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洋ゲー制作会社「新作作るぞ」俺「うおおお!!!!」和ゲー制作会社「新作作るぞ」俺「どうせソシャゲか携帯機だろ」


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1:
そして想定通りになる
3:
和ゲー制作会社「新作作るぞ」
俺「どうせソシャゲか携帯機だろ」

和ゲー制作会社「移植です、リメイクです、続編です」
俺「」
4:
>>3
これ
150:
>>3
続編ならええやん
153:
>>150
海外のほうがスパン早いよなぁww
アサクリなんてもう何作目だ?あれ
5:
ソシャゲはいらないけど据え置きより携帯機の方が嬉しい
6:
和ゲー「新作出来たぞPV見てみ」
俺「どんなゲームなのかな?」
和ゲー「豪華声優陣!」
俺「知るか」
233:
>>6
これはある
242:
>>233
でもテイルズといったゲーマーでもありアニメファンでもある層が知りたい情報の1つに『声優』は必ず含まれているからニーズに応えているだけだと思う
別に端から海外は意識してないんじゃないかと
7:
さんざんカウントダウンで煽っておいてスマホゲーとのコラボだったってのが最近あったね
10:
これはめちゃめちゃわかる
そして最近の洋ゲーも宣伝が派手なだけで中身は突貫工事みたいな作品が増えてきた
ファークライ4お前のことだよ
12:
>>10
Ubiのことかと思ったらUbiだった
14:
>>10
EVOLVEもまだアルファだからってのもあったけど、
あれ面白くなる気がしねぇんだが
23:
>>14
動画勢だけどこれじゃない感がひどくて結局買ってないなあ
なんか戦闘が雑
30:
>>23
まだ発売はされてない
アルファの動画みたんだろうけど、言う通りスンゲー大雑把な感じ
人間側はCoopのはずなのに共闘感がないという不思議なゲームだった
11:
日本はもう死んでるけど
フランスカナダのユービーアイもじきに息切れし始める
最終的には優良なインディーズとそれを囲い込む大企業の図になる
16:
>>11
大企業ってかハード御三家とPCDLゲー販売企業
場を提供する商売って強いわ
28:
>>16
そう考えたらアプリストアとかも結構儲かってるんだろうね
昔と違ってゲームするためのメディアが色々増えたからハードメーカーもソフトメーカーも大企業一強じゃなくなった
クリエイターにとって一番いい時代になってると思う
34:
>>28
現行機までくると、インディーズが盛んになってきたとはいえ
個人レベルじゃ到達できないレベルまで各要素のハードル上げられてしまったから
インディーズが市場を牽引するようになるのはまだ先だと思う
13:
アメリカも言うほど大作の新作って無いけどな
続編ばっかだしおまいらが知らないだけでソシャゲリリースしまくりだし
15:
今年話題になった洋ゲーもほとんど凡ゲーだったみたいだしどこ産でもあんまり期待出来ないな
17:
ファークライ3まではやったけど4そんなクソなのか
21:
謎のカウントダウン
誰かが得した話を聞いたことが無い
31:
和ゲー制作会社「新作作るぞ」
俺「どうせ糞ゲだろ」

洋ゲー制作会社「新作作るぞ」
俺「どうせ糞ゲだろ」
そして想定通りになる
32:
ソシャゲがクソでも儲かってるから正義なんだけどな
俺はやったことないしあれに金払う心理はわからないけど
少なくとも商売として大成功してるしまともなゲーム作るより彼らは儲けてる
ただ海外の「P2W(勝つために金払え)のシステムはクソ」みたいな空気は日本じゃもう作れないと思うわ
40:
安心のPV詐欺UBIソフト
毎回がっかりするの分かってるのに買っちゃう
42:
洋ゲー製作会社「新作出すぞ」
俺「どうせFPSだろ」
和ゲー製作会社「新作出すぞ」
俺「どうせリメイクだろ」
同人サークル「新作出すぞ」
俺「うひょぉおおおぉぉおおおおお!」
46:
>>42
上二つあるあるwwww
一番下は知らん
54:
>>42
ただのオタじゃねえか
50:
和ゲー制作会社「新作作るぞ」
俺「うおおお!!!!」

