【中国】バナナミルクが爆発 画像ありback

【中国】バナナミルクが爆発 画像あり


続き・詳細・画像をみる

1:
夜もずいぶん更けていた。福建大学の女子学生寮だ。学生らは、寝る準備を始めていた。と、部屋の片隅で「バン!」という音がした。異臭がただよった。
見ると、ベッドの脇に置いていた保温カップのふたが吹き飛んでいた。二段式ベッドの上段の板の下側に、やや黄身を帯びた白いどろどろとした液体がこびりついていた。飛沫があたりに飛び散っていた。
バナナミルクという濃いヨーグルト状の食品と分かった。中国新聞社などが報じた。
 女子学生1人が数時間前、バナナミルクを飲もうと思い保温カップに入れた。特に温めたわけではない。カップのふたを閉めて、そのまま忘れてしまった。
ルームメイトの1人が、簡易投稿サイトの微博(ウェイボー、中国版ツイッター)で、「どういうことなのか、分かる方はいらっしゃいませんか?」と書いたことで、注目を集めた。
 バナナミルク爆発と同時に、室内には酸っぱいような臭いが立ち込めたという。
微博ユーザーの多くは「密閉された保温カップの中で細菌が繁殖してガスが発生。圧力が高まったのでカップのふたを吹き飛ばして爆発したのでは」と書き込んだ。
 しかし福建大学化学化工学院の邱彬教授は「果汁入り飲料で細菌が大量に増殖するのは一般に、(開封後)24時間程度が経過してからだ」、「容器からカップに移して数時間後の爆発ということであり、温めて(細菌が繁殖しやすい温度にして)いたわけでもない。そのため、細菌が増えたことが爆発の原因になったとは認めにくい」と述べた。
 微博への投稿が事実なら、バナナミルクは上方向に1メートル程度は噴出してベッドの板に付着したことになる。カップそのものは変形しなかったというが、内部の圧力が相当に高まっていたのは確実だ。
確認はできないが、元の容器から出す前の段階で、バナナミルク内部で大量の細菌が発生した可能性も否定できない。
http://news.searchina.net/id/1551646?page=1
2:
爆発たまご
3:
ナイトスクープの爆発卵かよ。
5:
それが細菌兵器です
8:
本当にバナナミルクだったのでしょうか
10:
コイツが嫌われてて嫌がらせされただけだろ
11:
女子学生が女子寮に男を連れ込む

騎乗位でセックス

射精した精液が天井にへばりついた

ごまかすためにバナナミルク狂言
13:
中国で爆発しないものはない。
33:
>>13
爆弾はしないよ
15:
普通に考えれば、細菌が繁殖して発酵が進んでガスが発生したんだと思う。
が、それはポコポコ泡が出る程度だから、
よっぽど頑丈な容器でネジ式の蓋で密閉でもして置かない限り、爆発まではしないと思うんだが…。
そもそもバナナミルクは発酵飲料じゃねえし、細菌繁殖でガスが出るほど放置して飲んだら腹壊す。
16:
新型ウィルスに感染した高増殖タイプの乳酸菌だ。
鳥インフルとかSARSとか、チャイナの流行りだしな。
19:
胃の中で爆発しなくてよかったな
23:
>>1
なんか汚いな
飯前に見るもんじゃないな
何で中国内の中国製品はすぐに爆発するんだろうな
日本に来てる中国製の食器とか冷凍食品は爆発しないよな
25:
これが中国の日常
26:
バナナからミルクが爆射したのか
28:
何人も集まって精子を天井まで飛ばしまくった結果のように見えた
31:
雑菌が繁殖してパンパンになってたんだろな
40:
発酵したんだろ。
44:
爆発芸
45:
「バナナミルク!!!!!!」
ドカーーン
3

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】極楽とんぼの山本圭一、生存確認wwwwwwwwwwwww

【画像あり】極楽とんぼの山本圭一、生存確認wwwwwwwwwwwww

【超閲覧注意】今生理なんだけどナプキン晒すwwwwwwww

松本人志のノリが全国の若者に広がった結果wwwwwwwwww

ToLOVEるの結城リトが身長164.5cmで体重62kgwwwww

【ドライブ】第8話 「その胸に宿る秘密とはなにか」

安倍政権を漢字1字で現すと?→海江田「苦民」

塾通わずに早慶以上の大学に一般で行けた奴っている?

田母神「中国船が度々侵入するのは日本が排除しない、武器を使えないことを知っているから」

【放送事故】日本の大病院看護師「夜勤は連続16時間勤務です」→ドイツ医師会長や米国医師が数秒絶句

安倍自民顔面ブルーレイ、選対幹部「1か月前の調査では圧勝だったのに、空気がガラリと変わり逆風が吹き始めてきた。50議席減らす可能性がある」

すげえな、全く具体性がないwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先