俺においしいスパゲティの作り方教えてくれback

俺においしいスパゲティの作り方教えてくれ


続き・詳細・画像をみる


たのむ!!!!
2 名前: ぱくぱく
1・ボウルに溶かしたバター(レンジでチン)とタラコを入れて混ぜる
(茹でた茸なんかも入れると尚、良し)
2・茹でたてパスタを投入してからめる
3・ウマー
29 名前: ぱくぱく
>>2はバターをマヨネーズにしてもうまいよ
きざみ海苔あれば最高
3 名前: ぱくぱく
普通に茹でたパスタにバターとしょうゆを乗せるだけで美味いよ
15 名前: ぱくぱく
スパは別鍋で、適宜茹でる。
フライパンに油をいれ、ニンニクが香りがつくまであたためる。
一口大に切ったトマトを入れ炒める。
はねるので、ゆで汁をお玉二杯入れ、コンソメを半かけいれる。
そこにゆでたパスタを入れ、混ぜながら、一口大のモッツァレラを投入。
(コンソメの味がつきすぎるとしょっぱいので、手早く)
最後に火を止め、千切りにした青しそを混ぜる。
こないだ作ってマジウマでした。
携帯から失礼。
16 名前: ぱくぱく
ツナ缶とマヨネーズと醤油とオイスターソース。入れて炒める。
簡単楽チンめちゃうま。
25 名前: ぱくぱく
ベーコンと野菜ときのこのスパゲティー
?フライパンで冷凍の洋風野菜ミックスとしめじとベーコンをバターで炒める
?醤油、塩、コショウ、(コンソメ顆粒)で味付け
?茹でたパスタを入れて混ぜ、醤油、塩で味を調える
?皿にもってパルメザンチーズとタバスコをかけて食す
パスタを入れる前に具にしっかり味をつけて置く
しめじの代わりに冷凍のきのこミックスを使う手もある
お金に余裕があれば?でボイルホタテや海老を入れると豪華
バター醤油でなくオリーブオイルでも
31 名前: ぱくぱく
?細めのパスタ(1.4?ぐらいがうまい)とそこそこ浸かる湯と
たっぷりめの塩を準備、茹でる。
?ニンニク1片を厚めのスライスにする。
 →面倒くさかったら鍋底などでバンっと叩いて潰すだけでもいいw
?フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて、超弱火でジワジワ香りを引き出す。
?湯で時間−1分で引き上げたパスタを火力上げたフライパンに入れて
オイルをからませつつ、チューブ練り梅を好きなだけにゅーっと搾って混ぜる。
?出来上がったパスタの上にもみ海苔か刻み海苔をどっさりのっけてイタダキマス。
※材料はほぼショップ99とかで揃うからお手軽。そしてうまい。
 フツーに梅干があれば刻んで入れるとよろし。
 ポイントはニンニクの火の通し方だけ
 超弱火で気長にやるとニンニクがホクホクになって美味しい。
32 名前: ぱくぱく
梅干と大根おろしとそばつゆ。がしゃがしゃとぱすたとまぜたら、上からたっぷりのかつおぶし。
あっさり和風で、しかもうまい。
梅干と鰹節の代わりに、醤油でさっとゆでた「なめこ」をからめてもうまい。
これも、和風。うまい。
33 名前: ぱくぱく
ニンニクの香りを移した油にアンチョビを入れて火を通す。
これにパスタを絡める。塩分はアンチョビから。うまい。
37 名前: ぱくぱく
>>33と同じ物に春菊のペーストを混ぜたら美味かったよ
アンチョビの代わりにイカの塩辛でもイケる
36 名前: ぱくぱく
1人前
スパゲティ100g
梅干し2〜3個
大葉10枚
バター大さじ1ぐらい
