プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの?back

プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの?


続き・詳細・画像をみる


切るのが唯一許されているんだっけ?
2 不思議な
魂ってなんや概念か
3 不思議な
スレタイだけで笑ったw
4 不思議な
ヒント:クラウド
5 不思議な
まぁたぶんただの反応の連鎖だろう。
とは言え人間も結果的には反応の連鎖に過ぎないのかもしれんが
6 不思議な
いかにも文系っぽいアホなレス多すぎ
7 不思議な
我思うが故に我有り
他者を認識して
自己を認識して
他者を思考して
自己を思考する
そして初めて魂と言われるものが産まれるのだと思う
8 不思議な
※6
「魂」って言葉使ってる時点で理系の出る幕じゃないと気付けよ
9 不思議な
※6
なんやねんその態度
10 不思議な
どっかの記事で見たけど脳の無い生き物はほとんどオートで動いてるんじゃなかったっけ?
機械と同じだろ。
11 不思議な
動物、植物、昆虫等は基本的に大きな魂の塊の現れで、魂という意味での個性はありません。遺伝子レベル、脳レベルでの個性は存在しますが、それぞれの種が固まってそこから転生する形を取ります。
人間に感化されると各動物、植物にはかりそめの魂が与えられ、人間との縁が疎遠になると個性ともどもなくなります。元の巨大魂に吸収されるためです。
12 不思議な
魂がある事が前提なのにちょっとワロタW
13 不思議な
そもそも魂を考慮することは別に理系の範疇でしょ?
あらゆる可能性を考えない理系なんて理系なんて言う資格なんてないから、一生プログラムでも書いてろ
14 不思議な
そもそも魂をどう定義づけるのかってとこから話さないとならんのじゃ?
魂=自我だと仮定するなら、そもそもあいつらに自我があるのかが怪しい
15 不思議な
魂は個数で数えるものじゃない
「類魂」とか「ハイアーセルフ」でググれ
16 不思議な
山本文緒さんのプリナリアって小説めっちゃよかったな。と思い出しレス。
17 不思議な
なんでプラナリアにこだわる?
動物だって卵巣から卵子が分離されたとき母親の魂が分裂して自我ができるのか?
それとも卵子の状態から受精した途端に母親の魂が分裂して自我ができるのか?
それとも母親から出てきた時か?
プラナリアとは増え方が違うだけで
1つの体から別の生命が生まれるという経過は一緒だ。
分離の仕方が「卵」だったらOKなんて偏見。
しいていえばプラナリアは全身に卵の機能を持ってるというだけ。
ちなみに魂は全世界で一つ。
発電所の電気を各家庭の機器が皆で利用しているイメージ
電線は無いからテスラの「世界システム」が近い。
自我は個として機能する時に発生する。
だから人間でも腕を切り落としてその腕が意思を持ったら分裂だね。
18 不思議な
魂があるって証拠は?
お前の妄想なんかどうでもいいわ
19 不思議な
脊椎動物ほど複雑じゃないからね。
ノリとしては一卵性の双子になるのが遅れたようなもん。
別れてからはそれぞれ違う記憶を貯めて行くんだし。
20 不思議な
仏教的に、すべてはひとつなのだよ
21 不思議な
偏在するかどうかが鍵になる気もするが。
22 不思議な
魂っていうか、どっちが自分なんだろうとは常々思ってた。
23 不思議な
※22
(自分くん)がわかれてAとBになったら
A的にはAが自分だし
B的にはBが自分で
もとの (自分くん)はもういません
でいいんじゃないかな
24 不思議な
※23
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
25 不思議な
我が名はレギオン
大勢である
26 不思議な
細胞1つ1つに魂があると考えろよwww
27 不思議な
コミケん時とか、もし分裂出来たら、同時に色々なとこ行けて面白いなあとか思うw
事故で死んでも、なに我々50人の内1人が死んだだけ、分裂すれば元通り、問題ない。
みたいなw
28 不思議な
定義が出来てないのに、答えを求めるのは無理そう。数学じゃないんだから。
29 不思議な
まともに中学レベルの生物やった平均↑知能がある人なら※26になる
記憶が引き継がれるか、という意味では、
例えば上半身は自分のままで下半身は双子の弟化する感じ
30 不思議な
二黄卵ぐらいデカイと、魂が入ってる気がするね!
31 不思議な

続き・詳細・画像をみる


母がホステスやってたことも、そんな事情で母実家と縁がないことも初めて聞いて驚いた。

クマのプーさんは上着しか着ておらず、下半身丸出しなので遊園地出現禁止に・・・ポーランド

超すごい回文考えたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】高崎聖子とかいう男の欲望を具現化したような女wwwwwwwwww

「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」初週(3日間)の国内販売本数は約153万本 世界販売本数は合計304万本に

カチンコチンに固まったフェレットのこの後すぐ!!

エアガンを持った12歳少年の射殺動画が公開される。アメリカ・オハイオ州

ニコニコアンケートでニコ会員が一番嫌いな国が判明!!TOP3はやっぱりあの国・・・・

パチンコ業界がかつての人気取り戻すには?

【画像】アニメでよくある口が尖らせたような顔ってなんて呼ぶの?

【画像】サエコの息子2人の顔をご覧くださいwwwwwwwwww

絶対に天井に到達しない機種

back 過去ログ 削除依頼&連絡先