護法や、集団的自衛権行使容認の閣議決定(の是非も争点だ)。原発・エネルギー政策を見ると
(東日本大震災が発生した)2011年3月11日に何もなかったかのような政策になっている。
 ?アベノミクスをどう転換するか。
 中間層を分厚くする。介護や医療、中小企業を支援し、日本社会を中長期的に成長させていく。
 ?集団的自衛権行使に関する考えは。
 専守防衛は堅持したい。安倍内閣が出してきた集団的自衛権の行使(要件は)、歯止めがないのは大いに問題だ。
首相が言うようなケースで行使を容認するわけにはいかない。
 ?政界再編を主張してきたが、選挙後の野党再編はどういう形になるか。
 政権を奪還して、自分たちの思う政治をやるんだという時には、政界再編、野党再編をやらないといけない時はある。
 ?二大政党制が望ましいか。
 やはり二大政党制だ。市場原理主義や排外的な国家主義とは私たちは相いれない。自民党が柱になった勢力と、
民主党が柱になった二大勢力は必要だ。
 
 ?野党再編をどう進めるか。
 どうやったら自民党を下野させられるか。そのためにやれることは全部やる。これは選挙の後に民主党が中心に
ならないと駄目だ。(※抜粋)
(2014/11/27-20:43)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112700956
2:
まともな政策を主張すると
自民党の政策が間違ってなかったと認めることになるため
自民に反対するしか政策をアピールできない
民主党が何を言っても自民党の二番煎じってことだよ
有権者のみなさん(´・ω・`)
3:
中韓層を優遇する政策って正体を隠さなくなってきたのは評価できるな。
4:
安愚楽牧場詐欺みたいにいくと思ったら大間違いだ
5:
>衆院選の勝敗ラインに据えた「自民、公明両党で過半数」の獲得議席目標を阻止する考えを強調した。
(ヾノ・∀・`)
6:
7:
>>1
自民への反対しか出来ないしましてや、
対論が出せない以上、全く成長していない・・・(笑)。
民主党信者は甘やかせすぎたな・・・。
9:
中間層とか曖昧なこと言ってごまかす
10:
民主政権の時にガチでクズってのがばれてるからもう無理だよ
未だに具体的に何やるのか言わないし。
12:
どっかで聞いたような話ばっかなんだよな。ミーハー馬鹿おやじ集団のミンスが
またステレオタイプなこと言ってテレビ出たがってるだけじゃねーのかと。
13:
具体策無いんだから
無責任な事をほざくなよ
14:
ぼくの考えた理想の国は分かったけど、財源について何も書いてないな
昔は埋蔵金を探すとか言っていただけマシだったかもな
15:
中韓層へのアピールは万全。
16:
で、具体策は?と尋くと出てくるのは社会保障政策だけで経済政策は一つも出てこないのが民主党
17:
以前に具体策をあげたマニフェストは、全部「やっぱり出来ません」で全撤回することになったから、
『政策』ではなく『方針』を述べるだけの抽象的なマニフェストのみにしたんだろ。
18:
バカじゃね、こいつ
19:
せめて党内をまとめてから国民を導くような政策を提言してくれ
21:
シナチョンに金ばらまいた民主党に投票する奴なんかいるのか?
25:
中間層の定義って何よ?
年収400?500万くらい?
27:
中韓層を・・なんだって?
28:
どちらにせよ、そういうことは
他の政党に任せるわ
29:
中間層を厚くする政策をやるとしても中国、朝鮮の犬の政党には絶対に投票しない。
日本と日本人を侮辱する政党は壊滅しろ。
30:
中間層て正規雇用の労働組合員だぞ
31:
中韓層だろ
33:
トラスト・ミーとか言ってみろよ おら
35:
おまえらの政権のおかげで中間層減ってんだろw
36:
>>1
具体的な経済政策を言えよ
38:
相変わらず中身空っぽじゃねーか
39:
低所得者困惑
40:
民主党には祖国に席が用意してあるだろ?帰れよ
43:
ミンスだけは無い
47:
