【野球/調査】「新井貴浩の広島復帰」 歓迎する38%、歓迎しない58%・・・一方で、帰ってきたからにはカープの選手として応援する意見が大半back

【野球/調査】「新井貴浩の広島復帰」 歓迎する38%、歓迎しない58%・・・一方で、帰ってきたからにはカープの選手として応援する意見が大半


続き・詳細・画像をみる

1:
【質問】2:
?歓迎しない?が多数なのはこれまでの経緯から予想がついたが、?歓迎する?が4割近くいたことは予想外であった。
では、その理由は何なのか。まずは、歓迎派の理由から。
「二千万で新井なら安い買い物」(30代会社員/男性)
「他球団に出ていった選手が戻るという前例を作ったことは大きい」(30代会社員/男性)
「新井加入による、梵、木村、鈴木誠、田中、堂林、小窪らが死に物狂いでポジションを争い、 
 優勝争いに貢献する成績を納めることを期待が期待できるから」(30代会社員/男性)
「安い年俸で戻ってきたのには、新井の覚悟を感じます。けど、だからと言って歓迎してるわけじゃない。
活躍してくれたらその時に初めてファンに認められると思います」(20代会社員/女性)
これらを見る限り、新井貴浩個人への復帰を歓迎というより、あくまでもチームにとってのプラス要素を期待
していることがわかる。
それに対して、反歓迎派はやはり辛辣であった。
「一番必要な時に出ていって、一番要らんときに帰って来やがった」(20代学生/男性)
「戦力面を考えてもメリットが少ない。長打力を評価する声も多いけど FAしてから一度も年間20本打ったことがない。
 右の三塁候補は飽和状態」(30代会社員/男性)
「気持ちが伝わらない。球団のためなら帰ってこないのが筋であり仁義である」(30代会社員/男性)
「小窪、木村、梵のカープに尽くした選手、鈴木、堂林の若手の選手のチャンスが少なくとも減るから」(30代主婦/女性)
やはり、7年の時を経ても新井に対するわだかまりは拭い去れないのだろうか。
当時は、残留を臭わすコメントをしながらも土壇場で移籍。その後の会見で見せた涙が、
ファンには矛盾を感じさせてしまったのだろう。
(>>2以降に続く)
一部抜粋。全文はソースで
http://dmm-news.com/article/899633/
2: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 21:15:27.98 ID:???0.net
(>>1の続き)
辛口は愛情と期待の裏返し!?
【質問】

続き・詳細・画像をみる


3大クズの言い訳「知らなかった」「皆やってる」

ソビエトロシアでは乗客が旅客機を運ぶ

【衝撃】彼女に「少し距離を置こう…」と言われたから「了解」と答えた結果wwwwwwww

【拡大画像あり】壇蜜がお尻丸見えで穴の近くに何かが付着…。もしかして拭き取り忘れたの?

【動画】オーケストラのティンパニーなんて楽な商売だろうと思ってたら想像以上にぶっ飛んでた

SEKAI NO OWARIかっこよすぎワロタwwwwwwww(画像あり)

ガンダム知らん俺がロボ名かキャラ名だけでどんなんか解説する

デートで電車で30〜40分のところに行った帰り、私が眠そうにしていたら肩を貸してくれた

松たか子 妊娠6カ月

【画像】ダウンタウン・松本人志、染髪イメチェン大好評「白髪 腹立つからこんなんしたった」

【衝撃】最近のJSはなんでも妖怪のせいにする風潮がある。そこで閃いたったwwwwwwww

【画像あり】1億年後の地球クソワロタwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先