言い方を変え「マンションと義実家(築40年)を交換して」と言い続けるトメback

言い方を変え「マンションと義実家(築40年)を交換して」と言い続けるトメ


続き・詳細・画像をみる


6年前にマンションを購入したんだが、
その時にトメに「いいわねー、うち(築40年超一軒家)と交換してよ」と言われた。
その時は夫婦そろって冗談だと思って流したんだが、その後もしょっちゅう言ってくる。
しまいに夫がキレて「残りのローン一括で払ってくれたらいいよ」と言ったら
しばらく言わなくなった。
うちに子供が産まれてからというもの、この「家を交換(しかしローンは私夫婦で払え)」攻撃がひどい。
義実家に行くたびに言われる。
そのたびに夫が「嫌だ、この家には住まない、俺らは今後もあのマンションに住む」
って断ってくれるんだけど、最近そのやり取りが嫌で義実家に行くのが憂鬱になってきた。
トメは健康で、年に一度の健康診断でも異常はなく、持病もなし。至って健康。
家の手入れと町内会の仕事が面倒だから替わってほしいというのが本心みたい。
うちから義実家は車で30分の距離なんだけど、朝のゴミ捨て場当番と掃除を、
朝はゆっくり寝たいから代わりにやってくれないかと言われたこともある。
これを断ってから上記の家交換要請が始まった。
何度断っても、言い方を変えて要請してきてしつこい。
「お庭があったほうが孫ちゃんも遊べていいわよ」←遊ばせに来るからよろしく
「あのマンションじゃ狭くて子育てできないわよ、かわってあげる」←俺の稼ぎが悪いってことか
「マンションじゃお友達できないんじゃない?かわって(ry」←子育て世代はマンションの方が多いよ
その都度夫が論破してくれるんだけど、お互い辟易してきてて、何とかしたい。
どう言えば、諦めてくれるだろう?これさえなければいい人なんだけど。
570:
>どう言えば、諦めてくれるだろう?
息の根を止めるしかない
571:
その家、古家付き土地として売ったら?
でその売却代金で安い中古マンション買うとか・・
572:
>>571
それいいね。
1人きりで中古マンションに住んで、
近所付き合いもない、狭いマンションにこもりきりで
1人寂しく暮らす方がいいなら
家は売っちゃいましょう!がいいんじゃないか。
573:
持ち家なら相場を調べて、それで買えるマンションを何軒か具体的に提示
斡旋してくれる不動産屋さんの名刺も添えて
ここまでしましたので、あとはどうぞご自分で
574:
うるさいので義実家に行かないという
選択肢はないのかな?
575: 569 2013/06/23(日) 04:05:00.00 0
息の根は止めれないw
子が今可愛い盛りだから会わせないっていうのも酷だし
それと無く交換要請が迷惑だって察してもらえる方法があればいいんだけど
行く回数を減らすか滞在時間を短くして
言われたら中古を夫からお勧めしてもらおうかな。
しつこく言わなきゃいい人なんだけどね。
年取ると断られたの忘れちゃうのかな。
ここにかいてレス貰ったら少しすっきりした。ありがとう。
576:
(戸建て売ってマンション買え)

婆「ピコーン☆そうだわ!売ってムチュコタン家族と住めば良いじゃない!」
577:
「家、交換して」って言ったら即帰りますと宣言して実行したら?
可愛い孫に会えなくなるって気がつけばそのうち止めるんじゃない?
578:
戸建からマンションは自分の母が父が亡くなった後やった
(家は売らずに貸してるが)
最近、弟にさみしいと愚痴ってるらしい
年寄りにはあまりオススメ出来ないかも
自分も交換してと言ったら帰るのがいいかな
579: 569 2013/06/23(日) 04:05:04.00 0
戸建から移ると寂しいみたいですよって今度言ってみようかな。
夫に相談したんだけど、「何度言われても何度でも俺が断るからそれでいいだろ」
って言われてしまった。
言われたら帰るのを早めてみよう。
それが現実的な解決方法だよね。
色々レスありがとう。
580:
>>579
母と息子のコミュニケーションなのかもしれないよ
「取り替えて」と言ってるうちは元気、
何も言わなくなったら何かおかしいってバロメーターw
2人だけのレクレーションだと思って569さんは聞こえない振りしたらいいのでは?
581:
家を取り換えて、でもローンは息子夫婦が負担って子から親への贈与に
ならない?
税金関係でもの凄く面倒そう。
582:
そういう真面目な話ではないんでしょw
近所付き合いが面倒だから逃げちゃおう!てなもんで。
583: 569 2013/06/23(日) 04:05:08.00 0
>>580
そう思ったら楽に聞き流せそう。
最初は聞き流せてたんだけどしつこくて困ってたから。
>>582
多分そんな感じです。家を手放したくはないけど当番が面倒、みたいな。
私が真に受けすぎなのかも。何とかいい距離で付き合えるよういろいろ試行錯誤してみます。
夫を産んで育ててくれた人だしね、邪険にしたり疎遠になりたくはないので。
これ以上居座るとさすがにスレ違いになりそうなので、

続き・詳細・画像をみる


【画像】これが平均的アメリカ人の体格wwwwwwwwwwww

Vita『エビコレ フォトカノKiss』2015年2月5日発売&予約開始!数量限定購入特典に「冬服コート&キャンペーン水着Ver.2」、「DLC 1stシリーズ1〜6」

ベランダの上から覗いてピョコピョコ走ってる姿が異様に可愛い

【基地外】なんだよこの漫画www【注意】

母がホステスやってたことも、そんな事情で母実家と縁がないことも初めて聞いて驚いた。

ソフトバンク、「ホワイトプラン」などの受付を無期限延長

海外鍛冶屋「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」鬼神リンクの両手剣を製作!

テレビ朝日「アメトーーク!」12月4日に「ドラゴンクエスト芸人」放送決定! ケンドーコバヤシに中川翔子など等

【野球】広島ドラ2薮田(22=亜大)、契約金7000万円、年俸1000万。2度の疲労骨折に4年次右肩故障で登板機会なし。

試食のおばちゃんやってたけど質問ある?

【VIP】ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

ソフトバンク、「ホワイトプラン」などの受付を無期限延長

back 過去ログ 削除依頼&連絡先