会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果wwwwwback

会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果wwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
会社のナンバー5まで登りつめたったwwww
俺割と無能なのにwww
2:
よくやったその調子だ
5:
それも才能
6:
>>2
>>5
あざっすwww
3:
従業員は6人です
7:
>>3
全て合わせたら200人以上いますwww
4:
無能ってことがわかったら周りから人がいなくなるかもな
人間関係だけはこじらしたらダメだよ
8:
どういう会社?
10:
>>8
本関係とだけ伝えておくwww
9:
日本一のコマスリ男とか
植木等の映画にあったなあ
11:
>>9
マジで日本一の才能ある気がするwwww
12:
>>11
この調子で頑張ってや
13:
そこまでいけば無能とは言えんな
少なくとも相手の求めるものを瞬時に判断し望む形で差し出せる能力に長けている
14:
>>13
ありがとうwww
でも無能なのはマジwwww割とバカだしwww
15:
ゴマの擦り方教えて下さい!!
17:
>>15
その言葉待ってたんだぜwww
察しがよくて好かれるタイプだなwww
21:
>>17
ありがとうございますwwww
はよ教えろやwww
16:
元々そういう性格だから疲れないの?
18:
>>16
別にwww人褒めんの好きだしwww
19:
後のNo1ホストである
20:
まずゴマすりってのは当たり前だが絶対に相手に嫌悪感や不快感を与えてはいけない。
これが分からない人がいっぱいいる。
まず絶対にやってはいけないのをいくつか教えるww
22:
>>20
お願いします!
23:
トップに上り詰めた瞬間、ゴマをする相手がいなくなって
24:
>>23
取引先があるんじゃね?
25:
チ●コ舐めればいいんだろう?
28:
1、容姿を必要以上に褒めない。
これは絶対に、特に仕事相手には絶対にやってはいけない。
たとえば「○○ってかわいいね」や「背が高いね」「綺麗だね」など。
少しくらいは褒めてもいいが人には地雷ってものがいくつかある。
「カワイイ、背が高い、」はコンプレックスを持ってる可能性がある。
特に仕事相手にはやらないほうがいい。
29:
2、愛情をもって褒めない。
あくまでも一人の人間として。他人として褒める。
愛情を持つと褒めるべきでないところや、特定の個人を必要以上に褒めてしまうからな。
30:
3、嘘をつかない。
これも非常に大事。あとからつじつまが合わなくなったり信憑性がなくなったりするからな。
31:
とりあえずこの三つだ。当たり前かもしれないができない人は絶対に出来ないしできる奴はどんどん使ってる。
覚えておけ。
32:
>>31
単にゴマすりの能力じゃなくて人の長所を見つけるのが得意なんだな
35:
>>32
長所なんて見つけなくてもだいたい分かるww
極端な話その人が興味を持ってるものが長所だと思えばいいww
たとえば政治に強う人は政治の話が多いし野球に強い人は野球の話の話するだろww
34:
>>29の特定の個人を必要以上にってのは仕事柄関わる人を全体的に平等に擦れって事?
29:
2、愛情をもって褒めない。
あくまでも一人の人間として。他人として褒める。
愛情を持つと褒めるべきでないところや、特定の個人を必要以上に褒めてしまうからな。
36:
>>34
だいたいなwwとりあえず自分の見方であろう人は全員すっておけwww
37:
>>36
なるほどな
それでもしらんジャンルの話題でする時とかはどうしてるの?
38:
浅く広くの知識は持たないといけないのか
39:
>>37 >>38
こういうコメントが出たから相手の知識に関してのゴマの擦り方を教えよう。
40:
>>39
先生wwwお願いしますwwwww
41:
知識に関してのゴマの擦り方だが。必要なものがある。
目上の人や同僚には少し馬鹿に思われる。部下には対等の力だと思われる。
これだけだ。そこまで難しくはないだろう。
42:
ここで大事なのは「少し」ってとこだ。あまりにも馬鹿に思われたら使い物にならないと思われるからな。
45:
ゴマするときに一番強いのが相手の知識を褒めることだ。
たとえば政治の知識に強い人がいるとする。その人が政治について熱く語ってたとする。
そういうときはどうすればいい?
48:
>>45
質問攻め
47:
その政治通の贔屓の政治家とか、そいつの持論の政策?をほめときゃいいだろ
50:
>>47
そういう人は褒められてるのに慣れているから何でも間でも褒めるのは得策じゃない。
50:
>>48
非常に近いがちょっと足りない。
52:
一応正解を出すと
「とりあえず最初は何でも褒めておく。話が尽きかけたら自分の持論(相手を傷つけない)を投げかける」
が一番正しい。何でも使えるわけじゃないがこれをやっておけばとりあえず無難に着地出来る。
46:
身近にそういう人いるけど全然ゴマ擦ってる感ない
自然と誰にでも丁寧な態度だし威圧感ないし割と頼りない
49:
それって単に他人を走らすのがうまい、ムードメーカーじゃない
兎角他人を否定しよう、そいつより俺が上だって証明しようって奴が多い中、非常に貴重な存在だわ
ウチの会社にも欲しいわwww
53:
出向先の子会社勤務だが、社員は上から下まで問題ありでドロップアウト組
俺も鬱病なって飛ばされた
そんな中、本社から業務移管があってすげー忙しい時期があり
発足から初めて総合職1名採用し、ドロップアウト組のあらゆるノウハウをつぎ込み
本社に送り込んだんよ。
んで今そいつが今凄く出世していて社員一同すごく嬉しい
56:
あと後輩も褒めろ。後輩なんて自分より有能な奴がいっぱいいるからな。
ばかにしてたらすぐに追いつかれ追い越され、こうなったらどうする?
昨日までバカにしてた後輩が上司になる恐怖は会社員として非常に怖いものだ。
だから後輩のゴマの擦り方だな。
44:
この>>1仕事できそう
54:
お前は社会で生き残るタイプだな
一番賢い生き方
4

続き・詳細・画像をみる


海外鍛冶屋「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」鬼神リンクの両手剣を製作!

3歳児が母親を銃で誤射 赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡/米オクラホマ州

航空自衛隊のイベントで

日本のスラム街で育ったけど質問ある?

彼に「お尻に毛はえてるよwww」と茶化された。無言で毛をピンセットで抜いてきたり無神経すぎる。もう無理

【これはビビる】突然のクモ襲来に大パニックになるニャンコの凄まじいフットワーク

【フィギュア】安藤美姫さん“ハビエル・フェルナンデス”と交際宣言「愛と家族を築きあげたい」

かなりモテていた弟が初めて付き合った彼女に振られ、その彼女は不登校に。その原因が…

ソフトバンク、「ホワイトプラン」などの受付を無期限延長

希「海未ちゃん、ワシワシやで〜、ってえっ!!?」

春香「ひっく」 雪歩「すぱー」

デートでふたりで歩いていたら お婆さんが何やら困っていた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先