会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果wwwwwback

会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果wwwww


続き・詳細・画像をみる


会社のナンバー5まで登りつめたったwwww
俺割と無能なのにwww
5
それも才能
3
従業員は6人です
7
>>3
全て合わせたら200人以上いますwww
13
そこまでいけば無能とは言えんな
少なくとも相手の求めるものを瞬時に判断し望む形で差し出せる能力に長けている
14
>>13
ありがとうwww
でも無能なのはマジwwww割とバカだしwww
15
ゴマの擦り方教えて下さい!!
17
>>15
その言葉待ってたんだぜwww
察しがよくて好かれるタイプだなwww
20
まずゴマすりってのは当たり前だが
絶対に相手に嫌悪感や不快感を与えてはいけない。
これが分からない人がいっぱいいる。
まず絶対にやってはいけないのをいくつか教えるww
28
1、容姿を必要以上に褒めない。
これは絶対に、特に仕事相手には絶対にやってはいけない。
たとえば「○○ってかわいいね」や「背が高いね」「綺麗だね」など。
少しくらいは褒めてもいいが人には地雷ってものがいくつかある。
「カワイイ、背が高い、」はコンプレックスを持ってる可能性がある。
特に仕事相手にはやらないほうがいい。
29
2、愛情をもって褒めない。
あくまでも一人の人間として。他人として褒める。
愛情を持つと褒めるべきでないところや、
特定の個人を必要以上に褒めてしまうからな。
30
3、嘘をつかない。
これも非常に大事。
あとからつじつまが合わなくなったり信憑性がなくなったりするからな。
31
とりあえずこの三つだ。
当たり前かもしれないができない人は絶対に出来ないし
できる奴はどんどん使ってる。
覚えておけ。
43
目上の人でも気に入らない事言われたりするとどうしても態度に出ちゃう俺としては
そういう上手に立ち回れる人を本当に尊敬する
32 船に乗れなかった船乗り 2014/11/26(水)19:29:50 ID:ZuC
>>31
単にゴマすりの能力じゃなくて人の長所を見つけるのが得意なんだな
35
>>32
長所なんて見つけなくてもだいたい分かるww
極端な話その人が興味を持ってるものが長所だと思えばいいww
たとえば政治に強う人は政治の話が多いし
野球に強い人は野球の話の話するだろww
34
>>29の特定の個人を必要以上にってのは
仕事柄関わる人を全体的に平等に擦れって事?
36
>>34
だいたいなwwとりあえず自分の見方であろう人は全員すっておけwww
37
>>36
なるほどな
それでもしらんジャンルの話題でする時とかはどうしてるの?
38
浅く広くの知識は持たないといけないのか
39
>>37 >>38
こういうコメントが出たから相手の知識に関してのゴマの擦り方を教えよう。
41
知識に関してのゴマの擦り方だが。必要なものがある。
目上の人や同僚には少し馬鹿に思われる。部下には対等の力だと思われる。
これだけだ。そこまで難しくはないだろう。
42
ここで大事なのは「少し」ってとこだ。
あまりにも馬鹿に思われたら使い物にならないと思われるからな。
45
ゴマするときに一番強いのが相手の知識を褒めることだ。
たとえば政治の知識に強い人がいるとする。
その人が政治について熱く語ってたとする。
そういうときはどうすればいい?
48
>>45
質問攻め
>>48
非常に近いがちょっと足りない。
52
>>45
一応正解を出すと
「とりあえず最初は何でも褒めておく。
話が尽きかけたら自分の持論(相手を傷つけない)を投げかける」 が一番正しい。
何でも使えるわけじゃないがこれをやっておけばとりあえず無難に着地出来る。
47
その政治通の贔屓の政治家とか、そいつの持論の政策?をほめときゃいいだろ
50
>>47
そういう人は褒められてるのに慣れているから
何でも間でも褒めるのは得策じゃない。
49
それって単に他人を走らすのがうまい、ムードメーカーじゃない
兎角他人を否定しよう、そいつより俺が上だって証明しようって奴が多い中、
非常に貴重な存在だわ
ウチの会社にも欲しいわwww
54 毛穴満開◆vjLPkRqTXA 2014/11/26(水)20:14:32 ID:Vuc
お前は社会で生き残るタイプだな