おまえらの虚言癖、気持ち悪いよアグラ牧場。中間層ってなんだよ。格差社会ってのはウソだったのかよ。
二極化と矛盾するよな?
アベノミクスは失業率を3.5%にしてんぞ。貧困層が減ったってことだよな?
それって中間層が厚くなってねーか?これ以上どうすんだよ。
金持ちに増税でもするのかよ?埋蔵金はどこ行ったんだよ。
中間層を痛めつけて不労者を貴族化してた李氏朝鮮なみの知能の国賊が。
48:
たぶん、こいつに中間層って具体的にどういう年収?って聞いても答えは出ないと思う。
53:
>>1言っていることが出来なかったから
民主党は政権失ったんだろうがw
55:
5年前と同じことしか言わないのな
進歩ねえ
56:
自分の党すらまとめらんないのに
何で野党再編なんてできんだよ
烏合の衆が
63:
自民に投票しないことはあっても、お前らに投票することは絶対ない
65:
中韓層を厚くする
中長期的な特亜の経済成長を支援する
66:
中韓層
本音出し過ぎだろwwwww
67:
>>1
>中間層を分厚くする。介護や医療、中小企業を支援し、日本社会を中長期的に成長させていく。
その目標のため何やるのよ
与党やってたときもスローガンだけでそれを実現させる手段何も無かったじゃねぇか
68:
確かに民主党が与党になれば天変地異が起きたり景気が悪くなるんで
金持ちまで貧しくなってみんな貧乏になるから中間層が増えるかもな。
69:
まずお前が党首辞めろ
70:
下野させるのが目的なだけの野党は
国民にとってなんのメリットもない
72:
民主党議席ゼロにしたいわ
73:
民主党が政権を取ったらアベノミクスで3.5%まで減らした失業率が3倍に増えるだろうな。
あいつらはアベノミクスは失敗したつってんだから。
生活保護や失業手当をもらう奴、扶養家族として税金を払わない奴が増える。
そいつらにエサを与えるために働かされてる勤労者に消費税増税までされて、中間層が分厚くなるわ。
もちろん、円高デフレに戻るわけだよね。金融緩和には効果がないのにハイパーインフレになるって言ってるんだから。
せっかく日本に戻ってきた工場がまたシナチョンに逃げるわけだな。
79:
安愚楽?ぼ?くじょ?(o・θ・o)
82:
中韓層を厚くする!!
言うことが違うねこのゴミ政党
84:
昨日視ていて爆笑したわww
海江田氏が漢字を自作 「苦民」は民主の「民」?
 民主党の海江田万里代表は30日、フジテレビ「新報道2001」で、安倍政権の評価を漢字1文字で表すよう問われ、
「苦」と「民」を左右につなげた自作の“漢字”を披露した。
 海江田氏は「2年間で圧倒的多数の国民は苦しくなった。民(たみ)が苦しむ、『アベノミクス』と読めばいい」と解説。しかし、
「民主党が苦しむという意味でもないか」と突っ込まれ、慌てて「(みん、ではなく)たみ、だ」と反論する場面もあった。
http://www.sankei.com/politics/news/141130/plt1411300022-n1.html
8

続き・詳細・画像をみる


猫の運動能力ってすごいよね

最近のポケモンってぬるすぎだろ

【超あるある漫画】 猫でこれをしないやつは99.99%いないはずだww

【動画】 ファミコンの巨大コントローラー登場! お値段13万円

NHK「のど自慢」で優勝した声優志望の女子高生が可愛すぎるとネットで話題に

選挙で入れる所が無い件wwwwwwwww

2chで晒された一般人の末路wwwwwwww(※画像あり)

武井壮「日本人はよく『中国人は〜』みたいに一括りにして侮辱する。それは黒人差別と変わらない」

ヒナタ「くんくん……ナルト君の匂い///」ナルト「なにやってるんだヒナタ?」

また来たよー!……中国サンゴ密漁船が再び小笠原に集結中

【ホンダ グレイス 発表】「競合車は プリウス」小型HVセダン市場に攻勢 「プリウスより安いのが売り」

アニメの「劇場版」で最高傑作なものと言えば

back 過去ログ 削除依頼&連絡先