醤油
梅干しは種を取って包丁でミンチにする
大葉は千切り
ゆであがったスパゲティーにバターをからめる
醤油を数滴たらす。
そこに梅ミンチ投入してまぜまぜ
皿に盛って刻んだ大葉をのせる
以上
38 名前: ぱくぱく
火を通した納豆パスタがまずいって感想もあるし
納豆に火を通さない俺の納豆パスタを紹介
オリーブ油敷いてニンニクと唐辛子を極弱火で香りを出して
アルデンテに茹でたスパを入れてめんつゆで味付け
皿に盛ったらひき割り納豆を練って付属のタレで味付け
スパに納豆かけて納豆の上に卵黄をのっけたら刻みのりをたっぷりかけて完成
混ぜながら喰え
39 名前: ぱくぱく
オリーブオイル、ニンニクみじん切り、唐辛子を弱火で以下略。
スパゲティ茹で始める。
タマネギ焦がさないように軽く炒める。
小エビ(冷凍物で十分)、アンチョビペースト(または刻んだフィレ)、白ワイン少々
火を通しながらスパゲティの茹で上がりを待つ
最後にフレッシュトマト、乾燥バジル、茹でたてのスパゲティを入れて混ぜる。
アンチョビの塩分で足りなければ、塩を足す。
トマトは軽く暖める程度で、出来るだけ火を通さない。
66 名前: ぱくぱく
ざく切りトマトとみじん切りにんにくとオリーブオイルを混ぜたソースに冷やした細めパスタぶっこむ。味は塩こしょう。好みでバジルやアンチョビ入れてもよいぞな。
69 名前: ぱくぱく
牡蠣のパスタがうまいというので、
何のレシピも見ずに、ボンゴレの要領で
例のにんにくオリーブオイルに牡蠣をぶちこんで
白ワインで蒸して食してみたが、あまり感動がない。
そこで牡蠣の中から二、三個刻んで
オイルソースに香りを十分移してから
同じことをやってみたらぁ…グレーのソースが、ソースがぁぁ!
おいしかった。これだな。
でもおとなしめだよね。
70 名前: ぱくぱく
やっとアーリオ・オーリオが美味しく出来るようになった。
既出も既出だろうけど、個人的にやっていて幾つか気づいた点。
・にんにくは青森産をたっぷり使った。チューブとか乾燥のチップより香りが全然違う。
・当然、オリーブオイルたっぷりに弱火でじっくりにんにくを炒める。
・鷹の爪は少ない位で大丈夫。一欠けでもいい。
・パスタの茹で汁はお玉で1杯〜2杯。乳化は難しく考えず濁りが強くなれば、まぁおk
・パスタは固めに茹でる
・味付けは茹で汁のみか、塩を振っても一振りくらいで十分。薄いかな位がいい。
昔、余り美味しくできなくて挫折した事があったけど、余りに適当過ぎた。
強火でにんにく炒めたり、茹で汁を余り入れなかったり、塩加減が多すぎたり。
73 名前: ぱくぱく
>>70
パスタのゆで汁ってそんなに入れるの?
にんにくは瓶詰めの下ろしにんにくを使うとすげーくせーぞww
青森産のを買ってスライスするのがいいね。
鷹の爪は輪切りの感想のを1袋買っておいてます。
ところでみんなは白ワインは使わず?
71 名前: ぱくぱく
チューブとか乾燥のチップじゃ難しいね。
鷹の爪もあらかじめ切り刻んだりすれば無理。
そうしたところで手間をけちると、仕上がりの風味で損をするよね。
自分は、鷹の爪(ペペロンチーノ)は最低3本は入れます。
皿に盛った後のオリーブオイルも盛大にかけます(w
102 名前: ぱくぱく
スパゲティをゆがくとき、塩を入れるのはなぜですか?
味をつける以外に何か理由があるのですか?
103 名前: ぱくぱく

