期間限定で復活したトヨタ「ランクル70」 予想以上の人気、納期遅れ、増産へback

期間限定で復活したトヨタ「ランクル70」 予想以上の人気、納期遅れ、増産へ


続き・詳細・画像をみる

1:
トヨタ自動車が2014年8月末に国内で再発売した、悪路に強い四輪駆動車「ランドクルーザー70シリーズ」(ランクル70)が、予想を上回る人気となり、大幅な増産体勢をとることになった。
「通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。現在、納期短縮へ向け最大限の取組みをしております」。トヨタのホームページ(11月18日更新)にはこのような文章が掲載され、「ランクル70」の注文に生産が追いついていないことを平謝りしている。増産体勢をとるものの、今注文した場合は15年4月以降の納車となるという。
「ランクル」は「トヨタジープBJシリーズ」をもとに1955年に20シリーズが発売された。耐久性能にさまざまな改良を重ねた70シリーズは1984年の発売。世界的に人気を呼び、国内でも厚い支持を受けた。しかし、国内ではランクル70が搭載するようなディーゼルエンジンに対する排ガス規制の壁が高まっていたこともあって、2004年に販売を終了した。
復活を望む国内ファンの声もあって発売30年にあたる14年8月、15年6月末までの期間限定生産で再発売した。世界的には根強い需要もあり、ランクル70は発売30年で、約180カ国累計131万台を販売したという。
ランドクルーザーシリーズの高い耐久性、悪路への強さは世界各地の過酷な環境でいかんなく発揮される。
例えばオーストラリア北東部の世界最大規模の地下鉱山。深さ1500メートル以上、坑道は全長約560キロに及ぶとされる巨大な地下空間で活躍しているという。地下は湿度が高く蒸し風呂のような状態で、路面はデコボコが激しい悪条件。ハードな環境をこなした上で故障しない強さが求められるなか、ランクルは走り続けて信頼を勝ち取っている。
また、中東のオマーンでは、道とは言えないぬかるむ浜辺で漁船を引っ張り上げたり、獲った魚を運んだりという活躍もしている。氷点下45度に達する南極で日本の観測隊を支えたこともあるという。
オフロードへの強さは幅広く支持されており、中近東やアフリカでは人々の暮らしに欠かせない存在にもなっている。トヨタもそれは承知しており、11月10日には西アフリカ諸国で流行するエボラ出血熱への医療支援を後押しするため、世界保健機関(WHO)にランクル70を17台、寄贈することを発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9498163/
期間限定で復活したトヨタ「ランクル70」 予想以上の人気、納期遅れ、増産へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416700148/
iframe未対応です
2:
限定発売と言って売れたから増産って反則やろ?
5:
>>2
台数の限定じゃあなくて期間の限定。
6:
国内でランクル使う理由ってあんのか
43:
>>6
大雪とか地震とかの災害多いから
11:
実際見たらおもてたより小さくていい
19:
中東だとランクル大人気だからな
ガソリン10円/Lだから燃費気にしないし
23:
またピックアップが流行って欲しいなー
ハイラックスとダットサントラックがかっこよすぎた
31:
>>23
シングルキャブの方が格好良いけど
使い勝手悪いし、毎年車検だとね
VWやプジョーの小さめでFFベースの方が欲しい
ADトラックで十分ですけど
25:
ディーゼルなら即買いだったのに
29:
>>25
ほんこれ。
V8ディーゼルで出ると思ってたのに(´・ω・`)
シングルピックのミドルはよ。
26:
こういう車に乗る人って、基本的にこれじゃないと駄目ってところあるから、10年毎に期間限定で発売したらいいんじゃね?
おそらく、2024年に復刻販売しても今回と同じ状況になると思うぞ。
27:
>>26
これがそんなに乗りたい車か?
53:
>>27
オフロードでの信頼が半端ない。
雪国や登山、ボード、バックカントリーする人には常識。
28:
この種の車は必要な人だけ許可制で売ればいいのに
32:
友人が納車から3ヶ月目で盗まれてたわw
33:
ランクル70のバン仕様にパパが乗ってた
ディーゼル5気筒という微妙エンジンだったよ(´・ω・`)
34:
象さんか…(*´∀`*)ポワワ
35:
高床式4WDのダブルキャブ買おうとしたらキャンター位しかないのか?
36:
最近のトヨタの車はプリウスとかアクアみたいなユニセックスで無難なヌルいイメージがあったから、こういう飛び出たコンセプトの車を再び作ってくれるのは嬉しいね。
38:
そりゃこんな尖りまくった車は初動だけは凄いわさ
日本の普通の人はまったく欲しがらないし興味もないでしょ
41:
R32 GT-RやFD3S RX-7もこんな感じで売ってくれないかな
62:
>>41
下請けにある金型とか野外に雨ざらしだからほとんど使えない状態だったりするから無理だと思う
一から金型作るわけないし
45:
80ディーゼルの俺 高見の見物
47:
>>45
都内じゃ持てねーんだよ(´・ω・`)
66:
>>47
だから俺は80ワゴン(ガソリン)。
燃費はリッターあたり3.5キロ(泣)
48:
道路が整備されていてサンドラダー使うこともない日本では不要だろ
49:
>>48
ピックアップ需要はまた別の話
51:
国産の四駆は流線型ボデイが多いから
70みたいにフロントウインドが立ってる方が四駆ぽくって好き
52:
言っとくが今販売中の70と中古で高値で取引されてる70はエンジン別物だからな。
ちなみに今の70はガソリンのみ。
なんか微妙だわw
54:
車重があるから凍結路面で慣性に負けて追突やコースアウトする危険性高そうだけどそうでもないのか
60:
>>54
凍結の路面だったら車というより運転する人の腕に依存すると思うよ。
地元民はなんでも走ってるけど何乗っててもよそ者はすぐ滑る。
56:
日本でこのクルマじゃないと行けないとこあんまない
58:
>>56
DT50やマウンテンのほうが悪路に強いよね(´・ω・`)
59:
>>56
この車はこの車でしか行けない悪路に行くっていうよりこの車の故障の少なさが絶大な信頼の元だと思う。
おれも70乗ってるが本当に頑丈。
63:
中東「ランクルがあれば何でも出来る」
アフリカ「ハイエースがあれば何でも出来る」
64:
凹み、泥が勲章だな
ジムニーや初代テラノ以来だ
16:
こんなCMが作れちゃう車って なかなか無いだろ
3

続き・詳細・画像をみる


死を予言する超能力のあるネコ「オスカー」

パソコン教室で年寄り相手にパソコンを教えている者だが

嫁の飯が重い。俺より10才下だからかもしれんがセレクトが若い。唐揚げ、ハンバーグ、丼物やオムライスとか

私立おまえら学園高校にありがちなこと

【サヨク速報】 津田大介さん「間違ってても謝りもしないまとめサイトは、人間として小4解散サイト以下」

友「カードゲームやるから今からショップに来いよな!」

【ハンターハンター】結局ネテロより強い人間でてこないの?

鍋って材料揃えると高くね?

オカズ探し俺「うわっ!この動画めっちゃ抜けるわ!」シコシコ→賢者俺「ふぅ…何してんだよ俺は」タブトジル → その結果wwwwwwwwww

女児名です。「あかり」は平仮名一択で間違いないでしょうか?

小学生俺「ゲームかって」母「いいけど条件があるわよ」俺「(条件?)」

【国際】東京や上海で充分・・韓国で海外メディアの撤収相次ぐ、韓国ネット「本当に民主主義の政府なのか?」「産経を告訴したことは…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先