和ゲー制作会社「開発中止のお知らせ」
52:
>>50
洋ゲーにはそれが無いとでも?
57:
>>52
洋ゲーの方が多い気がする
自分が知ってるのが多いだけかもしれんが
53:
>>50
トリコさんの話はやめてさしあげろ
61:
>>50
バスタードのことか!
78:
>>61
キャラ募集までしてたのにな・・・
62:
お互いに良いところ真似ればいいのに
もしかして特許的な物で難しいのかな
67:
>>62
作りたいゲームを作るって奴らに出資するシステムと
出資する奴らが作るゲーム指示するシステムの違いがあるからじゃね?
63:
ソシャゲ自体はいいんだよ出したきゃ出せばいい
でも家ゲーも出してよ
66:
海外のゲームにしろ日本にしろ面白ければどうでもいい
71:
洋ゲーで面白いのってほんとFPSしかないんだよなあ…
74:
>>71
だいたいFPSかRTSかパラド系のシミュレーションのどれかだな
79:
「今回のアサシンクリードは協力プレイです!」
→coopできるのはほんの一部
→バグ多すぎ
→外部との連携しないとアイテム取れない
→肝心のマルチがラグりまくり
84:
>>79
協力プレイは協力しないとマゾゲーだったり協力するとヌルゲーだったり加減が難しいな
80:
和ゲー最後の砦、大正義フロムソフトウェア
86:
>>80
なお買収のせいでダクソ2が未完成品になってしまった模様
しかし完全リメイクする大正義フロムソフトウェア
82:
洋ゲー制作会社「新作作るぞ」
和ゲー制作会社「新作作るぞ」
俺「テトリスおもすれー」
87:
任天堂って金持ってるのに冒険しないよな
90:
>>87
ハード機で大冒険しまくってるからな
92:
>>87
ネームバリューあるもの作って売れば売れるもの
107:
フロム最近注目されすぎてないか
これほど期待背負うメーカーじゃなかったろ
110:
>>107
ダークソウル2はスチームで売れまくり
スカイリムの通常版に次ぐ勢い
115:
>>107
一部のディープなマニア向けのゲームを供給してくれる変態企業
の認識だったのにどうしてこうなったっ
112:
多様性を嫌う自称ゲーマー様じゃなければ色々面白い和ゲーやってるから心配するなよ
137:
開発費用上がったのは本当デカイだろうな、みんなもう冷や冷やして作ってるんじゃね?
143:
その点ソシャゲの開発費の少なさは異常
そら流れるのも止む無し
145:
今年のGOTYはメタスコア的にスマブラU、ベヨネッタ2、ダクソ2かな
今年は洋ゲーがどれも酷かったね
watchdogs然りDESTINY然りUnity然り
CODAWはまあまあよかったけど
149:
>>145
マジで?スマブラU評価されたの?へー
147:
今だにPS2プレイしてるわ
177:
日本はたけしの挑戦状でGTAの基礎を示すもエンディングで「こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの」
あれでおっさんクリエイターは洗脳されてGTA作らなかった傾向も多少あるだろ
186:
任天堂は頑なに謎の村雨城をリメイクしないがなんでや
あの世界観を箱庭にしたら割りと面白そうなんだが
197:
>>186
そもそも村雨城にあまり良い思い出ないからだろ、糞とまでは言わんが決して面白いゲームではなかったし
ゼルダをオープンにするのが先だ
219:
てか最近のゲームは洋ゲーも和ゲーも箱をあけてみたら空っぽなの多すぎて新作に期待なんかできなくなった
244:
和ゲー会社「続編と言う名の追加版できたはwww」
洋ゲー会社「続編は前とは違う会社に1から作らせたはwww」
ハードが変わったスマブラUですらXの修正追加版ってのが気に入らない
246:
>>244
スマブラは後者だろ
248:
>>246
違う会社なのに旧データそのものは受け継いでんだよな
250:
>>244
メトロイド「……」
252:
>>250
なんでや!OtherM面白かったやろ!
256:
>>252
アザーエム評価ボロクソだよな
俺も好きだぜ
259:
>>251
逆に、
ハード変わってるのに
キャラ追加と技追加ってのに違和感なかったのか?
新作なのにバージョンアップ版のような気持ちにしかなれなかったわ
特にレギュラーキャラの技、切り札
254:
>>244
おうL4D2やってから言えや
151:
和ゲー制作会社「あの名作ゲームの続編作るぞ」
俺(マジか! あのゲーム中学の時くっそハマったわ! 即買おう! 楽しみ!)
発売半年後俺「あーそういや出て結構経つな・・・尼での評判も悪いし・・・そのうちね・・・そのうち」
結局買わない
152:
>>151
アマゾンに左右されるとか末期だな
163:
>>152
お前はどうやって買うんだよw
公式PVとかパッケージとか言わんよな・・・
166:
>>163
アマゾンはもはや工作員だらけ
まだ楽天とかの方がマシ
175:
>>166
バイオショックインフィニットだと、
「旧作とここが違う。だから駄目!評価1だ!!」
みたいなおかしなレビューも多かったな
本人的には正解なんだろうけど
3くらいにしろよーと思った
265:
つか、そんなにレビュー気にするものなのか?
自分の楽しいと思うゲームやりゃいいじゃん
レビュー見るよりはPVとかプレイ動画の方が参考になるだろ
267:
>>265
ubi「せやな」
270:
だからレビューはSteamのを見ろと
レビュー投稿者のプレイ時間も併記されるから信頼度抜群だろうが
273:
会社「続編作ります」
俺「しゃぁっ!」
会社「地震で不謹慎らしいので発売できません」
俺「そんなぁ」
会社「あと前作全部生産中止です」
おrえ「kdfj時江おfjzすhfっじ」
276:
レビューでボロクソ書かれてたゲームを1年ちかくやり続けたわ
281:
>>276
世間的にクソゲーだからといって自分にとってクソゲーとは限らない
283:
むしろクソゲーのほうが尖ったものがあったりする
284:
ゲーム制作会社「この漫画をオンラインゲーム化します」
俺「うぉぉおおおお」