パスタ自体には塩が入ってないから、うどんとかには入ってるんだよ。
下味つけるのが目的だと思うよ
104 名前: ぱくぱく
塩って味付けだったの?
沸騰したときの湯温を保つためだと思ってた。
106 名前: ぱくぱく
塩を入れると沸点が上がるからじゃなかったっけ。
下味の意味もあるよね。
ちゃんと麺に塩味がついて無いと、絡めるソースに
いくら塩を入れてもやっぱりなんかイマイチ。
107 名前: ぱくぱく
スパゲティソースをどうやって作るかなんて全然知らなかったが、
たまたまトマトハーフ缶が安く買えたので、ついでにペンネというパスタも買って、
袋に書いてあったパスタアラビアーノという料理を作ってみた。
鷹の爪はなかったので代わりにラー醤(じゃん)という中華用の辛子味噌
を使ったが意外に美味かった。要はトマトを潰して塩味を付けたものがスパゲティソース
のベースなんだ。今まではレトルトのミートソースを使っていたが自分で
作ってもいいんだな。
108 名前: ぱくぱく
ひき肉を炒めてトマト間をぶち込むとミートソースになります。
スパゲティーのソースなんて、
そこら辺にあるものをなんでも組み合わせていいんだよ。
もともと肩肘張らない家庭料理のはずだし。
109 名前: ぱくぱく
タラコ系のソースだけは
レトルトが最強
値段、味、手間どれも最強
110 名前: ぱくぱく
値段と手間だけなら、市販ものが有利。
安全と味は、自家製が有利。
113 名前: ぱくぱく
>>110
市販のものも、化学調味料満載の結構まずいのが多いんだよね。
残念ながら。
ちょっと値の貼る程度のになると、まずます食える。
でも、そんな二者択一に考えなくても、
そこに、材料の食材を新規に調達してミックスする柔軟さがあってもいい。
たとえば、ミートソースひき肉入り、なんても、
新規に炒めたひき肉をちょびっと入れるだけで、うまいし安いし手間も少ない。
114 名前: ぱくぱく
鉄板ナポリタン オン ザ 卵最強!
115 名前: ぱくぱく
>>114
旨そうだ。でもパスタっていうよりもはやお好み焼きや焼きそばの領域だなw
126 名前: ぱくぱく
出向で広島にいた時、ナポリタンをハンバーグなんかで使う鉄板で出す喫茶店があった。
>>114はそれだと思う。
ランチのときよく一緒してたメンバーの、かわいい女の子がよく食べていたんだが、
ある日食ってみたらマジウマだった。それからはランチによく食べたな〜。
出向終わって広島から帰ってきて、今はそのナポリタンを紹介してくれた子と遠恋中。
ナポリタンを作りに来てくれてる。
118 名前: ぱくぱく
シーチキン 梅 シソを使ったパスタ教えて
128 名前: ぱくぱく
>>118
シーチキンと梅シソきざんだの混ぜて醤油入れる
それをパスタに絡めれば和風ツナパスタの出来上がり
マヨ入れる必要ないな
119 名前: ぱくぱく
その3品に、マヨネーズもしくは青じそドレッシングを加えてみるとか
147 名前: ぱくぱく
今日はプッタネスカつくった。
オリーブなかったので、ピクルスでつくった。
めちゃめちゃうまかった。
何しろいいところは材料全部保存食だってことだな。
全て冷蔵庫に入っているので、いつでもできる。
150 名前: ぱくぱく
ベーコン、たまねぎ、キャベツを炒めてしんなりしたら
水を入れて煮立たせ、軟らかくなるまで煮る。
その後半分に折ったパスタを入れ、煮込む。
味付けは塩とかコンソメとか好みで。
パスタに味がしみてうまい。
洗い物も少なくて済む。
151 名前: ぱくぱく
ピザパスタ板から自分書き込みコピペ
日本語でおkな部分は脳内変換でよろしく。
フライパンでサラダ油でチューブニンニクを炒める。
フライパンにめんつゆを投入。
パスタの茹で汁で薄める。
味の素、塩コショウ、好みで一味で味を整える。
茹であがったパスタとあえる
完成。
金があればアサリかなんで魚介類の風味を出せば更に美味いと思う。