一番賢い生き方
58
わざわざ角を立てたり必要以上に裏でネガキャンする奴がすっげえ馬鹿に見えない?
ストレス管理くらい考えればいいのに
59
>>58
ネガキャンはめんどくさいね。
56
あと後輩も褒めろ。後輩なんて自分より有能な奴がいっぱいいるからな。
ばかにしてたらすぐに追いつかれ追い越され、こうなったらどうする?
昨日までバカにしてた後輩が上司になる恐怖は会社員として非常に怖いものだ。
だから後輩のゴマの擦り方だな。
72
つっても後輩なんて割と簡単にゴマすれるでwww
極端な話何かしらやったら「ありがとう。助かるわー」
これさえ覚えておけば後は応用で何とかなるでwww
74
コピー取るにも資料作るにも何かしら「○○してくれてありがとう。助かったわ」
これだけ聞くと当たり前に聞こえるができない人はできない。
75
あと大事なことを書き忘れてた。だいたいの人に好印象を与える方法がある。
76
まず目を見て話す。はっきり話す。身だしなみを整える。これだけ。
77
あと気づいてる人もいるかもしれんが
ここに書いてある話はだいたい仕事本とドラゴ〇桜のパクリやでww
だからそれ読むのが一番早いwww
78
>>77
じゃ、おまえはHowTo本から処世術を学んで成功したのか?
81
>>78
俺みたいなバカがここまでこれたってことは大成功だと思うぜwww
80
話ずれたなww後輩の話かwww
後輩にとってある程度上の上司から仕事の話をされるとうれしいみたいでww
皆さんも上司に「仕事頑張ってるな。その調子だぞ」
っていわれたらうれしいだろwww
82
あとめんどくさいのが後輩からの相談だなwww
これもだいたいの解決法があるwww
それは相手の言ってることをおうむ返しする、だなwwww
自ら仕事に対して上司に相談するやつはだいたい有能なやつが多い。
だから「自分なりの方法でやれ」ってのが一番だけど
それじゃ味気ないしつまんないからな。
だから相手の言ってることをおうむ返しして最後に
「自分なりの方法がみつかってるんじゃないか?
それに向かって突き進めばいいんじゃないかな?」
これでだいたいはおkおkwww
ちなみにこれはドラご〇桜とこち〇めからパクったwww
85
あと後輩の仕事の成果は絶対に奪うな。絶対に。
でも自分の仕事の成果の絶対に渡すな。絶対に。
特に前者やっちゃって落ちて行った奴は何人もいるしな。
てかその仕事は誰が頑張ったかなんて上から見ればだいたい分かるからな。
何回かは騙せるかもしれないがそんなのすぐばれるぜ。
ずるがしこいのはいいがずるはやっちゃいけないぜ。
87
仕事の成果で思い出したが
後輩が仕事で成果を上げたらいろんな人に言いまくれ。特に上司やお偉いさんにな。
「○○ってこの間××会社の契約とってきたんですよww」
「○○ってすごいんですよ。この間の企画の大成功はこいつらのおかげなんですよww」
みたいになww
単純にこのセンパイは見てくれる。
だから頑張ろうなんて思わせればこっちのもんですよww
88
これくらいかな後輩については。
あとは褒め方でも教えるかwww
92

続き・詳細・画像をみる


ユニクロの「1.5倍暖かい」極暖ヒートテックは本当に温かいのか試した結果wwwwwwwwww

ヤフオクのCMにでてる女ンゴwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

『結城友奈は勇者である』第8話・・・もうやだこのアニメ(´・ω・`)  園子ちゃんが可哀想ってレベルじゃねーぞ・・・

【新テニスの王子様】テニプリキャラの身体能力はどれくらいすごいのか、検証してみた

芬Jolla、「Jolla Tablet」に新たな3つのストレッチゴールを設定 ―「3.5G通信」等の実装へ

【277枚】 わたしが思う幸薄顔というか儚い感じの子の画像貼ってく

『グランド・セフト・オート IV』で『ロボコップ』ED-209が大暴れ!

娘はすごく頭が良い。でもたまに間違いもあって指摘すると「そっちが間違えてる!」って言い張る

NHKでまさかのエ口!女子がプリ尻食い込み&ブラ外しエ口マッサージ!

唯「ムギちゃん眉剃った?」

貴重なユキヒョウを発見、ロプノールの南部山岳地帯で初めて撮影[11/28]

葬式中にやった事あるクズ行為晒していけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先