「朝まで生テレビ!」の出演をテレ朝に取り消された荻上チキ氏が疑問呈すback

「朝まで生テレビ!」の出演をテレ朝に取り消された荻上チキ氏が疑問呈す


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1:watch@名無しさん
3. 2014年11月29日 12:33
4. ID:.RQnwIoX0
5. ■椿事件(つばきじけん)
1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
非自民政権を築くため、テレビ朝日報道局長の椿貞良が中心となってマスゴミ同士とつるみ、偏向報道で世論操作を行った事件。
民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、以下のようなとんでもない報道方針がマスゴミ同士で決められた。
 ● 徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
 ● どんな些細な事でも、自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。
 ● この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
 ● 対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルー(放置)する。
 ● 共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。
この事件により、国民の知りえないところで、一部の人間によって決定された非常に偏った方針で報道が行われていた可能性が指摘されたこととなった。
これはまさに、マスメディアがよく口にする『国民の知る権利』が明白に奪われていた事件であるとも言うことができる。
6.
7. 2:watch@名無しさん
8. 2014年11月29日 12:58
9. ID:tOX.jude0
1

続き・詳細・画像をみる


韓国サムスン、次期スマートウォッチにて「リング状のコントローラー」を実装か ―申請された特許が発見

片思いをしていたA子と食事をする事になったんだけど、そこで予想外の展開が…

質感がスゴすぎる!動物たちのハイパーリアル画に使用した画材を添えて

早く誠意を見せなきゃと思って、取り敢えず110番した。

【カメコ】女性パイロットの訓練視察 金正恩氏、自ら撮影も

義弟嫁は社会人一年目に出来婚。育休取って復帰したとたんに第二子妊娠。よくやるなぁ…と思う

『甘城ブリリアントパーク』9話感想 押したらいけないスイッチ!4精霊の結束が深まるいいエレメンタリオ回だった

宮崎駿の最新絵wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ニンテンドー3DSLL」カラーバリエーション全種類「近日生産終了」へ

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?『木の下でまわる私』

NHKでまさかのエ口!女子がプリ尻食い込み&ブラ外しエ口マッサージ!

ソニー「ソフトウェアを独自開発する余裕がなくなったのでTVにもAndroidを搭載します」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先