153 名前: ぱくぱく
ニンニクスライス
プチトマト
をオリーブオイルで炒めて塩で味付けする
これだけで旨いパスタ料理になるよ
178 名前: ぱくぱく
ワタリガニのほぐし身缶詰 100円
ホールトマト缶詰 100円
にんにく
鷹の爪
オリーブオイル
白ワイン
(生クリーム)
ぜんぶぶっちゃけてソースをつくって、パスタにかける。
で、安上がり手間なし季節通してワタリガニのパスタ。
寒い日はうまいよ。
182 名前: ぱくぱく
冷蔵庫にタコとキャベツが余ってたので作ってみた。
たこ、キャベツ、アンチョビペースト
オリーブ油、にんにく、鷹の爪
白ワイン、乾燥バジル、塩・胡椒
オリーブ油、にんにく、鷹の爪は既定路線で。
スパゲッティが茹で上がる2〜3分前に、キャベツを麺と一緒に茹でておく。
タコを炒めてアンチョビ、ワイン、塩、胡椒で軽く煮詰めたところに
茹で上がった麺とキャベツを投入して和える。バジル振って完成。
190 名前: ぱくぱく
プッタネスカを作ってみたけど非常にうまい。
今まで食ったスパゲッティのなかで最高だな。
レストランで食ったのも含めて。
ただし、材料を揃えるのが面倒。
ブラックオリーブとかオレガノとかケッパーとかアンチョビとか。
俺はアマゾンで注文したけど送料が馬鹿にならない。
イタリア人のタレントのジローラモの書いた本を読んでそのとおりに作った。
ネットで検索しても作り方は書いてあるが、ジローラモのと同じかは知らない。
191 名前: ぱくぱく
圧力鍋で茹でると麺が美味しくなる。
沸騰したら麺をいれて蓋をして圧がかかったら火を止めて茹で時間まで放置。
鍋に水かけて圧を下げて蓋を開ける。ガス代もおトク。
196 名前: ぱくぱく
フライパンに
・オリーブオイルを入れてにんにくと鷹の爪を熱す
・そこにトマトをすりおろして入れる
・塩こしょうで味付け
・パスタと絡める
・あればバジルを添える
なんかの番組でイタリアの母ちゃんが作ってた
俺は何となく具材がさびしい気がするのでトマトをすりおろす前にたまねぎを炒めるけど、
ほかにも合いそうなものを入れてもいいと思う
197 名前: ぱくぱく
さすが料理板、何気にレベル高いな。
どれもこれも(゚д゚)ウマーそうだ。
198 名前: ぱくぱく
永谷園のお吸い物をパスタに絡めると美味いのけ?
テレビでやってるやつ。
199 名前: ぱくぱく
>>198
個人的には、味が薄くてイマイチだった。
かといってたくさん入れればいいってもんでもない感じ。
これだけじゃなくて、なにかコクのある調味料があればいいかもだけど。
209 名前: ぱくぱく
簡単な納豆スパ
納豆にたれとマヨネーズとわざび入れて混ぜる
茹でたスパゲティに載せ、海苔を散らす
数年ぶりにうちににんにくと鷹の爪両方ふんだんにあって
しかも焼き海苔まである。
当分、ペペロンチーノベースに色んなスパゲティを作って
食べまくろうと思う。
213 名前: ぱくぱく
パスタはあるが具材が何もない…。
そんな時は、ケチャップとマヨネーズを混ぜてタバスコと粗びき黒胡椒かけて、貧乏パスタを食べてたな。
242 名前: ぱくぱく
トマトとバジルのパスタおいしい!
トマトは種の部分は取り除いて、適当にきって
バジルとオリーブオイル(私はグレープシードオイル使うけど)と塩と混ぜる。
茹でてる間に出来る(早めに出来上がったら、冷蔵庫に冷やしておくといいです)。
それを茹でたてのパスタに乗せるだけ。
夏のパスタになるかもしれないけど。パスタはあったかい状態でいつも食べる。
キャノーラとかの油だとべたべたするので
オリーブオイルとか、グレープシードとか、こう・・・「体にいい系」のオイル推奨(笑)
トマトの種の部分も混ぜてもいいけど、ちょっと水っぽくなります。
243 名前: ぱくぱく
レタスとニラのパスタ
レタスたくさん一口大にニラは好みの長さに切り