詐欺でした
286:
>>284
ラグナロクオンラインですねわかります
294:
スクエニ「リメイクだすぞー」
俺「FFか?」ワクワク
ク ズ エ 二「ヤンキー魂」
323:
>>294
あれは単純なリメイク予告詐欺じゃなくてレーラグ詐欺だから
314:
守りに入ってずるずる落ちるか攻めに入って爆散するかの違い
327:
fpsもいつか必ず廃れると思うが何が生き残るかね
329:
>>327
手軽な狩猟の一種だから大丈夫じゃね?
330:
>>327
ダクソの影響でダークファンタジーでも流行ってくれたらいいな
332:
>>327
MOBA
335:
>>327
廃れる要素が分からん、一番シンプルで没入感が出せる良いシステムじゃないか
人間と同じ視野だというのにこれ以上のシンプルさは無いよ。
ガンシューティングのこといってるんだろうけど
340:
世界で一番流行ってるのはRTS
なぜか洋ゲー=FPSとか言ってる人いるけど
そして世界で一番売れたゲームは外国のスマホゲーの
鳥を飛ばして豚殺すゲームとかいう最高にロックな事実
345:
FPSは廃れるどころかもっと成長するだろう一番現実的なんだし未来志向
でも2D横スクロールアクションは末永く生き残って欲しいですね
356:
たまたまヒットした洋ゲーの続編の無駄に金だけかけたのは伝わるけどこれじゃない感も大概
370:
スカイリムみたいな感じでキャラの絵そんな萌え萌えさせない程度にマンガ調にすればバカ売れすると思うんだけど
374:
>>370
シェンムー・・・
378:
>>374
続編やりたかったな
38

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