さっと炒めてパスタを和えて焼肉のたれで味付け。
たいていの中途半端に余ったドレッシングで作ってもウマイと思う。
253 名前: ぱくぱく
ペペロンチーノなんて自己満足料理
無駄な試行錯誤なんてしてないでアサリ入れてしまえ
256 名前: ぱくぱく
>>253
おまいわかってないなー
ぺペロンはパスタの基本中の基本だぞと
去年の人にレスした序に上げてみたりする
おいらはキノコのパスタが好きだな
大蒜唐辛子をバターでじんわり炒めてからクリタケを投入
取立てだから水分がにじみでてきて絶妙なソースができる
あとはパスタとオリーブオイル少々を絡めてパセリを散らす
秋になったら作ろう だいぶ先の話だけど
254 名前: ぱくぱく
塩をやめて、柔らかくなったら煮るのに必要な湯を残して潔く余り湯を捨てて、
いりこだし、昆布だし、きのこだしのスティックを一本づつ入れてみな。
麺の表面にだけうまみを乗せるんだぞ。塩と違って、うまみ調味料は分子量が桁外れにでかいから、麺の中までは染み込まない。
だから少量で絶大な効果があるし、うまみを増やせば塩は少しで足りるんだ。
258 名前: ぱくぱく
既出かも知れないけど…ミソ
中華風和だしの卵とじスパミソ
とんでもない名前ミソ
スパゲチー200
長ネギ1/4
卵1
ニンニク1片
オリーブ油お玉1/3-1/2
濃縮つゆ適量
ゆで汁おたま2-3杯
ラー油少々
塩適量、コショウはダメここミソ
オリーブ油を温めニンニクを入れるニンニクの周りにあぶくが立つ位の極弱火ミソ
茹で上がりが遅いなら火を止めるミソ
頃合いを見てゆで汁とつゆネギを入れるミソ
強火で麺を入れ絡める、味が足りないなら調味料足すミソ
火を止めラー油で匂いをつけたら卵を余熱で絡めるミソ
あとはウマミソ
261 名前: ぱくぱく
ベーコン、ツナ、ホールトマト、ニンニク、唐辛子がオイラの基本です
その他はお好みで!
毎日、自炊する訳じゃないのでストックしとける材料がきほんです
これに+マッシュルームが多いかな〜
262 名前: ぱくぱく
塩豚とタンポポの若葉のスパ
タンポポの葉は茹で上がり前のスパ鍋に時間差で投入
塩豚は刻んでニンニクとオリーブオイルで炒めてスパと和える
黒胡椒を振って、好みでパルミジャーノなりチーズを摩り下ろす
これは今しか食えない
タンポポ摘むなんて抵抗ある人多いだろうけど、美味いんだよね
312 名前: ぱくぱく
茹で上がったパスタに以下を加える
1.刻んだ青葱
2.納豆に添付のタレと辛子、醤油、ナンプラーを混ぜたもの
3.鰹節
4.炙って千切った海苔
まぁ、ごくごく普通だろうけど、飽きずに食べられますよ
手間かからないし
314 名前: ぱくぱく
太さ1.3mmの乾麺(ブイトーニのカペリーニ)を用意する
塩を控え目にして柔らかく茹でる
好みの袋麺のスープだけ取り出す(麺の方は鍋料理の〆などに使う)
茹でたての麺にスープを振りかけ、できればラードを少量のせてよく混ぜる
好みで刻みネギやシナチク、チャーシューなどをトッピングする
以上、ラーメンスパゲッティでした
335 名前: ぱくぱく
1 ニンニク一片と鷹の爪をオリーブオイルで炒めてひき肉を炒める
2 レンチンした茄子を投入し、赤ワインとケチャップで煮詰める
3 トマト缶を赤ワインと同量入れ、塩コショウで味を整える
4 茹でたパスタにソースをかけ、粉チーズとイタリアンパセリをのせる
(゚д゚)ウマー
337 名前: ぱくぱく
>>335
赤ワイン必要かな?
むしろ、そこに玉ねぎを入れたほうがいいと思う。
342 名前: ぱくぱく
子持ち昆布のペペロンチーノ
1オリーブオイルにチューブのにんにくと七味入れて温める
2好きなキノコを炒める
3子持ち昆布投入
4ゆでたパスタいれてゆで汁入れて振って振って混ぜて乳化、塩コショウする
5海苔か万能ねぎかシソをトッピング
佃煮買ったらついてたレシピをテキトーにアレンジ
バターで炒めてもいい
367 名前: ぱくぱく
イタリアの家庭じゃパスタにバターを絡めただけってのも普通に食べる
おかずは別にあるけどね
日本のゴハンみたいなもんだから基本はシンプル
贅沢したい気分の時だけ、炊き込みご飯や寿司みたいにアレコレ具を加える
だから良い米を見つけるようにおいしい麺を見つけるのが先決
382 名前: ぱくぱく
>>367
暮らしの手帖で見た
「バタのスパゲチ」
384 名前: ぱくぱく
>>382
その暮らしの手帖、昭和40年代のやつ?
母が読んでて、記憶にある
バターがバターカーラーでくるくるに巻いてあって美味しそうだった
369 名前: ぱくぱく
ベンネとかnot棒状のスパの方が食い応えある。
野菜炒めにペンネを混ぜたようなやつを食ってる。
俺のオリジナル。
シンプルに塩コショウだけで美味いんだ。
にんにくと豚肉炒めて
そこに茹でたペンネとアスパラガスを投入して炒める。
んでだし醤油と塩コショウ。
棒状だとどうしても麺が主役面してくる。
ショートパスタは脇にもなれるから優秀
370 名前: ぱくぱく
ペンネはチーズパスタにするのによく使うよ。
ひたひたのコンソメスープで茹でて、茹で汁がなくなってきたころ
シュレッダーチーズをたっぷりいれてひと混ぜして出来上がり。
胡椒やタバスコをかけていただく。
チーズ好きならたまらないうまさ(*´Д`*)
371 名前: ぱくぱく
主にソースを食べたいパスタだと、ショートパスタがいいね。
ボロネーゼなら フィジリであるとか
グラタンなら ペンネであるとか
ホワイトソース×ミートソースの ラザニアであるとか
アクアパッツァなら オレッキエッテとか。
375 名前: ぱくぱく
料理本の通りに作ったらおいしくなるだろ。端折らず丁寧にな。
216 名前: 210 2009/07/19(日) 01:57:35 ID:kG6j7ypoO
みんな優しいな…ほろりときた
経験者のアドバイスは勉強になる
スレ内で美味しそうなのまたチャレンジしてみるよ!
花のズボラ飯 うんま~いレシピ
posted with AZlink at 2014.11.24
久住 昌之,水沢 悦子
主婦の友社
売り上げランキング: 65855
Amazon.co.jp で詳細を見る
関連記事
簡単にできるスパゲティソース男性一人暮らしの為の健康によくて簡単なレシピうまいきのこレシピを語れ
- 2014-11-24
- 料理・レシピ
- / はてなブックマーク users
- Older: ★疲れて帰宅してもなんとか作られる料理★
人気記事ランキングコミック百合姫2014年11月号
16位以下のランキングを見る
Comments: 2

- 1 :
- 蒸発した
- November 24, 2014 22:34 ID:ik1EUq480
- クソレシピばっかだなぁ
パスタ選び茹で方の基本がアウト

- 2 :
- 蒸発した

続き・詳細・画像をみる


【悲報】坂上忍のマネージャーがヤバイ・・・助けてあげてくれ・・・(画像あり)

【野球】強打のセカンドと小技のうまいセカンド

楽園追放を見に行った結果wwwwwwwwwwww

『ガンダム THE ORIGIN』90秒予告第2弾公開!

【画像】久々に見た最近の「浜田ブリトニー」が即ハボになっててチンポビンビンなんだが

彼女という存在を諦めた奴wwwwwwwwwwwww

【画像】これが今のオタクの三大勢力らしい・・・でもさ・・・

【絶望の国】「40代でバイト、派遣で暮らしてる人」スレがキツい 人生ってなんだろうな・・・

トイレの便器磨くの楽しすぎワロタwwwwwwww

哲学者「この世界は5分前にできた」 ←感情論抜きで論破できる?

ガンダムの敵も無人化して戦えばええやん

『世界樹の迷宮V』始動!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先